コロッチ

2012-9.23.jpg

そういえば、ドンコロちゃんとのお散歩中に、虹を見たのは初めてだ。

2012-8.15jpg

当WEBサイト上での、DONKOROチャリティーポストカードの販売を終了させて頂きました。
沢山のご支援とご協力を頂き、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ご協力店舗様では、引き続き販売頂いておりますので、今後もご支援とご協力をお願い申し上げます。(ご協力店舗様はこちらより、ご確認頂けます。)

甚だ微力ではございますが、また、何か企画できればと考えています。その際には、またよろしく願い致します。
ご支援・ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

2012-8.30.jpg

ノウドウモエ。
農道って、なんか、すっごく落ち着くんだなー、1番好きなお散歩コースといえば、農道を歩くコースかもしれない。
ドンコロちゃんが好きなお散歩コースは、どこかなー?一緒だったら嬉しいけどねー。

2012-8.25-2.jpg

夕ぽ。

2012-8.23.jpg

よくよくねむる、ぺったんこーちゃん、よくよくねむる。

2012-8.21-4.jpg

コーちゃん母さんの眠りはふか~い。長生きの秘訣かな?

2012-8.7.jpg

おはようの1枚。
今日も1日、ごきげんちゃんで、過ごしましょう。

2012-8.1.jpg

8月ですよー。
毎日暑いけれど、コーちゃんはじめ、みんな元気でそよー。さて、暑さ対策してお散歩に行きましょう。

2012-7.31.jpg

朝のぽ。
6時頃でも、もう、あちーーーーっ! 8月は、もっと暑くなるらしいですよー、太陽やる気マンマンですよー?
人も犬さんも、熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

2012-7.26.jpg

朝のぽ。
暑い、蚊が多い、夏、嫌い…。

2012-6.17-3.jpg

アカさんの耳なめ行為には 『そこどいてんかー?』 の意味があります。
せっかくいい場所で寝ていても、アカさんに耳をなめられたなら、立ち去らなければいけないという、なんとも理不尽なルールが、我が家ではまかり通っています…。
アカさんは自己中です、鬼です…笑

2012-6.17-2.jpg

ドンコロちゃんたちとの暮らしは 『かわいいなーっ!もぅっ!』 の連続。

2012-6.15-4.jpg

ゆる~く ゆる~く

2012-6.15-3.jpg

今日も1日、がんばれそうだ、ありがとね。

2012-6.2-2.jpg

ある日の1枚:大型ダンプカーと軽自動車の衝突事故の瞬間

2012-6.11.jpg

まどろみコーちゃん。
こんなですけど、スーパーの袋のカサカサ音などがしたらば、ものすごい速さで動きます。本当です。

2012-6.6.jpg

ベッドは仲良くシェアしましょう。
(しれっと、コーちゃん母さんの、後肢、敷いとるね…?)

2012-5.13.jpg

ヨ ク ネ ル ヨ ー ネ ル ム チ ャ ネ ー ル 。

2012-4.13-3.jpg

まだ、寝てる…?

2012-4.8-6.jpg

菜の花畑のコーちゃん母さん1

2012-4.8-8.jpg

菜の花畑のコーちゃん母さん2

2012-4.7-19.jpg

いっぱい歩いた日は、モエカス…

2012-4.7-5.jpg

桜まだかなー。

2012-4.5-2.jpg

すーぴー すーぴー

2012-3.19.jpg

一生懸命に、りんご、食べてるよ。

2012-3.19-2.jpg

『ライフ ―いのちをつなぐ物語―』観てるの。コーちゃん母さんは、TVが大好き。知的だねー。

2012-2.16-11.jpg

アカさん&コーちゃん:聞いた、あったかくなるって、聞いた。

2012-2.16-12.jpg

アカさん&コーちゃん:雨、確かに止んだのに、確かに止んだのに、

2012-2.16-8.jpg

一見微笑ましい写真に見えるかもしれないけれど、全然そんなことないよ。
寝てるコーちゃん母さんに、アカさん乗っかって、おまけに、思いっきり足を踏んでるの。

2012-2.16-9.jpg

ぎぅぅぅ~。

2012-1.31.jpg

本日、・room・さんにて写真撮影会を行います。ご参加くださる方々、どうぞよろしくお願い致します。
やばいっ、どきどきするっ!やばいっ、緊張するっ!やばいっ、目が泳ぐっ!

2012-2.2.jpg

朝ごはんを食べたら、ウトウトとしながらTVを見るのが、コーちゃん母さんの日課。

2012-2.2-2.jpg

そんなコーちゃん母さんを撮っていると、必ず割って入ってくる、悪い子しとり。悪い顔しとるよ。

2012-2.2-3.jpg

こんなことは、日常茶飯事、コーちゃん母さん、全く動じませんよ。母は強し。

2012-1.22-2.jpg

お昼寝タイム。いい場所で、静かに眠るコーちゃん。

2012-1.22.jpg

「コーちゃん、いいところで寝てるねー、よかったねーっ。」
なんて言ってると、必ず邪魔をしにやってくる、小さい怪獣しとり…。

2012-1.21.jpg

おはようの1枚、寝起きはちょっと不機嫌なコーちゃん。
コーちゃんの、せきこんこん、落ち着いてまそよー。ご心配下さった皆様、ありがとうございますっ。

2012-1.18.jpg

せきこんこんコーちゃん。
病院に行ってきたよ、なんともないない、大丈夫。

2012-1.14-2.jpg

夕ぽ。

2012-1.14-3.jpg

今日は、お宝さがしゲームをやるのかな?
アカさん:アキャ、ここが、なんか怪しいと思うんよ、探して探して。

2012-1.14-6.jpg

とんちゃん:ぼく、めいれいされるの、きらい。
一番頼りになりそうな彼は、気分が乗らないと、役に立ちません。

2012-1.14-4.jpg

コーちゃん: …。
初老のコーちゃんは、無駄に動くことは、好きではありません。

2012-1.14-7.jpg

団結力のなさに、がっかりのアカさんと、微動だにしないコーちゃん笑

2012-1.9-8.jpg

アカさん:とんくり、まーだー?  コーちゃん: まーだー?
朝のお散歩、まだ帰りたくないと、居残りで遊ぶとんちゃんを、車内で待つ姉ちゃんたち。

2012-1.4.jpg

朝コーちゃん。
ごはんの準備が出来るまで、お布団から出ないよ。

2011-12.25.jpg

Merry Christmas!!
とは言っても、我が家は、いつも通り。コーちゃん穏やか、アカさん悪い顔笑

2011-12.10-10.jpg

コーちゃん:すもーする?

2011-12.10-9.jpg

S H I R I - S U M O

2011-12.10-11.jpg

コーちゃん:や~んっ…
アカさん飽きて、コーちゃん負けちゃった?

2011-12.10-8.jpg

危なっかしい、すもうより、

2011-12.10-7.jpg

お昼寝するほうがいいね。とんちゃん、まだまだ遊ぶらしいから、しばらく寝てていいよー。

2011-12.10-6.jpg

アカさん:もみじって、食べられへんねんで。

2011-12.4-2.jpg

何しているのかと思ったら、
上手に丸くなって、しっぽの付け根を掻いていた。
コーちゃんクラスになると、もう、自分で手の届かない場所なんて、ないかもしれないね笑

2011-11.26.jpg

可愛い可愛い、コーちゃん母さん、11歳のお誕生日おめでとうっ!!
みんなでパーティーしようね!今年も、また、お祝いさせてもらえて、嬉しいよ、ありがとうっ!!

2011-8.15-13.jpg

夏休みの思い出。

2011-8.15-16.jpg

お墓参りやら法事やら、なんだかんだであっという間の夏休みだったけど、
家族揃って夕ぽに行けただけでも、いい夏休みだったって言えるよね。小さな幸せ万歳。

2011-8.16-11.jpg

コーちゃん&アカさん:暑いですな~ そーですな~

2011-8.16-12.jpg

コーちゃん&アカさん:ほんまにほんま 暑いですな~ そ~ですな~

2011-8.16-8.jpg

夕方のお散歩まで、寝るよ。

2011-8.16-6.jpg

おやすみ

2011-8.15-8.jpg

朝のぽ。

2011-8.15-4.jpg

アカさん:ご~めんなさいよっ ご~めんなさいよっ
コーちゃん: …。

2011-8.15-5.jpg

アカさん:ご~め…っ!?
コーちゃん: …。

2011-8.15-6.jpg

アカさん:…やっぱり。
コーちゃん: …。

2011-8.15-7.jpg

アカさん:ばぁばっ、コーちゃんっ、うんちしとるっ、ほんで、ちょっとついとるままになっとるよっ。
コーちゃん: …。

2011-8.5-2.jpg

りんご食べてるよ、

2011-8.5-3.jpg

一生懸命に食べてるよ、

2011-8.5-4.jpg

ギャラリー(アカさん&とんちゃん)の熱視線にも負けず、モシャモシャモシャ…

2011-8.5-5.jpg

コーちゃん:りんご…
おばぁちゃん、今食べたでしょ?って、まだそんな年齢でもないねっ。ごめんごめん笑
食欲旺盛コーちゃん母さんでしたっ。

2011-7.24-7.jpg

コーちゃんの退院祝いにと、masishu- のyonecoさんに頂いた絵。悶絶&のたうち回って死にそうなほど、素晴らしいです。その素晴らしさを、上手くお伝えできればいいのですが、私の乏しいボキャブラリー&写真の腕などでは、どうにもなりそうにないです泣 ずびばぜん…

2011-7.10-8.jpg

お世話大好きコーちゃん母さん。
アカさんが用を足したのを見てしまったなら、汚れていないか、確認しにいかないと気が済みません。

2011-7.10-9.jpg

アカさん:アキャ、おしりぐらい自分で拭けるっ。
アカさんが生まれた時からずっと続いている、コーちゃん母さんの習慣。
いくつになっても、親は親、子は子だね。

2011-7.17-5.jpg

一昨日、ちょっと元気がなかったコーちゃん母さんだけど、ごはんモリモリ食べて、がっつり寝んねしたら、すっかり元気になった。ご心配くださった皆様、ありがとうございますっ!

