その他

2012-9.23-2.jpg

夕ぽに出かけたら、虹が出てたよ。

2012-9.16-2jpg

早川鉄兵さんの切り絵展へ行ってきました。

2012-9.16jpg

先日、TV番組で紹介されていたのを、偶然見たのがきっかけで、早川さんの活動を知ったのですが、もう感動してしまいました。
切り絵で表現される、里山に暮らす動物たちが、繊細なのに力強くて、(うまく表現できない自分のボキャブラリーのなさがもどかしいですが、)本当にとても素晴らしいです。
9月22日(土)まで、滋賀県日野町の『わたむきホール 虹』にて、個展をされています。
お近くの方は是非っ!

2012-9.9.jpg

骨董市で見つけた。
どこ行っても、ついついDONKOROちゃん。大好きなんだよ、ドンコロちゃんたちのことが。

2012-9.1.jpg

9月1日、ドンコロちゃんと見た夕焼け。

2012-8.2-3.jpg

ettsuriさんの、美味しいおやつが届きましたよ。
誰でも、ダンディーになれちゃう『ダンディークッキー』ですよ。信楽焼きかえる君も、このとおり。

2012-8.2-2.jpg

可愛い子ちゃんも、ほら笑 えっちゃん、いつもありがとうっ♥♥♥

2012-8.2.jpg

ダンシング・イモムー(芋虫)
今朝のお散歩で、ふと上を見たら、この子が踊ってた。

2012-7.29-4.jpg

今日の空。

2012-7.29-2.jpg

鷺も帰ってゆくよ。

2012-7.29-3.jpg

美しい1日の終わり、また明日。

2012-7.20-2.jpg

元気玉もろーたー!たけちゃんっ、ありがとう!!

2012-7.16.jpg

あーーーちーーですっ。
青空は気持ちがいいけれど、ドンコロちゃんたちとは、どこにも出掛けられないなー・・・。

2012-6.20.jpg

職場での1枚。
今日は、綺麗な夕焼けでした。お留守番のドンコロちゃんたちも、綺麗な夕焼けに気がついたかな?
さ、帰ろう。帰って、みんなでおいしいご飯を食べよう。

2012-6.19.jpg

今晩、グチョルさんが、来るってよー。

2012-4.23.jpg

あの夫婦から『おっさんくつしたにおい なっとういっちぇばん - うまいかつお一番だし使用 黄金水仕立て たれ付 - 』を頂きました。

2012-4.23-2.jpg

この可愛い子ちゃん、『なっとういっちぇばん(以下略)』の中に居たの。

2012-4.23-3.jpg

ハリネズミ好きの、アカさんとわたしのことを、わかってくれての贈り物。嬉しいなぁ、ありがとう!
私は、あなたたちのお蔭で、今日も元気です。

2012-4.15-3.jpg

鰤君のえっちゃんにいただいたよっ!

2012-4.15-4.jpg

ほんのり甘い、優しい味のする、えっちゃんの作る犬さん用おやつ。
えっちゃん、ありがとう、ドンコロちゃんたち、大喜びだったよ!

2012-4.15.jpg

ヤ ダ ナ ニ コ ノ コ タ チ カ ワ イ ー ♡

2012-4.15-2.jpg

カ ワ イ ー ♡ ♡ ♡


2012-3.24-7.jpg

捨て置かれてた子。

2012-2.16.jpg

鰤君のえっちゃんから、もんのすごい美味しい&嬉しい贈り物、キターよー!
まつた家村とコイモ村からやって来た、アニモーたちも大喜び笑)

2012-2.16-2.jpg

見て見てっ!
『DONKORO SPECIAL CLACKER』 だよっ!可愛いクラッカーひとつひとつに、DONKOROの文字がー!!嬉し過ぎ…涙

2012-2.16-3.jpg

新じゃがチップスと紅あずまおさつチップス
油を使って揚げてつくるんぢゃなくって、オーブンでじぃーっくりローストしてつくられているから、油っこさが全くないし、素材の味そのまんまで、とーっても美味しんだー。(ちゃっかり、私も食べた)

2012-2.16-4.jpg

POTATOのクラッカー
ニヤニヤ、可愛いよね、可愛いよねっ♡

2012-2.16-5.jpg

ガッツリ・コラーゲンクッキー
お肌の弱いアカさん用にって、えっちゃんが特別に用意してくれた、コラーゲンの入ったクッキー泣
サックサクで、ほんのり甘くて、アカさん大喜びだったよ!(もちろん私も食べた笑)

2012-2.16-6.jpg

マフィンもあるーよ!ドンコロちゃん、瞬殺だったーよ!!
えっちゃんのおやつは、見た目も可愛いし、何より、素材選びから製法から、全部全部、犬さんのことを考えて作られているから、大好きっ。販売されるのを、楽しみに待ってるよー笑
えっちゃん、素敵な贈り物をありがとうっ!大切に大切にいただきますっ♡♡♡

2012-2.5.jpg

DONKORO10周年記念 wood work olior. × donkoro ノベルティ、本日抽選を行いました。
沢山のご応募を頂きまして、ありがとうございました!ご当選者様は下記のリンクからご確認頂けます。
ご当選者様には、直接メールにてご連絡させて頂いております、もし、不着等ありましたら、お手数ではございますが、ご連絡頂けますようお願い致します。
当選結果はこちらから>>

2012-2.4-9.jpg

DONKORO10周年の記念とドンコロちゃんに、ということでマーシャちゃん&モニカさんのママ、
rubymomoさんに頂いたリサ・ラーソンのブルちゃんと、とってもとっても可愛らしい、犬さん用おやつ。
写真展に足を運んでいただいたうえに、こんなに素敵なプレゼントまで頂いてしまい、本当に恐縮でござります泣

2011-12.10-3.jpg

どんぐりの木の葉

2011-12.3-2.jpg

おやゆびのつどい

2011-12.10.jpg

とんちゃんと、見たよ。皆既月食。(姉ちゃんたちは、寒い寒いと付き合ってくれなかった笑)
この日、この時間、世界中の多くの人が、空を見上げていたんだろうなぁ。素敵だと思った。

2011-12.3.jpg

一生の宝物が増えました。
うちやまういこさんの消しゴムはんこ。数年前にオーダーした、ドンコロちゃん全員集合タイプと、コーちゃん単体タイプのものに、追加する形で、どんちゃん・アカさん・とんちゃんの単体タイプをオーダーさせて頂いたのですが、超ど級の素晴らしさ!!
それぞれに、希望のモチーフをお伝えしてお願いしただけなのに、ういこさんのあげて下さった、デザイン画の素晴らしいことっ、それぞれ1点ずつのオーダーをする予定だったけれど、欲張ってしもーたーっ!6つも並ぶと圧巻ですね笑

一生の宝物です、ういこさん、お忙しいときに、わんさかオーダーしてしまって、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!!大切に大切にさせて頂きますっ。

2011-12.3-5.jpg

GREEN DOG代官山、OPENしましたー。
なんと有難いことに、WEBサイト用の写真撮影を担当させて頂きました、是非、覗いてみてくださいねっ。

2011-11.13.jpg

美味しい可愛い贈り物。
Instagramでお世話になっている、@ayumikoさんから可愛いお菓子を頂きました。
お菓子大好きっ、とっても美味しかったですっ、@ayumikoさんありがとうございましたっ!

2011-11.13-2.jpg

新潟へ出張に出ていた、相方氏からのお土産の和菓子たち。
色んな種類を少しずつ、しかも、私の好みの栗やら餅やらを押えてくれている。

2011-11.13-3.jpg

くるしゅぅない笑(友情出演:まつた家に頂いた、信楽焼きカエル君)

2011-11.6-2.jpg

キタキタキーター!
のんこさんのSHOP tono*mousse&pan の、石けんちゃんー!
のんこさん、ありがとうございますーっ。

2011-11.6.jpg

使うのを躊躇しちゃうほど、可愛いのんこさんの石けんたち。(左から : よもぎ石けん・sora石けん・紫石けん)
よもぎの綺麗なグラデーション、soraの可愛い色使い、高級感のある紫、ほんと素敵だなぁ。
今回は、自分用に購入したんだけど、のんこさんのショップでは、犬さんようの石けんも売っているよー!
>> のんこさんのtono*mousse&panはこちらから

2011-10.30.jpg

twitterでいつもお世話になっている、シマさんから、キュートで美味しい贈り物が届きました。
田舎者の私、ぢつは、嬉し恥ずかしーのマカロンちゃん初体験でした。こんなに可愛くて美味しいなんて、罪な輩だと思いましたです笑
シマさん、素敵な贈り物と初体験を、ありがとうございましたっ、感謝致しますっ。

