February 2012

2012-2.26-15.jpg

DONKORO写真展『WE HAVE A DREAM 』終わりました~っ!
展示の片付けは、寂しかったりもしますが、

2012-2.26-21.jpg

たけちゃんの、おちゃめで可愛いギャグ(?)や、

2012-2.26-16.jpg

ユキさんのキュート過ぎる笑顔に、

2012-2.26-17.jpg

頼もしい男子たちも居てくれたお蔭で、

2012-2.26-18.jpg

「寂しいねぇ、」なんて浸っている間もなく、終始あほぅな我々でした。
まつた家なんて、展示期間中、ほぼ毎週・room・さんで、一緒に居たよ笑
(写真は、最後の記念撮影。タイトル:顔面イリュージョニスト・GOGOファイブ!)

2012-2.26-19.jpg

期間中、本当に素敵なワークショップの開催と期間限定アイテムを制作して下さった、masishu- yonecoさん
写真撮影会にご参加くださった皆様、写真展を見にいらして下さった皆様、こんな素敵な機会を下さった、
・room・のユキさん、いつも側で勇気をくれたまつた家に相方氏に、心からの感謝を。
皆様、本当にありがとうございましたっ!

2012-2.26-20.jpg

-SHOP INFO.-
・room・
〒654-0048 兵庫県神戸市須磨区衣掛町4-2-12-2F
tel/fax:078-736-5227 E-mail:room@olior-life.com
Open:11:00-18:00 Close:水曜日(都合により変更になる場合があります。)

2012-2.26-3.jpg

『DONKORO写真展特別イベント -写真撮影会- 』 Report : 2012.02.26
本日は、6組様の撮影をさせて頂きましたっ、みなさん、最高の笑顔をありがとうございました!
(以下、掲載許可を頂いたお客様の写真です。)

2012-2.26-4.jpg

PEACE BULL 長谷部ファミリーの夢『小太郎 めざせ 20さい』

2012-2.26-5.jpg

現在5歳の小太郎君、ぴっちぴちのぷっりぷりの、かっこいいブリンドルの男の子。
PEACE BULLの看板&モデル犬なんですよー!

2012-2.26-6.jpg

小太郎君の妹、いまりちゃんっ。
いまりちゃん:こたろう、いーちゃんのせいじんしき、きてくれなやーよーっ。

2012-2.26-10.jpg

可愛い長谷部家の最高の笑顔、頂きましたー♥

2012-2.26.jpg

すね毛さんの夢『漢』

2012-2.26-2.jpg

すね毛さん:漢っ!やぁーーーーーっ!!

2012-2.26-7.jpg

まつた家の夢『かぞく』

2012-2.26-8.jpg

新ネタ(ニワトコ)とWE HAVE A DREAM.

2012-2.26-9.jpg

夢の競演笑
このお3方、本当に絵になりますよね。普段から、よく撮らせて頂いていますが、いつも、本当に楽しいっ!

2012-2.26-12.jpg

いつもお世話になっている、サトミさんファミリーの夢『生まれ変わっても また家族になりたいです』

2012-2.26-14.jpg

時間の関係で、あまり沢山撮らせて頂くことが出来ず、残念無念でした泣
また、機会がありましたら、今度は是非、じっくぅーりじっくぅーり、撮らせてくださいっ。

2012-2.26-11.jpg

【おまけ】たらこちゃんの夢『たまごちゃんのともだちになりたい』
なんて、思っているかはわかりませんが、この日、出勤していた・room・さんのたらこちゃん、
終始たまごちゃんに夢中だったよ。

2012-1.25.jpg

本日、・room・さんにて写真撮影会を行います。ご参加くださる皆様方、どうぞよろしくお願い致します。
やっぱり、緊張…。緊張ほぐしのために、山羊さん写真を笑

2012-2.19.jpg

『masishu-Workshop ドッグブローチをつくろう』 Report

2012-2.19-2.jpg

テンション高めの男子ーズ。

2012-2.19-3.jpg

yoneco先生から手渡された、刺繍キットが嬉し過ぎたらしいです。
キットには、参加者皆さんそれぞれの可愛い子ちゃんたちのイラストがっ。
もちろん、yoneco先生が描いてくれたものですよー!我が家は、どんちゃんで挑みます!(相方君がっ。)

2012-2.19-8.jpg

刺繍の巨匠de魔術師de神様のyoneco先生ですよーっ!

