どんぐり

10月4日、可愛い可愛いどんちゃんの生まれた日、DONKOLogはちょぴっとだけ生まれ変わりました。
新しいURLはこちら⇒http://donkoro.ciao.jp/donkolog/
(こちらもそのまま置いておくつもりですが、ブックマークして下さっている方、リンクしてくださっている方は、お手数をお掛けしますが、変更をお願いできればと思います。)


2012-7.22-2.jpg

今日は、どんちゃんの命日でした。
今年も、まつた家から、桃が届きました。ありがとうー涙

2012-7.22.jpg

今日は、きっとこんな感じ笑
どんちゃんの桃に群がる、食いしん坊隊ね。

2012-7.22-3.jpg

今年で7年、どんちゃん、元気でやっているかい? こちらはみんな、元気にやっているよー。

2012-4.30.jpg

暑がりーなのドンコロ家は、避暑地へ(現実逃避の)山籠もりの旅に出ます、皆様、良い休日をっ!

2011-12.10-3.jpg

どんぐりの木の葉

2011-12.3.jpg

一生の宝物が増えました。
うちやまういこさんの消しゴムはんこ。数年前にオーダーした、ドンコロちゃん全員集合タイプと、コーちゃん単体タイプのものに、追加する形で、どんちゃん・アカさん・とんちゃんの単体タイプをオーダーさせて頂いたのですが、超ど級の素晴らしさ!!
それぞれに、希望のモチーフをお伝えしてお願いしただけなのに、ういこさんのあげて下さった、デザイン画の素晴らしいことっ、それぞれ1点ずつのオーダーをする予定だったけれど、欲張ってしもーたーっ!6つも並ぶと圧巻ですね笑

一生の宝物です、ういこさん、お忙しいときに、わんさかオーダーしてしまって、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました!!大切に大切にさせて頂きますっ。

2011-7.22.jpg

7月22日はモモスキー(どんちゃん)の日。に勝手に決めたよ笑
カメラをメンテナンスに出していた関係で、写真のアップが遅くなったけれど…
今年のどんちゃんの日、愛しのまつた家からスペシャルな贈り物が届いたよっ。
どんちゃんが大好きな桃とたけさん作のキュートな桃ぐるみ。うぅ、ありがとうっ号泣

2011-7.22-2.jpg

ほかにもね、どんちゃんが立ち寄ってもいいようにと、お家で桃を用意してくださった方や、アボカドを用意してくださった方、バナナを分けてくれたお友達…沢山の方が、どんちゃんを想ってくださいました。
いろんなところで、いろんな人に想ってもらえて、どんちゃんも私も、本当に幸せ者です泣
注目されるのが大好きだったどんちゃんなので、この日はヒップシェイクシェイクde大喜びだったに違いありません笑
本当に本当に、ありがとうございましたっ涙
click!! 動く動く(パラパラマンガVer.):モモスキーパレード

2010-7.22.jpg

可愛いどんちゃん、今日は桃パーティーするからね。いっぱい食べてってよね。独り占めしちゃっていいからね。

2010-4.1-4.jpg

大好きな作家さんと、大好きなドンコロさんたちのコラボだもの、もう、そりゃ、そりゃね。

2010-4.1-5.jpg

「ホレてまうやろーーーっ!」・・・です、ほんとに。

2010-4.1-6.jpg

写真の出来栄えは、さて置いといてですね、意味もなく、いっぱい載せちゃうよ、写真、いっぱい載せちゃうよ笑
だって、可愛いんだもの。なにしろ、可愛いんだもの。次回第3弾は、とんくり氏ね。コンンプリートする日が楽しみだー!うー!
ムラバヤシケンジさん&MATSUBARAさん、ありがとうございますっつ!

2009-10.4-7.jpg

8歳おめでとね、どんちゃん。ずっとずっと、愛しているよ。

2009-7.22.jpg

今日で4年。
どんちゃん、今日は、どんちゃんの日だから、いつも以上にどんちゃん話に花が咲いたよ。
どんちゃん、今日は、皆既日食があったよ。どんちゃんも見た?

