家族

2012-9.27-2.jpg

ドンコロちゃんとの暮らしは、かわいい。

2012-8.19.jpg

お仕事頑張る相方氏、数日ぶりに帰宅。いつも頑張ってくれて、ありがとう。
(どうでもいいけど、お久しぶりの再会で『とん、おまえ、口臭なったんちゃうか?』と、声を掛けていた…。もっとマシな挨拶は、なかったのか…。)

2012-6.22.jpg

姪っ子・ひなちゃん、TUBTRUGSでプール。
小さいって、いいな・・・。

2012-8.4.jpg

じぃじの家にまつた家(普通に馴染んでいるところが、すごい笑)。
今日は、先月無事に 出所 退院を果たした、うちのおとんを、みんなで囲みに来た。

2012-8.4-2.jpg

洗濯じぃじとひなちゃん1

2012-8.4-3.jpg

(奥で発光している)洗濯じぃじとひなちゃん2

2012-8.4-4.jpg

まつた家のジョンじ君とひなちゃん。父と娘みたいになっとる笑

2012-8.4-5.jpg

半裸のひなちゃんと、ジョンじ君。

2012-8.4-6.jpg

レンズ講座。
ひなちゃんは、ジョンじ君に弟子入りして、将来は世界的に有名なフォトグラファーになる予定です。

2012-8.4-7.jpg

本日のメインえべんと 『けんじの美味しいコチュジャンわーくしょっぷ』 開催。
熱心にメモをとるたけちゃんと、味見をしようと覗き見している、ジョンじ君。
一緒にお食事したり、楽しくおしゃべりしたり、DVD見たり、本当の家族のように過ごしてくれて、ありがとう。
また、こんな機会を持てたらいいなー。とても幸せな1日でした。ありがとう。
はっ!肝心のじじぃの写真、ほとんどなかった、けど、まぁ、いいか笑

2012-6.3.jpg

てておや様外泊デー。
久しぶりに実家で寝た。コイモ母娘も一緒に。じじぃは、終始大喜びーのデレデレだった。じじぃ、良かったねっ。

2012-4.24.jpg

入院中のてておや様にエールを。
やっぱり孫の力は絶大、ひなちゃんの笑顔はじぃじを元気にするよ。
この写真、プリントして病室に飾ってやろ。

2012-1.4-16.jpg

おまもーりっ。
無病息災、今年も1年よろしくお願い致します。

2012-1.1.jpg

アケマシテオメデトウゴザイマス。本年も、ドンコロ一家をよろしくお願い致します。

2011-11.15.jpg

コイモちゃん母娘からの贈り物。
このBOXのデコレーションは、コイモちゃん(姪っ子ひなちゃん)が担当してくれたんだって。泣けるほど、可愛いよ。

2011-11.15-2.jpg

ぎゃー!可愛い!!ピギーちゃんが覗いとるよっ!

2011-11.15-3.jpg

コーちゃんとアカさんととんちゃんを足して割ったみたいな、可愛い子ちゃん。
なんと、この子、コイモちゃんチョイスらしいですよっ、センスいいなぁ笑

2011-11.15-4.jpg

ドンコロちゃんも一緒に食べられる、かぼちゃのチーズケーキですよー。
デコレーションもとっても可愛い。身内の私が言うのもアレだけれど、コイモ母娘はセンスが抜群だと思います。
コイモ母娘ーっ、可愛い贈り物をありがとうっ、ドンコロちゃんと一緒にいただきまぁす★

2011-11.15-12.jpg

はぴばすでーとぅーみーの日。
相方君ととんちゃん(も?)から、32GBのCFを頂きましたっ。
今持ってるカメラ周りの小物は、だいたいが相方君からのプレゼント。
色気はないかもしれませんが、私にとっては、かなり嬉しいプレゼントだったりします。
32歳な1年も、いっぱいいっぱい写真を撮ってもいいぞ、と、そういうことやね?笑
ありがとう!!