2011-7.17.jpg

ちょっとね、今日はしんどいんだって、コーちゃん母さん。
お散歩、ゆっくりだけれど、みんなと一緒に歩いたし、ごはんもきっちり食べたよ。
お日様のあたる場所で、ちょっとお昼寝、ゆっくりのんびりいこうね。

2011-7.10-2.jpg

ぐぅすかぴーぴー。ぐぅすかぴーー。

2011-7.10.jpg

おはよ。
お散歩行ったし、ごはんもデザートも食べたし、また寝るよ。

2011-7.2.jpg

お世話大好きコーちゃん母さん。

2011-7.2-3.jpg

…とんちゃん、気持ちいいんだろうけど、気抜き過ぎぢゃなぁい?別人顔になってるよ笑

2011-6.17-5.jpg

雨上がりのぽ。

2011-6.16-2.jpg

コーちゃん母さん帰宅しました。
一番寂しそうにしていた、甘えんぼとんちゃん、そろっとコーちゃん母さんに近づき、労います。
(臓器摘出した翌日に退院って、すげー!当初、2日間は入院が必要でしょうと言われていましたが、本人、ケージから出せと騒ぐほど元気もあるし、食欲もモリモリなので、大丈夫でしょう!ということで、本日めでたく退院となりましたっ。)

2011-6.16-3.jpg

コーちゃんお帰りっ、頑張ったねっ泣
コーちゃん帰宅に、アカさん&とんちゃんも大喜びですよ。
写真は、「しゃーないから、今日は特別に、アキャの特等席かしたろかー。」なアカさん笑

2011-6.16-4.jpg

とは言っても、半分こなんね笑

2011-6.16-5.jpg

ほいで、そのぉ・・・足・・・どうにかなりませんか?
まぁ、いつも通りが一番ってことで、ヨシとしますかなっ笑

2011-5.15-2.jpg

我が家の要、コーちゃん母さん、頑張りました。

2011-6.5-2.jpg

今年のはじめに受けた健康診断で、脾臓に腫瘍があることがわかり、経過を観察していたのですが。
このまま経過を見ても、善くなるものではなく、むしろ危険だろうということで、思い切って脾臓摘出手術を受けることにしました。
そして、今日がその手術日だったのですが、無事に手術成功しました。コーちゃん母さん、頑張りました。

2011-6.12-10.jpg

コーちゃん、いつも頑張ってくれてありがとうっ。
物静かなコーちゃんの静かな頑張りに、私たち家族は、いつもどれだけ助けられているか。

2011-5.22.jpg

私も相方君も、アカさんもとんちゃんも、もういい大人だけど、まだまだ未熟者でアホだからね、
コーちゃん母さんが居てくれないと、まだまだ、だめなんだよ。まだまだ、よろしく頼みますよっ。
コーちゃん、退院したら、おいしいものいっぱい用意するからねっ。もう少し頑張って!
あ、そうそう、コーちゃんの居ない家の中だけど、シケてるよ、めちゃくちゃ静かでシーンとしているよ笑
コーちゃん、いつも寝てるだけなのにね、なんでかなー?

2011-5.15.jpg

大好きな1枚。
アカさん、コーちゃんがお母さんでよかったよね。

2011-5.21.jpg

くんくんコーちゃん

2011-5.21-2.jpg

近すぎコーちゃん

2011-5.21-10.jpg

とんちゃんマチ…。

2011-5.13.jpg

ちょと、バタバタとしていて、更新滞り気味ですが、みんな揃って元気ですっ。

2011-4.30-9.jpg

コーちゃんには、可憐なお花がよく似合うね。可愛いよ、コーちゃんっ。

2011-4.30-11.jpg

家から、ちょっと車を走らせれば、この景色。
田舎に住んでて、よかったーっ!

2011-4.30-12.jpg

可愛い子ちゃんと一緒に来れて、よかったーっ!!

2011-4.30-2.jpg

コーちゃんの、白くなった毛、好きよー。白い毛はね、いろんな思い出を積み重ねてきた証よね。

2011-4.29-5.jpg

我が家のお散歩コース中、一番ポピュラーな、農道コース。

2011-4.29-7.jpg

雉の声、近いなぁ~なんて思ってたら、すぐそこに居たよ。びっくりして走り去っていっちゃったけど。
コーちゃん、残念だったねー。

2011-4.29-8.jpg

コーちゃん:雉っ、雉肉っ。

2011-4.29-17.jpg

コーちゃん:渡れない…困

2011-4.10-15.jpg

しずかに、もぐもぐっ。

2011-4.10-16.jpg

コーちゃん:おいしいっ♥♥♥

2011-3.30.jpg

りんごもしゃもしゃ。

2011-3.29.jpg

おはようのいたずら。

2011-3.29-2.jpg

にゃぁぁ~っ!

2011-3.29-4.jpg

はっ、コーちゃんが地蔵化しちゃったっ!ごめんごめん、もうしないからね、しばらくは、しないからねっ笑
可愛い過ぎるから、悪いんだ、可愛い過ぎるから、いたずらしたくなるんだよ。

2011-3.28.jpg

朝。
お散歩に行くまでの時間、賢く待っています。

2011-3.27.jpg

お久しぶりの伊保港だよ。

2011-3.27-2.jpg

なんだか、かっこいいコーちゃん、凛々しいね。

2011-3.27-3.jpg

コーちゃんは、優しくて強くて賢いよ。

2011-3.27-4.jpg

そして、とびきりキュートっ。

2011-3.27-5.jpg

私の理想の母親像は、コーちゃんです。

2011-3.27-7.jpg

アホは放っておいて、先行こー。だそうですよ笑

2011-3.21-3.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

2011-3.23.jpg

だーいじょぉーぶっ!ぶぅーっ!

2011-3.19-4.jpg

アカさん:おうた歌おっ

2011-3.19-3.jpg

アカさん:コーちゃん、声が小さいよっ、ちゃんと立って、お腹からっ!

2011-3.19-5.jpg

そして、ヤケクソ…?

2011-3.19-6.jpg

ドンコロ合唱団名物:ヤケクソ・ケンカデュオ

2011-3.5-9.jpg

可愛いおばあちゃん、コーちゃん。
初めて自分の犬として迎えたのが、コーちゃんで、本当に良かったと思うよ。

2011-3.5-7.jpg

オーハーヨーッ。

2011-3.5-11.jpg

こんなにいいお天気なのに、春なのに、お散歩日和なのに、相方君はお仕事です。

2011-3.5-17.jpg

そんな様子を、遠目で見ていたコーちゃん母さん、

2011-3.5-18.jpg

「アカさん、寝てるでしょっ!」と、一喝っ=3

2011-3.5-19.jpg

とんちゃん:お休みの朝なのに、寝とるほうがわるい~

2011-3.5-20.jpg

「反抗せんの!」と、また一喝=33
コーちゃん母さんのお陰で守られる、我が家の静かな週末の朝。

2011-3.2-3.jpg

朝から、大根を頬張りました。生の大根には、酵素が沢山含まれているから、消化を助けてくれるよ(※食べ過ぎには注意)。

2011-1.28-.jpg

蔵出シリーズ:しゃくれのチラリズム

2011-1.28--.jpg

蔵出シリーズ:しゃくれのチラリズム2
ぎゃー!こっち見たーっ!カメラ大好きとんくり君でした笑

2011-2.27-4.jpg

お宝はこっちにあるぞっ!

2011-2.26-12.jpg

確か、前にメリケンパークへお散歩に来た時には、どんちゃんも一緒だったなぁ。
アカさんは、コーちゃんのお腹の中に居たね。

2011-2.26-14.jpg

コーちゃん&アカさん:はよぅはよぅ、朝陽見に行こ、はよぅはよぅ。

2011-2.26-18.jpg

じ、地蔵…?

2011-1.29.jpg

おおきな末っ子。

2010-12.25.jpg

蔵出シリーズ:朝のお見送り
「行ってくるね。」と言ったら、あからさまに、やな顔をするしとたち。
日によって違うけど、こういう冴えない表情をされると、非常に胸が痛みます・・・泣

2011-1.29-12.jpg

蔵出シリーズ:あくび
犬のあくびには、いろんな意味があるよ。
犬のカーミングシグナル

2011-1.28-15.jpg

きゃぁ~っ

2011-2.5.jpg

おはようの1枚。
コーちゃんは、走り方まで、女子だよ。スキップするように走る、コーちゃんの走り方、好きよー。

2011-1.28-8.jpg

ぎゃーっ、もう2月っ。2月もニコニコ元気に過ごしましょう。

2011-1.27-15.jpg

のぉ~こったぁ~ のぉ~こったぁ~

2011-1.22-39.jpg

アカさん:ばぁばっ、大変大変、コーちゃんがコケたーっ!

2011-1.22-20.jpg

よいしょっ よいしょっっ

2011-1.22-21.jpg

2人の足の運び、

2011-1.22-22.jpg

似ているね笑

2011-1.22-25.jpg

SIRI-SUMO 2011(トゥーオーワンワン).

2011-1.22-26.jpg

コーちゃんの、妖艶なダンス。

2011-1.22-27.jpg

ダンシングッ ダンシングッ=3

2011-1.22-28.jpg

あっ…

2011-1.22-18.jpg

カブトムシ、カブトムシは昆虫の王様だよ。格好良くて可愛くて、そして強い。
コーちゃんの黒い体に映える、輝く可愛い瞳はカブトムシの瞳に似ていると思う。

2011-1.22-19.jpg

みんな知ってるかな?コーちゃんも、昆虫の王様・カブトムシみたいに、格好良くて可愛くて、強いよ。

2011-1.22-15.jpg

ここ、コーちゃんのお気に入りの(エアコンの風がよくあたる、暖かい)場所。

2011-1.22-17.jpg

コーちゃん居るとこ、温いとこ。知ってる人は知っている笑

2011-1.22.jpg

女の子だけの、内緒のおはなし。

2011-1.22-2.jpg

聞き耳とんくり。

2011-1.22-7.jpg

ごーろんりー ごーろんりぃー

2011-1.22-8.jpg

ごーろんりーから、プロレスごっこへ発展。

2011-1.22-5.jpg

コーちゃん&アカさん:にゃぁーーっ!
とんちゃん:ぼく、いいおもちゃ持ってるよ?楽しいおもちゃ…引っ張りっこしたら、楽しいよ…

2011-1.22-6.jpg

まったく相手にされない、可哀相なとんちゃん。女の子は、モノでは釣れません。

2011-1.22-12.jpg

釣れません…。

2011-1.22-14.jpg

アカさん:とんとプロレスごっこしたら、ケガするもん。
先週は仲良くプロレスしていたのに…。女の子の気持ちとは、山の天気よりも移ろいやすいものです。

2011-1.16-19.jpg

コーちゃん&アカさん:じーーざすっ…
車から出てきた、コーちゃん&アカさん。見慣れない景色に、立ち尽くしています笑

2011-1.16-20.jpg

コーちゃん&アカさん:じぃざす…

2011-1.16-21.jpg

はい、みんな寄ってね、寄ってね-。

2011-1.16-23.jpg

コーちゃん、コーちゃんっ、

2011-1.16-24.jpg

かわいコーちゃんっ、歩いてたら、体温まってくるでしょー?

2011-1.16-18.jpg

いつか "犬ぞりのマッシャー" をやってみたい。と思っている。
どうせなら、ドンコロさんと一緒に挑戦したいなぁ。こんなこと、アカさんに言ったら、きっとキレるだろうなぁ笑

2011-1.16-27.jpg

コーちゃん&アカさん:しっばれるっ しっばーれるっ。
勝手に、来た道を帰って行く、2人…

2011-1.16-29.jpg

コーちゃん&アカさんが、フローズンになっちゃう前に、帰ろっか。

2011-1.16-28.jpg

コーちゃん&アカさん:しっばーれるっ しっばーーれるぅっ!
帰り道、なんだか軽やかに見える、2人の足取り笑

2011-1.16-30.jpg

コーちゃん&アカさん:開けて~ 早く早く 開けて~よ~
(後ろの方に、カエリタクナイエティが映り込んでいるのが、おわかり頂けるでしょうか?笑)

2011-1.16-32.jpg

かっちーん

2011-1.16-33.jpg

コーちゃん:車乗せて?

