September 2012

2012-8.28.jpg

鳥が、飛び去っていく姿を見ているのが、好き。

2012-8.28-2.jpg

また明日。今日も1日お疲れ様でした。(鳥ちっちゃ過ぎて、虫みたい泣)

2012-9.26.jpg

朝のぽでの1枚。
秋桜がぼちぼち見頃ですね、早起きして、ドンコロちゃんと見に行こう。

2012-9.27.jpg

アカさんの、しあわせタイム。

2012-9.27-2.jpg

ドンコロちゃんとの暮らしは、かわいい。

2012-8.30-2.jpg

ドンコロちゃんとのお散歩中に出会った、可愛い子ちゃん。

2012-8.30-3.jpg

いいお顔してるねー、来年も元気に顔を出すんだよー。

2012-9.23-2.jpg

夕ぽに出かけたら、虹が出てたよ。

2012-9.23.jpg

そういえば、ドンコロちゃんとのお散歩中に、虹を見たのは初めてだ。

2012-9.23-3.jpg

どんちゃんの仕業だったら、嬉しいねぇ。

2011-8.25-6.jpg

お布団かい?急に肌寒くなってきたものねー。

2012-6.30.jpg

数ヶ月前に撮った写真を見返していたら、こんな写真があった。
個人的には、全体的な雰囲気が、なんだか好き。引きでぼんやりだけど、アカさんも、可愛いよねー笑
古い写真を見返してみると、その時々でテイストが微妙に違ってたりなんかして、おもしろい。
その当時は、ピンと来なくても、後々『おぉ!』ってことも、あったりね。
熟成(怠慢ともいうよね!)させるのも悪くないねー笑

2012-9.21-4.jpg

ごそごそ、さがしモノをしています。

2012-9.21-5.jpg

「なんだ、君か…」みたいな、反応…。
カエル君のおもちゃ、イチオシなのになー、なー…。

2012-9.21.jpg

涼しくなってきましたね、チュパちゃんの季節到来です。

2012-9.21-2.jpg

3代目チュパちゃん、だいぶくたびれちゃったので、4代目を迎え入れましたよ。

2012-9.21-3.jpg

モノに執着しないアカさんだけれど、ハリネズミのチュパちゃんだけは特別。なんでかなー?不思議だねー。

2012-9.8-2.jpg

ある日のSeaGateさんの写真。

2012-9.8.jpg

ごろうちゃん、颯爽と。
今から、ごはんタイムです。

2012-9.8-3.jpg

ごろう : 今から、大事な食事やで、写真あとやで。

2012-9.8-4.jpg

大事な大事なお食事タイム。

2012-9.8-5.jpg

にいさん、そこに、ごはんは入っていませんっ。

2012-9.8-9.jpg

みんながお食事をしている傍らで、無の境地へお出かけのしと・・・
みんなそれぞれ、個性豊かで、可愛いねー。

2012-9.8-10.jpg

ちょっと懐こい黒猫ちゃん。
黒猫ちゃん : え、なになに?ごはんやで、毎日食べてるで、珍しくないで、その黒い箱(カメラ)なに?

2012-9.8-6.jpg

ごろうちゃんと、じゃじゃまるちゃん。

2012-9.8-7.jpg

ごろうちゃんは、じゃじゃまるちゃんのことが大好きなんだって。
(この写真ではわかりにくいかもしれないけど)猫さんが犬さんに懐く姿は、心が温まるね。

2012-9.19-3.jpg

とんちゃんの軟球 『Everyday Happy』

2012-9.19-4.jpg

写真ブレてるねー ゆるしてね笑

2012-9.19-5.jpg

とんちゃん、毎日楽しそうだね、とんちゃんと居ると、ほんっと、元気が出るよ。ありがとね。

2012-9.19jpg

朝はサラダバー、毎日の決まり事です。
アカさん、その姿勢で食べるの辛くなぁい?下に降りて食べたらどうかしら?

2012-9.19-2jpg

アカさん : ばぁば、アキャのすることに口出しせんとってー。
5分以上、こんな様子で草食んでるもんだから、下に降りるように促したら、この表情ですよ。
アカさん、遅めの反抗期…?

2012-9.16-3jpg

旧友より、贈り物。
自分の家で穫れたれたゴーヤちゃんに、『祝 借金』 なんと粋な贈り物かー!笑
ありがとうっ、このままうまくコトが進めば、来年には新居に引っ越しやからね、遊びに来てね!
頂いたありがたいゴーヤちゃんは、種を採取して、新居でグリーンカーテンになってもらうぜ!