2011-8.7-2.jpg

環境省が5年に1度の動物愛護法改正について、国民にパブリックコメント(意見)を
求めています。募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。

パブリックコメントの提出は、一見難しそうですが、私でも出来ましたので、
動物と暮らしている方、動物が好きな方、どうかよろしくお願い致します。
詳しくは、ほぼ日刊イトイ新聞さんのページがわかりやすいので、こちらをご覧ください。

パブリックコメント投稿補助ツールもあるようです、こちらと、こちら(携帯用)
わかりやすいページやツールを作成下さった皆様に、感謝致します。

2011-8.14-4.jpg

先月、お友達が、神戸でフラワーショップをOPENさせました。
遅ればせながらですが、お店に遊びに行って来ましたよ。
(お友達と言っても、正確には"妹"のお友達なので、私は友達面した人です笑)

2011-8.14-7.jpg

ぢゃぢゃん~、wood work olior. さんのウォールクロックとオーナーのお2人。
お店のスタートと同時に、時を刻んでいくって素敵なんでない?ということで、時計を持ってきました。

2011-8.14-6.jpg

オーナーのお2人のお人柄そのままの、透明感溢れる店内。

2011-8.14-5.jpg

ひなちゃん:おはなかうなら、ひな、ここのおみせでかうんよ~っ。

2011-8.14-3.jpg

神戸にお住いの方は、是非足を運んでみてください。
とっても素敵なオーナーのお2人と、そんなお2人のセレクトした、センスの良いお花とグリーンたちに、私は完全に癒されましたっ笑

2011-8.14-2.jpg

Flower Shop vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F 阪急神戸線六甲駅 徒歩2分
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894

2011-7.24-7.jpg

コーちゃんの退院祝いにと、masishu- のyonecoさんに頂いた絵。悶絶&のたうち回って死にそうなほど、素晴らしいです。その素晴らしさを、上手くお伝えできればいいのですが、私の乏しいボキャブラリー&写真の腕などでは、どうにもなりそうにないです泣 ずびばぜん…

2011-7.24-8.jpg

masishu-さんと言えば、刺繍ですよね。見てくださいっ、刺繍のクラウンですよーっ!
この素敵すぎる作品ですが、今秋 masishu-『e 』というラインで、販売を開始されるそうですよーっ!秋が待ち遠しいぜーっ!!
はぁ~、本当に、ため息が出ちゃうほどに素敵ですっ。yonecoさんありがとうーーーっつ!!

2011-7.18.jpg

made for you × 手芸部制作のチャリティーバッグチャーム
我が家にもやって来ましたよーっ。このバッグチャーム、デザインはもちろんですが、
企画コンセプトがとても素敵なんです。気になった方は、是非ご一読くださいっ。
制作された手芸部のメンバーもすごい方々ですよー!

2011-7.18-2.jpg

私は、【ヨーソロー】をカメラバッグにつけています。
このバッグチャームの売上は全て、被災地(宮城県・福島県)へ義援金として寄付されるそうです。
一人の力はとても小さなものかもしれませんが、たとえ小さな力でも、合わされば大きな力になると信じています。
join forces and recover today...

2011-7.18-3.jpg

ニッシッシ!masishu-さんにお願いしていたアマガエル君が、我が家にやって来ました。
アマガエル君も、masishu-さんの手に掛かると、なんだか童話の世界から飛び出てきたようで、とっても素敵!
両生類のカエルをお願いするのはどうか…とも思ったけれど、勇気を出して(?)お願いして、よかったー!!masishu-ワールド全開のアマガエル君、大切にするどー!!ありがとうーー!!

2011-7.10-3.jpg

またまた、参加してきましたよっ、山内庸資さん似顔絵会っ。

2011-7.10-5.jpg

今回は、相方君とアカさん&とんちゃんの似顔絵を。

2011-7.10-4.jpg

・room・の婦木さんご夫婦と、山内さんの和やかで気さくなお人柄のお蔭で、似顔絵会は終始楽しい雰囲気でしたよ。

2011-7.10-6.jpg

完成した絵がこちら。
す、素敵だーっ!三人共、似てるー!!もう、感激ですっ!!家族の肖像、大切にします!
婦木さん、山内さん、素敵な宝物をありがとうございましたっ!感謝!!

2011-7.10-7.jpg

おまけ:山内さん、写真撮りまーす笑

2011-7.5.jpg

DONKOROチャリティー企画にご賛同頂きました皆様、ありがとうございます。
素人の作業のため受付から発送まで、手間取っていますが、順次発送させて頂いております。ご迷惑をお掛けしますが、お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。
チャリティーポストカードの販売は、引き続き行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
笑顔溢れる平和な日々が、1日でも早く戻りますように…
DONKOROチャリティーポストカードの詳細はこちらから

2011-6.26-5.jpg

DONKOROチャリティーポストカードを販売致します。
ポストカードの販売によって発生した収益の全額を、東北地方太平洋沖大震災で被災した
被災動物への義援金として寄付致します。
笑顔溢れる平和な日々が、1日でも早く戻りますように・・・
DONKOROチャリティーポストカードの詳細はこちらから

2011-6.26.jpg

山内庸資さん似顔絵会に行ってきました。

2011-6.26-2.jpg

コイモちゃん親子。

2011-6.26-3.jpg

私も、コーちゃんとのツーショットをお願いしました。激似です笑

2011-6.26-4.jpg

次回の山内庸資さんによる似顔絵会は、7月10日だよーっ!
お近くの方は、是非!山内さん、婦木さん&小西さん、素敵なイベントを企画頂き、ありがとうございました。
とても、いい思い出が出来ました。

「・room・」
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12 2F 078-736-5227 11:00-18:00 close 水曜日(不定休)

2011-6.17.jpg

ettsuriさんと鰤君から、素敵な贈り物が届いたよっ!

2011-6.17-2.jpg

『福かえるお守り』だって!喜
"無事かえる・若かえる・金運かえる" うんうんっ、コーちゃん無事にかえったど!
そしてっ、若かえりたいし、どっかへ行ってとんと戻って来ない、金運も、無事にかえって来てほしいどっ!笑

2011-6.17-3.jpg

ettsuriさん作のどらいもんの原画も入ってたーーーっ!!喜
がんばるど!色々頑張るからね!ありがとうっ!

2011-6.17-4.jpg

そしてっ、超・ど迫力のとんちゃん布ーーっ!(立派なパイオツもあるね笑 女の子かな?)
ettsuriさん&鰤君、本当にありがとうー!大切にするね!ありがとうっ!!

2011-6.12-7.jpg

うそ~んっ・・・笑
(ドイツ流ブルドッグの可愛いこの子は、ここからやって来ましたよっ!)

2011-6.12.jpg

先日うちの子になった、masishu-さんの新作・アイロンワッペンちゃんたち。
いつもセナ毛を立たせて怒っているらしい、可愛いサイモンとアイパンチフレンチ。
毎度のことですが、んまぁーっ、素敵っ!!素敵過ぎて、ちびります、漏らします、いや、漏れてます、もう笑
この子たちのどちらかを、いつも持ち歩いているカメラバッグに、ペタっとしようと思います。こんな可愛い子に見守ってもらえたら、いい写真が撮れそうだどーっ!
masishu-さん、いつも、可愛い子をありがとうございます!

2011-6.12-2.jpg

まつた家農園から、ボルトイモが届きましたっ=3 
産地直送ですよ!生産者の顔が見えてますよ!安心ですよ!

2011-6.12-3.jpg

見とる見とる、見とる見とる。

2011-6.12-4.jpg

大好きなまつた家の2人とボルちゃんが、大切に育てたボルトイモだから、情がわいちゃって、食べるのが可哀相な気がするよ。食べるけどね笑

2011-6.12-5.jpg

こちら、恋するタマネギ笑
このタマネギちゃんズも、まつた家農園産です。本日の我が家のディナーは、まつた家農園の可愛い子ちゃんたちを使った、カレーに決まりました。いただきまーす!
愛しのまつた家の皆様、いつもありがとうーー!感謝っ!

2011-6.11.jpg

知る人ぞ知るっ、fabbricaさんへ行って来ましたよっ!

2011-4.10.jpg

H a p p y b i r t h d a y ! !

2011-4.10-8.jpg

チョビちゃん家のnoncoさんから、素敵な贈り物が届いたよっ!

2011-4.10-9.jpg

なんとっ、noncoさんの手作り石鹸 tono*mousse ですよっ!