2011-1.10-21.jpg

コーちゃんの眠りは、深い。

2011-1.10-17.jpg

写真を撮っていると、

2011-1.10-18.jpg

だいたい、誰かが写り込みにやって来ます。

2011-1.10-16.jpg

そして、写り込みにきたひとの方が、カメラに目線をくれたりします・・・笑

2011-1.10-19.jpg

このしゃくれの写り込み方には、どこか悪意が感じられます・・・笑

2011-1.10-5.jpg

朝のぽ。
とんちゃんの吐く息が白い。兵庫県といえども、寒い。

2011-1.10-9.jpg

寒いよー。でも、寒いときこそ、がんばって歩こうねー。

2011-1.10-10.jpg

歩け歩け。

2011-1.10-13.jpg

小さいコーちゃんの、大きな影。

2011-1.10-14.jpg

コーちゃん:帰る?

2011-1.9-10.jpg

コーちゃん:トンシシイノシシメイワクトンシシ

2010-12.26.jpg

2010年もDONKOLogに足を運んでくださり、ありがとうございました。
2011年も、どうぞ宜しくお願いいたします。皆様、良いお年を!

2010-12.23-9.jpg

コーちゃんとアカさん、

2010-12.23-10.jpg

のんびり穏やかな母と、勝気で忙しない娘、

2010-12.23-11.jpg

全然違う2人だから、喧嘩も多いけれど、

2010-12.23-12.jpg

やっぱり、親子だね。お散歩で外に出れば、心細いのか、いつも一緒に居るもんねっ。

2010-12.23-13.jpg

とんちゃん:待って、待ってーっ!
うんうん、もちろんっ、ちみもっ!大切な家族で親子だよー。

2010-12.23-17.jpg

コーちゃんが、こちらへ向かって走ってくる姿を見るのが、大好きっ。

2010-12.23-4.jpg

森ぽ。

2010-12.23-7.jpg

毬栗ゾーンはパスして、竹林ゾーンへ来たよ。加西市は、いいお散歩コースがいっぱいよ。

2010-12.23-2.jpg

コーちゃーんっ、おいでおいでー、こっちおいでーっ。
可愛いコーちゃんを撮ろうと、レンズを向けていると・・・

2010-12.23-3.jpg

かなりの確率で、写り込みに来ている、白くて大きい彼・・・泣

2010-12.26-6.jpg

通り過ぎるフリして、横どりを目論む、俊足コーちゃん・・・。残念っ、失敗・・・。

2010-12.26-7.jpg

俊足を活かした体当たり攻撃も・・・失敗・・・。アカさんのガードは、ダイヤモンドより硬い。

2010-12.11-14.jpg

コーちゃん&アカさん:何しとるのー?
とんちゃん:しじみ獲ってるのっ。

2010-12.12-10.jpg

びゅんびゅんっ コーちゃんっ。

2010-12.12-16.jpg

群がる。
相方君のおやつ(ベビーカステラ)に群がる、食いしん坊隊。

2010-12.11.jpg

朝のぽ。

2010-12.11-3.jpg

我家の序列が、よく現れている1枚笑

2010-12.11-5.jpg

走る 走る

2010-12.11-6.jpg

走るよ 走るよ びゅんびゅんコーちゃんっ。

2010-12.11-7.jpg

10歳になった、フレンチブルちゃんがね、こんなに走れるなんてね、コーちゃんが教えてくれなきゃ、知ることもなかったよ?

2010-12.5-10.jpg

朝のぽ。

2010-12.5-14.jpg

朝露で、体も湿っちゃうねー。

2010-12.5-12.jpg

足元が冷たいときは、何かの上に乗るのが、コーちゃん流。

2010-12.5.jpg

朝のぽ。

2010-12.3-4.JPG

たまには、こんなのどぅでしょう?あー、カメラ、固定しとかなきゃだめねー。うん。
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいまし~ん。

2010-12.3-2.jpg

悪い子アカさん。

2010-12.3.jpg

いちいちお母さん(コーちゃん)に乗る。悪い子アカさん。

2010-12.3-3.jpg

アカさん:アキャの愛情表現よ~、おやすみ~。

2010-11.30-3.jpg

SHIRI-SUMO...

2010-11.30-4.jpg

...is dangerous.

2010-11.28-12.jpg

朝のぽ。

2010-11.27.jpg

コーちゃんのお誕生日会(写真を撮って、ケーキを食べるだけだけどね)を開いたよ。

2010-11.27-2.jpg

今日は独り占めしていいよっ。食べられるだけ食べていいよっ。

2010-11.27-3.jpg

いいお顔ありがとね、コーちゃんっ。おいしいかな?喜んでもらえたかな?

2010-11.27-5.jpg

食欲旺盛はいいことだっ。

2010-11.27-4.jpg

コーちゃん、急がなくていいからね。ゆっくりゆっくり、これからも一緒に歩いて行こうね。
コーちゃん、10回目のお誕生日を、お祝いさせてくれて、ほんとうにありがとうっ、ありがとうねっ。

2010-11.27-10.jpg

愛しのたけちゃんに、またまた素敵なプレゼントを頂いちゃったよ!!涙

2010-11.27-12.jpg

コーちゃん専用クッションよー、よかったねー!

2010-11.27-13.jpg

塩梅最高だそうです笑
そりゃそうだっ、たけちゃんのきらきらのセンスと、巧みの手業、そいから、たっぷりの愛が詰まっているからねっ。

2010-11.27-14.jpg

たけちゃんっ、いつもいつも、ありがとうっ!ほんっとうにありがとうっ涙

2010-11.26.jpg

コーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうっ。
コーちゃんの10歳をお祝いできるなんて、私は幸せものだ。ありがとうコーちゃん。

2010-11.23-7.jpg

カキカキコーちゃん。

2010-11.23-8.jpg

ハシルハシルコーちゃん。

2010-11.23-9.jpg

トットココーちゃん。

2010-11.23-10.jpg

もうすぐ10歳、まだまだ元気っコーちゃんっ。

2010-11.22.jpg

おはよう、げつようびぃー。今日は全国的にお天気がくずれるよ~。お出かけには、傘を忘れずに。

2010-11.21-6.jpg

うしし!次にお誕生日を迎えるコーちゃんに、バトンタッチするよっ!ドンコロ一家の中で、ぐるんぐるん回すよ!
可愛いたけちゃんっ、素敵なプレゼントをありがとうっ涙

2010-11.14-4.jpg

近頃は、ほとんど喧嘩しなくなった母と娘。
仲がいいってほどでもないけれど、やっぱりお互いそばにいると落ち着くのかな?血の繋がった母娘だもんね。

2010-11.6-6.jpg

空気が澄んでいると、写真を撮るのも気持ちいいよ。今日も一緒にお散歩出来て嬉しいよ。ありがとね。

2010-11.6-11.jpg

とっとこ とっとこ

2010-11.6-19.jpg

コーちゃんも、いっぱい、草食んだ?

2010-11.6-20.jpg

出た、中腰コーちゃん。体冷えてきたんだねー、帰ろうかー。

2010-10.31-2.jpg

くまちゃん居るかな?(居たら怖いけどっ)

2010-10.31-4.jpg

とんちゃん:コーちゃん、どんぐりさんにお願いして、どんぐりいっぱい撒いてもらおーよっ。
山から降りてきた熊の、悲しいニュースが多くて、なんだかやりきれないです。

2010-10.17-26.jpg

漁港は、お宝の山よー。

2010-10.17-29.jpg

食いしん坊ばあちゃん、何食べてるの?それ、貝殻ぢゃない・・・?

2010-10.17-30.jpg

澄ました顔でやり過ごす、ばあちゃんの知恵?笑

2010-10.17-12.jpg

狂犬一家

2010-10.17-16.jpg

コーちゃん、今日、何歩歩いたっけ?笑

2010-10.17-17.jpg

帰ろう。

2010-10.16-5.jpg

考えるコーちゃん。

2010-10.10.jpg

海ぽ。

2010-10.10-2.jpg

アカさん、海の男っぽいよ笑

2010-10.10-5.jpg

コーちゃーん、繋がれてないよー?動いても大丈夫よー?(雰囲気で繋がれていると、勘違いしている、コーちゃん。)

2010-10.10-8.jpg

コーちゃんの、ゆるぅーい表情が、大好きっ。

2010-10.03-11.jpg

朝陽昇るね。

2010-10.03-9.jpg

可愛いコーちゃんっ。

2010-10.03-10.jpg

何かついてるよ?新しいおしゃれアイテムかな?この秋流行する?笑

2010-10.03-13.jpg

ささ、次のお散歩コースに移動するよー。

2010-10.03-20.jpg

ガリゴリエリアから、草ボーボーエリアへ移動。

2010-10.03-19.jpg

あからさまに不満顔のコーちゃん。あ、ボーボー過ぎたかな?笑

2010-10.03-24.jpg

コーちゃんも、サラダバータイム。

2010-10.03-32.jpg

アカさん:草ボーボーより、お店屋さんやで。ブツブツ・・・
コーちゃん: ・・・。
とんちゃん:ぼくは天才、ずば抜けた天才・・・ブツブツ・・・

2010-10.03-35.jpg

コーちゃんの、口元って、可愛すぎる。

2010-10.03-36.jpg

可愛いコーちゃんの、せくすぃーショット(おっぱいが、ソフトビニール人形のようだね笑)。

2010-9.24-2.jpg

いきなり、秋、来たよー!

2010-9.20-18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月20日 : 野付編公開
(のんびりやれば、いいぢゃなぁい。ということで、諸々遅れています・・・怠慢です、すみません泣 3連休だったのになぁ・・・)

2010-9.20-5.jpg

この先を抜けたら、そこは、サラダの園。

2010-9.20-13.jpg

コーちゃん: ・・・ショボイ・・・。
ごめんね、コーちゃん、頑張って来てくれたのにねぇ・・・。

2010-9.20-15.jpg

もっしゃもっしゃ

2010-9.18-3.jpg

相方君、久しぶりのお休み。みんな揃ってのお散歩って、いつぶりかなぁ。

2010-9.18-14.jpg

この写真、個人的に好き。
でも、多分、相方君の頭の中は、帰りに寄ってく予定の、対岸にあるたこやき屋台のことでいっぱい笑

2010-9.18-16.jpg

たこやき談義 2

2010-9.18-18.jpg

たこやき屋台へまっしぐらの、食いしん坊隊=3

2010-9.18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月17日~20日 : 根室前編公開

2010-9.9.jpg

アカさんに毛繕いをしてもらう、コーちゃん。なんだか、最近、喧嘩もしないし、仲良くしているなぁ。
アカさん、大人になった?

2010-9.6-3.jpg

草ボーボー地帯のお散歩のとき、コーちゃんは、ボーボーの入り口で待っているよ。
(でも、みんなを見失いそうになったら、渋々だけど、ボーボーに立ち向かうよ。)

2010-9.5-12.jpg

昨日、海に入らなかったコーちゃんは、お風呂をまぬがれたよ。

2010-9.4-25.jpg

みんなが、海でじゃぶじゃぶしている間、砂浜でひとり荷物番をしてくれていた、コーちゃん。
みんな、コーちゃんが居るところを目指して、海から上がるよ。

2010-9.4-26.jpg

コーちゃん母さん、いつもありがとねっ!!

2010-9.4-27.jpg

さーてーとー、沢山あそんだし、ごはん食べに帰りますよー?

2010-9.4-9.jpg

カメラを向けられりゃ、いいお顔いっぱい見せちゃうよっ。

2010-9.4-10.jpg

はい、ちーずーっ。
コーちゃん&アカさん:にゃーーーっ!