2009-4.19-2.jpg

写真の整理をしていたら出てきた、リバーサルフィルム。6年以上前に海で撮影したやつだなー。どんちゃん、いい顔してるねー。

2009-3.28-4.jpg

木彫りアーティスト・ムラバヤシケンジさん作 どんちゃんホリホリ
ドンコロ一家全員揃う日が楽しみだ。

2008-7.22-8.jpg

今日はどんちゃんの命日。
どんちゃーん、今年はおやつが沢山あるよー!早く帰っておいでー。

2005-7.18-4.jpg

友人の店にて。
どんちゃんおねだり中。ポ、ポルノですか?

2005-7.18-5.jpg

友人の店にて何やら物色中。

2005-7.18-3.jpg

ピアニカをかき鳴らすどんちゃん。

2005-7.18-2.jpg

新感覚エリザベスカラーを、モニタリング中のどんちゃん。
いつもお手伝いありがとうね!

2005-7.18.jpg

ばっちりカメラ目線のどんちゃん。アカさんも、カメラ見てね。

2005-7.17-4.jpg

どんちゃんのおでこのラインが好きだ。

2005-7.17-3.jpg

どんちゃんの大欠伸、いい顔ー!

2005-6.26-2.jpg

何を考えているんだろうか。

2005-6.26.jpg

どんちゃん、3歳8ヶ月。
最近の表情は、なんだか哀愁を帯びてきた・・・。

2005-6.21.jpg

日光浴でもと思い、ベランダに。
不満ですか・・・?

2005-6.19.jpg

なに?

2005-6.12.jpg

どんちゃんは、妹の手が大好き。

2005-5.29-3.jpg

漢、どんぐり、吠える。
どんちゃんの声は、情けないほど高かったりする。

2005-5.29-2.jpg

ある日のお散歩。
進行方向を間違えて、焦るアカさん。

2005-5.29.jpg

山歩き風。

2005-5.22-5.jpg

仕事のお手伝いをしてくれているどんちゃん。
涙目になっている。ちょっと、飽きてきた?

2005-5.22-2.jpg

会社から、犬がごはんを食べる様子を撮影してこいとの命令。
で、仕事のお手伝いをしてくれているどんちゃん。いつもありがとね!

2005-5.22.jpg

ものっそ、見てる。こっち見てる。カメラ命のどんちゃん。

2005-5.21-7.jpg

飛びつきたいのを、必死に我慢しているところがたまらない。

2005-5.21-6.jpg

ベランダからお見送り。
一応参加している感たっぷりのコロッチ。飼い主がどこへ出かけようが、何をしようがどうでもいいらしい・・・。

2005-5.21-5.jpg

毎朝会社に行く飼い主をお見送りする、どんちゃんとアカさん。
どんちゃん、泣くな。

2005-5.21-4.jpg

2005-5.21-3.jpg

いい欠伸。私もこうでありたい。
どんちゃんから習うことは沢山あると思う。

2005-5.21-2.jpg

ありがたい感じに発光するどんちゃん。

2005-5.8-2.jpg

漢、どんぐり、吠える。

2005-5.8.jpg

頭重ため。乗せてると楽らしい。

2005-5.7.jpg


シリコレ

2005-5.4-7.jpg

「雑草を食べるといいことあるよ」とどんちゃん。
と、それを真似るアカさん。軽くえずいてない?

2005-5.4-6.jpg

先頭で威張りたい娘(アカさん)。

2005-5.4-5.jpg

毎日、こういうとこ散歩してます。

2005-5.4.jpg

意味もなく立ち止まって動かない。どんちゃんには人間には見えない何かが見えるのかもしれない。

2005-5.3.jpg

カフェにて。飽きたし、早く帰りたいどんちゃん。

2005-4.29-6.jpg

顔を押し付けてるのが落ち着く。

2005-4.29-4.jpg

車で出かけるのが大好きなドンコロさん。

2005-4.29-3.jpg

どんちゃんが寝るときの、定番スタイル。

2005-4.29-2.jpg

狩りたい・・・。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.