2012-2.19-5.jpg

先生の説明を受けながら、どんどん進めていきます。

2012-2.19-4.jpg

・room・のユキさんも、お仕事の合間を縫って、お教室参加。

2012-2.19-21.jpg

あたたかな日差し溢れる店内、yoneco先生と刺繍を楽しむ皆さん。

2012-2.19-7.jpg

男子も頑張ってます。

2012-2.19-6.jpg

頑張ってますっ。
(どんちゃんを作っていますよ、どんちゃんをっ。)

2012-2.19-10.jpg

BUNTA君、アウトライン完成です。

2012-2.19-18.jpg

らんきちさん家のはなちゃん来てるよ♥

2012-2.19-16.jpg

猫さんも居るよ。

2012-2.19-12.jpg

食いしん坊コンビ。なんか食べとるよ笑
この日、参加者の皆様が、見たこともないような可愛いお菓子の数々を、ご用意してくださっていたのでした。私も頂いちゃいました、ありがとうございますっ。

2012-2.19-19.jpg

途中、休憩をはさみ、とても良い雰囲気の中、刺繍教室はつづきます。

2012-2.19-24.jpg

yoneco先生とユキさん。

2012-2.19-17.jpg

これが噂の、yoneco先生の魔法のステッチ☆

2012-2.19-11.jpg

先生の説明をちゃんと聞いていない、生徒…

2012-2.19-15.jpg

聞いていない、生徒たち…浮かれすぎです…。

2012-2.19-13.jpg

叱られています(嘘)。

2012-2.19-14.jpg

先生、真剣な表情で生徒(うちの相方氏)の作品を見て下さっています。

2012-2.19-9.jpg

相方氏、浮かれすぎて、先生の最初の説明を聞いておらず、作品のモチーフを変更することに…。
この段階で、どんちゃんは、アカさんになった…アカさんになった…アカさんになった…。

2012-2.19-20.jpg

ひと針で、表情が違ってくるので、皆さん真剣です。

2012-2.19-23.jpg

終始楽しそうな先生、先生あっての、この刺繍教室の良い空気なんだなぁ~。
本当に本当に素敵っ!

2012-2.19-26.jpg

皆さん、とても器用で、どんどんどんどん、進めてらっしゃいます。
こちらは、かえままさん家のかえでちゃん。

2012-2.19-27.jpg

こちらは、BUNTA君。

2012-2.19-28.jpg

はなちゃんっ。

2012-2.19-35.jpg

ボルちゃんっ。

2012-2.19-34.jpg

「どんちゃん、パイド違うやんっ!」なんて言われながら、仲良くやってる、仲良しトリオ笑

2012-2.19-25.jpg

先生の有難いご指導のお蔭もあって、なんとか、どんちゃ…ぢゃなかった、アカさんが形になって来ました。

2012-2.19-29.jpg

しまこちゃん、完成間近っ!素敵です!

2012-2.19-31.jpg

かえでちゃんも、ほぼ完成っ!

2012-2.19-30.jpg

(どんちゃんだった)アカさんも、こんなに立派にっ。

2012-2.19-36.jpg

まつた家夫婦のボルちゃんっ、夫婦で作ったボルちゃん、どっちも間違いなくボルちゃんで、とっても素敵っ。

2012-2.19-32.jpg

相方氏も、立派に完成した(どんちゃん)アカさんに、満足顔。
いや、べつにいいんやけどね、君、どんちゃんは?どんちゃんは…?(しつこい)

2012-2.19-33.jpg

最後に、皆さんの作品大集合っ!
どの子もこの子も、愛情がたっぷり詰まっていて本当に素敵ですよね!
yoneco先生のお教室は、魔法のお教室と言っていいかもしれませんよーっ!
この日この時間、本当に素敵な気が巡っていました。私は(勝手に)撮影係でしたが、皆さんと一緒にこの空間に居られたことを、本当に嬉しく思いました。写真を撮るのも、本当に楽しかったです。
素晴らしい経験をさせて下さった、yoneco先生、・room・ユキさん、ご参加者の皆様、本当にありがとうございました!

>> masishu- yonecoさんのサイトはこちら

2012-2.16.jpg

鰤君のえっちゃんから、もんのすごい美味しい&嬉しい贈り物、キターよー!
まつた家村とコイモ村からやって来た、アニモーたちも大喜び笑)

2012-2.16-2.jpg

見て見てっ!
『DONKORO SPECIAL CLACKER』 だよっ!可愛いクラッカーひとつひとつに、DONKOROの文字がー!!嬉し過ぎ…涙

2012-2.16-3.jpg

新じゃがチップスと紅あずまおさつチップス
油を使って揚げてつくるんぢゃなくって、オーブンでじぃーっくりローストしてつくられているから、油っこさが全くないし、素材の味そのまんまで、とーっても美味しんだー。(ちゃっかり、私も食べた)

2012-2.16-4.jpg

POTATOのクラッカー
ニヤニヤ、可愛いよね、可愛いよねっ♡

2012-2.16-5.jpg

ガッツリ・コラーゲンクッキー
お肌の弱いアカさん用にって、えっちゃんが特別に用意してくれた、コラーゲンの入ったクッキー泣
サックサクで、ほんのり甘くて、アカさん大喜びだったよ!(もちろん私も食べた笑)