2010-9.4-3.jpg

アカさん:アキャがいっちばんエライしと。アキャ、王様。

2010-9.4-4.jpg

アカさん:アキャ、王様。

2010-9.4-5.jpg

ガオーーーッ。

2010-9.4-6.jpg

奢らない、威張らない、弱いものいじめしない。
我家の本当の王様は、コーちゃんだね。アカさんには、絶対に内緒だけどね。

2010-8.29-13.jpg

ひかえめコーちゃんの、ひかえめまるっと。完全なるまんまるへの道のりは、険しい…。

2010-8.29.jpg

今日も、うちの可愛い子ちゃんに会いに来てくれて、ありがとう。

2010-8.29-5.jpg

コーちゃんは、とびきりのべっぴんさんで、とびっきりの綺麗な心の持ち主だよ(うんこちゃん食べるけど笑)。

2010-8.28.jpg

朝の、ぽ。早起きして、伊保港に来たよ。

2010-8.28-5.jpg

アカさんやとんちゃんみたいに、活発に走り回ったりはしないけど、コーちゃんは、コーちゃんのペースで、お散歩を楽しむよ。

2010-8.28-10.jpg

空気が澄んでいて、涼しいよ。もう、夏も終わりだねー。

2010-8.28-13.jpg

ここぞとばかりに、魚の目の練習をするよ。いつも、根気よく付き合ってくれる可愛い子ちゃんたち。ありがとう。

2010-8.28-14.jpg

曲線が心地いいよね。被写体ちっこ過ぎるけど…。

2010-8.28-19.jpg

きゃっ、可愛いコーちゃんっ。今日も、一緒にお散歩、ありがとう。

2010-8.26-2.jpg

この可愛い子、うちのコーちゃんっ。

2010-8.22-5.jpg

ばぁっ!!
コーちゃん、いいお顔~!!コーちゃんの、楽しそうなお顔を見られたなら、その日はハッピーな1日になるよ。

2010-8.22-10.jpg

夕方の河川敷は、風が吹くと涼しいよ。でも、それでも、やっぱり、まだまだ暑いね。秋来いっ。

2010-8.20-2.jpg

もっそ(惰性で)見ているしと、もひとり。

2010-8.18-6.jpg

夜ぽ。

2010-8.16-20.jpg

夕 の ぽ。

2010-8.16-27.jpg

にゃーっ。

2010-8.16-3.jpg

うぅーと うぅぅーーと。

2010-8.16-10.jpg

ブログに載っける写真は、1日何枚まで!ってあらかじめ目安を決めて、厳選に厳選を重ねるほうがいいかもしれないね…凹

2010-8.16-16.jpg

アカさん:ばぁば、もー、写真はいいよー困

2010-8.15-23.jpg

今日の夕ぽは、じゃぶじゃぶ広場なるものがある、別府港。

2010-8.15-24.jpg

ここ、はじめて来たけど…気に入ったー!

2010-8.15-14.jpg

とんくり君の、幸せタイム。

2010-8.15-11.jpg

クセがあるから、難易度高そうだけど、頑張って修行しまーす。

2010-8.15-3.jpg

コーちゃんも、濡れ芝は嫌い。でも、呼んだら、必ず来てくれるよ。いい子だよ。

2010-8.15-6.jpg

コーちゃんも、がりごり嫌いっ?

2010-8.14-2.jpg

オクラ食べる コーちゃんの夏休み。

2010-8.8-17.jpg

うつら うつら
朝のロン散で、沢山歩いた日曜の午後は、とことん眠い。

2010-8.8-14.jpg

コーちゃんは、とても知的でクールだ。(うんこちゃん食べるけど笑)

2010-8.8-14.jpg

コーちゃんは、とても知的でクールだ。(うんこちゃん食べるけど笑)

2010-8.8-15.jpg

賢くて優しくて心の広いコーちゃん。(うんこちゃん食べるけど笑)

2010-8.8-16.jpg

セミが鳴き始めたね、帰ろっか。

2010-8.7-6.jpg

田吾作スタイルde森ぽに来ているよ。

2010-8.7-7.jpg

ボー立ちコーちゃん。

2010-8.7-10.jpg

ゆっくりだけど、自分のペースで、みんなの後を確実に着いてくるコーちゃん。

2010-8.7-12.jpg

コーちゃんの側で落ち着く。なんだかんだ言って、コーちゃん頼りのアカさん。
アカさん、コーちゃんが居てよかったね。

2010-8.7-13.jpg

コーちゃんは、いつも静かにみんなを見守ってくれている。

2010-7.28.jpg

朝のチョイぽ。
ちくわ君も一緒。コーちゃんとペアを組んで歩くよ。コーちゃん、ありがとねっ。

2010-7.28-3.jpg

みんなでお散歩するよ。とんちゃん、写ってないけど、もちろん彼も一緒。

2010-7.28-9.jpg

ちくわ君ばっかり撮ってたら、うちの可愛い子ちゃんが、最前列に躍り出て来たよ笑

2010-7.25-11.jpg

夕ぽ。

2010-7.25-7.jpg

しわくちゃになって、よく眠る、コーちゃん。いつだって、マイペース。

2010-7.22-2.jpg

今日の夕ぽ。

2010-7.22-3.jpg

とんちゃんの親友、なおちゃんも一緒に来ているよ。

2010-7.19-6.jpg

静かーに、よく眠る、コーちゃん。

2010-7.19.jpg

朝のチョイぽ。

2010-7.18-3.jpg

いつも穏やかなのにねー、ちょっと、怖いね。

2010-7.18-6.jpg

濡れるのが大嫌いなコーちゃん。

2010-7.18-7.jpg

やーん

2010-7.18-8.jpg

波あっち行ったよー、コーちゃん、今のうち今のうちっ。えらいよー!

2010-7.17-6.jpg

コーちゃん&アカさん:また、ゴミひろっとるー。とるー。

2010-7.17-4.jpg

コーちゃん&アカさん:とんくりゴミばっかり…。さきに車行ってよ、行ってよ。

2010-7.13-6.jpg

お店、閉まってるねー。もう、夜中だからねー。

2010-7.11-8.jpg

出来れば、渡りたくない。対岸で待っていたい。

2010-7.11-15.jpg

コロッチ:水、キライ…

2010-7.11-21.jpg

なんだか、ガラの悪い家族。みたいな1枚だねー笑

2010-7.11-2.jpg

退屈…

2010-7.11-3.jpg

まー、退屈っ。

2010-7.11-5.jpg

コーちゃん:キライキライ、あめふりキライ。

2010-7.9.jpg

夜ぽ。灯りを求めてスーパーまで来たよ。

2010-7.9-4.jpg

スーパーの一角の、マジックミラー(?)になったとこ、好き。

2010-7.4.jpg

夕ぽでの1枚。
お宝(ただの空き缶だけど、ガラクタとか言っちゃいけないよ)見つけて、上機嫌の機関車とんくり。

2010-7.4-3.jpg

コーちゃん&アカさん:ガラクタやのにねー。ねー。

2010-7.3-9.jpg

コロッチ:雨、ぱらついてきたよ。雨宿り、する?

2010-7.3-11.jpg

どんどんどんどん、強まる雨脚・・・泣 レンズも曇ってきたよ。
アカさん:ばぁば、これ、どーするん?アキャ、濡れたら痒くなるー。

2010-7.3-12.jpg

アカさん&コーちゃん:ぢゃんぢゃん、降るねー、どんどん、降ってきてるねー困

2010-7.3-2.jpg

姫路市街まで来ています。

2010-7.3-3.jpg

目当ては、雨をしのげるアーケード。

2010-7.3-4.jpg

商店街のくせに、お店開いてない・・・。で、ちぇー。な、アカさん&コーちゃん。

2010-7.1-11.jpg

寝コーちゃん

2010-6.20-22.jpg

お絵描きタイム2。かわいコーちゃん、など。

2010-6.20-13.jpg

今日も、コーちゃんの目は、まんまるでキランキラン。

2010-6.19-3.jpg

ジメジメは、ジタバタせずに、のーんびりして、やり過ごそ。

2010-6.13-2.jpg

白目が可愛い我が家の長老。今日は、1日雨。退屈だねー。

2010-6.12-8.jpg

週間天気予報、明日から雨マークばっかりだったよー。ちぇー。

2010-6.12-7.jpg

うっかり足を踏み外したら、ヘドロにドボンよー。

2010-6.5-17.jpg

コーちゃん&アカさん:ないねー ないねー。

2010-6.5-16.jpg

お宝探し中。
コーちゃん&アカさん:もっとよく見たら、あるかもー あるかもねー。

2010-6.5-18.jpg

オドオドしながら、入水。

2010-6.5-4.jpg

暑いね…。明日は、もっと早起きして出かけようね。

2010-6.4.jpg

朝の1枚。行ってくるね~。待っててね~。(どうでもいいけど、写り込みとんちゃん・・・トロけ過ぎ笑)

2010-5.29-12.jpg

るんるるんっ。
意気揚々と向かいます、いつものあの子に会いに。

2010-5.29-11.jpg

こちらのお客さん、えずいてるっていうか、何系の表情か、わかりません。「ニガッ!」って感じ?

2010-5.29.jpg

可愛い子ちゃんの、可愛い瞳に映ってるって、嬉しいな。

2010-5.22-9.jpg

みんなのお母さん、コーちゃんに「木をいじめちゃいけないよ。」なんて、言われてる?かも??

2010-5.22-10.jpg

みんなのお母さん、コーちゃん。私にとっても、お母さんみたいなもんだったりする。コーちゃんは、偉大なんだ。

2010-5.22-14.jpg

さっき、えずいていた件について、指導を受けている?かも??笑

2010-5.22-15.jpg

シート広げて、のんびり休もっか。

2010-5.22-16.jpg

いつものアレ、やっちゃうよ?

2010-5.22-17.jpg

シート広げりゃ、そこは、もう我が家みたいなもんだぜ。はぁ~、幸せ。ドンコロさんとの暮らしに感謝。

2010-5.22-20.jpg

Mr.筋肉(とんちゃん)の底知れぬPOWERに、茫然自失のコーちゃん(今年10歳)。

2010-5.22-21.jpg

アカさん:とんくりアホねんで。ブル族は、まったり過ごすのが1番いいねんで。

2010-5.15-3.jpg

低い笑 くちびるのビラビラ、擦り剝かないように気をつけてね。

2010-5.8-9.jpg

昨日の雨で、大っきな水溜りができているよ。

2010-4.27.jpg

職場より、先週末撮った、妙におっとこ前なアカさん。と、可愛いコーちゃん。さささ、早く帰ろっと。

2010-4.24-5.jpg

コーちゃんの視線の先で繰り広げられる・・・

2010-4.22.jpg

私には、力強い味方が沢山いるぢゃないか。
器がちっちゃいから、些細なことでいっぱいっぱいになって、とても大切なことを見失っていた。ありがとう。

2010-4.17-4.jpg

ダンボールハウスとコーちゃん。

2010-4.17-5.jpg

なかなかの居心地でしょ?

2010-4.11-4.jpg

また来たよ。日岡山公園

2010-4.3-3.jpg

まだ、7分咲くらいかな、来週が見頃かなー?

