May 2011

2011-5.28-2.jpg

今日のお友達はこの子、カナヘビ君だよ。
【ニホンカナヘビ:日本金蛇、学名:Takydromus tachydromoidesとは、爬虫綱有鱗目カナヘビ科に属する動物の一種である。日本の固有種。 Wikipediaより抜粋】

2011-5.28-3.jpg

抱っこさせてくれたよ。人馴れした可愛い子だったよ、また遊んでねっ。

2011-5.28.jpg

やぁやぁ、今年はあまり姿を見かけないけど、お友達はみんなまだ寝てるのかな?

2011-4.6.jpg

雨ふってるよ。

2011-5.21-11.jpg

夕飯前に前菜を。

2011-5.21-3.jpg

朝のぽ。公園に来ているよ。

2011-5.21-4.jpg

アカさん:とんちゃん、アホやで、またひとり遊びやで、アホゥやで。

2011-5.21-6.jpg

ブランコの扱いにも慣れたもんです、ブランコスキー@トンシー

2011-5.21-7.jpg

ウフフッ♪ 

2011-5.21-8.jpg

楽しそうだから、別にいいんだけど、いいんだけど…

2011-5.21-9.jpg

ブランコって、こんなに、いろんなところが汚れる遊具ぢゃなかったと思ったけどねぇ…?

2011-5.21-5.jpg

ひとり遊びが大好きなとんちゃんの将来が心配になる(?)、コーちゃん母さん笑

2011-5.21.jpg

くんくんコーちゃん

2011-5.21-2.jpg

近すぎコーちゃん

2011-5.21-10.jpg

とんちゃんマチ…。

2011-5.20.jpg

アマガエル君:やっほっ

2011-5.20-2.jpg

今日の君は、乙女チックなお部屋(?)が気分なのかな?
いいなぁ、小さくなってお邪魔させてもらいたいよっ。

2011-5.13.jpg

ちょと、バタバタとしていて、更新滞り気味ですが、みんな揃って元気ですっ。

2011-5.10.jpg

朝、ごはん食べたらぐーすかぴー。
やっぱり、毎日休日ぢゃないか笑 行って来ます、今日もお仕事がんばってくるね。

2011-5.5-3.jpg

ちょっとズレちゃったけれど、とんちゃんのお誕生会開催。

2011-5.5-10.jpg

今年も、ばっちり凹みます。
姉ちゃん(コーちゃん&アカさん)たちに気を遣っているのかなんなのか、ケーキを直視できないでいる、主役笑

2011-5.5-4.jpg

でも、大丈夫、今年は、応援団(相方氏)がついているからねっ。
姉ちゃんたちは、別室に行って、待ってもらっているからねっ。

2011-5.5-5.jpg

応援団の頑張り(?)の甲斐あって、ちょっと調子出てきた、凹み屋さんのとんくりボーイ。

2011-5.5-6.jpg

調子出てきました笑
姉ちゃんたちには、ほんとに申し訳ないんだけど、今日の主役はとんちゃんだもんね。
いっぱい、お食べ、去年の分までお食べ笑

2011-5.5-11.jpg

ぢゃんぢゃん食べて…

2011-5.5-8.jpg

最後の1 個。
とんちゃん、それは、姉ちゃんたちにあげようね、とんちゃんいっぱい食べたもんね。

2011-5.5-7.jpg

と、言われ、また凹む…。
いちいちすぐに凹む、いぢいぢとんちゃん、大好きよっ、4歳もいぢいぢとんちゃんでいいから、元気に過ごしてね。
4歳な1年も、いっぱい遊んで楽しく過ごそうねっ!

2011-5.5-9.jpg

またまた、くどいほど、写真をアポーしちゃってすみません、もう、許してください笑
以上、とんちゃんのお誕生日会でしたっ。

2011-5.7-4.jpg

アキャです、ばぁばの留守中にゴミ袋をあさって、生ゴミを食べたら、ポンポンが痛くなったんよ。
ばぁばの生ゴミのせいで、アキャのポンポン、痛くなったんよ。アキャのせいちあうよ、ばぁばのせいよ。

2011-5.7.jpg

今年も、アマガエル君のシーズンがやってきたよ!
元気そうで嬉しいよっ、会えるのを楽しみにしていたよっ!

2011-5.7-2.jpg

おはよっ、よく眠れたかな?

2011-5.7-3.jpg

また、秋まで、ちょくちょく会いに来るからよろしくね。
今年も、DONKOLogは、不定期でアマガエルログ(マニアな方向け)になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

2011-5.5.jpg

可愛い可愛いとんちゃん、お誕生日おめでとうっ!
うちに来たばっかりの頃は、ちっさくてちっさくて、ころんころんでほわほわで、妖精とか呼ばれてたねー。
ほいで、今では考えられないけど、いつもおどおどしていたよね笑
あれから、もう4年経ったのかぁ~、早いなぁ。ゆっくりでいいよ、ゆっくりね。
今日は、相方氏居ないから、お誕生会は日曜日にみんなでねっ。可愛い可愛いとんちゃん、お誕生日おめでとうっ!

2011-5.5-2.jpg

2泊3日・ギフーの山中で野営する旅より、無事に帰還しました。
もぬけの殻ですよ、旅の写真、たくさんあるよ。アップするよ、待っててね。

2011-4.30.jpg

ドンコロ一家は、今日から3日ほど留守にします。ギフーで野営してくるぜ。
皆さん、よい休日をっ!はばないすほりでー!

2011-5.1-2.jpg

遂に我が家にも、大型連休がやって来ましたよ。
連休初日、相方君に乗っかり、ぐぅぐぅなうのしと。

2011-5.1-3.jpg

アカさん:アキャも今日から連休、大型連休よー。
ん?アカさんは、毎日休日ぢゃなかったっけ…?

2011-5.1-4.jpg

はっ!ごめんごめん、毎日休日は禁句やね、うん、禁句やね。
アカさんも、毎日お仕事しとるね、みんなを癒やしたり忙しいもんね、うんうん。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.