2011-6.11-6.jpg

コイモちゃん母娘とデーツ。
もうすぐ1歳になるコイモちゃん、すくすく元気に育っています。

2011-6.11-7.jpg

髪の毛も、若干増えた気が笑

2011-6.11-8.jpg

顔立ちもハッキリしてきたね、いやん、夏目雅子さんの三蔵法師を彷彿させる美しさよ、コイモちゃんっ笑

2011-6.11-9.jpg

ウィンドウショッピング・コイモ(やらせ感満載)。
コイモちゃんと一緒に、お買い物に出かけるのが、おばちゃんの夢です。

2011-6.11-11.jpg

でも、年の差31歳もあるしなぁ、おばちゃん、いつまで相手にしてもらえるか、ものすごく不安よ笑

2011-4.3.jpg

日曜日、今日もお仕事頑張る、相方君。

2011-4.3-2.jpg

癒し隊(ドンコロさんたち)を連れて、応援に。

2011-4.3-3.jpg

とんちゃん:ぼくも、応援に来た。

2011-4.3-4.jpg

家族

2011-4.3-5.jpg

家族2

2011-4.3-6.jpg

家族3

2011-4.3-7.jpg

いつも、頑張ってくれて、ありがとうっ、感謝しているよ。ありがとう。

2011-2.19.jpg

コイモちゃん(姪っ子)が遊びに来たよっ。

2011-2.19-2.jpg

あどけな過ぎる、可愛いコイモちゃんの笑顔に、おばちゃん、もう、失神しちゃうよ。

2011-2.19-3.jpg

なんでも、さわって、ながめて、確かめたいお年頃。

2011-2.19-4.jpg

コイモちゃん、ご満悦。
(ビリケンさんに似ているよね笑)

2011-2.19-5.jpg

さ、行きますか、

2011-2.19-6.jpg

コイモちゃん、猛獣の館へようこそ。
(とんちゃんとの感動の再会に、目がイッちゃってる、とんちゃんの親友・なおちゃん笑)

2011-2.19-7.jpg

とんちゃん:コイモちゃんっ、コイモちゃん~っ!!
とんちゃんは、コイモちゃんが大好きっ。なんたって、なおちゃんの子供ちゃんだもんねっ。
あぶないので、制止しながらの触れ合いに、

2011-2.19-8.jpg

モノ足りんやないか!っと、キレるしと笑

2011-1.16-21.jpg

はい、みんな寄ってね、寄ってね-。

2011-1.1-6.jpg

家族

2010-12.12-6.jpg

きゃきゃきゃっ!!

2010-11.23.jpg

誕生日当日、仕事で不在だった相方君が、こっそりケーキを用意してくれていた。(また誕生日ネタかよっ!)
『遅れたけど、今日が誕生日っ。』だって。ありがとうっ、いいとこあるぢゃーんっ。誕生日は過ぎているけれど、家族揃ってみんなに祝ってもらえて嬉しかった。ありがとうっ!でも、一人3つというノルマはきつくなぁい?笑

2010-11.20.jpg

病院へ。

2010-11.20-2.jpg

じぃじ(うちの実父)のお見舞いに来てます。

2010-11.20-3.jpg

じぃじと孫(姉の子:佑太君)

2010-11.20-4.jpg

じぃじと孫2

2010-11.20-5.jpg

姪(美羽ちゃん・ひなちゃん)甥(佑太君)集合。
小さいひなちゃんに、優しいおねえちゃんのまなざしを送る、美羽ちゃん。
ちみも、ついこの間までちっこかったのにねー。