2010-4.1-3.jpg

どんちゃんホリホリに続く、ドンコロ一家ホリホリ第2弾
木彫りアーチスト・ムラバヤシケンジさん作、コロッチ&アカさんホリホリ

2010-4.1-4.jpg

大好きな作家さんと、大好きなドンコロさんたちのコラボだもの、もう、そりゃ、そりゃね。

2010-4.1-5.jpg

「ホレてまうやろーーーっ!」・・・です、ほんとに。

2010-4.1-6.jpg

写真の出来栄えは、さて置いといてですね、意味もなく、いっぱい載せちゃうよ、写真、いっぱい載せちゃうよ笑
だって、可愛いんだもの。なにしろ、可愛いんだもの。次回第3弾は、とんくり氏ね。コンンプリートする日が楽しみだー!うー!
ムラバヤシケンジさん&MATSUBARAさん、ありがとうございますっつ!

2010-4.2-5.jpg

日岡の森に探検に出かけたよ。

2010-4.2-6.jpg

枝置き場…

2010-4.2-7.jpg

群がる…

2010-4.2-8.jpg

群がるしと、腰掛けるしと。

2010-4.2-10.jpg

あ、やっぱ、それね。定番だよねー、枝殺しは外せないよねー。

2010-4.2-12.jpg

集中力抜群のチェーンソーとんちゃんに、すぐに飽きる(疲れる)糸鋸アカさん、
ほいでから、木の枝になった、コーちゃん笑

2010-4.1-2.jpg

コーちゃんは、小さい頃から可愛いしべっぴんさんだけど、年齢を重ねるごとに、その可愛さに磨きが掛かっていると思う。

2010-4.1.jpg

歳をとるのも、悪くないな。って、コーちゃんを見ていると、そう思う。コーちゃんは偉大だ。

2010-3.30-2.jpg

職場から、以前撮った写真をアップ。はぁ~、可愛い子ちゃん、見てるだけで癒される~。

2010-3.27-11.jpg

寒の戻り?めちゃくちゃ寒いよ、兵庫県南西部。

2010-3.27-9.jpg

ぎゅぅぎゅぅ。
散歩は寝て待て。

2010-3.27-3.jpg

いい場所で心地よく眠るコーちゃんを見つけ、自分はもっといい(?)場所で寝てやろうと、『乗り』にかかるアカさん。

2010-3.27-4.jpg

…思いのほか、塩梅が悪かったらしく、今日は断念。

2010-3.27-5.jpg

そうそう、そうやってね、仲良く寝るほうが、ピースフルでいいよ。

2010-3.14-4.jpg

今年10歳を迎えるコロッチさん。最近、家の中では「コルばぁ」とか「ばぁ」とか呼ばれています。ちょっと動きがスローになってきたくらいで、まだまだ元気ですけどね。

2010-3.14-6.jpg

コルばぁは知っている、大人流ロン散の楽しみ方。

2010-3.14-5.jpg

静かにたたずみ、風の音や鳥の声に耳を傾ける。そんでから・・・寝る。

2010-3.21-8.jpg

愛しい君たちを、お散歩に連れ出し、写真を撮れる幸せ。いつも、ありがとう。

2010-3.21-9.jpg

あー、幸せだー。

2010-3.21-12.jpg

遊んでるみんなの側で、そっと腰掛けて待ってる、仙人コーちゃん。

2010-3.21-13.jpg

コーちゃんは、アカさんだけぢゃなくて、みんなのお母さんだねー。

2010-3.21-27.jpg

ゆんぼっ!

2010-3.21-3.jpg

ぴょんぴょんコーちゃん

2010-3.20-14.jpg

コーちゃんの、立居振る舞いは、どこかお上品だと思う。ガサツな私とは大違いだ笑

2010-3.20-19.jpg

目は口ほどに物を言う。
犬は言葉を話せないけれど、しっかりとこちらに気持ちを伝えてきていると思う。

2010-3.20-6.jpg

気持ち良さそうに眠るコーちゃん。と、その後ろで首傾げてる、可愛いぼっちゃん笑

2010-3.13.jpg

お久しぶりの加古川河川敷。

2010-3.13-2.jpg

芽吹いてるねぇ、春だねぇ。

2010-2.28-4.jpg

(ボロボロの)ソファに腰掛け、まったりと過ごす、愛しい家族。私の幸せの構図。

2010-2.28-5.jpg

「ボクの耳は垂れてるタイプですから怒」なとんちゃんに、埋もれて眠るアカさん、コーちゃんの頭には何故か白菜笑

2010-1.30-5.jpg

もちろんコーちゃんも、元気です。

2010-2.20-3.jpg

アカさんにペロペロしてもらいながら、まどろむコーちゃん。

2010-2.20-2.jpg

尻の下敷きにしたり、いたわっている風だったり・・・。
アカさーん、コーちゃん(お母さん)のこと、どう思ってるのー?ちょっと教えて欲しいなー。

2010-2.20-16.jpg

あっ、二人三脚できるんぢゃない?

2010-2.20-17.jpg

とんくりが 割って入って 乱れる輪

2010-2.14-3.jpg

半・ドライハーブを、一心不乱に食む、コーちゃん9歳の冬。

2010-2.14-4.jpg

いつものソレ(多分、セイタカアワダチソウっていうやつ)、おいしい?

2010-2.13-8.jpg

コーちゃんに綿毛。

2010-2.13-6.jpg

竹林やほー!

2010-2.13.jpg

うちで、日常的に見られる光景・・・。

2010-2.13-2.jpg

子供とは、残酷な生き物だと思う…笑

2010-2.7-10.jpg

枯葉の絨毯も、柔らかくって、足取りも弾むね。

2010-2.7-13.jpg

ちみ達も幸せ?

2010-2.7-15.jpg

また、来週もみんなでロン散行こうね。

2010-2.7.jpg

はろ~、おひさしぶり、みんなげんき?我が家はみんなげんきちゃんです。

2010-1.23-8.jpg

小走る コーちゃん。

2010-1.17-14.jpg

月曜のスタートは、べっぴんコーちゃん。今週も仕事、がんばろっと。

2010-1.17-3.jpg

今日は、ちょっと暖かいねー。寒波、どっか行ったかな?

2010-1.17-10.jpg

お家でヌックも悪くないけど、お天気のいい日は、やっぱ外あそびよね!

2010-1.16-5.jpg

海へ来たけど、激サム。森にすればよかったねぇ。

2010-1.16-4.jpg

冬場の屋外でのコーちゃんのオスワリ。かなりの確率で、中腰。オシリ、冷たいもんね笑

2010-1.10-4.jpg

おはよ。お布団干したいんだけども、そろそろ起きませんか?

2010-1.10-5.jpg

しぶしぶ起きる。でも、まだ、布団の上。

2010-1.10-6.jpg

布団から出たくない気持ちは、よ~っく、わかるけどね~。だめなもんはだめ。お布団干すよ~。
アカさん&コーちゃん:ケチンボッ…

2010-1.10-3.jpg

可愛いおばあちゃんの代名詞:コーちゃん

2010-1.10-3.jpg

可愛いおばあちゃんの代名詞:コーちゃん

2009-12.29-12.jpg

年内最後のロン散、みんなで楽しむよ~!

2009-12.29-19.jpg

みんながお宝を探しているとき、コーちゃんは…うたた寝(?)

2009-12.29-6.jpg

『おやつ』という単語に敏感なコーちゃん。

2009-12.29-5.jpg

おやつちょうだいちょうだいの舞(?)

2009-12.29-8.jpg

アカさん:アキャより、おやつ、ひと粒多くたべた?
コーちゃん:たべてない たべてない。

2009-12.29-9.jpg

ひと粒多くもらって、ちょっと嬉しい(?)コーちゃん。

2009-12.27-3.jpg

たまに、ものすごく勇ましい表情を見せるアカさん。

2009-12.23-2.jpg

似合う?

2009-12.23-3.jpg

つい最近、母娘揃って角膜に傷が入っちゃって。幸い、大事には至らなかったけれど、
また傷しちゃうと大変だし、なんか目の保護に役立ちそうなのはないか?ってことで…。

2009-12.23-5.jpg

アカさん:アキャ、おいしい食べれるやつのが、よかったん怒怒
親の気持ち子知らずとはこのことさ~涙 ちみ達が嫌がってつけてくれなかったら、相方君に「無駄遣いした。」って怒られるよぅ泣

2009-12.13-4.jpg

さぶっ。

2009-12.13-9.jpg

勝手に階段上って「そろそろ帰りませんか?」と、静かにアピールするコーちゃん。

2009-12.7.jpg

まつぼっくりの森にやって来ました。

2009-12.7-2.jpg

アカさん:アキャ、とんくりとまつぼっくり拾いに行くけど、コーちゃんは寝てていいよ。 コロッチ: ・・・・。

2009-12.7-8.jpg

まつっぼくり拾いの様子を見物に来たコーちゃん。見るだけで参加はしないけど笑

2009-12.7-17.jpg

コーちゃんの居るところは、時間がゆっくりと流れている気がする。

2009-12.7-20.jpg

コーちゃんの醸し出す独特の空気感、いいなぁ。

2009-12.7-21.jpg

まつぼっくり拾いに飽きたら、コーちゃんのとこに帰って、ひと休み。

2009-11.29-7.jpg

播磨アルプスの登山道。スズメバチが降って来たっ怖 もう寒いよー、季節はずれだよー、どっか行けー。

2009-11.29-6.jpg

コーちゃんのお澄まし顔、大好き。

2009-11.29-8.jpg

時々立ち止まり、休み休み、自分のペースで歩くコーちゃん。
みんな待ってるから、ゆっくりゆっくりでいいからね、ぼちぼち行こうねー。

2009-11.29-9.jpg

みんなで一緒にロン散することに、意味があるもんね。コーちゃんもそう思ってくれるかな?

2009-11.28.jpg

コーちゃんおはよ。今日もいい具合に黒光ってるね。

2009-11.26.jpg

HAPPY BIRTHDAY!! KOROCCI!!
コーちゃん、9歳オメデトね!9歳…もう9歳、いやいやまだ9歳やんね。来年もお祝いさせてね!
来年は10歳の大台だから、めちゃくちゃ豪華にいこうね!

2009-11.26-2.jpg

ケーキ、ガンガンいっちゃってよ。おいしい顔見れて、幸せよ~。コーちゃん、これからもみんなをよろしくね。

2009-11.23-9.jpg

団欒。

2009-11.21-4.jpg

GREEN DOGさんましまろくっそん購入、使ってくれとる使ってくれとる嬉 ぐっすりおやすみなさいよ~。

2009-11.14-5.jpg

コーちゃんも参加するよ~。
(うっすら写り込むとんちゃん、気になるなら仲間に入れてもらえばいいのに。)

2009-11.7-10.jpg

秋桜を見に。

2009-11.7-18.jpg

日岡山公園へやってきました。

2009-11.7-17.jpg

紅葉狩りを、と思ったけど、まだ早かった。また、来週にでも来てみよっか。

2009-11.1-3.jpg

ぼぉー…

2009-10.25-14.jpg

砂浜のお宝探しは楽しいけれど、

2009-10.25-16.jpg

砂だらけになるよ(きなこまぶしたおはぎみたい)。

2009-10.25-15.jpg

コーちゃん&アカさん:でも、明日の朝おしりから出てくるよ。

2009-10.25-4.jpg

コーちゃんのスキップ。

2009-10.25-23.jpg

肉食動物風に獲物にソロリと近づく。狙うは、

2009-10.25-2.jpg

(不意を突かれて困惑気味の)猛獣アキャちゃん

2009-10.25-3.jpg

猛獣アキャちゃん吠える

2009-10.23-3.jpg

【永遠のライバル・広島のヴァシュちゃんへ】
コーちゃんも、白髪が混じってきたり足腰が弱ってきたりしているけど、元気に過ごしているよ。
のんびりゆっくりのシニアライフ、楽しもうね。お互いまだまだ現役!若いもんには負けない負けない!