2011-4.10-10.jpg

じゃじゃじゃーんっ。
ドンコロちゃん用と私の分までありますっ泣 虫除け効果のあるニームや、卵酒で出来たもの、オレンジミルクなど、noncoさんの愛あるチョイスに感動ですっ。

2011-4.10-11.jpg

早速、ありがたく使わせて頂きますっ、noncoさん、ありがとうございますっ泣

2011-4.10-12.jpg

とのぱんも一緒に来たどーー!!!幻の非売品とのぱんですよー!!!(大興奮)

2011-4.10-13.jpg

アカさん:全部アキャの。
コロンとしてて、とっても可愛いくて、美味しそうだーっ!

2011-4.10-7.jpg

尊敬してやまない、よねこから、パステルを頂いたよっ。
使いこなせるようになるまで、道のりは長そうだけど、楽しくカキカキするどー!
よねこっ、いつもいつもありがとうっ!!

2011-3.26-5.jpg

masishu-さんチャリティー企画に参加させて頂きました。
『青々とした緑が芽吹くイメージ』なんだそうですっ、なんと素敵なっ泣
今回うちに来てくれた、可愛いチャリモヒちゃんは、まだ毛の生えていない、姪っ子へのプレゼント。
毛が生えてきたら、結わえるように、ヘアゴムにしてプレゼントしたいと思いますっ。芽吹きを待つ!笑

2011-3.13.jpg

たとえ小さなことだとしても、出来ること、するっ。

2011-3.5-22.jpg

被災地の皆様、被災地の小さな彼ら、一人でも多くの人が、身の安全を確保できますように。
これ以上、被害が拡大しませんように。夜が早く明けますように。

2011-3.5-8.jpg

別室に居たはずの、アカさんのお友達。
布団の中から出てきたよ、アカさんに連れて来てもらったんね?

2011-2.26.jpg

bolzonさんから、手編みのうんち(HOW TO付き)が届いたよっ=33

2011-2.26-2.jpg

わらわら…
『なんだなんだ?ダレのうんちだ?どうするんだ??』と、集まってきた、オヤコキボリンさんたち。

2011-2.26-3.jpg

オトウサンキボリン:こうかな?
コドモキボリン:似合ってる似合ってる
オカアサンキボリン: …。

2011-2.26-4.jpg

オトウサンキボリン:ふんふん、ほぅほぅ…

2011-2.26-5.jpg

オトウサンキボリン:ほーほー。
(うんち大好きオカアサンキボリンが、羨ましそうに覗いていますね。)

2011-2.26-6.jpg

オトウサンキボリン:ほぅほ~。
コドモキボリン:うんちは、食べたらあかんねんで、絶対あかんねんでっ。
オカアサンキボリン:うんちのリーゼント、したい…かも…。
bolzonさん、素敵なうんちの贈り物を、ありがとうっ!大切にさせて頂きますっ!

2011-2.20-6.jpg

カタログに夢中、相方君笑

2011-2.20.jpg

店内にあるどれをとっても、こだわりが感じられるものばかりで、とっても素敵でしたっ!オーナーさんのお話も、楽しかったー!ありがとうございました!お近くの方は、是非、覗いてみてください!素敵です!!
kaekuruさんっ、素敵すぎるお店を紹介してくれて、ありがとうー!)

・room・
〒654-0048
神戸市須磨区衣掛町4-2-12 2F http://olior-life.com

2011-2.13-3.jpg

ねんりん家のバレンタイン限定・マウントバームちゃん『しょこら芽』。
う、うまぁ~っ感動 こんな美味しいバームクーヘン、はじめて食べたっ!!

2011-2.13-4.jpg

masishu-さんのモヒボタンちゃん、大集合っ♥ モヒモヒ交信中笑
ダニエルちゃんバージョンは、愛しのまつた家がプレゼントしてくれたんよ~っ喜

2011-1.28.jpg

そろそろ、お風呂(洗濯機)に入りますか?
こちら、アカさんのお友達の、チュパちゃん氏。夜毎、アカさんが頭部をチュパチュパやるので、天然パーマネントウェーブがかかっています。衛生上、よくないかしらん?洗おうか思案中…。いやいや、思案するまでもなく、洗うべき!?笑

2011-1.25-5.jpg

絹ちゃんファミリーから、素敵な素敵な贈り物が届きました。
なんとっ『ドンコロさんの本』ですっ号泣 ものすごいサプライズに、心臓が大騒ぎしてどっかへ行ってしまうんぢゃないかと思いましたよっ。

2011-1.25-6.jpg

絹ちゃんお父さんが描いて下さった、ドンコロさんたちっ。そっくりだし可愛いしっ、感激ですっ。
「栞として使ってくれれば」とのメッセージが添えられていましたが、勿体なくて使えません泣

2011-1.25-14.jpg

『ドンコロさんの本』の中身は、こんなことになっていますよーっ。
写真のセレクト・配置・余白・テキストの行間などなど、もー素敵すぎて、素敵すぎてっ泣
DONKOLog の写真が、こんな風にカタチになる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。絹ちゃんのお父さん&お母さん、本当にありがとうございますっ号泣

2011-1.25-7.jpg

どんちゃんも居るよっ泣

2011-1.25-8.jpg

そして、裏表紙には、こんな言葉が…泣 はいっ!よろこんでぇ~っ!!号泣

2011-1.25-9.jpg

絹ちゃんのお父さとお母さんが創ってくれた『ドンコロさんの本 コーちゃん、アカさん、とんちゃんと、どんちゃん。』 一生の宝物が、またひとつ増えた。本当に本当にっ、ありがとうございますっ。大切にします。
アホでぼんくらで未熟者な私だけれども、ドンコロさんがせっせと紡いでくれる、赤い糸のお陰で、今日も幸せ。毎日幸せ、ずっと幸せ。

2011-1.25-10.jpg

『橫濱十番館 ビスカウト』
可愛いお菓子も頂きましたっ、何から何まで、ありがとうございますっ涙

2011-1.25-11.jpg

狙われてます、もちろん犯人は、

2011-1.25-13.jpg

食いしん坊番長の、このしとです。

2011-1.25-12.jpg

ちょっと食べられとる・・・笑
『ドンコロさんの本』も、直筆のイラスト入り栞も、お手紙も、お菓子も、全部全部、本当に暖かくて、本当に嬉しくて、感激です。本当に本当にありがとうございましたっ!!

>>絹ちゃんの素敵な写真ブログはこちらから

2011-1.16-21.jpg

はい、みんな寄ってね、寄ってね-。

2011-1.1-6.jpg

家族

2011-1.1-3.jpg

『君は、ベビーカステラを食べたかっ!?』
もちろん、我家はしっかり食べましたよっ。しっかし、悪い顔してるねー、お2人さん笑

2010-12.12-6.jpg

きゃきゃきゃっ!!

2010-12.5-2.jpg

masishu-さんのオリジナルボタン『MERRY CHRISTMOHI』が届いたよっ!!

2010-12.5-3.jpg

うっしっし!多分、きっと、絶対、もったいなくて使えない笑 刺繍の巨匠!よねこー!ありがとうーー泣

2010-12.5-4.jpg

ジェシちゃんのMegちゃんから、素敵な贈り物が届いたよっ!

2010-12.5-5.jpg

早速、みんなで美味しく食べちゃったよ!笑 高級シャンプーも大事に使わせていただくね!!ありがとうっ泣

2010-12.5-6.jpg

とんちゃんの、あたらしいお友達。

2010-12.4.jpg

仕事帰りに、ひとりナリエ(ひとりでルミナリエ)。

2010-12.4-2.jpg

KOBE-ルミナリエは、阪神・淡路大震災のあった1995年以降、鎮魂の意味をこめ毎年12月に開催されています。

2010-12.4-3.jpg

第16回を迎える、今年のテーマは『光の心情』だそうです。

2010-12.4-4.jpg

開催は、12月13日(月)まで(ルミナリエ詳細はこちらから)
恋人や大切な方と、是非。私はひとりで見ましたが、いいんです笑

2010-12.9.jpg

どこもかしこも、クリスマスムード一色ですねー。
ジンゴーベーのあとは、大晦日でお正月。あっという間だなぁ。

2010-11.27-11.jpg

たけちゃんの独特のセンスがきらきら光る、コーちゃん専用カラーとクッション君っ!喜

2010-11.23.jpg

誕生日当日、仕事で不在だった相方君が、こっそりケーキを用意してくれていた。(また誕生日ネタかよっ!)
『遅れたけど、今日が誕生日っ。』だって。ありがとうっ、いいとこあるぢゃーんっ。誕生日は過ぎているけれど、家族揃ってみんなに祝ってもらえて嬉しかった。ありがとうっ!でも、一人3つというノルマはきつくなぁい?笑

2010-11.21-7.jpg

お誕生日にコイモファームから届いた、お芋のドンコロチーズケーキ。
食べたら、もう会えないので、写真に残して墓場までもってくよっ!