2012-2.16-6.jpg

マフィンもあるーよ!ドンコロちゃん、瞬殺だったーよ!!
えっちゃんのおやつは、見た目も可愛いし、何より、素材選びから製法から、全部全部、犬さんのことを考えて作られているから、大好きっ。販売されるのを、楽しみに待ってるよー笑
えっちゃん、素敵な贈り物をありがとうっ!大切に大切にいただきますっ♡♡♡

2012-2.11.jpg

『DONKORO写真展特別イベント -写真撮影会- 』 Report : 2012.02.11

2012-2.11-3.jpg

わく君の夢 『いろいろしってる はかせになりたい』

2012-2.11-2.jpg

はかせの最高の笑顔。
いい笑顔をありがとうっ!撮影中、ど緊張の私に代わって、はかせとお話しして、場を和ませてくれた、まつた家のたけちゃんに感謝!

2012-2.11-12.jpg

はかせが選んだチロルは、どんちゃんチロルっ!ありがとうっ!どんちゃんきっとねー、小躍りして喜んでいるよ笑

2012-2.11-8.jpg

お母さんと参加してくれた、ももちゃん。

2012-2.11-9.jpg

お母さんと一緒に、どんな夢を描いているのかなー?

2012-2.11-10.jpg

子供の表情は、ずっと見ていても、本当に飽きない。

2012-2.11-11.jpg

お母さんとももちゃんの、かわいい夢。
カタチに残すお手伝いをさせてもらえて、おばちゃん嬉しいっ泣

2012-2.11-5.jpg

一生懸命に夢を描く、こうちゃん。

2012-2.11-4.jpg

大好きなザリガニ君に、お芋さんを描きました。仕上げに、こうちゃんマーク入りっ!

2012-2.11-6.jpg

ほのぼのこーちゃんファミリー。本当に素敵なご家族で、憧れちゃいます。

2012-2.11-7.jpg

撮影会初日、子供たちの、かわいい夢と笑顔に癒されました。
子供は、存在そのものが、夢だね。

2012-2.11-13.jpg

Special Thanks!! まつた家!!

2012-1.31.jpg

本日、・room・さんにて写真撮影会を行います。ご参加くださる方々、どうぞよろしくお願い致します。
やばいっ、どきどきするっ!やばいっ、緊張するっ!やばいっ、目が泳ぐっ!

2012-2.2.jpg

朝ごはんを食べたら、ウトウトとしながらTVを見るのが、コーちゃん母さんの日課。

2012-2.2-2.jpg

そんなコーちゃん母さんを撮っていると、必ず割って入ってくる、悪い子しとり。悪い顔しとるよ。

2012-2.2-3.jpg

こんなことは、日常茶飯事、コーちゃん母さん、全く動じませんよ。母は強し。

2012-2.5.jpg

DONKORO10周年記念 wood work olior. × donkoro ノベルティ、本日抽選を行いました。
沢山のご応募を頂きまして、ありがとうございました!ご当選者様は下記のリンクからご確認頂けます。
ご当選者様には、直接メールにてご連絡させて頂いております、もし、不着等ありましたら、お手数ではございますが、ご連絡頂けますようお願い致します。
当選結果はこちらから>>

2012-2.4-9.jpg

DONKORO10周年の記念とドンコロちゃんに、ということでマーシャちゃん&モニカさんのママ、
rubymomoさんに頂いたリサ・ラーソンのブルちゃんと、とってもとっても可愛らしい、犬さん用おやつ。
写真展に足を運んでいただいたうえに、こんなに素敵なプレゼントまで頂いてしまい、本当に恐縮でござります泣

2012-2.4-10.jpg

アカさん:アキャ、このさくらんぼのかわいこちゃーんっ。
rubymomoさん、本当にありがとうございましたっ!お会いできとても嬉しかったです♥
また、お会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました!

2012-2.4-3.jpg

チロル納品来たよー=3
本日は、可愛い子ちゃんも一緒ですよ。

2012-2.4-5.jpg

ドンコロさんチロル、記念すべき1個めをもらってくれたのは、GREEN DOG時代の先輩、やまちゃん家のみおちゃんっ。

2012-2.4-7.jpg

もらってくれて、ありがとねっ♥
おばちゃん、嬉しいっ!気に入ってもらえたかなー?

2012-2.4-6.jpg

写真も楽しんでもらえたかなー?

2012-2.4-4.jpg

やまちゃんに会うのは、4年ぶりくらいかな?
写真展をきっかけに、こうしてまた会うことが出来て、本当に嬉しい。
やまちゃん、みおちゃん、寒い中写真を見に来てくれて、ありがとう!

2012-2.4-2.jpg

本日の 「WE HAVE A DREAM」 ・room・さんの近所を縄張りにしているらしいぬこちゃん。

2012-2.4.jpg

ドンコロさんチロル。
本日・room・さんに納品しに行きます。数に限りがあるので、おひとり様1個だけのなんとも質素なプレゼントではございますが、写真展を見に来て下さった方、よろしければおひとつどうぞっ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.