April 2011

2011-4.30-7.jpg

蓮華の里に来たよ。

2011-4.30-3.jpg

この時期、加西市では、至る所で一面に広がる蓮華を見られるよ。

2011-4.30-4.jpg

アカさんが、隠れちゃうほど、一面、蓮華っ蓮華っ蓮華ーっつ!

2011-4.30-6.jpg

蓮華は、土壌を豊かにして、水田の保水力を高めてくれるんだって。
田植え前に、一面に広がる蓮華ちゃんは、可愛いだけぢゃなくて、きちんと意味があるんだね。

2011-4.30-5.jpg

賢く可愛い蓮華ちゃんも、やっぱりアカさんの可愛さには敵わないねぇ笑

2011-4.30-8.jpg

ニ コ ニ コ

2011-4.30-9.jpg

コーちゃんには、可憐なお花がよく似合うね。可愛いよ、コーちゃんっ。

2011-4.30-10.jpg

アカさん&とんちゃん:なんか落ちてねがー?
どこへ行っても、とりあえず、お宝探すよね笑

2011-4.30-11.jpg

家から、ちょっと車を走らせれば、この景色。
田舎に住んでて、よかったーっ!

2011-4.30-12.jpg

可愛い子ちゃんと一緒に来れて、よかったーっ!!

2011-4.30-13.jpg

ひゃっほぅ!の筋肉。

2011-4.30-14.jpg

筋肉のテンションが絶好調になってくる頃、姉ちゃんたちは、帰り仕度。

2011-4.30-15.jpg

アカさん:ばぁばー、帰るよーーー?置いていくよーーーー??

2011-4.29.jpg

H O W A H O W A

2011-4.29-2.jpg

旅に出るよ。
いつも思うけど、種を風に乗せて運ぼうって、素敵な発想だなぁ。ロマンチックだなぁ。たんぽぽぐっじょぶっ!

2011-4.29-3.jpg

でも、めしべきもいよ笑

2011-4.30-2.jpg

コーちゃんの、白くなった毛、好きよー。白い毛はね、いろんな思い出を積み重ねてきた証よね。

2011-4.29-4.jpg

夕ぽ。

2011-4.29-5.jpg

我が家のお散歩コース中、一番ポピュラーな、農道コース。

2011-4.29-6.jpg

雉が鳴いてたよ。

2011-4.29-7.jpg

雉の声、近いなぁ~なんて思ってたら、すぐそこに居たよ。びっくりして走り去っていっちゃったけど。
コーちゃん、残念だったねー。

2011-4.29-8.jpg

コーちゃん:雉っ、雉肉っ。

2011-4.29-9.jpg

困った顔、見るのが好きだから、

2011-4.29-10.jpg

わざわざ、可愛い子ちゃんが着いて来れない場所から、オイデって言う。

2011-4.29-11.jpg

困っとる、困っとる笑

2011-4.29-12.jpg

でも、白筋肉は、注意しとかないと、ヤケッパチでデンジャラスゾーンをクリアしょうとするので、
細心の注意が必要です。

2011-4.29-17.jpg

コーちゃん:渡れない…困

2011-4.29-13.jpg

とんちゃんの、この笑顔と、ハートのベロを見れたら、疲れも吹っ飛ぶよ。

2011-4.29-14.jpg

とんちゃん:見てー?いい枝あったー!ぼく、みつけたー!

2011-4.29-15.jpg

姉ちゃんたちは、嬉しそうに枝を振り回す弟のことを「迷惑な奴」だと思っているに、違いない。あぶないからね。うっかりすると、ぶたれるからね。

2011-4.29-16.jpg

しかしながら、姉ちゃんたちも、心得たものですよ。
あぶないことを知っているので、距離をとって歩くよ。

2011-4.29-18.jpg

とんちゃーん、お持ち帰りダメよ~?

2011-4.24-5.jpg

公園トンシー with タイヤン

2011-4.24-6.jpg

タイヤンスキー♡

2011-4.24-7.jpg

ブランコモスキー♡

2011-4.24-8.jpg

ソウトウスキー♡
とんちゃん、コイモちゃんが公園デビューしたら、ブランコを押してあげようねー、優しくねー。

2011-4.24-11.jpg

夕のぽ。

2011-4.24-9.jpg

歩くパラボラ。

2011-4.24-10.jpg

立ち尽くすパラボラ。

2011-4.24-12.jpg

ばぁっ!