2012-9.1-2.jpg

ごろコレNo.1

2012-9.1-3.jpg

ごろコレ No.2

2012-9.1-4.jpg

ごろコレNo.3

2012-9.1-5.jpg

ごろコレNo.4

2012-9.1-6.jpg

ごろコレNo.5 
-おわり- また来週(?)

2012-9.18-2jpg

ハロー。
最近、よくお邪魔させて頂いている、SeaGateさんのねこちゃん、雨の日はどうしているのか気になって、会いに行ってきた。

2012-9.18-3.jpg

(ハナクソの子改め)ボスくん : なんや、また、来とー。おいしいもん持ってないくせに、また、来とー。


2012-9.18-4.jpg

じっと見てる。
懐いてくるでも、私を避けるでもなく、一定の距離を保って着いてくるこの子。
今度、おやつ持ってくるね。おもちゃも持ってこようかな?遊ぶかな?

2012-9.18-9.jpg

ジェットに乗って、かっこいい、ひゅっひゅー!
(この子は、ごろうちゃんという名前だそうです、かっこいいねー)

2012-9.18-8.jpg

ごろう : かっこいいとこ見せたろか?

2012-9.18-6.jpg

ごろう : 1回しかせえへんねんで、1回きりやで。

2012-9.18-7.jpg

ごろう : どやっ!うぐいすボールのものまでやでっ!
きゃー、ごろうちゃん芸達者ー笑

2012-9.18-16.jpg

ごろうちゃんは、ここの猫さんたちの中で、一番人なつこくて、
いかにも怪しい訪問者の私にも、気やすく接してくれる、可愛い子です。

2012-9.18-12.jpg

雨宿りなう。(右の子のフェイスライン、萌える笑)

2012-9.18-11.jpg

全貌は、こんなことになっています。
アカさん、車の下に猫さんが居ると知ったら、びっくりするだろねー笑

2012-9.18-14.jpg

雨ふりはいやだねー、また、会いに来るね。次は、何かおみやげを持ってくるよ。

2012-9.16-2jpg

早川鉄兵さんの切り絵展へ行ってきました。

2012-9.16jpg

先日、TV番組で紹介されていたのを、偶然見たのがきっかけで、早川さんの活動を知ったのですが、もう感動してしまいました。
切り絵で表現される、里山に暮らす動物たちが、繊細なのに力強くて、(うまく表現できない自分のボキャブラリーのなさがもどかしいですが、)本当にとても素晴らしいです。
9月22日(土)まで、滋賀県日野町の『わたむきホール 虹』にて、個展をされています。
お近くの方は是非っ!

2012-9.1-7.jpg

-おおきいちゃんとちいちゃいちゃん-
ちいちゃいちゃん:ぼく、うしろのあしで、あたま、かきかきできるよ。
おおきいちゃん:まだ早いよー、ころげるよー。

2012-9.1-8.jpg

-おおきいちゃんとちいちゃいちゃん-
おおきいちゃん:ほらころげたー。

2012-9.1-17.jpg

-おおきいちゃんとちいちゃいちゃん-
ちいちゃいちゃん:できるよ できるよ

2012-9.1-18.jpg

-おおきいちゃんとちいちゃいちゃん-
ちいちゃいちゃん:できたもん・・・
おおきいちゃん:わかったよ わかったよー

2012-9.1-9.jpg

-おおきいちゃんとちいちゃいちゃん- おわり

2012-8.15jpg

当WEBサイト上での、DONKOROチャリティーポストカードの販売を終了させて頂きました。
沢山のご支援とご協力を頂き、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

ご協力店舗様では、引き続き販売頂いておりますので、今後もご支援とご協力をお願い申し上げます。(ご協力店舗様はこちらより、ご確認頂けます。)

甚だ微力ではございますが、また、何か企画できればと考えています。その際には、またよろしく願い致します。
ご支援・ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!

2012-9.9.jpg

骨董市で見つけた。
どこ行っても、ついついDONKOROちゃん。大好きなんだよ、ドンコロちゃんたちのことが。

2012-9.1.jpg

9月1日、ドンコロちゃんと見た夕焼け。

2012-6.26.jpg

アマガエル君:やぁ。
アマガエル君は、基本的に樹上で生活をするようですが、たまに、田んぼでも会えることがあります。

2012-6.26-2.jpg

それでも、やっぱり、水の中に長く浸かっていることはなく、

2012-6.26-3.jpg

ここで、落ち着いてらっさいました笑 運動神経抜群だね、かっこいいね。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.