2010-11.21-8.jpg

可愛らしすぎて、食べられない・・・。

2010-11.21-9.jpg

名残惜しくて写真撮ってたら、来たっ。とても潔い食いしん坊さん笑
うんうん、美味しいものは美味しいうちに食べようねっ、そうしようねっ。コイモファームのなおちゃんっ、ありがとうっ泣

2010-11.21.jpg

Good な Morning!! 今日も、DONKOLog に来てくれて、ありがとう。

2010-11.21-2.jpg

愛しのまつた家からの、お誕生日プレゼンツ。

2010-11.21-4.jpg

見て見て!たけちゃんお手製の、可愛く主役になれるお誕生日首かざりよー!

2010-11.21-5.jpg

あったかくて可愛い、可愛いたけちゃんの可愛い首かざり(何回も可愛いって言うで、何回も言うで笑)
プレゼントと一緒に入っていたお手紙に、『この首かざりは、スミちゃんの大切なヒトのおたんじょうびに、
バトンタッチしてね。同じく、そのヒトも幸せでありますようにっ。』って書いてあったっ。素敵!!

2010-11.21-6.jpg

うしし!次にお誕生日を迎えるコーちゃんに、バトンタッチするよっ!ドンコロ一家の中で、ぐるんぐるん回すよ!
可愛いたけちゃんっ、素敵なプレゼントをありがとうっ涙

2010-11.21-3.jpg

首かざりの使い方いろいろっ。
どの使い方もとても可愛いっ、たけちゃんのイラストも死ぬほど可愛いっ!!ありがとーーーーーっ!!!涙

2010-11.20.jpg

病院へ。

2010-11.20-2.jpg

じぃじ(うちの実父)のお見舞いに来てます。

2010-11.14-11.jpg

人生初のかぎ針に挑戦。
今月10歳のお誕生日を迎えるコーちゃんに、お花モチーフの贈り物製作中。不器用ゆえ、うまく出来るか不安だ。先生よろしくっ。

2010-11.15.jpg

はぴばすでー とぅー みー。わたくし、31歳になりました(ローソク3本しかなかったんよ、年齢サバ読みちあうよ笑)。
コイモファーム@なおちゃん(妹)から、可愛らしいお芋のドンコロチーズケーキが届きましたよっ泣
(似顔絵左から、とんちゃん・コーちゃん・アカさん・ひなちゃん)
いくつになっても、やっぱり、お誕生日は嬉しくて、感慨深いものです。この世に生を受けたことに感謝。素敵な家族・お友達に囲まれていることに、感謝。お誕生日は、自分をとりまく全てのことに、感謝する日。ありがとうっ。

2010-11.14.jpg

お散歩中に見つけた秋。

2010-11.14-2.jpg

なんか優しいなぁ。と、思った。

2010-11.14-3.jpg

秋が好き 色が好き 空気が好き 全部好き

2010-10.16.jpg

愛しのたけちゃんからの贈り物。

2010-10.16-2.jpg

愛しのボルちゃんとオソロの痛くないトゲトゲチョーカー&ニョロゾ Made by たけちゃん
たけちゃんのアミアミ作品の大ファンなので、飛び上がっちゃうほど嬉しいっ泣 (写真の出来は、毎度のことながら泣けてくるんだけど)もう、造りがとても細やかで、すごいのっ。それぞれのチョーカーにK・A・Tって、どの子のかわかるように、刺繍まで施してあって、泣けてくる。女子の仕事だなぁ、可愛い乙女女子のたけちゃん、惚れちゃうなぁー(ぽ)
ありがとうっつ!ほんっとうにありがとうーーーっ!!!早速みんなで、タケラーになってるよ!!笑

2010-10.03.jpg

遠く離れた、男前と志村。そして、おっとこ前のさっこさん。何も出来ないけど、みんなで祈ってる。

2010-9.20-18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月20日 : 野付編公開
(のんびりやれば、いいぢゃなぁい。ということで、諸々遅れています・・・怠慢です、すみません泣 3連休だったのになぁ・・・)

2010-9.18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月17日~20日 : 根室前編公開

2010-9.17.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月17日 : 足寄・裏摩周(神の子池)編公開

2010-9.15.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月15~16日滞在 : 積丹・美瑛編公開

2010-9.1.jpg

朝、アカさんのお友達が、立ってこっちを見ていた。おはよ、今日から9月だね。

2010-8.25.jpg

よねこの国からやってきた、アカさん。
紙の中にアカさんが居るよ。私をじっと見る、紙の中に居るアカさん。紙の中に居るアカさんに見つめられたら、胸をぎゅっと掴まれて、息をするのも忘れてしまいそうになる。

2010-8.25-2.jpg

アカさんと一緒に、かわいいおいしいスイーツもやって来たっ。

2010-8.25-3.jpg

アプリコットのパウンドケーキと、どんちゃん味(桃)のジャムだって!!感激
早速、写真を撮ってから、やさしぃ~くカットして、ソロ~っとどんちゃんジャムをぬって、美味しく頂きましたっ。どんちゃんと、よねこの、可愛くてふんわり優しい味がした。よねこ、いつも、ほんとうにありがとう。ほんとうにほんとうに、ありがとう涙

2010-8.4.jpg

お昼休みの空。

2010-7.19-3.jpg

スキスキ♥masishu-

2010-7.19-4.jpg

いつでも一緒の、携帯とお財布に可愛い子ちゃん。知らん、こんな可愛いの知らんっ。知らんーーっ泣
刺繍の巨匠・よねこのmasishu- はこちらから

2010-7.8-2.jpg

よねこの国の住人『赤パンプスのとんちゃん(勝手にとんちゃん呼ばわりするよ)』が、長旅を終えて、ドンコロ一家に仲間入り。
写真の出来栄えは泣けてくるんだけど、早く載せたかったので、とりあえず1枚。とんちゃんとの2ショットなんかも撮りたいので、週末にリベンジだ!はぁー、行ってみたいなよねこの国よねこ神さま、ありがとうございますっつ!

2010-6.27.jpg

ケツコンシキ記念日。
お箸で食べれる、フランス料理店へ連れてってもらった。ありがとう、また1年間、どうぞよろしくお願いします。

2010-6.24-4.jpg

ドンコロ農園、本日の収穫物。
ズッキーニ、オクラ、なすび、きゅうり。今晩は、なすとズッキーニとベーコンのトマトソースパスタにしよう。ドンコロさんのごはんにも、ズッキーニを入れてみよう。喜んでくれるかな。

2010-6.20-21.jpg

お絵描きタイム。アカさんとハリネズミのちゅぱちゃん。

2010-6.20-22.jpg

お絵描きタイム2。かわいコーちゃん、など。

2010-6.15-2.jpg

雨降り。

2010-6.13-3.jpg

毎月13日ね。11月まで忘れないように。

2010-6.12-5.jpg

とんくりボーイ。

2010-6.12-6.jpg

シティー派にはお勧めできない、お散歩コース。

2010-6.12-2.jpg

ヘンプ編み編みなう。

2010-6.12.jpg

2時間ちょっとで、集中力が消え失せた。だめだ、気が散って、完成する気が全くしない。ぼちぼちやろう。そうしよう。

2010-6.6-2.jpg

朝の1枚。主が去って、廃墟となった蜘蛛の巣。

2010-6.5-22.jpg

姫路バイパス

2010-6.5-21.jpg

帰るよー。帰って、みんなでごはん食べよー。

2010-6.5-10.jpg

わーい!届いた届いた届いたよー。不器用だからできないけど、眺めてるだけで楽しいよ。

2010-6.5-7.jpg

新入りのお友達(おもちゃ)です、にゃーにゃにゃー。

2010-6.5-8.jpg

にゃー・・・

2010-6.5-9.jpg

に"ゃーっ!

2010-6.5-11.jpg

相方君の勉強机。
『しおり』と書かれた、ポストイットを発見、ちょっぴり、悲しい気分になる笑 なんか、かっこいいしおりでもプレゼントしようかな。

2010-5.29.jpg

可愛い子ちゃんの、可愛い瞳に映ってるって、嬉しいな。

2010-5.29-8.jpg

次に生まれ変わるのが、犬用おもちゃだったとして、まぁ、犬が大好きだからそれはいいんだけど、ぬいぐるみ系はいやだなぁ。
ハラワタ引きずり出されたり、鼻もがれたり、切ないもん。

2010-5.20.jpg

写真って、おもしろい。難しいんだけど、ほんとうにおもしろいな。って思う。

2010-5.20-5.jpg

水が描き出す一瞬が、好きだ。

2010-5.5.jpg

こどもの日は、とんちゃんの日。可愛いとんちゃん、3歳おめでとうっ!

