May 2012

2012-5-30.jpg

なんて、いい表情なんだよー。
いい表情で笑う人が大好きだ。
私のまわりには、いい表情で笑う人が、いっぱいいるんだぜ。幸せなことだなぁ。

2012-5-29-2.jpg

朝起きたら、とんちゃんの第3の眼が、布団で寝ていた。
(写真ぢゃわかりにくいけれど)真っ白のまつ毛が生えとる!
結構な粘着力だったのね、ごめん、とんちゃん…笑

2012-5.23.jpg

とんちゃん:だぁ~るぅ~まぁ~さ~ん~が~

2012-5.23-2.jpg

とんちゃん:ころんだっ?

2012-5-29.jpg

アカさん:ばぁば、まーだー?
朝のぽ行ったー、ごはん食べたー、あとはお風呂ー。

2012-5-28.jpg

ぐぅぐぅぐぅ…
(第3の眼…なかなかモチがよく、まだくっついてるの。)

2012-5-28-2.jpg

気に入っちゃったし、なくなるまでそのままにしとこう。(ごめん、とんちゃん笑)

2012-5-26.jpg

第3の眼開眼…
いや、暇なわけではないですよ、うん。あ、みんな、元気です。

2012-5-25.jpg

アキャ、たいくつー。だそうです。

2012-5-25-2.jpg

アカさん:アキャ、ねる…

2012-5.16.jpg

アカさん:アキャ、セイタカ好きなんよー。

2012-5.16-2.jpg

その昔、野生の犬(狼)たちは、自ら選んだハーブを口にすることで、体調を整えていたらしいよ。
セイタカアワダチソウばかりを選んで食べる、ドンコロちゃんたち。単純に匂いや味が好きなのかなんなのか、よくわからないけれど、なにかあるんだろうねー。
>>これ、やってみようかしら?

2012-4.24.jpg

入院中のてておや様にエールを。
やっぱり孫の力は絶大、ひなちゃんの笑顔はじぃじを元気にするよ。
この写真、プリントして病室に飾ってやろ。

2012-5.10.jpg

今年もアマガエル君の季節がやって来ましたよ。これから秋までに、どんな子たちに会えるかなー?

2012-5.13.jpg

ヨ ク ネ ル ヨ ー ネ ル ム チ ャ ネ ー ル 。

2012-5.12-2.jpg

このアングル、好き。
萌えるぜ、萌えるアングルだぜ、モエグルだぜ。今日も可愛いぜ、アカさんべいべー。

2012-5.12-4.jpg

魚の鱗でしょうか?

2012-5.12-3.jpg

いいえ、とんちゃんです。

2012-5.12-5.jpg

みかんのネットを見つけたなら、やらずには居れない性分…。ごめんよ、とんちゃん笑

2012-5.12-6.jpg

ウェルッシュケーキだって、キューピーさんの3分クッキングで紹介されてたよ。
砂糖省いてドンコロちゃん用にもつくってみたよー。簡単お手軽だから、私にも作れたよー。

2012-5.12.jpg

不機嫌なアカさん。
アカさんがお昼寝している間に、とんちゃんにだけ、馬アキレスあげてたのが、バレた…。
ごめんよ、1本しか残ってなかったんよー。

2012-5.1.jpg

5月5日 こどもの日を、我が家ではとんちゃんの日と呼んでいる。なぜなら、とんちゃんが生まれた日だから。
とんちゃん、いつまでも子供のように可愛い可愛いとんちゃんで居てね。愛しているよー!
ハピハピボーデー!ハピボーデー!!

2012-5.1-2.jpg

4泊5日(現実逃避の)山籠もりの旅から、無事帰還しました。
今年のキャンプはちょっと特別、まつた家も一緒でした。思い出いっぱいの山籠もりの様子は、
また、おいおい笑

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.