July 2011

2011-7.12-2.jpg

アカさんアカさ~ん、みんなお風呂に入ったよ~?次はアカさんの番なんだけど、起きないかな~?
アカさん:アキャ、3日前にお風呂した。次は来年でいいんよ。

2011-7.30-2.jpg

アカさん市場へ行く。

2011-7.30-3.jpg

神戸市中央区にある大安亭市場来たよー。

2011-7.30-4.jpg

アカさん:ふれっしゅすとあ…

2011-7.30-5.jpg

アカさん:ふれっしゅ、買う?

2011-7.30-6.jpg

アカさん:ふれっしゅっ、買うてもろたーっ=33

2011-7.30-8.jpg

きゅうり(ふれっしゅ)買わされましたよ。
自分の荷物は自分で持って、トットコトットコ=3

2011-7.30-9.jpg

なんだか誇らしげだね、アカさん、きゅうり(ふれっしゅ)よかったねー?

2011-7.30-10.jpg

アカさん:早く早くっ、車、早く早くっ。
きゅうり(ふれっしゅ)かじりながら、みんなの待ってるお家へ帰りまぁす。

2011-7.30.jpg

今日は、●room●さんへ楽しい企画の話をしに行くよ。どんなことになるのか、ワクワク!

2011-7.30-11.jpg

●room●さん来たよ。

2011-7.30-12.jpg

アカさん:ばぁば、ずーっとしゃべってばっかり…

2011-7.30-13.jpg

アカさん:しゃべってばっかり…

2011-7.30-14.jpg

アカさん: …zzz
寝ちゃいましたよ、ちゃっかり居心地のいい場所で笑
婦木さんっ、本日はお邪魔しましたっ。もろもろ、よろしくお願いいたしますっ。

2011-7.22.jpg

7月22日はモモスキー(どんちゃん)の日。に勝手に決めたよ笑
カメラをメンテナンスに出していた関係で、写真のアップが遅くなったけれど…
今年のどんちゃんの日、愛しのまつた家からスペシャルな贈り物が届いたよっ。
どんちゃんが大好きな桃とたけさん作のキュートな桃ぐるみ。うぅ、ありがとうっ号泣

2011-7.22-2.jpg

ほかにもね、どんちゃんが立ち寄ってもいいようにと、お家で桃を用意してくださった方や、アボカドを用意してくださった方、バナナを分けてくれたお友達…沢山の方が、どんちゃんを想ってくださいました。
いろんなところで、いろんな人に想ってもらえて、どんちゃんも私も、本当に幸せ者です泣
注目されるのが大好きだったどんちゃんなので、この日はヒップシェイクシェイクde大喜びだったに違いありません笑
本当に本当に、ありがとうございましたっ涙
click!! 動く動く(パラパラマンガVer.):モモスキーパレード

2011-7.24-7.jpg

コーちゃんの退院祝いにと、masishu- のyonecoさんに頂いた絵。悶絶&のたうち回って死にそうなほど、素晴らしいです。その素晴らしさを、上手くお伝えできればいいのですが、私の乏しいボキャブラリー&写真の腕などでは、どうにもなりそうにないです泣 ずびばぜん…

2011-7.24-8.jpg

masishu-さんと言えば、刺繍ですよね。見てくださいっ、刺繍のクラウンですよーっ!
この素敵すぎる作品ですが、今秋 masishu-『e 』というラインで、販売を開始されるそうですよーっ!秋が待ち遠しいぜーっ!!
はぁ~、本当に、ため息が出ちゃうほどに素敵ですっ。yonecoさんありがとうーーーっつ!!

2011-7.24-3.jpg

今日も、アマガエル君。
(メンテナンスに出してた、愛機がね、帰って来たからね、張り切ってるよ。)

2011-7.24-4.jpg

アマガエル君:はろ~、ぼく、蓮池の一等地に住んでいるよ。

2011-7.24-5.jpg

本当に一等地だねー、ちっさくなって、一緒に生活してみたいよ。

2011-7.24-6.jpg

アマガエル君:いいでしょ?