2010-5.3.jpg

キャンプから戻りました。楽しかったー、よく食べたー、よく寝たー、よく遊んだー。

2010-4.28-3.jpg

新入り(おもちゃ)来て、ポツネーン…。あんなに人気者だったのに…。
ちょっと涙ぐんでるように見えるな悲

2010-4.28.jpg

コレいいな。は、高い。シクシク。

2010-4.25-4.jpg

今日の空。

2010-4.23-4.jpg

今日の空

2010-4.23-5.jpg

あっ、空飛ぶペンギン!(って、ちょっと強引だねー)

2010-4.18.jpg

釣鐘まんじゅう。軽やかな甘さ。んまーんまー。ベビーカステラ総食数にカウントしよう。2010年ベビーカステラ総食数:約250玉
jouさん&ぽんちゃんさんありがとうございます=33

2010-4.18-2.jpg

こんなオサレなラスク見たことない。田舎ではガサツなラスクしか売っていないよ。
なかいさん、ありがとうー!!

2010-4.17-7.jpg

神戸の街角シリーズ
あっ、クルテクのはりねずみとうさぎっ!

2010-4.17-6.jpg

神戸の街角シリーズ
PULLしたい。どうなるんだろう。でも、ボタンなのにPULL?PUSHでなく?

2010-4.12.jpg

かわいい窓。ほんとは、もっとかわいい。リベンジしに、また行くぞ。

2010-4.10.jpg

アカさん、7歳になりました。可愛い可愛いアカさん、お誕生日おめでとう。

2010-4.8-4.jpg

職場にて。
日が暮れちゃったー、早く帰らないと。

2010-4.1-3.jpg

どんちゃんホリホリに続く、ドンコロ一家ホリホリ第2弾
木彫りアーチスト・ムラバヤシケンジさん作、コロッチ&アカさんホリホリ

2010-4.1-4.jpg

大好きな作家さんと、大好きなドンコロさんたちのコラボだもの、もう、そりゃ、そりゃね。

2010-4.1-5.jpg

「ホレてまうやろーーーっ!」・・・です、ほんとに。

2010-4.1-6.jpg

写真の出来栄えは、さて置いといてですね、意味もなく、いっぱい載せちゃうよ、写真、いっぱい載せちゃうよ笑
だって、可愛いんだもの。なにしろ、可愛いんだもの。次回第3弾は、とんくり氏ね。コンンプリートする日が楽しみだー!うー!
ムラバヤシケンジさん&MATSUBARAさん、ありがとうございますっつ!

2010-3.20-2.jpg

masishu-さんの、新作ワッペン・マリンとんちゃん(とんちゃんぢゃないけど、勝手に命名)が、めでたく家の子になりました嬉

2010-3.20-3.jpg

ドライブ大好き・ブーブーアカさんワッペンもあるよ嬉嬉!

2010-3.20.jpg

勝手によねコレ(masishu-コレクション)笑
(写真の出来は別として汗)素敵すぎる、よねコレ。棺おけに入れてもらえるよう、遺書に書いとかないと。
刺繍の神様よねこのmasishu-さんはこちらから

2010-3.11.jpg

加西市の街角シリーズ。
今ではめっきり見かけない、メロディにあわせて上下・前後に動くだけという、地味な乗り物。これ、小さい頃に、よく乗ったなー。

2010-3.6.jpg

雨上がり。

2010-2.20-6.jpg

そしてはじまる、静かなる小競り合い。

2010-2.20-5.jpg

勝利したアカさん、最前列でのお食事観戦権ゲット。とんちゃん残念っ!…って、これでいいのか、うちの食卓…。

2010-2.14.jpg

兵庫県南部、お天気パッとせず。

2010-2.13-4.jpg

たい焼きは、餡少なめ、皮さっくりもっちり、

2010-2.13-5.jpg

しっぽは、餡ナシで。

2010-2.11.jpg

ア メ フ リ イ ヤ デ ス。

2010-2.8-2.jpg

ひとりだったら、怖いから、絶対の絶対に通りたくないトンネルも、ちみ達が一緒ならちっとも怖くないよ。
まぁ、なんかあったら、一目散に逃げて、助けてはくれないんだろうけどさ笑

2010-2.7-5.jpg

だいぶ前のことだけど、色えんぴつを買った。まだ何も描いてないし塗ってないけど、いろんな色は、見てるだけでウキウキする。

2010-1.10-8.jpg

元旦の初詣に引き続き、えべっさんでも大吉をひく相方君。さ、幸先いいんでないの!?ほんとに!嬉

2010-1.1.jpg

初詣にて。おみくじ、夫婦揃って大吉をひく。幸先よし。

2009-12.27.jpg

雑誌『 BUHI Vol.13 』にDONKOLog の写真が掲載されました。なんて幸せ者なんでしょ泣
この『 BUHI Vol.13 』ですが、かなり素敵な内容になっています。みんなの憧れアレピエ一家の特集なんか、もうやばいですよ涙
BUHI編集部の皆様、お声がけいただきありがとうございました。一生の宝物にしますっ。

2009-12.12.jpg

ヴクちゃんサンタさんから、おいしいおいしい贈り物が届いた!いつもありがとう。

2009-12.4.jpg

早起きして、いつもより早めに家を出たら、虹が出ていた。(写真きたないけど)虹っていいよね。幸せな気分になるよね。

2009-11.16.jpg

寒々しい風景。冬はすぐそこ。

2009-11.15.jpg

30歳になりました。
ケーキとプレゼントを用意してお祝いしてくれた、相方君になおちん、お祝いのメッセージを留守電に残してくれた人、メールをくれた人、書き込みを残してくれた人、みんなみんなありがとう。

2009-11.15-2.jpg

妹からの贈り物。HOHNERのマリンバンド。ありがとう、めっちゃ吹くよ!めっちゃ練習するよ!! 動画:うたういぬ

2009-11.7-13.jpg

波紋

2009-11.7-14.jpg

規則正しく広がってゆく。世の中には人間の創った美しいものが沢山あるけれど、自然の造形美にはかなわないなー。

2009-11.7-15.jpg

目で見たものを、そのまんま、自分のイメージ通りに写真に残せる腕が欲しいなぁ…。
アカさん:ばぁば、勉強したほうがいいよ。

2009-11.2-5.jpg

なんでか、あまり見かけなくなったよね?丸いタイル、かわいいと思うけどなー。

2009-11.2.jpg

紅葉は赤に色づくことで、黄色に色づくのは黄葉っていうらしいよ。知らなかったなー。

2009-10.12-5.jpg

今日の空。

2009-10.11-3.jpg

花屋さんへ行ったら、栗のディスプレイが。秋だなぁ。 欲しいと言うと、100円で売ってくれた。可愛い。

2009-10.10-2.jpg

滋賀に住むお友達が、お店をオープンさせたと聞きつけ、早速遊びに行ってきた。『cafe & gallery キマッシ』
写真は、店内のディスプレイ。古い民家を改築し、アンティークな家具や雑貨をさりげなく配置したキマッシの店内は、はじめて訪れた人でも、どこか懐かしさと暖かさを感じることが出来る、素敵な空間でした。(店内の写真は上手に撮れませんでした泣 お近くの方は実際に足を運んで、素敵具合を確かめてください笑)

2009-10.10-3.jpg

2階の1室、座椅子に座ってほっとするもよし、畳に寝転んで本を読むもよし。他にも雰囲気の違った部屋がいくつかあって、どこに居座る(?)か迷う笑

2009-10.10-4.jpg

動物好きのオーナーが選んだ写真集、必見です。

2009-10.10-6.jpg

ギャラリースペースでは、12月23日までの期間、猫背カプセルさんの展覧会が開催されています。

2009-10.10-7.jpg

泣けてきちゃうほど、写真が下手クソで、うまくお伝え出来きれてませんが、素敵でしたよー。

2009-10.10-5.jpg

写真がダメダメで、キマッシさんの良さ、全然お伝え出来てませんが…
ほんっとうに素敵なお店です。関西圏の方、是非一度足を運んでみてください。
『cafe & gallery キマッシ』 滋賀県大津市仰木2-34-12 TEL:080-5318-5073 OPEN:土、日、祝日

2009-10.8-4.jpg

タイフーン一過。薙ぎ倒された秋桜。

2009-10.8-5.jpg

でも、元気に咲いている。 がんばれ秋桜。

2009-10.8-3.jpg

傾く犬クソカンバン。

2009-10.4-5.jpg

と、届いたー!待ちに待った、masishuさんのオーダーメイドストラップ!

