動物

2012-8.28.jpg

鳥が、飛び去っていく姿を見ているのが、好き。

2012-8.28-2.jpg

また明日。今日も1日お疲れ様でした。(鳥ちっちゃ過ぎて、虫みたい泣)

2012-8.25.jpg

夕焼け空に蜘蛛。

2012-8.20-2.jpg

羊君:はろー、暑いねー。
なんとー、YAGIBAR に羊君が仲間入りしているではないかーっ!

2012-8.20-3.jpg

いかにも、暑そうだ…。毛、刈ってあげたい、やったことないけど…。
(男の子と女の子のつがいで増えていたよ、これは、もしかするともしかするぞー!また、会いに行きます=33)

2012-7.29-2.jpg

鷺も帰ってゆくよ。

2011-8.15.jpg

キラキラの住人

2011-8.15-3.jpg

キラキラの住人は芸術家

2011-8.1-3.jpg

蝉は短命だなんて言われるけれど、地中で何年も生きているよ。長いものでは17年も地中で過ごすんだって。
短命だなんてとんでもないね。

2011-8.1-2.jpg

元気に飛び回ってたから気づかなかったけど、羽根、傷めてた。蝶の羽根は再生するの?

2011-7.17-6.jpg

ナツいんだぜ、熱中症には注意するんだぜ。

2011-7.17-2.jpg

本日の芸術家

2011-7.17-3.jpg

台風が来るんだって、君、どこかに隠れたほうがいいよ。

2011-7.6.jpg

ツーユーって明けたの?雨、少ないよね?

2011-6.12-7.jpg

うそ~んっ・・・笑
(ドイツ流ブルドッグの可愛いこの子は、ここからやって来ましたよっ!)

2011-5.28-2.jpg

今日のお友達はこの子、カナヘビ君だよ。
【ニホンカナヘビ:日本金蛇、学名:Takydromus tachydromoidesとは、爬虫綱有鱗目カナヘビ科に属する動物の一種である。日本の固有種。 Wikipediaより抜粋】

2011-5.28-3.jpg

抱っこさせてくれたよ。人馴れした可愛い子だったよ、また遊んでねっ。

2011-4.24.jpg

朝露に濡れる蜘蛛の巣が好き。

2011-4.24-4.jpg

好き。

2011-4.24-3.jpg

蜘蛛は、芸術家だと思うよ。
(主が居るのわかるかな?この子は何ていう種類だろう?糸をうまく使って、穴ぐらみたいにしていたよ。)

2011-2.26-15.jpg

つがいかな?
おでこ(?)のもっこり具合が可愛いね、君たち。

2010-10.03-39.jpg

『ほっかいどうのたび』を、万が一にも楽しみにしてくださっている方へ。
すみません、根室以降全く何も手をつけられておりません。自分で公開日を決めておきながら・・・なんですが、気長にお待ち頂ければと思います。いやぁ、私って、ほんと口だけ番長だよねー苦笑 申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

2010-8.15-17.jpg

ンモー ンモー。
母校に写真を撮りに行って来ましたよ。牛君、可愛いわっ。和むわ、可愛いわっ。

2010-8.15-18.jpg

牛君:ダレ?

2010-8.15-19.jpg

牛君:ダレ? ダレ??

2010-8.15-20.jpg

牛君:ン~~??ダァレ~??

2010-8.15-21.jpg

可愛いなぁ。学生時代に戻って、お世話したいなぁ。

2010-8.15-22.jpg

牛君だけぢゃないよ。ピンクの可愛い子ちゃんも居るよ。豚舎には入れないから、引きで。

2010-8.6.jpg

たけひごちゃんに会えなかった今日、お久しぶりのちっこい恐竜君に出会った。

2010-8.6-2.jpg

やぁ、君、この間出会った子かなー?

2010-8.6-3.jpg

恐竜君:え、この間?

