お友達

2012-9.16-3jpg

旧友より、贈り物。
自分の家で穫れたれたゴーヤちゃんに、『祝 借金』 なんと粋な贈り物かー!笑
ありがとうっ、このままうまくコトが進めば、来年には新居に引っ越しやからね、遊びに来てね!
頂いたありがたいゴーヤちゃんは、種を採取して、新居でグリーンカーテンになってもらうぜ!

2012-8.30-1.jpg

こんな可愛い子にも出会ったよ。

2012-8.22.jpg

たけちゃんっ、お誕生日おめでとう!

2012-8.22-2.jpg

ドンコロちゃんず:ぼくたちも、カキカキお手伝いしたよ。
ドンコロ一家は、みんな、あなたのことが大好きです♥ハピバスデー!!

2012-8.22-10.jpg

今日は、たけちゃんが生まれた日。はぴはぴばすでー!

2012-7.20-2.jpg

元気玉もろーたー!たけちゃんっ、ありがとう!!

2012-1.4-6.jpg

はじめましての、はなちゃんと、

2012-1.4-14.jpg

浪速のおやびんことヴクさんに、会いに来たよ。

2011-12.3-3.jpg

・room・さん家のたらこちゃんだよ。将来有望なべっぴんさんよっ。

2011-12.3-4.jpg

たらこちゃん:や~んっ。

2011-11.15-11.jpg

鰤君のえっちゃんから、美味しい美味しい贈り物が届きましたっ。

2011-11.15-10.jpg

可愛いチーズケーキとロールケーキですよー!(友情出演:スミーアキャット)
写真の出来栄えはよろしくないのでアレすが、実物はもっと可愛くて、いかにもうまうましそうなお菓子なのです。
えっちゃんは、お料理上手で、美味しいものを沢山知っているんだよ。そんなえっちゃんが選んでくれた、お菓子たち、もう、絶品でしたっ。お手紙に「旦那さんも一緒に」と書いてあったけれど、ほとんど、食べた、ほっとんど1人で食べちゃった笑
えっちゃん、いつもありがとう、本当にありがとう!感謝!!

2011-11.15-6.jpg

愛しのまつた家からの贈り物。

2011-11.15-7.jpg

はらぺこあおむしで有名なEric Carleの絵本っ!

2011-11.15-8.jpg

知育絵本なんですって、全ページご紹介したいくらい、センスが良くて素敵な絵本。

2011-11.15-9.jpg

"なんでも"、本当に "なんでも" 使える "なんでも券" も頂きましたっ!
まつた家の可愛い仲間たちのほかに、タモリが混じっているよっ!そして、1人だけやたらと登場回数が多いしとが居るよ笑

2011-11.15-5.jpg

Schleichのミーアキャットくんとはりねずみくんも頂いたよ涙
せっかくなので、なおちゃんに頂いた、ピギーちゃんも一緒に記念撮影。
ミーアキャットくんは、ジョン君チョイスで、『スミコにそっくりやから』ということらしいです、ありがとうっ笑
まつた家の皆様ー、いつもいつも、本当にありがとう!!愛しているよ、これからも、ずっと、じいちゃんばあちゃんになるまで、仲良くさせてね、ありがとう!

2011-9.25-2.jpg

『おれはやるぜ!おれはやるぜ!』
やる気まんまんのシバイヌ君。某コミックスの、シーザー君を思いだした。

2011-9.25-3.jpg

『おれはやったぜ!おれはやったぜ!』

2011-9.2.jpg

ボルちゃん、また会おうね。さよならは、言わないよ。

2011-6.11.jpg

知る人ぞ知るっ、fabbricaさんへ行って来ましたよっ!