2009-10.4-4.jpg

『open me!!』 かわいい…

2009-10.4-3.jpg

open me!! したら、出てきた出てきた出てきたよー!みんな出てきたよー!鼻血ぶーです。

2009-10.4-6.jpg

アカさん:実物のアキャより、かわいい…(じぇらすぃ

2009-10.2.jpg

シキナミ代表と、3回めの打ち合わせ。いい家になるよ、絶対。

2009-10.1.jpg

10月ですねー。
写真は、函館の住宅街で発見した、謎のショップの店内。

2009-10.1-2.jpg

こちらも同じショップの店内。陳列されているぬいぐるみ達の佇まい、たまりません。

2009-9.10-2.jpg

秋晴れ

2009-9.10.jpg

朝の1枚。会社の周りは一面田んぼ。

2009-8.30-14.jpg

逃げ腰でおびえる、リスの消防隊。うんうん、山火事怖い。

2009-8.23.jpg

今日の夕焼け。秋はすぐそこ。

2009-8.17.jpg

桃子ちゃんを沢山頂いた。オボン、オソナエ、バンザーイ!

2009-8.12-5.jpg

今日からオボンホリデー。(写真と本文、何ひとつ関係ナシ)

2009-8.1.jpg

ミルククラウンの撮影に挑戦してみるも…撃沈…。次回は晴れた日に挑戦しようっと。

2009-7.11-2.jpg

四国に来たなら、やっぱ、うどんでも食べとく?

2009-7.11.jpg

といっても、徳島行っただけだから…讃岐うどんではない。

2009-7.10-4.jpg

今年の夏はコレで蚊を迎え撃つ。

2009-6.28-5.jpg

特にカレ笑

2009-6.28-6.jpg

ヨメへの日ごろの恨み(?)をマジパンにぶっつける笑

2009-6.28.jpg

結婚式に参列してくれた、可愛い子ちゃん(ドンコロさん)たちがつけていた花飾り。

2009-6.26.jpg

とんくり氏のアート作品 タイトル:絶交

2009-6.21.jpg

相方君のママンより、愛情たっぷり無農薬野菜を頂く。夕飯は、カレーだ。

2009-5.17-12.jpg

『毎日休日』
なかいさんからとんちゃんにと頂いた、鯉のぼりの可愛いおもちゃのブランド名。ゆるぅい感じがなんとも言えず、好き。
なかいさん、いつもありがとうございますっ。

2009-5.17.jpg

今日は1日雨。外に出る気もしないし、ベーグルに挑戦してみた。なんとか、ベーグル?ふぞろいで手作り感満載なのがポイント笑

2009-5.16.jpg

お友達だったのにね…

2009-5.15-3.jpg

職場にて。立入禁止のひと。

2009-5.15-2.jpg

火の用心のひと。

2009-5.15-4.JPG

うちの稼業。

2009-5.6-2.jpg

とんちゃん2歳になりました。今年は、飼い主の手作りケーキ(っていうか、ただのホットケーキだったりして)。ちょっとチープ過ぎ?

2009-5.6-3.jpg

チープ過ぎるケーキを不満顔で、食べる。

2009-5.6-4.jpg

あまりにもあまりなので、数で誤魔化したりなんかして…。

2009-4.19-2.jpg

写真の整理をしていたら出てきた、リバーサルフィルム。6年以上前に海で撮影したやつだなー。どんちゃん、いい顔してるねー。

2009-4.13-3.jpg

昨日から頭痛がひどい。久々きたな偏頭痛め。今日は、会社も休んで何もしない。洗いものも放置だ放置。

2009-4.13.JPG

身近にあるものを(意味もなく)ヨリで撮ってみるシリーズ。

2009-4.13-2.jpg

身近にあるものを(愛しい気持ちを込めて)プチっとヨリで撮ってみるシリーズ。

2009-4.12.jpg

6歳になったアカさんの誕生記念に。よねこからmasishuの贈り物。アカさんそのまんまで、もう素敵過ぎて、袋から出すのも勿体無い。ありがとう、ほんっとうにありがとう。アカさんの分身だと思って大切に大切にするね。

2009-4.11-3.jpg

愛しい愛しいアカさん、6歳のお誕生日おめでとう。

2009-3.28-4.jpg

木彫りアーティスト・ムラバヤシケンジさん作 どんちゃんホリホリ
ドンコロ一家全員揃う日が楽しみだ。

2009-2.21.jpg

Curly Collectionのワッペン。アイロンでペタっとするだけだから、ぶきっちょの私でも使えるぞ。アカさんとコーちゃんのTシャツにでもつけてあげよう。

2009-2.15-2.jpg

パーマン2号(ブービー)に見えるんですけど、どうでしょう?

2009-2.9.jpg

アカさんの瞳に写った、カメラを構える私ととんちゃん(わかるかな?)。うまく撮れてないけど、なんだか幸せ感じる1枚。
犬の瞳は、いつでも一途でまっすぐだ。

2009-1.25-2.jpg

わ、わろてる。めっちゃわろてるよ。

2009-1.19-2.jpg

憧れのステキ夫婦から、贈り物が届いた。とってもオシャレなお茶碗たち。ただの白飯を何百倍も美味しく、オシャレに演出してくれそうだ。

2009-1.19.jpg

贈り物に添えられていたメッセージカードには、ウェディングケーキになったドンコロさんが。
もーだめ。お茶碗のセンスの良さと、よねこのイラストに完全にノックアウト。
よねこの創る世界は、いつも独創的で、そして愛が溢れていると思う。ため息が出るほど、ステキだなぁー。ありがとう、ほんとうにありがとう。

2009-1.6.jpg

ここの時計はいつ見てもこの時間。動いてくれなくていいから、ずっとこのまま、ここに居て欲しいなー。

2009-1.5.jpg

今日から仕事始め。今年初の会社での1枚はこれ。ドレッサー君、その名の通りなんかを綺麗にするものらしい。ネーミングとパッケージの感じが、なんか好き。

2009-1.5-2.jpg

あっつ!いっぱいだ!いっぱい居る

2009-1.3-6.jpg

初詣に行く一番の理由は、君にある。

2009-1.3-7.jpg

くそぅ、なんて可愛くて、その上美味しいんだ。ベビーカステラを生んだ人は天才だ。

2009-1.2-7.jpg

よねこにもらった可愛いクッキー。食べるのがモッタイナイ。可愛い過ぎるー。よねこありがとうっつ!

2009-1.2-8.jpg

その他にも、可愛いおやつをもらったけれど、家の中で誘拐に遭った…。無残な姿で発見される。

2009-1.1.jpg

あけましておめでとうございます。ヌバマ(ぬまやんのオバマさん)さんで、おめでたい新年のご挨拶。

2008-12.30-8.jpg

会社の忘年会に参加していた、社員さんの息子さんからカツアゲたタマゴボーロ(長っ)
ちくしょー、なんて可愛いおやつなんだ。子供だけのものぢゃないぞ、大人も食べてやるぞ=3

2008-12.23.jpg

ばな子ちゃん、見てるー?モッコモコに成長したよー!ありがとねん!

2008-12.13.jpg

今日は、前職場のみんなと焼き芋三昧の会。女子ばっかりの集まりでウハウハです。お供は男前のトムちゃん

2008-12.13-2.jpg

ホックホクゥのウッマウマ!(おじゃがも焼いたけど、写真はなし。食べるのに夢中になり過ぎました。)

2008-12.13-3.jpg

とんちゃん:人間だけ美味しいもの喰い散らかして、ちょっとズルくない?

2008-12.13-4.jpg

イモ de モメル。

2008-12.13-5.jpg

諸事情に因り、写真少なっつ。コロッチさんも一緒だったけど、写真がない…泣
ということで、この辺で。ご一緒してくれた皆々様~、お世話様でしたー!
ぜし、また遊んでくださいまし~!(写真は、芋と一緒に砂も食べたらしいとんちゃん。)

2008-11.29-5.jpg

せっかく紅葉見に来たけど、天気悪し。次回は晴れた日を狙おう。

2008-11.21.jpg

今日の空、今日もスゲーよ。ボルトの坊っちゃんも見てるかな?

2008-11.15-5.jpg

お誕生日だというのに、相方君と喧嘩。怒っているようで部屋から出てこない。
で、アカさんに相手をしてもらう。アカさんありがとー泣

2008-11.15-6.jpg

アカさん:もっとごはんくれたら、アキャ、もっと相手してあげるよー?

