March 2011

2011-3.31.jpg

朝の1枚。
N U S U T T O N K U R I ! !

2011-3.30.jpg

りんごもしゃもしゃ。

2011-3.30-3.jpg

惰性のりんごもしゃもしゃ。

2011-3.30-4.jpg

布団の上でもしゃもしゃ…。なんだか適当な食べっぷりだなぁ。
とんちゃーん、もっとしゃんと食べないと、りんごの神様泣いちゃうかもよー?

2011-3.30-5.jpg

とんちゃん:りんごちゃんぐらい、ぼくのあごに掛かったら、寝ながらでも食べられるもんっ。
まぁ、なんと反抗的な態度っ泣 

2011-3.29-5.jpg

白菜タイムだよ。

2011-3.29-6.jpg

もっしゃもっしゃ。

2011-3.29-7.jpg

アカさん:白菜には美肌効果があるって、アキャ、聞いた。

2011-3.29.jpg

おはようのいたずら。

2011-3.29-2.jpg

にゃぁぁ~っ!

2011-3.29-3.jpg

アカさん:ばぁば、最近ちょっと、調子に乗りすぎちあうかな?怒

2011-3.29-4.jpg

はっ、コーちゃんが地蔵化しちゃったっ!ごめんごめん、もうしないからね、しばらくは、しないからねっ笑
可愛い過ぎるから、悪いんだ、可愛い過ぎるから、いたずらしたくなるんだよ。

2011-3.28.jpg

朝。
お散歩に行くまでの時間、賢く待っています。

2011-3.28-2.jpg

アカさん:お散歩、ま~だ~?
でも、あんまり待たせすぎると…

2011-3.28-3.jpg

暴動が起こるので、お散歩の準備は、迅速に行わなければいけません。

2011-3.27.jpg

お久しぶりの伊保港だよ。

2011-3.27-2.jpg

なんだか、かっこいいコーちゃん、凛々しいね。

2011-3.27-3.jpg

コーちゃんは、優しくて強くて賢いよ。

2011-3.27-4.jpg

そして、とびきりキュートっ。

2011-3.27-5.jpg

私の理想の母親像は、コーちゃんです。

2011-3.27-6.jpg

アカさんは、わがままで悪い子ちゃんだけれど、可愛くて、放っておけないタイプだから、彼女にすると、いいと思うよ。

2011-3.27-8.jpg

とんちゃん:ぼく、ともだちのタイヤン連れて来た。

2011-3.27-9.jpg

とんちゃん:タイヤン、親友にもらったの。

2011-3.27-10.jpg

とんちゃん:へへっ、いいでしょっ!
(写り込みアカさん、タイヤが友達だなんて!と呆れてるっ?)

2011-3.27-11.jpg

とんちゃん、憧れのMYタイヤ、嬉しいねっ。まつた家山の皆さん、ありがとうーー!!

2011-3.27-12.jpg

アカさん:ばぁば、やっぱり、とんちゃん、アホやったん?
んー?そんなことないよー、何かに夢中になるのは、いいことなんよー。

2011-3.27-13.jpg

アカさん:…ふぅん。でも、アキャは、アホと思っとるよ。

2011-3.27-7.jpg

アホは放っておいて、先行こー。だそうですよ笑

2011-3.27-14.jpg

MYタイヤは男の憧れ、男のロマン。理解できない、女子供は、すっこんでろっ。
とは、言ってないよね笑

2011-3.27-15.jpg

とんちゃん:見て見て~、枝もある、みつけたっ。

2011-3.27-16.jpg

いつでも全力のとんちゃん、好きよ~。愛してるよ~。

2011-3.27-17.jpg

アカさん:あほぅや、あほぅやで。

2011-3.27-18.jpg

アカさん:あほぅ とんちゃんはあほぅ。

2011-3.27-19.jpg

とんちゃんのロマンは、女子には理解が出来ないようです…。

2011-3.27-20.jpg

アカさん:帰ろ帰ろ、帰ってごはん食べよー=33
まつた家山の皆さん、とんちゃん、ものすごく嬉しいみたいよー!MYタイヤ・タイヤン!ありがとうっ!!

2011-3.26-5.jpg

masishu-さんチャリティー企画に参加させて頂きました。
『青々とした緑が芽吹くイメージ』なんだそうですっ、なんと素敵なっ泣
今回うちに来てくれた、可愛いチャリモヒちゃんは、まだ毛の生えていない、姪っ子へのプレゼント。
毛が生えてきたら、結わえるように、ヘアゴムにしてプレゼントしたいと思いますっ。芽吹きを待つ!笑

2011-3.26-4.jpg

なんてことはない、ねこちゃんのスライドショー

2011-3.26.jpg

朝のいたずら。
マスター・ヨーダです、おはようございます。

2011-3.26-2.jpg

周囲の様子を伺う、マスター。

2011-3.26-3.jpg

朝食の時間です。
お腹を空かせた、ウィケットやチューに横盗りされないように、コソコソと白菜を頂きます。

2011-3.21-3.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

2011-2.13-13.jpg

とんくり君が、

2011-2.13-11.jpg

みんなに、

2011-2.13-15.jpg

笑顔をお届けするよっ。

2011-2.13-19.jpg

1度きりの人生だもの~、笑って暮らそっ。

2011-2.13-22.jpg

ニカッ!

2011-3.21-2.jpg

ふとものがっ ふとものがっ か~ゆ~い~っ。

2011-3.23.jpg

だーいじょぉーぶっ!ぶぅーっ!