2011-6.11-3.jpg

雑貨屋の、いぬ。でお馴染みのグラフィ君と、

2011-6.11-4.jpg

フク君ですよっ!!本物だーっ喜

2011-6.11-2.jpg

びっくり顔がデフォルト(笑)の、グラフィ君、お仕事なう。

2011-6.11-5.jpg

店内にあるもの全てが可愛い過ぎて、夢中で物色していたため、写真少なめ・・・。
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください。お財布が空っぽになること必至です笑
ミホさん、グラフィ君&フクちゃん、今日はどうもありがとうございました!お邪魔しました!

2011-4.3-11.jpg

癒し処・まつた家山に遊びに。

2011-4.3-10.jpg

極上の癒し笑

2011-4.3-12.jpg

すっかり、たけ子セラピーの虜になっている母娘。

2011-4.3-9.jpg

とーちゃん&とんちゃん。仲良しです。

2011-4.3-8.jpg

いつも、うちの可愛い子ちゃんに、特大の優しさをありがとうっ!

2011-4.3-14.jpg

ボルちゃん:もって、もって。

2011-4.3-15.jpg

ボルちゃん:ヨシッ!

2011-4.3-16.jpg

2秒で飽きました笑
ボルちゃん:おで、すぐ飽きちゃうの。

2011-4.3-17.jpg

潤んだ瞳が可愛すぎる…涎
ボルちゃんっ、また会いにく来るからねー!今度は、白い筋肉置いてくるからね笑

2011-2.5-3.jpg

はなちゃんですよー。

2011-2.5-4.jpg

お父さんとお母さんが、旅行に出かけているので、お留守番中のはなちゃんを、冷やかしに来ましたよ。

2011-2.5-5.jpg

はなちゃん:ぶち破ったのは、わたしです。
派手にやらかしてるねー笑

2011-2.5-6.jpg

ぶち破ってみたものの、出入り口としては、使えなかったらしいです。

2011-2.5-7.jpg

はなちゃん:べっ。
とんちゃんなら、木の枠ごとバリッバリだろうねー笑

2011-2.5-8.jpg

はなちゃーん、帰るねー。また明日ねー!

2011-2.5-9.jpg

はなちゃんは、階段を上ることはできるけど、降りれません。

2011-2.5-10.jpg

お見送りありがとう~、はなちゃんっ。
ドンコロさん以外の犬さんには、割と嫌われる私ですが、はなちゃんは仲のよいお友達です。

2011-1.3-2.jpg

紀州犬の花ちゃんとデーツ。

2011-1.2.jpg

絹ちゃんに会いに来たどー!!

2010-12.4-5.jpg

お仕事で、プードルちゃんの写真撮影に行ってきましたよ。新鮮だぁ、ホワホワだぁ。
(ヴィヴィアンちゃん♀ 1歳)

2010-12.4-6.jpg

こちら、ヴィヴィアンちゃんのお母さん。(プリモちゃん ♀ 4歳)

2010-12.4-7.jpg

ごはん食べまーす。撮影しまーすっ。

2010-12.4-8.jpg

はーやーくぅー。
お2人さんっ、初対面なのに、いい表情見せてくれて、ありがとねっ!

2010-8.9.jpg

オーナーさん、旅行中につき、一時入園中のちくわ君。
「なんで、またここに帰されたんだろう?」なんて、不安に思っていなければいいんだけれど。

2010-8.3.jpg

ちくわ君、ドンコロ幼稚園卒園の日。

2010-8.3-2.jpg

ちくわ君のために、沢山の犬用グッズを買い揃えて、迎えに来て下さった。どうぞ、ちくわ君を宜しくお願い致しますっ。

2010-7.28.jpg

朝のチョイぽ。
ちくわ君も一緒。コーちゃんとペアを組んで歩くよ。コーちゃん、ありがとねっ。

2010-7.28-3.jpg

みんなでお散歩するよ。とんちゃん、写ってないけど、もちろん彼も一緒。

2010-7.28-4.jpg

コーちゃんを引くちくわ君。力強さを感じる1枚笑

2010-7.28-2.jpg

ちくわ君、楽しい?ちょっと、表情が明るくなったんでない?

