masishu-Workshop

2012-2.19.jpg

『masishu-Workshop ドッグブローチをつくろう』 Report

2012-2.19-2.jpg

テンション高めの男子ーズ。

2012-2.19-3.jpg

yoneco先生から手渡された、刺繍キットが嬉し過ぎたらしいです。
キットには、参加者皆さんそれぞれの可愛い子ちゃんたちのイラストがっ。
もちろん、yoneco先生が描いてくれたものですよー!我が家は、どんちゃんで挑みます!(相方君がっ。)

2012-2.19-8.jpg

刺繍の巨匠de魔術師de神様のyoneco先生ですよーっ!

2012-2.19-5.jpg

先生の説明を受けながら、どんどん進めていきます。

2012-2.19-4.jpg

・room・のユキさんも、お仕事の合間を縫って、お教室参加。

2012-2.19-21.jpg

あたたかな日差し溢れる店内、yoneco先生と刺繍を楽しむ皆さん。

2012-2.19-7.jpg

男子も頑張ってます。

2012-2.19-6.jpg

頑張ってますっ。
(どんちゃんを作っていますよ、どんちゃんをっ。)

2012-2.19-10.jpg

BUNTA君、アウトライン完成です。

2012-2.19-18.jpg

らんきちさん家のはなちゃん来てるよ♥

2012-2.19-16.jpg

猫さんも居るよ。

2012-2.19-12.jpg

食いしん坊コンビ。なんか食べとるよ笑
この日、参加者の皆様が、見たこともないような可愛いお菓子の数々を、ご用意してくださっていたのでした。私も頂いちゃいました、ありがとうございますっ。

2012-2.19-19.jpg

途中、休憩をはさみ、とても良い雰囲気の中、刺繍教室はつづきます。

2012-2.19-24.jpg

yoneco先生とユキさん。

2012-2.19-17.jpg

これが噂の、yoneco先生の魔法のステッチ☆

2012-2.19-11.jpg

先生の説明をちゃんと聞いていない、生徒…

2012-2.19-15.jpg

聞いていない、生徒たち…浮かれすぎです…。

2012-2.19-13.jpg

叱られています(嘘)。

2012-2.19-14.jpg

先生、真剣な表情で生徒(うちの相方氏)の作品を見て下さっています。

2012-2.19-9.jpg

相方氏、浮かれすぎて、先生の最初の説明を聞いておらず、作品のモチーフを変更することに…。
この段階で、どんちゃんは、アカさんになった…アカさんになった…アカさんになった…。

2012-2.19-20.jpg

ひと針で、表情が違ってくるので、皆さん真剣です。

2012-2.19-23.jpg

終始楽しそうな先生、先生あっての、この刺繍教室の良い空気なんだなぁ~。
本当に本当に素敵っ!

2012-2.19-26.jpg

皆さん、とても器用で、どんどんどんどん、進めてらっしゃいます。
こちらは、かえままさん家のかえでちゃん。

2012-2.19-27.jpg

こちらは、BUNTA君。

2012-2.19-28.jpg

はなちゃんっ。

2012-2.19-35.jpg

ボルちゃんっ。

2012-2.19-34.jpg

「どんちゃん、パイド違うやんっ!」なんて言われながら、仲良くやってる、仲良しトリオ笑

2012-2.19-25.jpg

先生の有難いご指導のお蔭もあって、なんとか、どんちゃ…ぢゃなかった、アカさんが形になって来ました。

2012-2.19-29.jpg

しまこちゃん、完成間近っ!素敵です!

2012-2.19-31.jpg

かえでちゃんも、ほぼ完成っ!

2012-2.19-30.jpg

(どんちゃんだった)アカさんも、こんなに立派にっ。

2012-2.19-36.jpg

まつた家夫婦のボルちゃんっ、夫婦で作ったボルちゃん、どっちも間違いなくボルちゃんで、とっても素敵っ。

2012-2.19-32.jpg

相方氏も、立派に完成した(どんちゃん)アカさんに、満足顔。
いや、べつにいいんやけどね、君、どんちゃんは?どんちゃんは…?(しつこい)

2012-2.19-33.jpg

最後に、皆さんの作品大集合っ!
どの子もこの子も、愛情がたっぷり詰まっていて本当に素敵ですよね!
yoneco先生のお教室は、魔法のお教室と言っていいかもしれませんよーっ!
この日この時間、本当に素敵な気が巡っていました。私は(勝手に)撮影係でしたが、皆さんと一緒にこの空間に居られたことを、本当に嬉しく思いました。写真を撮るのも、本当に楽しかったです。
素晴らしい経験をさせて下さった、yoneco先生、・room・ユキさん、ご参加者の皆様、本当にありがとうございました!

>> masishu- yonecoさんのサイトはこちら


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.