2011-3.19-4.jpg

アカさん:おうた歌おっ

2011-3.19-3.jpg

アカさん:コーちゃん、声が小さいよっ、ちゃんと立って、お腹からっ!

2011-3.19-5.jpg

そして、ヤケクソ…?

2011-3.19-6.jpg

ドンコロ合唱団名物:ヤケクソ・ケンカデュオ

2011-3.21.jpg

午後のお昼寝タイム その1
湯たんぽとんちゃんに群がって眠る、寒がりの姉ちゃんたち。

2011-3.20.jpg

午後のお昼寝タイム その2
湯たんぽが動けば、もれなく姉ちゃんたちも、ついてくる。
たまには、1人になりたいと、思っているとかいないとか?笑

2011-3.19-7.jpg

朝の1枚。
すっかりお目覚めのくせに、布団から出てこないしと。どちらかというと夜型で、朝が苦手なとんくり君。
ちょっと、迷惑です…。

2011-3.19-8.jpg

アカさん:カーイ カイカイッ!

2011-3.19-9.jpg

アカさん:カァーイッ カイカイッ!!
とんちゃん:アカさん、カイカイしたら、だめ。かきつぶしたら、だめ。
季節の変わり目は、やっぱりカイカイ出ちゃうね…泣

2011-3.19-10.jpg

アカさん:シモフリびーふ食べたら、アキャ、カイカイ治るんよ~?

2011-3.19.jpg

梅、咲いているよ。
今年も、しゃんと、綺麗に咲いているよ。桜も、つぼみをつけて、今、花開く準備をしているところらしいよ。
どんなときも、春は必ず来るんだねー、うれしいな。

2011-3.19-2.jpg

「だいじょうぶ」って軽々しいかもしれないけど、そう信じて、がんばろう。
それぞれが、それぞれに、出来ることを。

2011-3.13.jpg

たとえ小さなことだとしても、出来ること、するっ。

2011-3.5-22.jpg

被災地の皆様、被災地の小さな彼ら、一人でも多くの人が、身の安全を確保できますように。
これ以上、被害が拡大しませんように。夜が早く明けますように。

2011-3.10.jpg

お目め治りました、エリザベス卒業しました。
で、ここぞとばかりに、わっるい顔して、お手てカミカミカミー…

2011-3.10-2.jpg

朝ごはんは、

2011-3.10-3.jpg

豚肉のトマト煮でした。

2011-3.10-4.jpg

とんちゃん:なんで、ぼくの顔見て、半わらうの…?
トマト汁で、ほんのり色づきとんちゃん。
とんちゃんとんちゃんっ、可愛いよ可愛いよっ笑

2011-3.6-4.jpg

いつもの森へ行って来たよ。

2011-3.6-5.jpg

いつもの森も、ようやく、春らしくなってきていたよ(この写真ぢゃわかんないけど)。

2011-3.5-9.jpg

可愛いおばあちゃん、コーちゃん。
初めて自分の犬として迎えたのが、コーちゃんで、本当に良かったと思うよ。

2011-3.5-8.jpg

別室に居たはずの、アカさんのお友達。
布団の中から出てきたよ、アカさんに連れて来てもらったんね?

2011-3.5-10.jpg

それ、何をしてもらっとるんです?

2011-3.5-7.jpg

オーハーヨーッ。

2011-3.5-11.jpg

こんなにいいお天気なのに、春なのに、お散歩日和なのに、相方君はお仕事です。

2011-3.5-12.jpg

ドンコロさんたちを連れて、応援に来ましたよ。

2011-3.5-13.jpg

がんばれがんばれがーんばれっ!明日もお仕事がーんばれっ!!
さ、それでは、我々は、ロン散へ行ってきますからね笑

2011-3.5.jpg

いつものあの山羊さんに会いに。
はろ~、また会いに来たよ、こんにちは。

2011-3.5-2.jpg

久しぶりに来てみたらば、こんなに可愛い子供ちゃんが仲間入りしていたっ!

2011-3.5-3.jpg

なんて愛らしいっ!

2011-3.5-4.jpg

子を見守るお母さんの目、あったかいねぇ。

2011-3.5-5.jpg

お母さんの側にピっと寄り添って、いいお顔~。

2011-3.5-6.jpg

いいお顔ありがとねっ、また、会いにくるねっ。

2011-3.5-14.jpg

週末の朝、

2011-3.5-15.jpg

お散歩はまだかと、有り余るパワーを獲物にぶつけ、

2011-3.5-16.jpg

落ち着きなく、部屋の中をウロウロする白い筋肉。寝ているアカさんにも、お構いなしの迷惑な白い筋肉です。

2011-3.5-17.jpg

そんな様子を、遠目で見ていたコーちゃん母さん、

2011-3.5-18.jpg

「アカさん、寝てるでしょっ!」と、一喝っ=3

2011-3.5-19.jpg

とんちゃん:お休みの朝なのに、寝とるほうがわるい~

2011-3.5-20.jpg

「反抗せんの!」と、また一喝=33
コーちゃん母さんのお陰で守られる、我が家の静かな週末の朝。

2011-3.2.jpg

おはようのいたずら。

2011-3.2-2.jpg

ぢゃっ、とんちゃんっ、行ってくるからねっ笑

2011-3.2-3.jpg

朝から、大根を頬張りました。生の大根には、酵素が沢山含まれているから、消化を助けてくれるよ(※食べ過ぎには注意)。

2011-2.5-11.jpg

とんくり君が、3月をお知らせするよ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.