2009-10.23-6.jpg

シマリナクネムル。

2009-10.19-17.jpg

夕ぽ。

2009-10.19-22.jpg

んー、その幅の溝は厳しいと思うよー?

2009-10.19-23.jpg

抱っこして欲しいとアピールするアカさんと、チャレンジしてみるか思案中のコーちゃん。

2009-10.19-16.jpg

わらわら わらわら

2009-10.19-11.jpg

フォーメーションD
コーちゃんはラスボスね 笑

2009-10.19-2.jpg

朝から人気沸騰のコーちゃん 笑

2009-10.19-3.jpg

みんな、コーちゃんが大好きだし、

2009-10.19-4.jpg

一目を置いている。
ドンコロ一家のルーツは、コーちゃんだもんねー。

2009-10.16-4.jpg

刈り取りの終わった田んぼは、ふわふわで気持ちいい。田舎に住んでて、よかったー。

2009-10.16-5.jpg

(無理矢理)ほわほわ体験

2009-10.11-8.jpg

北海道は昼間でも涼しかったのにね~、いっそ、移住したいね~。

2009-10.4.jpg

久々に白浜に来てますよー。

2009-9.6.jpg

今日の早朝ロン散は鹿嶋さん

2009-9.6-7.jpg

ハーブ(雑草)堪能中。コーちゃん、苦いの食べた?

2009-9.6-8.jpg

ベンチで休みたいとアピールするコーちゃん。

2009-9.6-12.jpg

なんか必死な皆さん方。

2009-8.28-5.jpg

コーちゃんの写真を撮ろうと近づいたら、もっそ迷惑がられた…

2009-8.29.jpg

コーちゃん、雨降って来たよー、急いで急いで。

2009-8.28.jpg

朝、テレビに映る『珍獣ハンターイモト』を見て、吠える。

2009-8.28-2.jpg

コーちゃん、どの辺が気に入らなかったのー?

2009-8.26-2.jpg

夜ぽ。朝晩、ほんと涼しくなったねー。

2009-8.24.jpg

白黒の小さいのと白い大きいのに、いい場所を横取りされて「なんだよー、もー…」な、コーちゃん。

2009-8.23-2.jpg

河川敷に来ましたよー。

2009-8.23-4.jpg

コーちゃん、荷物番よろしくね。

2009-8.23-6.jpg

曇り空でちょうどよかったのに、晴れて来たねー。誰だ、晴れ女(男)はー?

2009-8.23-7.jpg

とんちゃん:ぼく晴れ男!

2009-8.22.jpg

なになにー?内緒の話?

2009-8.17-2.jpg

気持ちよさそうに寝ているコーちゃんの横に、わざわざドカっと横になるアカさん。気持ちよく寝られる場所、他にもあるよー?

2009-8.12-7.jpg

ザリガニくん:ボク、大きいよ、近づくと怖い目に遭うよ!

2009-8.12-9.jpg

コーちゃん、近いよ近いよ、近過ぎるよー。

2009-8.12-10.jpg

コーちゃんの辞書に【びびる】という文字は、ない。

2009-7.24.jpg

ぶふぅぅ~ ぶふぅぅ~

2009-7.23-9.jpg

ひさびさ晴れたねー。

2009-7.23-10.jpg

晴れたはいいけど、夕方でもあちーのは、かなわんですねー。

2009-7.23-2.jpg

退屈だねー。

2009-7.23-3.jpg

じっ。

2009-7.23-4.jpg

 ・・・・。

2009-7.23-7.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱ、

2009-7.23-6.jpg

母娘だなぁ(性格はぜんっぜん違うけど)。

2009-7.19.jpg

脱力。
コーちゃんの居る場所には、ゆるくて心地いい空気が流れている気がする。ほんといい歳のとり方しているなぁ~。
コーちゃんに何か悩みを相談したなら「大概のことはなるようになるから、心配しなくて大丈夫よ~。」と言ってもらえそうだ。

2009-7.19-6.jpg

特に眠いわけでもないけど、することもないしなー。な女子たち。

2009-7.18.jpg

どっか、行く?

2009-7.16.jpg

眠いけど、目の前をちょろちょろするカメラ小僧と白色の大きい小僧が気になる。

2009-7.5-3.jpg

このしとは、色々悟っちゃってるから、誰かにつられて動いたりはしない。

2009-6.1-2.jpg

人間年齢に換算すると、50代のコーちゃん。可愛い50代だなぁ。私もコーちゃんのように歳を重ねたい。

2009-5.30-9.jpg

黄昏コーちゃん

2009-5.30-3.jpg

コーちゃんの、目の白いとこが見えるのが、好き。

2009-5.30-4.jpg

好き。

2009-5.18.jpg

メヂカラ

2009-5.10-4.JPG

ぺしゃんコーちゃん

2009-5.10.jpg

朝のおやつンマンマ。

2009-5.10-2.jpg

コロッチ:んーまーいー

2009-5.9-5.JPG

8割くらい、まだ寝てるでしょ?

2009-5.3.jpg

クウ>ネル>アソブのキャンプから無事戻りました。

2009-4.26-9.jpg

それぞれのおたから。

2009-4.26-4.jpg

家族写真。おーい、コーちゃーん。

2009-4.26-5.jpg

おーい、アカさーん。みんなの視線を集めるのは至難の業。精進します、色々…凹

2009-4.26-3.jpg

午後のお昼寝タイム。布団のふっくらしたいい場所に陣取るのは、やっぱアカさんかー。

2009-4.26-2.jpg

朝、体は起きてるけど、脳味噌はまだ寝てる?

2009-4.19-3.jpg

コーちゃんは、寝ていても、私が「虫がおるよ!コーちゃん退治して!」と指差すと、必ず虫だと指差された方を確認(ほんとに居たら退治)してくれる。そんなやさしくて正義感溢れるコーちゃんが大好きで、何度も「虫だ」と嘘をついたことがある。

2009-4.18-6.jpg

今日のロン散での1枚。レンゲとコーちゃん。

2009-4.11-11.jpg

桜の花びらは格別でしょ?

2009-4.11.jpg

菜の花とおすましコーちゃん。

2009-4.5-7.jpg

桜、あったあった。来週あたりが見ごろかな?

2009-3.28-2.jpg

そして、静かに便乗するしとたち。

2009-3.21-10.jpg

相方君は、ドンコロさんに超甘い…。

2009-3.8.jpg

春、来た?

2009-2.22-2.jpg

アカさんは、コロッチを邪険にしたりいじめたりするけれど、

2009-2.22.jpg

嫌いなわけぢゃないんだと思う。血を分けた母娘だもんね。

2009-2.22-3.jpg

アカさん:親は大事にせなあかんねんで。って、どんちゃん(お父ちゃん)が言うとったよ。

2009-2.15-8.jpg

近頃、よくペロっと出ちゃってるコーちゃんのベロ。歳を重ねて、チャームポイントが増えたね。

2009-2.15-5.jpg

モリノヨウセイデゴザイマス。 byよねこ

2009-2.15-4.jpg

じぃーっ。

2009-2.15-7.jpg

アカさん:ワープできるかもー?
とんちゃん:覗き込みすぎたら、流れていっちゃうかもしれないよー?
コロッチ: ・・・・。

2009-2.11.jpg

見事な走りっぷり(若干1名(アカさん)除く)。

2009-2.11-4.jpg

なーんか落ちてないかなー?

2009-2.8-2.jpg

コーちゃん絶好調=3

2009-2.8-3.jpg

ゴロリン

2009-2.8-4.jpg

イェイ イェイ =33

2009-2.8.jpg

絶好調イェイ イェイだけど・・・、スタミナは、ない。

2009-2.8-9.jpg

アカさん:アキャが真ん中。ちょっと、もうちょっとあっち行ってよ。
コーちゃん、知らんぷり。動く気ナシ。

2009-2.8-10.jpg

アカさん:ちょっと…コーちゃん前に出すぎ。被ってる被ってる。
絶好調の母(コーちゃん)と、自己中な娘(アカさん)の小競り合い。

2009-2.8-5.jpg

朝、ソファにちょこんと座ってテレビを見ているコーちゃん。違和感ないなー。もっそ自然だわー笑

2009-2.6-3.jpg

布団深くにもぐって寝ていたのに、朝ごはんのパンを袋から出す音を聞きつけてやって来た。
バレないように静かに静かに出したのになー。なんでもお見通しのコーちゃんには適わないなー。

2009-2.1-8.jpg

元気に走り回るとんちゃんと、それを追う私のあとに、一生懸命着いてくる様子がなんとも可愛い。

2009-2.1-9.jpg

一生懸命着いてくる。可愛いなー、もー。
私、幸せだなぁ。いつも幸せな時間をありがとね。

2009-1.25-4.jpg

ぽかぽかしているところをよく知っているコロッチさん。誰に教わったわけでもないのにねー。

2009-1.25-5.jpg

コーちゃん、お口がおばあちゃんになってるよー。

2009-1.25-6.jpg

コロッチ:おばあちゃんぢゃないよ。

2009-1.25-7.jpg

コロッチ:まだ、8歳。

2009-1.25-11.jpg

ここ一週間ほど、喧嘩を一度もしていない母娘。アカさん、やっとコーちゃんの存在のありがたみに気づいた?

2009-1.12-4.jpg

散歩に行こうと、張り切って車から飛び降りてはみたものの、あまりにもの寒さにちょっと驚くコロッチ。

2009-1.4-7.jpg

コロッチ:んー…

2009-1.4-8.jpg

コロッチ:んーー・・・

2009-1.4-9.jpg

コロッチ:やめた、ムリ、上がれない。

2009-1.4-6.jpg

ひっちはいく

2009-1.3.jpg

2009年 初風呂

2009-1.3-3.jpg

アニマー湯で半身浴とか余計なお世話だった?

2009-1.2-12.jpg

はじけるとんちゃんを遠巻きに眺めているコーちゃん。(アカさんは、やっぱり草食み中)

2009-1.2-16.jpg

(寒くて)そろそろ帰りたくなって来る頃なコーちゃん。

2009-1.2-15.jpg

そんなコーちゃんに、妹の優しさ。ブランケットどーぞ。

2009-1.2-21.jpg

中年と中年に差し掛かった姉ちゃんたち。もうグダグダ。
アカさん:若さって何?

2009-1.2-23.jpg

アカさん:早く車のエンジンかけて。暖房かけて。

2008-12.31-3.jpg

アカさん:オオミソカだって、今日、テレビ何見る? コロッチ:紅白歌合戦?

2008-12.31-4.jpg

アカさん:アキャねー、チェ・ホンマンの出るヤツが見たい…

2008-12.30-11.jpg

アカさん:大掃除まだ終わってないってさー、遊んで待ってよー。 コロッチ:にゃー!