2008-11.15-7.jpg

とんちゃんを大好きな石コロで釣ってみたけど、見に来ただけで、どっかへ去っていった。ちぇ~、相手しろー。

2008-11.15-8.jpg

食べ物で釣る。これでなんとかご機嫌なおしてくれないかなー・・・・?

2008-11.15-9.jpg

食べ物で見事に釣れた 笑
無事に仲直りし、ゴルフの打ちっぱなしへ。

2008-11.15-10.jpg

続いて、妹の店『呑処』へ。今日は特別、めちゃくちゃ食べた。んまんま。お誕生日万歳!

2008-11.15-11.jpg

はぴばーすでーとぅーみー。20代最後、素敵に愉快な1年となりますように。

2008-11.13.jpg

職場での1枚。
金庫のダイアルぢゃないよ、金属を削る機械。多分、私よりも年上なんだろうけど、現役でバリバリ動いて、鉄とか削りまくっている。明日も明後日も明々後日も・・・いい仕事するんだぞ~。

2008-11.11-3.jpg

今日の空。
なんだか吸い込まれそうだ。自然が織り成す色や形ってスゲーですねー。

2008-11.3-2.jpg

相方君の東京出張みやげ 『築地 ちとせ 栗ぼうし』

2008-11.3.jpg

相方君のママンに頂いたりんごのジョナさん(だから何?特に意味ナシ)。

2008-11.1-22.jpg

うちやまういこさん作 消しごむハンコ
ドンコロさん大集合!それぞれの表情が、もうそのまんまでたまらんですがなも。すごいわ~、すごいわ~。ほんまにすごいわ~。

2008-11.1-21.jpg

うちやまういこさん作 消しごむハンコ
もうすぐ8歳を迎えるコロッチの誕生日記念に。木の実とコロッチでお願いしますと言ったら、どんぐりを採用してくれましたー。嬉しいったらないです。

2008-11.1-23.jpg

うちやまういこさん作 コロッチへのバースデーカード
「今回、オーダーからお届けまで時間が掛かってしまったので、お詫びに。」ということで、なんとも、なんともに、素敵なイラストが描かれたカードが一緒に届きました。コロッチのケーキを狙う食いしん坊3人衆、うちのお誕生日会の様子がそっくりそのまんま描かれています笑
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございますっつ★

2008-10.13.jpg

あさみちゃんに頂いたいくらの醤油漬け。プッチプチのピッチピチで超ンマンマ!ラブいくらちゃん。あさみちゃんありがとう!

2008-10.10.jpg

相方君のママンに頂いた和菓子。
君、京都出身?お上品で綺麗だね~。食べるのもったいないから、暫く眺めてるよ。

2008-9.4.jpg

通勤途中の風景。毎日見てるけど、ここ、なんか好きだなー。

2008-8.9.jpg

今日の空

2008-7.24-8.jpg

今日の夕暮れ

2008-7.22-8.jpg

今日はどんちゃんの命日。
どんちゃーん、今年はおやつが沢山あるよー!早く帰っておいでー。

2008-7.22-4.jpg

兵庫県南部の本日の予想最高気温34℃ですってよー。あづいはずだ・・・。

2008-7.20-2.jpg

夏といえばやっぱこれは外せないよね、線香花火。 撮影:相方君

2008-7.19.jpg

2008年7月18日付けで、5年弱勤めていた会社を退職した。
それはそれはステキな送別会を開催して頂き、柄にもなく泣いた。ありがとうございます、お世話になりましたっつ泣

2008-7.3-4.jpg

今月22日で3年かー、どんちゃーん、たまには帰って来てねー。

2008-6.24.jpg

今日のアササン(ただの朝のサンポ)での1枚。

2008-6.18-2.jpg

深夜。
明日までのしくだいと格闘・・・頭悪いから無理・・・では通用しないよね泣

2008-6.12-9.jpg

とんくり氏のアート作品 タイトル:摘出

2008-6.8-5.jpg

とんくり氏のアート作品 タイトル:再起不能 vol,01

2008-6.8-6.jpg

とんくり氏のアート作品 タイトル:再起不能 vol,02
お散歩やごはんが少なめの日に特に創作意欲が沸く。と氏は語る。

2008-6.1.jpg

とまれ

2008-5.31.jpg

新入り君、君はいつまで五体満足で居られるかな?(怖っ)

2008-5.30.jpg

『ペア三郎してね!』とのメッセージと共に、よねこから届いたありがたい鎌倉土産の鳩三郎。
たまらん~、可愛い!ありがとうー!うっかり食べないように注意するよ笑

2008-5.27.jpg

雑誌に乗るアカさん、乗るだけぢゃなく載せてもらったよ。
お馴染みのあの子やあの子も一緒に載ってるよ。一生の宝物がひとつ増えた。さっこさん、本当に本当にありがとう!

2008-5.26.jpg

妹の居酒屋の名前決定。"呑処"と書いて"どんころ"と読む。
こりゃ人事ぢゃないよっつ。一緒に頑張らなくちゃ!

2008-5.26-2.jpg

アキャも待ってるよ。お近くへお越しの際は是非寄ってね笑

2008-4.5-7.jpg

カメラ小僧 撮影:相方君

2008-4.3.jpg

犬用おやつって結構いい値段・・・。
お金かけるのが愛情なんて思っているわけぢゃないけれど、ちょっと値が張ってもやっぱりいいものを
食べさせてあげたいもんなのです。犬との幸せな時間(生活)プライスレス!笑

2008-3.29-2.jpg

ねーねー、それってボクのパン?

2008-3.22-22.jpg

妹が獲ったお宝(?)カレイのアカさん。

2008-3.16-2.jpg

日本海行って来ました。

2008-3.16-3.jpg

うー。

2008-3.16-5.jpg

ホイップクリームが大好物なしとならではの1枚。 撮影:相方君

2008-3.16-4.jpg

キミ イクツ?ウマレハ ドコ?

2008-3.15-5.jpg

夕日に染まる(またしても)梅。 撮影:相方君

2008-3.15-4.jpg

なんか降ってくる。 撮影:相方君

2008-3.15-3.jpg

暮れる。 撮影:相方君

2008-3.10.jpg

カーニッ(´д` )

2008-3.1-12.jpg

より子ちゃんからの頂き物のチーズケーキ。超んまんま。

2008-2.29.jpg

もうすぐ雛祭り。今年は可愛い子ちゃんにおやつを用意してあげよう。

2008-2.28-2.jpg

お気に入りのスパッツに穴・・・。さようなら・・・。

2008-2.24-6.jpg

朝。
アパートの水道にツララ。もう2月も下旬なのに。

2008-2.24.jpg

兵庫県南部、雪降りました。

2008-2.23-3.jpg

ソファの下から挙がったしいたけの死骸。

2008-2.14.jpg

大好きなあのしとからのバレンタインサプライズ。猛犬ヴクちゃんチロル。いいでしょー笑

2008-2.13.jpg

会社の同志から、とんちゃんへちょっと早いバレンタインの贈り物。

2008-2.3-6.jpg

食うけ???

2008-1.12.jpg

おもちゃ大好きお子ちゃまとんちゃんの近頃のお気に入り、ラテックス製のおもちゃ。見た目にも可愛いから、飼い主の私もお気に入りだったりして。

2008-1.10.jpg

よねこにもらったドラちゃんフーセンガム。これ食べて仕事がんばろう。

2008-1.6-9.jpg

凧タコー 撮影:相方君

2008-1.5-2.jpg

さいこー

2008-1.1.jpg

あけましておめでとうございます

2008-1.1-2.jpg

ことしもドンコロ一家を

2008-1.1-3.jpg

どうぞよろしくおねがいします

2007-12.27-3.jpg

犬用品を扱う会社に勤めていると、サンプルで取り寄せたおやつやサプリメントなどなど、いろんなものが貰えます。で、最近貰ったのがコレ。THE目玉ポロリ小魚ジャーキー(正式名は知らない)。目玉にぶっすりと刺さってるねー。怖いねー。見た目にホラーなので、取り扱いはしないと決定したそうです。妥当だと思います。

2007-12.27.jpg

会社のちーむめいとーからドンコロさんへクリスマスプレゼント。豚君の犬用おもちゃ。

2007-12.27-2.jpg

はっつ!「トンちゃん」!!とんちゃんの弟分と思って、大事にさせてもらうよ。ありがとう!

