June 2011

2011-7.3.jpg

BUHI Vol.19 絶賛発売中です。
今号のテーマは「守り抜く」。読み応えたっぷりの内容になっていますので、ぜひっ。
(今回は、私自身が大好きな写真で表紙を飾らせて頂きました。写真のモデルは、大好きなたけちゃんとアカさんです。)

2011-6.26-5.jpg

DONKOROチャリティーポストカードを販売致します。
ポストカードの販売によって発生した収益の全額を、東北地方太平洋沖大震災で被災した
被災動物への義援金として寄付致します。
笑顔溢れる平和な日々が、1日でも早く戻りますように・・・
DONKOROチャリティーポストカードの詳細はこちらから

2011-6.26.jpg

山内庸資さん似顔絵会に行ってきました。

2011-6.26-2.jpg

コイモちゃん親子。

2011-6.26-3.jpg

私も、コーちゃんとのツーショットをお願いしました。激似です笑

2011-6.26-4.jpg

次回の山内庸資さんによる似顔絵会は、7月10日だよーっ!
お近くの方は、是非!山内さん、婦木さん&小西さん、素敵なイベントを企画頂き、ありがとうございました。
とても、いい思い出が出来ました。

「・room・」
〒654-0048 神戸市須磨区衣掛町4-2-12 2F 078-736-5227 11:00-18:00 close 水曜日(不定休)

2011-6.12-8.jpg

とんちゃん:ぼくです、ツユは、たいくつ。

2011-6.19.jpg

いつも、待っててくれるのは、とんちゃんね笑

2011-6.18-3.jpg

はろ~、明日は曇り時々雨だよ。

2011-6.18.jpg

雨上がりにだけオープンするよ、クローバーの宝石店。

2011-6.18-2.jpg

アマガエル君やカナヘビ君が、「恋人に。」って買いに来たら、とても可愛いよね。

2011-6.17-5.jpg

雨上がりのぽ。

2011-6.17-6.jpg

とんちゃん:いーい?
いいよ、もう、足浸かっちゃってるしっ泣

2011-6.17-8.jpg

水溜りを見つけたなら、チャプチャプしないと気がすまない、外遊びの達人。

2011-6.17-7.jpg

よっぽどのことでない限り、やりたいことはやればいいよ。
その代わり、帰ったら、ユーの大嫌いな、風呂だぞ!風呂っ!笑

2011-6.17.jpg

ettsuriさんと鰤君から、素敵な贈り物が届いたよっ!

2011-6.17-2.jpg

『福かえるお守り』だって!喜
"無事かえる・若かえる・金運かえる" うんうんっ、コーちゃん無事にかえったど!
そしてっ、若かえりたいし、どっかへ行ってとんと戻って来ない、金運も、無事にかえって来てほしいどっ!笑

2011-6.17-3.jpg

ettsuriさん作のどらいもんの原画も入ってたーーーっ!!喜
がんばるど!色々頑張るからね!ありがとうっ!

2011-6.17-4.jpg

そしてっ、超・ど迫力のとんちゃん布ーーっ!(立派なパイオツもあるね笑 女の子かな?)
ettsuriさん&鰤君、本当にありがとうー!大切にするね!ありがとうっ!!

2011-6.16-2.jpg

コーちゃん母さん帰宅しました。
一番寂しそうにしていた、甘えんぼとんちゃん、そろっとコーちゃん母さんに近づき、労います。
(臓器摘出した翌日に退院って、すげー!当初、2日間は入院が必要でしょうと言われていましたが、本人、ケージから出せと騒ぐほど元気もあるし、食欲もモリモリなので、大丈夫でしょう!ということで、本日めでたく退院となりましたっ。)

2011-6.16-3.jpg

コーちゃんお帰りっ、頑張ったねっ泣
コーちゃん帰宅に、アカさん&とんちゃんも大喜びですよ。
写真は、「しゃーないから、今日は特別に、アキャの特等席かしたろかー。」なアカさん笑

2011-6.16-4.jpg

とは言っても、半分こなんね笑

2011-6.16-5.jpg

ほいで、そのぉ・・・足・・・どうにかなりませんか?
まぁ、いつも通りが一番ってことで、ヨシとしますかなっ笑

2011-6.16.jpg

アカさん:アキャのかっこいいアイパンチ、コロッチにもろたんよ。
どんちゃん&コーちゃんのひとり娘、アカさん。白い部分はどんちゃんから、アイパンチはコーちゃんから。
物静かで一見すると控えめなコーちゃんだけど、昔から、やる時はやる子なんだよなー。

2011-5.15-2.jpg

我が家の要、コーちゃん母さん、頑張りました。

2011-6.5-2.jpg

今年のはじめに受けた健康診断で、脾臓に腫瘍があることがわかり、経過を観察していたのですが。
このまま経過を見ても、善くなるものではなく、むしろ危険だろうということで、思い切って脾臓摘出手術を受けることにしました。
そして、今日がその手術日だったのですが、無事に手術成功しました。コーちゃん母さん、頑張りました。

