August 2011

2011-8.25.jpg

アマガエル君:やっ!みんな、パブコメ提出したかなぁ?
5年に1度の動物愛護法改正についてのパブリックコメント(意見)提出期限は、本日です。

2011-8.7-2.jpg

環境省が5年に1度の動物愛護法改正について、国民にパブリックコメント(意見)を
求めています。募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。

パブリックコメントの提出は、一見難しそうですが、私でも出来ましたので、
動物と暮らしている方、動物が好きな方、どうかよろしくお願い致します。
詳しくは、ほぼ日刊イトイ新聞さんのページがわかりやすいので、こちらをご覧ください。

パブリックコメント投稿補助ツールもあるようです、こちらと、こちら(携帯用)
わかりやすいページやツールを作成下さった皆様に、感謝致します。

2011-8.15-13.jpg

夏休みの思い出。

2011-8.15-14.jpg

葉っぱいっぱい食べたよ。

2011-8.15-15.jpg

みんなで歩く帰り道。

2011-8.15-16.jpg

お墓参りやら法事やら、なんだかんだであっという間の夏休みだったけど、
家族揃って夕ぽに行けただけでも、いい夏休みだったって言えるよね。小さな幸せ万歳。

2011-8.16-11.jpg

コーちゃん&アカさん:暑いですな~ そーですな~

2011-8.16-12.jpg

コーちゃん&アカさん:ほんまにほんま 暑いですな~ そ~ですな~

2011-8.16-10.jpg

GO-YO?

2011-8.16-9.jpg

お盆休み、終わっちゃった…。もっと、いっぱいお散歩したかったなぁ。

2011-8.16-8.jpg

夕方のお散歩まで、寝るよ。

2011-8.16-6.jpg

おやすみ

2011-8.16-4.jpg

お昼寝アカさん1

2011-8.16-5.jpg

お昼寝アカさん2

2011-8.16-7.jpg

お昼寝アカさん3

2011-8.16.jpg

いつも力一杯遊ぶ

2011-8.16-2.jpg

N O ! ! I S H I - C O R O ! !

2011-8.16-3.jpg

S T O P ! ! I S H I - C O R O ! !

2011-8.15-9.jpg

夕ぽ。
土手を走り下りまぁ~す。

2011-8.15-10.jpg

アカさん:ばぁばー…

2011-8.15-11.jpg

アカさん:ばぁば~~
ひ、引っ掛かっとるっ!

2011-8.15-12.jpg

アカさん:ばぁ~~(困)
田舎の山では、鹿や猪が畑を荒らすのを防ぐために、ネットが張られていることがあるので、注意が必要です。

2011-8.15-2.jpg

キラキラの世界

2011-8.15.jpg

キラキラの住人

2011-8.15-3.jpg

キラキラの住人は芸術家

2011-8.15-8.jpg

朝のぽ。

2011-8.15-4.jpg

アカさん:ご~めんなさいよっ ご~めんなさいよっ
コーちゃん: …。

2011-8.15-5.jpg

アカさん:ご~め…っ!?
コーちゃん: …。

2011-8.15-6.jpg

アカさん:…やっぱり。
コーちゃん: …。

2011-8.15-7.jpg

アカさん:ばぁばっ、コーちゃんっ、うんちしとるっ、ほんで、ちょっとついとるままになっとるよっ。
コーちゃん: …。

2011-8.14-4.jpg

先月、お友達が、神戸でフラワーショップをOPENさせました。
遅ればせながらですが、お店に遊びに行って来ましたよ。
(お友達と言っても、正確には"妹"のお友達なので、私は友達面した人です笑)

2011-8.14-7.jpg

ぢゃぢゃん~、wood work olior. さんのウォールクロックとオーナーのお2人。
お店のスタートと同時に、時を刻んでいくって素敵なんでない?ということで、時計を持ってきました。

2011-8.14-6.jpg

オーナーのお2人のお人柄そのままの、透明感溢れる店内。

2011-8.14-5.jpg

ひなちゃん:おはなかうなら、ひな、ここのおみせでかうんよ~っ。

2011-8.14-3.jpg

神戸にお住いの方は、是非足を運んでみてください。
とっても素敵なオーナーのお2人と、そんなお2人のセレクトした、センスの良いお花とグリーンたちに、私は完全に癒されましたっ笑

2011-8.14-2.jpg

Flower Shop vestita (ヴェスティタ)
〒657-0064 兵庫県神戸市灘区山田町3丁目1-15 1F 阪急神戸線六甲駅 徒歩2分
tel 078-862-3876 fax 078-862-3894

2011-8.6-2.jpg

夏休みは嬉しいけれど、暑すぎてどこへも行けないね…。
(ぼっろぼろのこのソファはとんくり氏、渾身のアート作品です…泣)

2011-8.6.jpg

可愛い子ちゃんは、知っている。今日から夏休みだということを。お散歩し放題だということを。

2011-7.30-15.jpg

とんちゃん:ぼくのほうが、

2011-7.30-16.jpg

とんちゃん:のっぽさんっ!