2007-12.24.jpg

とんちゃんが、カタログの表紙になりました。うちのネットショップで新規でお買い物をして下さった方の荷物に同梱されているそです。

2007-12.20-4.jpg

痛っつ

2007-12.20.jpg

お散歩中に拾ったまつぼっくり。もうすぐクリスマス、終わったらもう2008年かー。

2007-12.9-2.jpg

慰安旅行で北海道へ行っていた相方君からのお土産。定番のアレとコレ。んまー。

2007-12.8-2.jpg

今日も曽根港へ早朝散歩。朝日が昇るのを、ドンコロさんと眺める。
あー、幸せ。

2007-12.6-2.jpg

高砂曽根港

2007-12.6.jpg

おーはーよーうーごーざーいーまーすー
キッチンの小さな窓から見えた朝焼け。

2007-12.9-3.jpg

またまた相方君のママンに頂いたヨーグルト。3つ頂いたうちの1つに居た!今回は7番の鑑札を付けたジャージーだ。可愛いな~。

2007-11.29.jpg

ニコ中・・・

2007-11.18.jpg

相方君のママンに頂いたヨーグルト。よく見たら、ハートの差し毛に舌ベロリンの可愛いジャージーが居たー!今まで何度も食べたけど、こんな子初めて見たー!今日はいい日笑

2007-11.17-2.jpg

秋の色っていいな~。

2007-11.15-6.jpg

28歳になった。いくつになっても、お誕生日って嬉しいもんです。
今日まで元気で生きてこれたことに感謝。支えてくれる家族はじめ、周りのみんなに感謝。

2007-11.13.jpg

大好きなあのしとからのお誕生日サプライズ。やばい!ぐっと来た!

2007-11.10-19.jpg

世界遺産(世界文化遺産)、白亜の要塞とか呼ばれているらしい、姫路城。
撮影:相方君

2007-11.10-18.jpg

世界遺産に住まう猫。
「家、世界遺産に選ばれちゃってんだよね~。寄ってく?」とか言ってみたい。

2007-11.10-8.jpg

男同士、ウマが合うらしい。

2007-11.6-3.jpg

会社の大先輩に頂いたりなんかして地味に増えたブルアイテム。
ざぁーっと並んだら気持ちいいだろうな~。

2007-11.6-4.jpg

はろはろ~。こっち見てるよ。

2007-11.6-2.jpg

「家の子、遊ばないから。」と、お友達から譲り受けた。新人"バンジーワニ君"
ありがとう、大事に育てるよ笑

2007-11.6.jpg

耳掻きがいなくなった。
無残な姿で発見される。ホワホワの綿は何処へ・・・

2007-11.3-34.jpg

居酒屋のおしながき。「ウマイッ」

2007-10.20-8.jpg

夕暮れ

2007-10.14-7.jpg

町内会の秋祭り。獅子舞が舞うというので、カメラ片手に喜んで見に行って来たが、肝心の獅子舞は1枚もうまく撮れず・・・・。
「ちゃぁ~」というコメントをつけて獅子舞の写真をアップしたかった・・・。

2007-10.6-44.jpg

実家からの帰り道の車中にて。シャッター開放~。

2007-10.6-10.jpg

気持ちいい~。

2007-9.30-3.jpg

お散歩での1枚。秋の空。
ぽん ぽん ぽん ぽん ぽん

2007-9.29-7.jpg

カラオケ喫茶の裏手の、レディ・ボーデン。牛の顔がいやに婦人っぽい。

2007-9.29-8.jpg

カラオケ喫茶の裏手に置かれていたコカ・コーラ。察するに、飲んだのは中年のおっちゃんだ。

2007-9.29-6.jpg

取り上げてみたら、血まみれの洗濯バサミだった・・・。
乳歯から永久歯に生えかわり中のとんちゃん、歯が痒いお年頃なのね。

2007-9.29-4.jpg

会社の後輩Dちゃんが描いてくれた、ドンコロさんとDちゃんの愛犬のイラスト。
作業依頼書に一緒にくっついて来たり、席を外している間にデスクに貼ってあったりと、ポストイットに描かれた心和むDちゃんのイラスト。昨日付けで退職してしまったDちゃん、イラストを描いてもらえないと思うと寂しいけれど、陰ながら応援しているからね。

2007-9.18-7.jpg

ドンコロさんの薬袋。内服と外用のマーク可愛いー。

2007-9.18-5.jpg

相方君のママンから頂いた、ヨーグルト。ジャージー可愛い。

2007-9.18.jpg

お散歩での1枚。
空気が澄んで美味しい日の空は、とびきり綺麗。

2007-9.15-3.jpg

ドンコロさんたちのおやつ。

2007-9.15.jpg

あひる雲

2007-9.12-4.jpg

横浜のとんちゃん実家から血統証が届いた。ママンの写真やとんちゃんの小さい小さい頃の写真。
それから、とんちゃん実家・秘伝のごはんレシピと一緒に。とんちゃんは大切に大切に育てられた子なんだろうな。
ほっこり。

2007-9.11-4.jpg

あ、似てるー。

2007-9.12-3.jpg

ドンコロさんたちのものの方が多い、我が家の洗濯物。

2007-9.8-2.jpg

今、飼い主の間で流行のコラボオモチャ。中世の騎士風(作:相方君)。
犬ウケは悪い。

2007-9.8-3.jpg

コレとコレの組み合わせ。
中身の彼。えらく可愛らしい間の抜けた顔。

2007-9.8-4.jpg

元・中世の騎士:「痛っつ!」
コラボやめた途端大人気。コラボとかいらんことするなっちゅう話?

2007-9.6.jpg

朝のお散歩での1枚。今日は、午後から雨らしい。晴れてるのにー。

2007-9.6-7.jpg

新入り。ゴロピカわん・ピカ次郎♂。

2007-8.29.jpg

食べられた本。
もちろん、やったのはヤツだ・・・。

2007-8.29-2.jpg

ソファのボタン(っていうのかな?)。これも、軽く食べようとしたのか・・・。

2007-8.28.jpg

お盆のきゅうりの馬、その後。
大事に放置していたら、偉くコンパクトになっていた。どうやら、これが最終形態らしい。
夏も終わりだなー。

2007-8.25-11.jpg

狛犬

2007-8.18-10.jpg

犬に気に入られたおもちゃの寿命は極めて短い。
犬おもちゃの世界は厳しい・・・。

2007-8.18-11.jpg

うちの近所の風景。田舎はええよ。

2007-8.16.jpg

部屋に転がるドンコロさん達のおもちゃ。
すぐに散らかすから、全く片付かないけれど、ドンコロさん達の気配がたっぷり感じられるから好きだ。

2007-8.14-13.jpg

お盆ホリデー最終日、明日からの激務?に備え、肉を頬張る。ファイヤー!

2007-8.14-7.jpg

お盆、どんちゃんが乗って来たキュウリの馬。当然ながら、萎れている・・・。
もう、それ乗れないよ、帰れないよー。

2007-8.14-4.jpg

仲良くジャレとる。ジェラスィー。

2007-8.14-2.jpg

夜中のうちに、とんちゃんによって連れ去られたスミコ携帯。コ、コラ・・・怒
撮影:相方君

2007-8.12-6.jpg

フン

2007-8.12-3.jpg

写真の特訓に、真夏の屋外へ繰り出す。
夏の空って綺麗だったんだなぁと。

2007-8.12-7.jpg

ツバメの巣。つい二週間ほど前までピーピー言ってたのに、もう巣立った。
巣作りの時についたと思われる、巣の周りの泥が微笑ましいな。

2007-8.14-6.jpg

毎食後毎食後、このしと達飲んで、体調回復を待つ。

2007-8.11.jpg

お盆。キュウリの馬に乗ってあの子が帰って来る。
左:スミコ作(馬というかスマートな豚?) 右:相方君作(足、長っつ!) 

2007-7.28-2.jpg

お師匠より、どんちゃんへ。

2007-8.19-2.jpg

とぎとぎとぎ

2007-6.28.jpg

仕事部屋のホワイトボードに居る、妹が描いてくれたドンコロ一家。
疲れた時や、煮詰まった時にふと見ると、和む。頑張れる。

2007-6.13.jpg

仕事で疲れて、弱音を吐きまくっている私に、
姉が「コロッチみつけたから、あげるわな!めっちゃコロッチやねん!元気出してな!」と言ってプレゼントしてくれた、この子。
コレ、多分ていうか、絶対猫だと思うけどな・・・。

2007-6.03.jpg

シンクロ。人間の太っい足は、この際コメントなしで。 撮影:相方君

2007-5.26-3.jpg

Wうんこ。多頭飼いの醍醐味?笑  撮影:相方君

2007-5.26.jpg

早よ、帰ろー。

2007-5.4-9.jpg

白浜ビーチの海の家。

2007-3.18.jpg

加古川河川敷にて。

2007-2.12.jpg

冬の海を堪能しに。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.