2010-7.28-5.jpg

いい表情してるよっ、ちくわ君っ。

2010-7.28-7.jpg

チワワって、ヒステリックな性格の子が多いイメージだったんだけど(ごめんなさい)、
ちくわ君と数日間過ごしてみて、そうでもないらしいことが、わかった。ちくわ君、教えてくれてありがとう。

2010-7.28-6.jpg

ちょっと悪い顔。はっつ、ひょっとして、猫被ってる!?笑

2010-7.28-8.jpg

それにしても、一体どこから来たのかねー。ちくわ君、教えてみ?てみ??

2010-7.jpg

帰るよー。帰るよー。

2010-7.25-4.jpg

ごはん、モリモリ食べたよ。

2010-7.25-5.jpg

ドンコロさんと同じ犬族とは思えないなぁ。

2010-7.25-6.jpg

君、可愛いよっ。

2010-4.23-2.jpg

播州地方の犬の住まいシリーズ
食品を運ぶバット(?)に毛布。通気性のいい高床式になっていて、機能面申し分なし。

2010-4.23.jpg

下手な犬用ベッドより、よっぽどいいね。

2010-4.23-3.jpg

あ、邪魔してごめんね、ゆっくり寝てね。しかし、眠そうだ笑 うちの可愛い子ちゃんたちも、夢の中かな。

2010-4.22-3.jpg

すっかり大きくなった、はなちゃん。

2010-4.22-4.jpg

鼻もベロもなが~い、新鮮だ。

2010-4.22-8.jpg

(若年)はなちゃんの元気いっぱいの「あそぼ攻撃」に、困惑する(中年)アカさん。

2010-4.22-6.jpg

必殺・見えてないフリ、

2010-4.22-7.jpg

知らんプリ

2009-11.27.jpg

職場にて。元気娘はなちゃん。次はいつ幼稚園に来てくれるのかなー?

2009-11.15-5.jpg

やっぱ、日本の風景には日本の犬がハマるんだねぇ。

2009-11.15-6.jpg

はなちゃん、べっぴんさんよー。

2009-11.15-7.jpg

野性味溢れるはなちゃん。
ドンコロさんとはなちゃんが、同じ犬族だなんて、信じられないな。

2009-11.15-3.jpg

プロレスごっこ。アカさん vs はなちゃん。

2009-11.15-4.jpg

プロレスごっこの仲間に入りたいけど、どうやって絡んで行けばいいのかわからない、とんちゃん。
動画:白熱するプロレスごっこともじもじとんちゃん

2009-11.14-6.jpg

みんなで夕ぽ。

2009-11.14-7.jpg

かけっこするよー(アカさん、目が本気だ)。

2009-11.14-8.jpg

はなデカはなちゃん。いつもドンコロさんをアップで撮ってるレンズも、
マズルの長い子を撮ったらこうなるのね。新鮮だ。

2009-11.14-9.jpg

止まったら死ぬのか?と思うほど、とにかくよく動く、はなちゃん。元気があるのはいいことだ。
でも、(私も含め)中年のドンコロ幼稚園のみんなは、ちょっとついてけないよ笑

2009-11.14-3.jpg

アカさん:はなちゃん、おはよ。

2009-11.14-2.jpg

はなちゃんが入園してわかったこと。アカさんが、(意外にも?)面倒見の良い子だったということ。
そういえば、アニマルセラピーでも「この子は、姉御肌で面倒見がいい子。本当は子供が欲しかったのよ。」って言われたもんなー。

2009-11.14.jpg

おうたの練習。

2009-11.14-5.jpg

コーちゃんも参加するよ~。
(うっすら写り込むとんちゃん、気になるなら仲間に入れてもらえばいいのに。)

2009-11.14-4.jpg

とんちゃん:それ、ぼくのボール。触ったらだめ。
とんちゃん、心の狭い男は嫌われるよ~?笑

2009-11.13.jpg

ドンコロ幼稚園に、はなちゃん一時入園。強面の園児たちに、少しでも馴染んでくれるといいのだけれど。

2009-10.26.jpg

10月の中頃、ドンコロ幼稚園に短期入園していた子犬ちゃん。今は、新しいお家で元気に楽しく暮らしている。

2009-10.26-2.jpg

『はな』です。これからちょくちょく登場すると思います。よろしくね。

2009-10.17.jpg

三木SAで、ヴクちゃん天ちゃんとおデーツ=3 ヴクちゃん、いい顔~!