2010-11.20-6.jpg

子供の成長って、すごいな。

2010-11.20-8.jpg

まぶしいっ

2010-11.20-7.jpg

きらきらしてるっ

2010-11.20-9.jpg

そして悪い顔 笑

2010-11.14-5.jpg

ひなちゃん(姪っこ)に会いに行って来たよ。

2010-11.14-8.jpg

生後3ヶ月にして、この貫禄笑 将来有望だね。

2010-11.14-6.jpg

ブルドッグの赤ちゃんの可愛いさに似ている。

2010-11.14-9.jpg

あてぃかーわーいーいー。爪も赤ちゃんしているね。

2010-11.14-7.jpg

後ろ髪、ながいよ。くそう、いちいち可愛いどー。

2010-11.14-10.jpg

可愛いひなちゃん、また会いに来るからねっ。
ひなちゃんメモ:今日、生まれて初めて声をあげて笑った。

2010-11.5.jpg

愛し合ってるかぁいっ。
(半年以上前に撮影した写真を今頃アップ。THE・蔵ダシリーズ。)

2010-7.9-4.jpg

スーパーの一角の、マジックミラー(?)になったとこ、好き。

2010-7.9-5.jpg

みんなで一緒に写れるからねっ。って、おーい、コーちゃーん、お尻しか写ってない・・・。

2010-2.20-4.jpg

相方君のお好み焼きに群がるハイエナ。

2010-1.10-7.jpg

十日戎。商売繁盛笹もってこいっ=3

2009-12.6.jpg

DKハウス(仮称)の基本設計が終わりました。これから実施設計です。いよいよ形が見えて来たぞー。ぞーー。

2009-10.4-2.jpg

masishuさん de ドンコロ一家。
何度眺めても眺めても、素敵過ぎる、完成度高過ぎる、可愛過ぎる。
よねこ、ほんとにほんとにありがとうーーーっ!ちぅーー!!

2009-9.26.jpg

北海道旅行から戻って参りました=33
写真、アホのように撮りました。美味しい北海の幸、アホのように食べました。
はぁ、楽しかったなぁ…社会復帰に向け今日からリハビリだ…。 旅行中の写真はぼちぼちアップしようと思います。

2009-7.19-8.jpg

マリッジリング。
この先長い夫婦生活、喧嘩した時や、不安になった時には、これを眺めて初心にかえろう。

2009-6.28-2.jpg

入籍から半年も経ってるけど、昨日、結婚式を挙げた。こちら、ウェディングケーキに乗っけてもらったドンコロ一家のマジパン。
新郎新婦が別人顔なのはさておき、ドンコロさんたちの作り込み、すごいです。

2009-6.28-7.jpg

この先長い夫婦生活、色々あると思うけど、よろしくね。

2009-6.28-3.jpg

結婚式に参列してくれてありがとね。犬的には迷惑な話だったかもしれないけど、
ちみ達に見守られて式を挙げることが出来て、本当に幸せだと思う。本当にありがとう。

2009-4.12-2.jpg

また大きくなった姉の子。公園で摘んだクローバーをくれる。乙女だねー、可愛いねー。

2009-4.12-4.jpg

こちら姉の下の子、何でも口に入れたいお年頃。とんちゃんと同じだねー。

2009-4.12-3.jpg

飽きたらあっさりポーイ。あんなに夢中になってたのに?末恐ろしいなー。

2008-12.31-5.jpg

年越しの準備をしに、姉の家へ。お土産のパンを頬張る姉の子。

2008-12.31-6.jpg

ツミ(スミ)ちゃんどーぞ。って、食べさしをくれた。ありがとっ笑

2008-12.31-7.jpg

弟に絵本を読んであげる。とお姉ちゃん。見えんぢゃないか。と弟。

2008-12.31-8.jpg

『ほうら、君の手はこの地球の宝物だ』 奥田民生の名曲『息子』より。うまいこと歌ったなー。流石だわ民生。

2008-12.31-9.jpg

真剣にドラえもんを見る、じぃじ(うちの親父)と孫たち。

2008-12.25.jpg

今日は特別。相方君がドンコロさんのクリスマスディナーを用意。

2008-8.24-3.jpg

長蛇(?)の列。ドアの向こうになにがあるのー?

2008-7.30-2.jpg

6月生まれ。生まれたてほやほやの姉の子。

2008-7.30-4.jpg

グーになってる可愛い足。指の間はきっといい匂いだね。

2008-7.30-3.jpg

むぎゅぅする姉の上の子。弟が出来て、小さいながらにいろんな思いがあるんだろうなー。

2008-7.30-5.jpg

頑張れお姉ちゃん!

