February 2011

2011-1.28-.jpg

蔵出シリーズ:しゃくれのチラリズム

2011-1.28--.jpg

蔵出シリーズ:しゃくれのチラリズム2
ぎゃー!こっち見たーっ!カメラ大好きとんくり君でした笑

2011-1.4-4.jpg

アカさん:ばーかっ、あーーっほ。
また、目に傷しちゃって、エリザベス着用を余儀なくされているアカさん。
目は痛いし、エリザベスはやーだし、で、超不機嫌です…。善くなるまで、辛抱しようね。あ、この写真は過去の写真です。蔵出しね、蔵出し。

2011-2.27-5.jpg

数日前に、とんちゃん医師のクランケになったぬいぐるみ。
内臓(プープーなるやつ)は、摘出済みです。とんちゃん医師のオペのスピードは、なかなかのものです。

2011-2.27-2.jpg

受信中

2011-2.27-3.jpg

受信中…

2011-2.27-4.jpg

お宝はこっちにあるぞっ!

2011-2.27.jpg

おはようとんちゃん。
お散歩に出かける雰囲気になるまで、布団から出ないつもり。だそうです。

2011-2.26-22.jpg

自分が幼少期を過ごした街を、ドンコロさんと歩きたくて。
やって来ました、神戸市中央区。

2011-2.26-23.jpg

ここは、国道2号を横断する、地下通。
はじめての地下道に、戸惑う(?)ドンコロさんたち。

2011-2.26-24.jpg

ここを通るのは、小学4年生の頃以来。
20年前と何も変わっていなくて、びっくり。壁に描かれた絵も、当時のまま。
薄暗くて人気のない地下道、当時は大嫌いだったけれど、大人になって、こうやって来てみると、なんだかワクワク、タイムスリップしたみたい笑

2011-2.26-25.jpg

疾走筋肉。
そうそうっ、1人で通る時には『誰か怖い人が後ろから着いてきたらどうしよう?』って、
怖くて、ダッシュで走り抜けたもんだよ。

2011-2.26-26.jpg

小学生の頃の懐かしい思い出、いっぱい思い出した。
嬉しいぢゃないですか、思い出の場所に、可愛い子ちゃんたちと一緒に来られるなんて。

2011-2.26-27.jpg

付き合ってくれて、ありがとねっ。まだまだ、お付き合い頼むよ笑

2011-2.26-28.jpg

昭和の香りがぷんぷんするね。幼少期、ここに住んでいたんだよ。

2011-2.26-29.jpg

当時は、お風呂もないような高架下住まいなんて、ちょっと恥ずかしいと思っていたけど、今ぢゃ、誇りに思うよ。
ここで育って良かったと思うよ。

2011-2.26-30.jpg

アカさん:アキャねー、ここに住んだらね、カイカイ出るよ…困

2011-2.26-31.jpg

まだまだ巡るよ~。

2011-2.26-32.jpg

母親に連れられて、よく来ていた、二宮商店街。

2011-2.26-33.jpg

揃う足並み笑
目線の先では、お豆腐屋さんが、開店準備(写ってないけど-)。

2011-2.26-34.jpg

列車の中に居るかのような、商店街の中を歩く。

2011-2.26-35.jpg

アカさん:ばぁば、お店屋さん、開いてない…
そやねー、ちょっと、朝早すぎたねー、残念やねー。

2011-2.26-36.jpg

開店準備をしているお店がちらほら。
こういう商店が、当時と変わらず元気に営業しているって、嬉しいね-。

2011-2.26-37.jpg

お魚屋さんの女将さんに、「あら~、可愛いね~。」なんて言われたり。

2011-2.26-38.jpg

通学途中の女子中学生。
商店街が通学路だなんて、いいぢゃなぁい笑

2011-2.26-39.jpg

昔ながらの商店街、ずっと残っていて欲しいね。

2011-2.26-40.jpg

幼稚園の頃、毎日遊んでいた、二宮公園。

2011-2.26-41.jpg

公園の敷地、遊具、何もかもが、とても小さく見えた。

2011-2.26-42.jpg

大人(大きくなった)になったってことかぁ~。

2011-2.26-43.jpg

この穴、通り抜けたり出来てたけど、もう、無理笑

2011-2.26-44.jpg

小さいアカさんだったら、余裕で通れるね。

2011-2.26-46.jpg

そうそう、そのブランコにもよく乗ったよー。
立ち漕ぎで、思いっきり高いとこまで上がったら、そっからジャンプするんだよー。
今思えば、とても怖い遊びだねー、子供とは、無知で恐ろしい生き物だねー笑

2011-2.26-47.jpg

とんちゃんとんちゃん、そんな遊び方は、ブランコの取説には載っていないよ笑

2011-2.26-48.jpg

とんちゃん:ブランコスキーッ!
まぁ、楽しそうなら、なんでもいいけどね、とんちゃん笑

故郷を巡るシリーズ 終わり

2011-2.26-7.jpg

神戸来たどーっ。早起きしたから、ちょっと遠出したどーっ。

2011-2.26-9.jpg

田舎もん一家、メリケンパークに来たよ。

2011-2.26-8.jpg

ポートタワーとアカさん。

2011-2.26-10.jpg

田舎だろうが都会だろうが、いつも通りの(ガラクタを収集する)このしと。

2011-2.26-11.jpg

いつでもどこでも、どんなときでも、自分のペースを崩さない、君の生き方は、見習わないといけないねー。
でも、周りもきちんと見ようね、姉ちゃんたち、もっそ迷惑そうよー笑

2011-2.26-12.jpg

確か、前にメリケンパークへお散歩に来た時には、どんちゃんも一緒だったなぁ。
アカさんは、コーちゃんのお腹の中に居たね。

2011-2.26-13.jpg

朝陽が登るよ~。

2011-2.26-14.jpg

コーちゃん&アカさん:はよぅはよぅ、朝陽見に行こ、はよぅはよぅ。

2011-2.26-15.jpg

つがいかな?
おでこ(?)のもっこり具合が可愛いね、君たち。

2011-2.26-16.jpg

とんちゃんのキラキラの笑顔は、朝陽よりも眩しいよ。

2011-2.26-17.jpg

とんちゃん、実は男前なのよ。よく"変な顔"呼ばわりされますが、男前なのよっ!(必死)

2011-2.26-18.jpg

じ、地蔵…?