2010-8.6-4.jpg

恐竜君:ぼく、『今』を一生懸命に生きているから、過去のことは知らないよ。

2010-8.6-5.jpg

恐竜君:なんでも、一生懸命にやることが、だいじ。

2010-8.6-6.jpg

恐竜君:ぢゃ、またね。

2010-7.23-2.jpg

夏を謳歌しているかな。

2010-7.2-3.jpg

アマガエル君に会いに行ったら、ちっこい恐竜君に出会った。

2010-7.2-4.jpg

はろ~、はじめまして。

2010-7.2-5.jpg

ちっこい恐竜君、カメラ目線ありがとっ。また、会いに来るよ。

2010-6.15-3.jpg

雨宿りのカマキリベビー。

2010-5.25-6.jpg

元気がない、なおちゃんに捧ぐ、動物シリーズ。

2010-5.25-5.jpg

縦巻

2010-5.25-3.jpg

カモフラ

2010-5.25-2.jpg

井戸端

2010-5.25-4.jpg

温泉

2010-5.25-7.jpg

しぃ~んぱぁ~ぃなぁいすぁ~。

2009-8.22-13.jpg

チャー君、そういえばね、うちの近所にも居るよ。

2009-8.22-12.jpg

なかなかのお茶目さんが。

2010-4.25-3.jpg

野良ちゃんず。

2010-4.25-5.jpg

野良ちゃんの目は、とても鋭い。

2010-4.25-2.jpg

ボスは君?

2010-4.11-3.jpg

お花見のシーズンには、相当浮き足立つ人族だけど、ヒヨドリ君は、桜に囲まれて何を思うのかなー。

2009-8.12-6.jpg

アカさん:ふぉーふぉーふぉーの人??

2009-8.12-7.jpg

ザリガニくん:ボク、大きいよ、近づくと怖い目に遭うよ!

2009-8.12-8.jpg

アカさん:ふぉーふぉーふぉーの人??

2009-8.12-9.jpg

コーちゃん、近いよ近いよ、近過ぎるよー。

2009-8.12-10.jpg

コーちゃんの辞書に【びびる】という文字は、ない。

2009-7.31.jpg

生きてる 生きてる

2009-6.11-2.jpg

どっちかと言うと、虫は好きぢゃないけど、ファインダー越しに見てると「かわいい」とか思えちゃったりして。

2009-6.9.jpg

子ツバメ。ツバメのシルシ(?)燕尾は短いんだねー。

2009-6.9-2.jpg

シンクロ

2009-6.9-3.jpg

シンクロ2

2009-5.7.jpg

朝のお散歩での1枚。どうも寝ているらしい、てんとうむし君。

2009-1.11.jpg

綺麗に整列する蛸のキューバン。

2008-11.14-2.jpg

2009年は丑年。会社の年賀状用に写真を撮ってみた。アカンか?アカンかなー?却下されるかな~・・・

2008-9.21-2.jpg

あ、かたつむりー。何年ぶりに見たろー?

2008-8.22.jpg

職場にて。
ゲロゲーロ、草刈してたら溝からカエルが溢れ出てきた、ビバ田舎。 撮影:相方君

2008-8.22-2.jpg

ブロック塀の隙間に潜むカエル君。惜しい、下半身が塀になりきれてないよ。
まぁ、顔の色も微妙に間違ってるしアレなんだけどねー笑

2008-5.10.jpg

妹から子猫を保護したとの連絡が。早速見に行ってきた。めんこーい!

2008-4.26-3.jpg

シバイヌさんのこども悩み相談室

2008-3.16-6.jpg

日本海まで君に会いに来たよー。 撮影:相方君

2008-2.3-2.jpg

母校へ牛を見に。

2008-2.3-7.jpg

ん?なんだなんだ?めーしー?

2008-2.3-3.jpg

牧草を食む。

2008-2.3-4.jpg

ひたっすら食む。

2008-2.3-5.jpg

食うけ?

2008-1.27-4.jpg

「はじかちぃ~」 ハチベエ君 9歳

2008-1.27-3.jpg

なんだよー。

2008-1.6-10.jpg

団体で行動すると絶対居るよね笑 撮影:相方君

2007-11.10-12.jpg

モンシロさん

2007-10.6-18.jpg

とんび

2007-9.1-6.jpg

んべーっつ

2007-9.1-5.jpg

動物全般好きですが、中でも牛は犬の次に好きです。
見るのも飲むのも食べるのも(怖っつ

2007-9.1-7.jpg

母校に牛を見に行ってきました。

2007-8.23-6.jpg

ボクら、今日犬に食べられてしまうらしいで。

2007-8.19.jpg

散歩中に出会った、挑発的な蟹。


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.