2007-5.6-5.jpg

5月5日生まれの息子のために鯉のぼりを。

2008-3.22-2.jpg

足蹴にされるとか、尻とかティンとか近いとか・・・そんなことは日常茶飯事。 撮影:相方君

2008-3.20-4.jpg

男はスプーンなんて必要ないんだぜ(いつもこうやって食べているわけぢゃないけど)。

2008-3.10-10.jpg

ドンコロ野鳥観察クラブ発足。

2008-2.17-23.jpg

日曜の午後

2008-2.2.jpg

ぐんにゃり。魚眼欲しいなー。

2008-1.27-5.jpg

自分も撮りたいから、私のカメラを貸してくれと言う姉の子。
念写か!? 笑

2008-1.27-7.jpg

身内の子だからか、もうもう超可愛い。プチッとしたろうかプチっとー。

2008-1.19-2.jpg

兵庫県南部 めちゃくちゃ寒いです・・・。でも、とんちゃんタンクトップ・・・さすがミスター筋肉。

2008-1.6.jpg

箸についた餅のかけらをンマンマ

2008-1.1-9.jpg

2008年 初ツーリン

2008-1.1-10.jpg

アキャもいくー

2008-1.1-6.jpg

初詣での1枚。じぃじ(うちの親父)と姉の子。
姉の子は超お爺ちゃん子だ。実家へ遊びに来たりなんかすると、「じぃじ、じぃじ」と傍から離れようとしない。「じぃじ、じぃじ」と着いて回る様子は、見てて超可愛い。でも昨日、「じぃじ」を連呼している中、「じじぃ!」が混ざっているのを聞いてしまった…。

2008-1.1-7.jpg

がんばれ「じじぃ」笑

2007-12.31.jpg

大晦日、実家での1枚。
雪だるまのパンを大事に抱っこしている姉の子供。

2007-11.18-2.jpg

朝の一枚。 撮影:相方君

2007-11.10-6.jpg

超満員の人気スポット。総重量:約36kg

2007-11.4-5.jpg

犬使い。総重量:約35kg

2007-10.18-6.jpg

悪い顔~

2007-10.6-39.jpg

とんちゃんにいらんことをする、実家の父親。

2007-10.6-40.jpg

とんちゃんも負けてなかったりして。

2007-10.6-41.jpg

可愛い子にはいらんことをしたくなるものです。私のいらんことしぃの血は、父親から受け継いだものみたい。

2007-10.6-42.jpg

老眼鏡を掛け、数年前に私がプレゼントしたNINTENDO DSで遊ぶ父親。

2007-10.6-43.jpg

ソフトは、数年前にDSと一緒にプレゼントした麻雀・・・。
時代が止まっとる・・・。

2007-10.6-28.jpg

集合写真。

2007-9.9-6.jpg

晴れたからと言っても、外は暑いしどこへも行きません。お家ゴロゴロ最高。

2007-9.9-8.jpg

クレクレ光線(撮影:相方君)

2007-9.4-2.jpg

釘付け

2007-8.14-4.jpg

仲良くジャレとる。ジェラスィー。

2007-8.13-5.jpg

描いてる後姿。一丁前に足組んどる・・・笑

2007-8.13-4.jpg

一生懸命、何か描いとる。

2007-8.13-3.jpg

ブームらしいお絵かき。

2007-8.13-2.jpg

肉にくしぃ手。オシメで微妙に膨らんだオシリが可愛い。子供っていいなー。

2007-8.13.jpg

孫(姉の子供)と爺ちゃん(うちの父ちゃん)。いい顔ー!

2007-8.12.jpg

食べ過ぎたら現れるらしい、相方君の口元のコレ。
毎日、ご飯作り過ぎやと注意を受ける・・・。

2007-6.10.jpg

犬溜まり。幸せ。 撮影:相方君

2007-2.12-2.jpg

静かでいい。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.