2009-10.17-2.jpg

枝ハミハミーの天ちゃん。ハミっぷりがお上品です、どっかの野獣とは大違いね~。

2009-10.12-4.jpg

妹が保護した子犬ちゃん

2009-10.12.jpg

ドンコロ幼稚園(?)へ入園。

2009-10.12-2.jpg

明日には新しいお家に行けるからね、怖い顔のおじさん(とんちゃん)居るけど、今日1日の辛抱よ~。

2009-9.2-5.jpg

近所にある神社の番犬をしているパグちゃん。
何度か写真を撮らせてもらっているうち、徐々に気を許してくれるようになってきた。
パグちゃん:さわってみてもいいよ?

2008-12.13.jpg

今日は、前職場のみんなと焼き芋三昧の会。女子ばっかりの集まりでウハウハです。お供は男前のトムちゃん

2008-11.22-2.jpg

歌って踊って笑う犬といえば、以外居ない。

2008-11.22.jpg

ピっ君ほど、愛されて、幸せな犬生を送った子はそんなに多く居ないと思う。ピっ君、また会おうね。

2008-10.26.jpg

ボルト君の素敵家族。とっても素敵なご夫婦に、可愛いぼっちゃんボルト君
今日は、BBQに招待してくれてどうもありがとう。ジャンボ芋になすび君、大事にいただきま~す。

2008-6.22.jpg

ナツロウさん大好きよ。またね。

2008-5.17.jpg

だぁーれだ??

2008-5.17-2.jpg

なかいヴクちゃんでした~!

2008-4.5-4.jpg

お花見で出会った、くりんちゃん。13歳の女の子。

2008-4.5-6.jpg

くりんちゃんが居るところでは、みんなが足を止めて、にこにこ話に花が咲いていた。

2008-4.5-5.jpg

ほんといい表情。来年もまた会おうね。

2008-3.1-7.jpg

お友達のより子ちゃんが、遊びに来てくれました。いつものお散歩コースを一緒にお散歩。
神戸っ子より子、うちの近所の田舎具合に立ち尽くす(?) 撮影:相方君

2008-1.27-4.jpg

「はじかちぃ~」 ハチベエ君 9歳

2008-1.27-3.jpg

なんだよー。

2008-1.24.jpg

お友達の、小粒ちゃん(左)と小麦ちゃん(右)。喧嘩しているんぢゃないよ。

2008-1.24-2.jpg

歯、見る?

2007-12.1-11.jpg

お散歩で出会った、男前のバーニーズ君。
写真を撮るため、バーニーズ君の周りをゴソゴソしていて、ンコちゃんを踏んでしまったという思い出の詰まった1枚。

2007-11.3-14.jpg

やっぱ海にはラブラドール・レトリバー。

2007-9.1-14.jpg

お散歩中に出会ったブルテリアちゃん。加古川では滅多に見かけない犬種なので、見かけるとテンションが上がる。

2007-5.24.jpg

ブチちゃん無事帰る。ブチちゃんは、近所のお花屋さんのお嬢さんだった。
お礼にと飼い主さんから紫陽花を頂いた。

2007-5.23-3.jpg

左:犬(ブチちゃん) 右:犬・・・か?(コロッチ)

2007-5.23-2.jpg

犬だ、犬。犬って感じだ。ドンコロさん達とは違う生物みたいだ。

2007-5.23.jpg

迷い犬を保護しました。ブチちゃんと勝手に命名。

2007-3.21-2.jpg

夕暮れとヴクちゃん。口元のピンクがいい。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.