2011-7.24.jpg

蓮はお釈迦様の華

2011-7.24-2.jpg

蓮は蓮根の母…?
蓮根を、もっと敬わなければいけない気がしてきたよ…
蓮根の穴にミンチ肉を詰めてみたり、すりつぶしてお焼きにしたり…悪いことをしている気がしてきたよ…。
蓮根のきんぴらとか、そんな名前もアレだね、蓮根の神様和えとかに改名したほうがいいね。

2011-7.23-4.jpg

本日のピカイチ
運動神経抜群のアマガエル君。

2011-7.23-5.jpg

わぁっ、マトリックス?

2011-7.23-6.jpg

お、おひけえなすって?

2011-7.23-7.jpg

枯草の城

2011-7.23-8.jpg

ホテル・アマガエル

2011-7.23-2.jpg

職場にて。
15時の休憩は、アマガエル君に会いに行く。

2011-7.23.jpg

まだ陽が高い時間帯は、陰になってて、少し湿り気のあるようなところに行けば、アマガエル君たちに会えるよ。

2011-7.17-7.jpg

蓮の花
どうしても、この不思議な花とレンコンというものが、結びつかないのです・・・。

2011-7.17-6.jpg

ナツいんだぜ、熱中症には注意するんだぜ。

2011-7.10-10.jpg

とんちゃん:まくぅーどなぁーるぅーどー

2011-7.10-8.jpg

お世話大好きコーちゃん母さん。
アカさんが用を足したのを見てしまったなら、汚れていないか、確認しにいかないと気が済みません。

2011-7.10-9.jpg

アカさん:アキャ、おしりぐらい自分で拭けるっ。
アカさんが生まれた時からずっと続いている、コーちゃん母さんの習慣。
いくつになっても、親は親、子は子だね。

2011-7.10-13.jpg

とんちゃんの好きな遊びは、だいたい、汚れ系なんだなぁ・・・。よっ、ドロンコ大将っ!
まっ、いいよいいよっ、水たまりを見つけたなら、ジャブジャブしたくなっちゃうその気持ち、わからなくないからねっ。

2011-7.10-12.jpg

なんでもない1枚なんだけどね、ものすごい緊張が走っているんだよ。
あっちとこっちを隔てる小さな塀に、パッド殺し・恐怖のアミアミ・・・。

2011-7.10-11.jpg

ど っ ぺ る。

2011-7.17-5.jpg

一昨日、ちょっと元気がなかったコーちゃん母さんだけど、ごはんモリモリ食べて、がっつり寝んねしたら、すっかり元気になった。ご心配くださった皆様、ありがとうございますっ!

2011-7.18.jpg

made for you × 手芸部制作のチャリティーバッグチャーム
我が家にもやって来ましたよーっ。このバッグチャーム、デザインはもちろんですが、
企画コンセプトがとても素敵なんです。気になった方は、是非ご一読くださいっ。
制作された手芸部のメンバーもすごい方々ですよー!

2011-7.18-2.jpg

私は、【ヨーソロー】をカメラバッグにつけています。
このバッグチャームの売上は全て、被災地(宮城県・福島県)へ義援金として寄付されるそうです。
一人の力はとても小さなものかもしれませんが、たとえ小さな力でも、合わされば大きな力になると信じています。
join forces and recover today...

2011-7.18-3.jpg

ニッシッシ!masishu-さんにお願いしていたアマガエル君が、我が家にやって来ました。
アマガエル君も、masishu-さんの手に掛かると、なんだか童話の世界から飛び出てきたようで、とっても素敵!
両生類のカエルをお願いするのはどうか…とも思ったけれど、勇気を出して(?)お願いして、よかったー!!masishu-ワールド全開のアマガエル君、大切にするどー!!ありがとうーー!!

2011-7.17-4.jpg

大お婆さんは、旅に出かけたよ。
大お婆さんの息子・娘に孫、そして曾孫、それはそれはにぎやかしくて、いいお葬式だったよ。

2011-7.17.jpg

ちょっとね、今日はしんどいんだって、コーちゃん母さん。
お散歩、ゆっくりだけれど、みんなと一緒に歩いたし、ごはんもきっちり食べたよ。
お日様のあたる場所で、ちょっとお昼寝、ゆっくりのんびりいこうね。

2011-7.17-2.jpg

本日の芸術家

2011-7.17-3.jpg

台風が来るんだって、君、どこかに隠れたほうがいいよ。

2011-6.4-5.jpg

ボルちゃんっ、お誕生日おめでとうっ!!また、素敵な1年を!
(追記:ボルちゃんのお誕生日は16日だたー泣 もんのすごい勘違い…泣 ぜ、前夜祭やで!泣泣)

2011-6.4-2.jpg

フクレッツラ

2011-6.4-3.jpg

モット フクレッツラ

2011-6.4-4.jpg

ビンジョー フクレッツラ

2011-6.19-2.jpg

今日も暑くなるよっ、ブル族のみんなは、特に、特に注意しようねっ。

2011-6.12-12.jpg

おわっ!