2011-6.12-10.jpg

コーちゃん、いつも頑張ってくれてありがとうっ。
物静かなコーちゃんの静かな頑張りに、私たち家族は、いつもどれだけ助けられているか。

2011-5.22.jpg

私も相方君も、アカさんもとんちゃんも、もういい大人だけど、まだまだ未熟者でアホだからね、
コーちゃん母さんが居てくれないと、まだまだ、だめなんだよ。まだまだ、よろしく頼みますよっ。
コーちゃん、退院したら、おいしいものいっぱい用意するからねっ。もう少し頑張って!
あ、そうそう、コーちゃんの居ない家の中だけど、シケてるよ、めちゃくちゃ静かでシーンとしているよ笑
コーちゃん、いつも寝てるだけなのにね、なんでかなー?

2011-6.13.jpg

月曜日だよ、お勤め人のみなさま、元気に行ってらっしゃい!

2011-5.15.jpg

大好きな1枚。
アカさん、コーちゃんがお母さんでよかったよね。

2011-6.12-7.jpg

うそ~んっ・・・笑
(ドイツ流ブルドッグの可愛いこの子は、ここからやって来ましたよっ!)

2011-6.12.jpg

先日うちの子になった、masishu-さんの新作・アイロンワッペンちゃんたち。
いつもセナ毛を立たせて怒っているらしい、可愛いサイモンとアイパンチフレンチ。
毎度のことですが、んまぁーっ、素敵っ!!素敵過ぎて、ちびります、漏らします、いや、漏れてます、もう笑
この子たちのどちらかを、いつも持ち歩いているカメラバッグに、ペタっとしようと思います。こんな可愛い子に見守ってもらえたら、いい写真が撮れそうだどーっ!
masishu-さん、いつも、可愛い子をありがとうございます!

2011-6.12-2.jpg

まつた家農園から、ボルトイモが届きましたっ=3 
産地直送ですよ!生産者の顔が見えてますよ!安心ですよ!

2011-6.12-3.jpg

見とる見とる、見とる見とる。

2011-6.12-4.jpg

大好きなまつた家の2人とボルちゃんが、大切に育てたボルトイモだから、情がわいちゃって、食べるのが可哀相な気がするよ。食べるけどね笑

2011-6.12-5.jpg

こちら、恋するタマネギ笑
このタマネギちゃんズも、まつた家農園産です。本日の我が家のディナーは、まつた家農園の可愛い子ちゃんたちを使った、カレーに決まりました。いただきまーす!
愛しのまつた家の皆様、いつもありがとうーー!感謝っ!

2011-6.12-6.jpg

朝のお散歩待ち。準備に手間取るなー!待たせるなー!と・・・踊って急かすしと。
アカさん:はーーっよっ はーーっよっ はぁーーーっよ!

2011-6.11-6.jpg

コイモちゃん母娘とデーツ。
もうすぐ1歳になるコイモちゃん、すくすく元気に育っています。

2011-6.11-7.jpg

髪の毛も、若干増えた気が笑

2011-6.11-8.jpg

顔立ちもハッキリしてきたね、いやん、夏目雅子さんの三蔵法師を彷彿させる美しさよ、コイモちゃんっ笑

2011-6.11-9.jpg

ウィンドウショッピング・コイモ(やらせ感満載)。
コイモちゃんと一緒に、お買い物に出かけるのが、おばちゃんの夢です。

2011-6.11-11.jpg

でも、年の差31歳もあるしなぁ、おばちゃん、いつまで相手にしてもらえるか、ものすごく不安よ笑

2011-6.11.jpg

知る人ぞ知るっ、fabbricaさんへ行って来ましたよっ!

2011-6.11-3.jpg

雑貨屋の、いぬ。でお馴染みのグラフィ君と、

2011-6.11-4.jpg

フク君ですよっ!!本物だーっ喜

2011-6.11-2.jpg

びっくり顔がデフォルト(笑)の、グラフィ君、お仕事なう。

2011-6.11-5.jpg

店内にあるもの全てが可愛い過ぎて、夢中で物色していたため、写真少なめ・・・。
お近くにお住まいの方は、ぜひ足を運んでみてください。お財布が空っぽになること必至です笑
ミホさん、グラフィ君&フクちゃん、今日はどうもありがとうございました!お邪魔しました!

2011-6.4.jpg

更新が滞っていますが、みんな元気ですっ。写真も変わらず撮りまくっていますが、完全に追いついていません…泣
写真は、「ぼくのかっこいい写真いっぱいあるのに、載せてもらってない。」と、不満顔のとんちゃん笑

2011-6.1.jpg

ROCK-GUTS!(写真と本文は関係なしです。)

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.