2011-4.24-13.jpg

もしかしたら、うちの息子、天才かもしれないっ。

2011-4.24-14.jpg

っと、親バカかぁちゃんは、思うのです。
だって、ほら、菜の花とお宝(空き缶)で、きっちりカラーコーディネートしとるんですもの!笑
(菜の花あんまり写ってないけどね、これは、私の腕の問題だね笑)

2011-4.24-2.jpg

朝のお散歩で見たよ。

2011-4.24.jpg

朝露に濡れる蜘蛛の巣が好き。

2011-4.24-4.jpg

好き。

2011-4.24-3.jpg

蜘蛛は、芸術家だと思うよ。
(主が居るのわかるかな?この子は何ていう種類だろう?糸をうまく使って、穴ぐらみたいにしていたよ。)

2011-4.10.jpg

H a p p y b i r t h d a y ! !

2011-4.10-2.jpg

可愛い可愛いアカさん、8歳になりましたっ。

2011-4.10-3.jpg

毎年恒例の、ケーキ丸かぶりっ。いきまーすっ!

2011-4.10-4.jpg

あわてて食べなくても、誰も、アカさんのは横取りしに来ないよー?笑

2011-4.10-5.jpg

食い散ら。

2011-4.10-6.jpg

アカさん:あれー、アキャのケーキ、もうナイナイの…?どこいったー??
アカさん、8歳も元気に楽しくいこうねっ、毎年言うけど、お祝いさせてくれて、ありがとうねっ!
ばぁばは、幸せものだわっ、ありがとう!

2011-4.10-8.jpg

チョビちゃん家のnoncoさんから、素敵な贈り物が届いたよっ!

2011-4.10-9.jpg

なんとっ、noncoさんの手作り石鹸 tono*mousse ですよっ!

2011-4.10-10.jpg

じゃじゃじゃーんっ。
ドンコロちゃん用と私の分までありますっ泣 虫除け効果のあるニームや、卵酒で出来たもの、オレンジミルクなど、noncoさんの愛あるチョイスに感動ですっ。

2011-4.10-11.jpg

早速、ありがたく使わせて頂きますっ、noncoさん、ありがとうございますっ泣

2011-4.10-12.jpg

とのぱんも一緒に来たどーー!!!幻の非売品とのぱんですよー!!!(大興奮)

2011-4.10-13.jpg

アカさん:全部アキャの。
コロンとしてて、とっても可愛いくて、美味しそうだーっ!

2011-4.10-14.jpg

いただきますっ♥

2011-4.10-15.jpg

しずかに、もぐもぐっ。

2011-4.10-16.jpg

コーちゃん:おいしいっ♥♥♥

2011-4.10-17.jpg

とんちゃんっ、姉ちゃんたちの気迫に負けて、とのぱん食べたいけど、怖くてとのぱんの方、見れません…泣
ちゃんと、とんちゃんの分もあるからねっ、あとで姉ちゃんたち寝たら、食べようね。
(姉ちゃんたちが寝静まったあと、ものすごく嬉しそうに頬張ったとんくりくんでした笑)

noncoさんっ、とっても素敵な贈り物をありがとうございましたっ!泣
ちゃっかり、私も美味しく頂きましたっ!やさしい味で、とっても美味しかったですっ。本当にありがとうございましたっ!感涙

2011-4.10-7.jpg

尊敬してやまない、よねこから、パステルを頂いたよっ。
使いこなせるようになるまで、道のりは長そうだけど、楽しくカキカキするどー!
よねこっ、いつもいつもありがとうっ!!

2011-4.3-11.jpg

癒し処・まつた家山に遊びに。

2011-4.3-10.jpg

極上の癒し笑

2011-4.3-12.jpg

すっかり、たけ子セラピーの虜になっている母娘。

2011-4.3-9.jpg

とーちゃん&とんちゃん。仲良しです。

2011-4.3-13.jpg

ぎゃぁーっ笑

2011-4.3-8.jpg

いつも、うちの可愛い子ちゃんに、特大の優しさをありがとうっ!

2011-4.3-14.jpg

ボルちゃん:もって、もって。

2011-4.3-15.jpg

ボルちゃん:ヨシッ!

2011-4.3-16.jpg

2秒で飽きました笑
ボルちゃん:おで、すぐ飽きちゃうの。

2011-4.3-17.jpg

潤んだ瞳が可愛すぎる…涎
ボルちゃんっ、また会いにく来るからねー!今度は、白い筋肉置いてくるからね笑

2011-4.3.jpg

日曜日、今日もお仕事頑張る、相方君。

2011-4.3-2.jpg

癒し隊(ドンコロさんたち)を連れて、応援に。

2011-4.3-3.jpg

とんちゃん:ぼくも、応援に来た。

2011-4.3-4.jpg

家族

2011-4.3-5.jpg

家族2

2011-4.3-6.jpg

家族3

2011-4.3-7.jpg

いつも、頑張ってくれて、ありがとうっ、感謝しているよ。ありがとう。

2011-4.1.jpg

4月だよ。
ハワイ(フラダンス)を習い始めました。

2011-4.1-2.jpg

4月1日の、ぼくとんちゃんです。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.