2011-6.12-13.jpg

あぁっ!

2011-6.12-14.jpg

アカさん:ばぁば、とん、ひとりで何しとるの?

2011-7.12.jpg

羽飾りとんちゃんっ、お仕事に行ってくるよ。待っててね。

2011-7.3-4.jpg

『ウォッフ ウォッフ』アカさんの寝言。
どんな夢を見ているのかな?

2011-7.10-3.jpg

またまた、参加してきましたよっ、山内庸資さん似顔絵会っ。

2011-7.10-5.jpg

今回は、相方君とアカさん&とんちゃんの似顔絵を。

2011-7.10-4.jpg

・room・の婦木さんご夫婦と、山内さんの和やかで気さくなお人柄のお蔭で、似顔絵会は終始楽しい雰囲気でしたよ。

2011-7.10-6.jpg

完成した絵がこちら。
す、素敵だーっ!三人共、似てるー!!もう、感激ですっ!!家族の肖像、大切にします!
婦木さん、山内さん、素敵な宝物をありがとうございましたっ!感謝!!

2011-7.10-7.jpg

おまけ:山内さん、写真撮りまーす笑

2011-7.10-2.jpg

ぐぅすかぴーぴー。ぐぅすかぴーー。

2011-7.9-3.jpg

今日も暑くなるよ、熱中症対策には、こまめな水分補給を。

2011-7.10.jpg

おはよ。
お散歩行ったし、ごはんもデザートも食べたし、また寝るよ。

2011-7.9-2.jpg

アマガエル君:やっ!ツユ明けしたよっ、厳しい夏が来るよっ。

2011-7.9.jpg

メゾン・ド・アマガエル(職場のパレット置き場)に行くと、アマガエル君に会えるよ。

2011-6.5-3.jpg

アカさん:アキャ、このアミアミのとこ、嫌い。
この、側溝の蓋っていうのか、名前知らないけど、これね、このアミアミのこれ。
この上は、歩きたくないし、飛び越えるとかも、出来ればしたくないっ。て子は多いのではないかと。
(コーちゃん、フツーにアミアミに立ってるけど笑)

2011-6.5-4.jpg

嫌いなの知ってて、わざと反対側に行ってカメラ構えたりして・・・、困った顔を見るのが好きです。
(コーちゃん、足の裏痛くなってきて、ちょっと悶絶?笑)

2011-6.5-5.jpg

アカさん:アキャ、アミアミキライキラーイッ。

2011-6.5-6.jpg

アカさん:アミアミキライキラーイッ!!
可愛い子ちゃんの困った顔を見るのが、大好きです笑

2011-7.6.jpg

ツーユーって明けたの?雨、少ないよね?

2011-7.3-2.jpg

夕ぽ。
少し前を歩くとんちゃんに声を掛けると、ちゃんと立ち止まって聞いてくれるよ。

2011-7.3-3.jpg

そんな様子が可愛いくて、うっかり夢中で写真なんか撮ってると、ロケット弾のように飛んでくるから、注意が必要ですよ笑

2011-7.5.jpg

DONKOROチャリティー企画にご賛同頂きました皆様、ありがとうございます。
素人の作業のため受付から発送まで、手間取っていますが、順次発送させて頂いております。ご迷惑をお掛けしますが、お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。
チャリティーポストカードの販売は、引き続き行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
笑顔溢れる平和な日々が、1日でも早く戻りますように…
DONKOROチャリティーポストカードの詳細はこちらから

2011-7.2.jpg

お世話大好きコーちゃん母さん。

2011-7.2-3.jpg

…とんちゃん、気持ちいいんだろうけど、気抜き過ぎぢゃなぁい?別人顔になってるよ笑

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.