2008-12.30-4.jpg

じっと見て、じっと見て…
コーちゃんのあくびが伝染ったしと、いると思うなー。

2008-12.23-8.jpg

祝日、お天気サイコー、ロン散日和。

2008-12.23-9.jpg

元気に走ってるコーちゃんを見ると、妙に嬉しい。

2008-12.23-6.jpg

コーちゃんの走り方はスマートだけど、アカさんはなぁーんか違うんだよねー。

2008-12.23-7.jpg

ツルっとな=3

2008-12.23-11.jpg

日差しは気持ちいいけど、風が強くてめちゃくちゃ寒い。しばれる~。

2008-12.23-12.jpg

アカさん&コーちゃん:シバレル シバレル
寒いから抱いてくれと、よじ登って来るアカさん&コーちゃん。

2008-12.23-13.jpg

身を寄せてお互いを温めるアカさん&コーちゃん。と、寒さ知らずの風の子とんちゃん。

2008-12.23-14.jpg

私の居るとこ居るとこ、駆け寄ってくる寒がりさん。

2008-12.23-16.jpg

飼い主はちょろちょろ動き回るし、仕方がないので風の子とんちゃんを風除け(?)にするコーちゃん。とんちゃんはほんと逞しいねー。

2008-12.23-18.jpg

微妙に雲行きが怪しくなってきたねー。

2008-12.23-17.jpg

帰ろう帰ろう。

2008-12.12-5.jpg

コロッチです、平日の昼間にロング散歩しています。

2008-12.12-12.jpg

はりちゅう来たよー。平日の昼間にはりちゅうなんて、ちびりそうなほど嬉しいよー。

2008-12.12-14.jpg

今日もコロッチさんはべっぴんさんだし、天気もいいし、最高だわー!平日万歳!

2008-12.12-16.jpg

買ったばかりのおもちゃ持参のとんちゃん。『お相手よろしくお願いしますっつ。』の儀式中。

2008-12.12-21.jpg

えっと、それは無理だと思うよー?

2008-12.12-28.jpg

コーちゃん、こっちこっちー。

2008-12.12-29.jpg

ロン散楽しんでくれてるー?

2008-12.12-30.jpg

コロッチさん:たのしー しー しーー!

2008-12.12-33.jpg

寒くなったらしく、コロッチで暖をとろうと近づくアカさん。

2008-12.12-34.jpg

おやすみなさい。

2008-12.12-35.jpg

アカさん:敷き布団がないから寒い。移動しよっつ、移動。

2008-12.11-8.jpg

コーちゃんも膝に乗るかいー?

2008-11.30-9.jpg

コーちゃん可愛い~。

2008-11.30-11.jpg

寒いねー、防寒グッズがないとダメだねー。

2008-11.30-12.jpg

コーちゃんはべっぴんさんだから、ピンクのマフラーとかいいかもしれないねー。

2008-11.30-13.jpg

とんちゃん、なんちゅぅ顔しとんですか 笑
とんちゃん:さむいさむいって、みんな軟弱過ぎるよ。ぼくなんかいつでもまっぱ(全裸)やのに。

2008-11.29-12.jpg

ヨダレにぶら下がる紅葉。うわぁ、さすが8歳の子の芸は一味違うねー 笑

2008-11.26.jpg

Happy Happy!! Birthday!! KOROCCI !!

2008-11.26-2.jpg

コーちゃん、8歳オメデトウ。8歳のお誕生日のお祝いを出来て嬉しいよ!ありがとう!
妹と妹の彼氏もお祝いに駆けつけてくれて、素敵な素敵なお誕生日になったね!
8歳な1年も、元気に楽しく過ごそうね。これからもよろしくね!

2008-11.15-12.jpg

生クリーム泥棒

2008-11.15.jpg

ホットカーペットの登場で、益々寝てばっかりになるコロッチ。呼んでも目しか動かない。

2008-11.15-4.jpg

とんちゃんの顎置きにされても、気にしない。

2008-11.3-5.jpg

草むらに直に腰を下ろすのはあまり好きでないコロッチ。で、中腰?腰下ろしたほうがラクなのに~。

2008-11.3-9.jpg

朝の1枚。
ダラダラしてる風だけど、目はギラギラ。もうすぐ朝ご飯の時間って知ってるから。

2008-11.2-2.jpg

仲良く寝とる寝とる。寒くなってくるとぴったんこ率が高くなる。

2008-11.1-6.jpg

秋を探しに。

2008-11.1-9.jpg

秋の砂まぶし祭り2008

2008-11.1-10.jpg

祭りは続く。

2008-11.1-11.jpg

燃え尽きた。

2008-11.1-18.jpg

コーちゃん、アラレ食べた?笑

2008-11.1-4.jpg

お散歩、行く?

2008-10.18-5.jpg

る~?

2008-10.18-2.jpg

低血圧?朝なかなかシャキっとしないコロッチ。とりあえず、朝ご飯にしよっか。

2008-10.13-4.jpg

微妙に幅のある溝。あっち側へ渡るかどーか思案中・・・。

2008-10.13-2.jpg

とんちゃんの歩くペースに合わせてお散歩すると・・・

2008-10.13-3.jpg

可哀想なことになるコロッチ・・・
アカさん:ちょっとちょっと、早いよ早いよ!コロッチ着いて来れてないよ?

2008-10.12-9.jpg

クロ仲間、カラスに釘付け。

2008-10.12-10.jpg

行っちゃった。

2008-9.29-4.jpg

ドンコロさん:できた?ごはん。

2008-9.23-3.jpg

いつ見ても綺麗な目。コーちゃん素敵よ。

2008-9.20-2.jpg

お?

2008-9.20-9.jpg

アスファルトより藁が足心地いいよね。

2008-9.4-4.jpg

おはーざーーす。

2008-8.31-2.jpg

家で一番キレイな目をしているのはコロッチだ。

2008-8.24-4.jpg

コロッチをじっと見つめてると、なんだか妙に落ち着く。

2008-8.21-3.jpg

職場にて。
コロッチ:梱包も済んだしお昼にしよっかー。

2008-8.21-5.jpg

お昼にしよしよ。

2008-7.30.jpg

暑いから外に遊びにも行けないし、退屈だねー。

2008-7.26.jpg

コーちゃん、おやつをどーぞ。
必死で引っ張る様子が可愛いから、放してあげたくなくなる。

2008-7.23-3.jpg

はやく はやく 桃 ぷりーず。

2008-7.10-2.jpg

一部で"ばばぁ"と呼ばれているのが悩み。

2008-7.3-2.jpg

飼い主の「こっち向いてコーちゃん」コールに、いい加減愛想が尽きてくるコロッチ。

2008-6.29-2.jpg

あっついねー、ジメってるねー。

2008-6.24-4.jpg

コロッチ:ぢゃ、お参りしてく?

2008-6.24-5.jpg

コロッチ:お守り買う?

2008-6.22-3.jpg

今日も雨。

2008-6.14-12.jpg

夕ぽでの1枚。なんかヒソヒソ言うとる。

2008-6.14-13.jpg

アカさん:◇◎×▲□★※らしいよー。
コロッチ:ふーん。

2008-6.14-5.jpg

飼い主休み。天気もいいし喜び勇んでお散歩に。想像以上に暑かった・・・。
ごめんコロッチ、迷惑だった?

2008-6.14-7.jpg

暑いよねー、暑い、確かに暑いわ。

2008-6.12-6.jpg

毎日夕ぽがいいねー。

2008-6.10-9.jpg

雨降らなくてよかったねー。

2008-6.10-5.jpg

コーちゃん、おはよ。

2008-6.8-2.jpg

おやすみ~。お散歩タイムには起こしてね~。

2008-6.5-3.jpg

久しぶりのサラダバーだねー。

2008-6.1.jpg

とまれ

2008-6.1-2.jpg

寝ようとしているコロッチの横に(わざわざ)やって来て、ゴソゴソし始めるアカさん。わざとかなー?

2008-4.26-4.jpg

実家にて。
頭が入らんぢゃないかとキレるとんちゃん。

2008-4.26.jpg

アカさん:週末の朝と言えばーー? とんちゃん:ばーーー???
揃っておやつのおねだりをする食いしん坊。

2008-4.22-3.jpg

シャーッ!アカさんのご機嫌を損ねるとケガするぜ。

2008-4.20.jpg

加古川河川敷に来ましたー。

2008-4.6-2.jpg

桜とコーちゃん。超かわいい。

2008-3.27.jpg

「コロッチおばぁちゃぁ~ん。」なんて呼んではいけない。まだ7歳。

2008-3.22-5.jpg

コロッチのダッシュ!チーターみたいにかっこいいよ。

2008-3.22-6.jpg

跳ねるコロッチ。脚の長い草食の動物みたいでかっこいいよ(目、飛び出しかけてるけど)。

2008-3.22-19.jpg

・・・・・・。

2008-3.22-20.jpg

カラダ冷えて来たね。

2008-3.20-6.jpg

ソロリとお宝を狙うコロッチ。

2008-3.20-5.jpg

小さく円を描いて踊り狂う。なんの儀式?

2008-3.15.jpg

コーちゃんおはよ。目、め、メ。

2008-3.13-2.jpg

コロッチも仲間に入りな~。

2008-3.10-3.jpg

あったかいし、気持ちがいいねー。

2008-3.10-11.jpg

クラブ会長コロッチ。

2008-3.8-6.jpg

わーーい

2008-3.8-7.jpg

うわーいうわーい

2008-3.8-11.jpg

もしかして、もう疲れちゃった?

2008-3.8-12.jpg

・・・zZZZ

2008-3.8-21.jpg

いい加減飽きて、帰りたいと思って・・・

2008-3.8-22.jpg

るでしょ?

2008-3.6-6.jpg

コロッチも居るよ。

2008-3.6-7.jpg

どぅんどぅんどぅんどぅん どぅんどぅんどぅんどぅん

2008-3.1-5.jpg

コロッチ:うん、田舎いいとこ。

2008-3.1-9.jpg

渋い。 撮影:相方君

2008-2.26-4.jpg

寒そうなコロッチと、もっそ不機嫌なアカさん。

2008-2.24-13.jpg

寝て過ごすコロッチの午後。

2008-2.23-5.jpg

もんのすごい風。めちゃくちゃ寒い。

2008-2.23-6.jpg

寒い・・・

2008-2.23-2.jpg

お散歩行ってごはん食べてお風呂に入って、あとは寝るだけ。

2008-2.23.jpg

合体

2008-2.21.jpg

春めいてきた?