2011-8.7.jpg

相方氏、本日、ハッピーバースデーでした。35歳、おめでとね。
いろいろありますけれども『健康で居てくれればそれでいい。』ということにしておいてあげます笑

2011-8.14.jpg

とんちゃん:この子、4年くらいに前に、たけさんにもらったの。ぼく、ものもちがいいの。

2011-8.5-9.jpg

寝息、聞いてもらいたいな。

2011-8.5-11.jpg

夕ぽ。
アカさん:コーちゃ~ん、こっちこっち、こっち行くんやって~。

2011-8.5-12.jpg

コーちゃん待ってる、(今日は)優しいアカさん。

2011-8.5-13.jpg

とんちゃん:こっちこっち~
いつも、先頭でみんなを待ってる、お散歩隊長のとんちゃん。

2011-8.5-15.jpg

急にスイッチ・オンで走り出す、コーちゃん母さん笑
アカさんは、置いてけぼり…

2011-8.5-14.jpg

アカさん:アキャ、待っとったのに、コーちゃん先行った、勝手に先行った…ブツブツ…

2011-8.5-16.jpg

みんな揃って、ニコニコ顔のお散歩隊長・とんちゃん。

2011-8.3.jpg

SweetなBoy

2011-8.5-2.jpg

りんご食べてるよ、

2011-8.5-3.jpg

一生懸命に食べてるよ、

2011-8.5-4.jpg

ギャラリー(アカさん&とんちゃん)の熱視線にも負けず、モシャモシャモシャ…

2011-8.5-5.jpg

コーちゃん:りんご…
おばぁちゃん、今食べたでしょ?って、まだそんな年齢でもないねっ。ごめんごめん笑
食欲旺盛コーちゃん母さんでしたっ。

2011-8.5.jpg

コウトウブスキー

2011-8.5-6.jpg

アカさんどこ行ったー?と思ったら、ひとりでネンネ中だった…

2011-8.5-7.jpg

…痛くなぁい?

2011-8.5-8.jpg

アカさん:ん~~?
アカさん、それ、痛くなぁい?そのまま寝グセになったりしても、大変だし、こっちおいで~?

2011-8.2-5.jpg

んまんましい、おやつの時間ですよー。
っと、コーちゃん撮ろうと思ったら、白い大きいのがやってきて、横盗る…

2011-8.2-4.jpg

仕方ないので、白い大きいの撮ろうと思ったら、コーちゃん蹴散らし、小さいガラの悪いの来たよ…

2011-8.2-3.jpg

で、ペロリのおいしい顔~っ。
くぅぅ、コーちゃんも一緒の、美味しい顔撮るの、難しいっ泣

2011-8.2.jpg

なんでも食べる子だったのに、急に偏食するようになった、彼女。
大好きだった、果物もきゅうりも、『いらんっ』だそうだ。どこか具合でも悪いのかと心配したけど…

2011-8.2-2.jpg

食欲旺盛、好きなものにはガッつくので、食べられないとか具合が悪いというわけでもないらしい。
動物は、自分の体内で栄養素が足りてくると、摂取し過ぎることを防ぐため、自ら摂取制限したりするらしいよ。
アカさんの偏食も、そゆことかい?ただの好き嫌いだったら、ばぁば、許さんよ笑

2011-8.1-4.jpg

アマガエル君が、8月をお知らせするよ。

2011-8.1-3.jpg

蝉は短命だなんて言われるけれど、地中で何年も生きているよ。長いものでは17年も地中で過ごすんだって。
短命だなんてとんでもないね。

2011-8.1.jpg

シーダー(たぶんイノデちゃん)
中学1年の時、シダ植物って習ったよね?

2011-8.1-2.jpg

元気に飛び回ってたから気づかなかったけど、羽根、傷めてた。蝶の羽根は再生するの?

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.