2008-2.17-23.jpg

日曜の午後

2008-2.16-4.jpg

お昼寝中の大人組と、1人遊び中の子供。

2008-2.14-5.jpg

コロッチに被る、カメラ大好きとんちゃん。

2008-2.14-4.jpg

アカさん:いつも意地悪してごめんね。 コロッチ:う、うん。いいよ別に。
とは、言ってないか・・・。

2008-2.12-6.jpg

いやいやカメラ目線をくれるコロッチ。

2008-2.6-3.jpg

考えていることがわかればいいのになー。
後ろでアホな顔して映り込んでいるしと(とんちゃん)は、あんまり何も考えてなさそうだけど。

2008-1.6-14.jpg

目線の先には正月暴走する加古川ヤンキー。加古川ヤンキーのお陰でアカさんとコロッチの目線が揃った。

2007-12.31-3.jpg

プレスされるコロッチ 撮影:相方君

2007-12.28-4.jpg

大掃除だろうが年末だろうがなんだろうが、寝る。とにかく日々寝て過ごしているコロッチ。

2007-12.15.jpg

寝ていたクセにカメラを向けると目を開けるカメラ好き(で眠りの浅い)とんちゃんと、ちょっとやそっとでは動じない(眠りの深い)コロッチ。

2007-12.8-3.jpg

飼い主の後を追ってテトラポットを渡って来てはみたけど、途中で立ち止まってみて怖い場所にいることに気づく・・・。

2007-12.8-8.jpg

静かに佇むコロッチ。やっぱ大人の女は違うね。

2007-12.6-8.jpg

ぐー ぐ ぐー

2007-12.6-5.jpg

謎のやりとり

2007-12.6-4.jpg

W掻き掻き

2007-12.6-3.jpg

港へ早朝散歩

2007-12.1-5.jpg

近頃は毎週末紅葉狩りに出かけています。

2007-12.1.jpg

朝の1枚。ヒーター前の爺(?)と婆。

2007-11.26.jpg

コロッチ、7歳になりました。

2007-11.26-2.jpg

殺伐としたドンコロ一家のお誕生日会。
主役なのに、端っこのほうで超控えめのコロッチと、祝う気なんてさらさらないと思われるアカさん&とんちゃん。

2007-11.17-3.jpg

秋が似合う

2007-11.17-7.jpg

静かに秋の空気を愉しむ熟年

2007-11.11-2.jpg

ねんねころっち

2007-11.10-5.jpg

もうすぐ7歳のお誕生日を迎えるコロッチ。落ち着いた大人の表情。
ガサガサと写り込んでいるしと(とんちゃん)とは大違い。

2007-11.8.jpg

朝晩は冷え込むので、ヒーター登場。

2007-11.8-2.jpg

ヒーター前はたちまち人気スポットに。

2007-11.8-3.jpg

犬団子

2007-11.7.jpg

飼い主帰宅。「お帰り~」とドンコロさん。

2007-11.7-2.jpg

可愛いので写真を。

2007-11.7-3.jpg

写真を・・・

2007-11.7-4.jpg

「写真はいいから早く撫で撫でしに上がって来い」とアカさん。

2007-11.5.jpg

ぐぅ ぐぅ ぐぅ

2007-11.3-6.jpg

マテをするコロッチ。

2007-11.3-7.jpg

誘惑にも負けることなく、いつまでも待ってられます(もっそ見てるけど)。コロッチは我が家でただひとりの出来る子だ。

2007-10.21-2.jpg

ねころっち 撮影:相方君

2007-10.20-11.jpg

近所の森へお散歩に。

2007-10.20-12.jpg

野性味溢るるコロッチ

2007-10.20-5.jpg

3匹荒野を行く

2007-10.14.jpg

うとうと・・・

2007-10.7-3.jpg

ひづめ堪能中のアカさんと、もっそひづめが気になっているけど、さりげなく佇むコロッチ。

2007-10.7-4.jpg

我慢の母、コロッチ。

2007-10.6-15.jpg

コロッチは、絶対入水したりなんかしない。

2007-10.6-19.jpg

日陰で休むのが一番のコロッチ。

2007-10.6-29.jpg

気持ちが良い。

2007-10.6-30.jpg

ニコニコ堤防渡り。

2007-10.6-32.jpg

割れるコロッチ。

2007-10.6-37.jpg

クールダウン中のコロッチ。

2007-10.6-38.jpg

日陰で休むコロッチを気遣っている風のとんちゃん。

2007-10.6-5.jpg

・・・・・・・。
勝手な想像だけど、コロッチが話せたとしても、きっと寡黙なタイプなんだろうなー。

2007-9.30-9.jpg

相方君に甘えるコロッチ。

2007-9.30-2.jpg

わざわざコロッチがくつろいでいるクッションに横になり、あっち行け光線を送るアカさん。
コロッチ、「まぁまぁ、そう言わずに、落ち着いて」のカーミングシグナル・あくび?

2007-9.29-9.jpg

本日のお散歩での1枚。

2007-9.29-3.jpg

本日の散歩のほうですけど、どうなってますかねー?

2007-9.17-9.jpg

貞子・・・

2007-9.15-16.jpg

爆睡中の真っ黒のしと(コロッチ)。ちょっとやそっとでは起きません。

2007-9.15-4.jpg

みんな揃っての写真って、難しい。みんなで揃ってよそ見。

2007-9.15-12.jpg

まん丸顔のべっぴんコロッチ。

2007-9.12-5.jpg

ポカポカ

2007-9.9-4.jpg

晴れました。天気がいいと(明るいと)コロッチも可愛く撮れる。

2007-9.8-12.jpg

シリコレ(撮影:相方君)

2007-9.8-11.jpg

そっぽ向いて、頑としてカメラを見ない、意外に頑固だったりするコロッチ。(撮影:相方君)

2007-9.6-4.jpg

黒光るデコ。今年7歳になるけど、まだまだ若いコロッチ。

2007-9.6-3.jpg

コロッチは、母性が強い。

2007-9.4-8.jpg

ドンコロさんの午後。ウダウダ。
「今日のディナーは何か」とか、「お散歩には行けるのか」とかとか、そんなこと話してるんでしょ。

2007-9.4-6.jpg

シャーーーーッツ

2007-9.4-2.jpg

釘付け

2007-9.2-3.jpg

目線の先には天敵・掃除機。

2007-9.1-9.jpg

箱乗り

2007-9.1-8.jpg

危ないからやめましょう。

2007-9.1-3.jpg

新入りおもちゃ(ティキン)。いつまで元気でいてくれるか・・・。

2007-8.30-6.jpg

目線の先には、おやつを持ったフリをした手。
コロッチは、手の中に何もないことを多分知っていると思う。

2007-8.30-5.jpg

コロッチの目は、とても綺麗だと思う。

2007-8.30-2.jpg

ドンコロさんたちの力関係、依然変わらず・・・。
アカさん > コロッチ > とんちゃん

2007-8.26-12.jpg

午後のお昼寝。
喰う寝る遊ぶ。いいねー。

2007-8.26-9.jpg

どこでも寝る。ちょっとやそっとでは、動じない。

2007-8.26-7.jpg

中年の魅力。

2007-8.26-5.jpg

コロッチネンネコ

2007-8.26-2.jpg

被り物か?シリーズ Vol.2 バロック調(コロッチ編)

2007-8.16-12.jpg

仲良くネンネコ

2007-8.16-13.jpg

ネンネコ・・・

2007-8.19-7.jpg

被り物シリーズ Vol.1 果物ネット(コロッチ編)

2007-8.19-10.jpg

されるがまま。コロッチは、我慢の出来る子だ。

2007-8.18-7.jpg

キッチンにて。

2007-8.18-8.jpg

大人の密談。
と、さりげなく聞き耳を立てる子供。

2007-8.16-11.jpg

遠慮がちに、ソファで横になるコロッチ。遠慮しなくていいよ。

2007-8.16-4.jpg

可愛いコロッチ。

2007-8.16-3.jpg

飼い主がコロッチを上手に撮れないだけで、本当は可愛いコロッチ。

2007-8.16-2.jpg

ぎゃー、怖い顔。

2007-8.14-12.jpg

百姓

2007-8.14-5.jpg

目線の先には、もちろんアレ(おやつ)。

2007-8.12-10.jpg

姉の子供に、ばばぁっつ!と勢いよく呼ばれているらしいコロッチ。
それを知って凹んでいるとかいないとか?

2007-8.11-8.jpg

コロッチ6歳。おばあちゃんでもないけど、1日中ほぼ寝ている。

2007-8.9-4.jpg

なんで泣く?

2007-8.9-2.jpg

早く、早く、お散歩お散歩。元気な中年(アカさん)、階段は嫌いな熟年(コロッチ)と子供(とんちゃん)

2007-7.29-3.jpg

カメラ目線を促す、相方君の指。

2007-7.29.jpg

相方君実家にて。アカさんニコニコ。暑いだけとも言う・・・。

2007-7.28-5.jpg

1人起きている、何かが見えているらしいとんちゃん。

2007-7.28-9.jpg

とんちゃんが家へやって来て、28日。力関係は依然変わらず。
アカさん > コロッチ > とんちゃん

2007-7.26.jpg

アカさんの教育的指導と、それを見守るコロッチ。

2007-7.22-2.jpg

どんな時でも、いちいち威張りたいアカさん。

2007-7.21-6.jpg

とんちゃんと遊ぶコロッチ。割って入ろうとするアカさん、どんな時でも自分が中心でないと気が済まない。

2007-7.17-5.jpg

ドンコロさん達の力関係がわかる。
アカさん > コロッチ > とんちゃん

2007-7.17.jpg

こういう光景も、多頭飼いの醍醐味のひとつ。醍醐味ベスト5には入るね。

2007-7.17-2.jpg

さりげなく、参戦してみているとんちゃん。

2007-7.5-4.jpg

アカさんの腰掛にされるコロッチ・・・

2007-6.2.jpg

コロッチ、いい顔ー!

2007-5.27.jpg

シリコレ

2007-5.26-3.jpg

Wうんこ。多頭飼いの醍醐味?笑  撮影:相方君

2007-5.26-2.jpg

畦道を走る、走る。

2007-5.23-3.jpg

左:犬(ブチちゃん) 右:犬・・・か?(コロッチ)

2007-5.17-3.JPG

ゴロン

2007-5.17.JPG

ゴロン ゴロン

2007-5.17-2.jpg

この場所いいやろ。クッションいっぱいいいやろ。いちいち威張りたいアカさん。

2007-5.16-2.jpg

間違いなく、何か考えている熟年(コロッチ)

2007-5.10-2.jpg

ご馳走まだ?

2007-5.7.jpg

アカさん、何させとるんですか・・・それ・・・。

2007-5.4-6.jpg

獲ったどーーー。

2007-5.4-4.jpg

とことん、漂流物を満喫。汚れたって気にしない。

2007-5.4-3.jpg

海へ来たなら、漂流物を満喫。

2007-4.26-5.jpg

マッタリ。

2007-4.25-2.jpg

なに?

2007-4.25.jpg

仲良く寝る母娘。

2007-4.18.jpg

アカさんは、気分屋です。機嫌が悪いときはコロッチに八つ当たりしたりする。

2007-2.18.jpg

おんぶ。

2007-2.12.jpg

冬の海を堪能しに。

2007-2.12-2.jpg

静かでいい。

2007-2.5.jpg

おんぶをせがむ子。

2006-10.26.jpg

何故か日差しを避ける。

2005-7.18-7.jpg

友人の店にて。

2005-7.17.jpg

何か言いたげなコロッチ。

2005-5.29-2.jpg

ある日のお散歩。
進行方向を間違えて、焦るアカさん。

2005-5.21-6.jpg

ベランダからお見送り。
一応参加している感たっぷりのコロッチ。飼い主がどこへ出かけようが、何をしようがどうでもいいらしい・・・。

2005-5.21.jpg

コロッチのちくび。
アカさん1人大きくしただけなのに、授乳ほとんどしてないのに、なんで・・・。

2005-5.8-3.jpg

コロッチの甘え方。

2005-5.7.jpg


シリコレ

2005-5.4-7.jpg

「雑草を食べるといいことあるよ」とどんちゃん。
と、それを真似るアカさん。軽くえずいてない?

2005-5.4-6.jpg

先頭で威張りたい娘(アカさん)。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.