2011-2.26-19.jpg

メリケンパーク、また早起きして来ようね。

2011-2.26-20.jpg

アカさんは、道路の白線を見ると、催します。
横断歩道で催された時には、それは、もう、大変です。
過去に一度、うんちが轢き逃げに遭ったことがあります、悲惨でした。

2011-2.26.jpg

bolzonさんから、手編みのうんち(HOW TO付き)が届いたよっ=33

2011-2.26-2.jpg

わらわら…
『なんだなんだ?ダレのうんちだ?どうするんだ??』と、集まってきた、オヤコキボリンさんたち。

2011-2.26-3.jpg

オトウサンキボリン:こうかな?
コドモキボリン:似合ってる似合ってる
オカアサンキボリン: …。

2011-2.26-4.jpg

オトウサンキボリン:ふんふん、ほぅほぅ…

2011-2.26-5.jpg

オトウサンキボリン:ほーほー。
(うんち大好きオカアサンキボリンが、羨ましそうに覗いていますね。)

2011-2.26-6.jpg

オトウサンキボリン:ほぅほ~。
コドモキボリン:うんちは、食べたらあかんねんで、絶対あかんねんでっ。
オカアサンキボリン:うんちのリーゼント、したい…かも…。
bolzonさん、素敵なうんちの贈り物を、ありがとうっ!大切にさせて頂きますっ!

2011-1.29.jpg

おおきな末っ子。

2011-2.24.jpg

おはよっ、金曜日、みんな元気に、いってらっしゃいっ。

2011-2.24-2.jpg

このしとも、お仕事(?)がんばってます笑

2011-2.22.jpg

朝のお見送り。
後ろ髪引かれる系ではないので、出やすいけれど、これはこれで寂しかったり…。

2011-2.20-2.jpg

街中散歩

2011-2.20-3.jpg

いつも、草ぼーぼーの田舎道をお散歩している、我が家ですが、
今日は、街に下りてきましたよっ笑

2011-2.20-4.jpg

目的地はこちら、wood work olior.さんのショールーム、その名も・room・

2011-2.20-5.jpg

・room・さんは、オーダー家具のSHOPで、犬用の家具も扱ってらっしゃり、店内は犬さんも入店可なんです喜
とんちゃんも嬉しそうです笑

2011-2.20-6.jpg

カタログに夢中、相方君笑

2011-2.20.jpg

店内にあるどれをとっても、こだわりが感じられるものばかりで、とっても素敵でしたっ!オーナーさんのお話も、楽しかったー!ありがとうございました!お近くの方は、是非、覗いてみてください!素敵です!!
kaekuruさんっ、素敵すぎるお店を紹介してくれて、ありがとうー!)

・room・
〒654-0048
神戸市須磨区衣掛町4-2-12 2F http://olior-life.com

2011-2.20-7.jpg

至福のアカさんと順番待ちとんちゃん。

2011-2.19.jpg

コイモちゃん(姪っ子)が遊びに来たよっ。

2011-2.19-2.jpg

あどけな過ぎる、可愛いコイモちゃんの笑顔に、おばちゃん、もう、失神しちゃうよ。

2011-2.19-3.jpg

なんでも、さわって、ながめて、確かめたいお年頃。

2011-2.19-4.jpg

コイモちゃん、ご満悦。
(ビリケンさんに似ているよね笑)

2011-2.19-5.jpg

さ、行きますか、

2011-2.19-6.jpg

コイモちゃん、猛獣の館へようこそ。
(とんちゃんとの感動の再会に、目がイッちゃってる、とんちゃんの親友・なおちゃん笑)

2011-2.19-7.jpg

とんちゃん:コイモちゃんっ、コイモちゃん~っ!!
とんちゃんは、コイモちゃんが大好きっ。なんたって、なおちゃんの子供ちゃんだもんねっ。
あぶないので、制止しながらの触れ合いに、

2011-2.19-8.jpg

モノ足りんやないか!っと、キレるしと笑

2011-2.13-21.jpg

乗ってく?ちょっと待ってね、いま、エンジンかけちゃうからっ。

2011-2.13-5.jpg

いろいろもろもろ溜まってますよーっ泣 ちょっと待っててねんっ泣

2011-2.13-3.jpg

ねんりん家のバレンタイン限定・マウントバームちゃん『しょこら芽』。
う、うまぁ~っ感動 こんな美味しいバームクーヘン、はじめて食べたっ!!

2011-2.13-4.jpg

masishu-さんのモヒボタンちゃん、大集合っ♥ モヒモヒ交信中笑
ダニエルちゃんバージョンは、愛しのまつた家がプレゼントしてくれたんよ~っ喜

2011-2.13.jpg

ただいま、

2011-2.13-2.jpg

お留守番してくれて、ありがとねっ。
(アカさんを筆頭に、いろいろ悪さをしていたの、知ってるけど、水に流したるっ笑)

2011-2.12.jpg

東京へ向かう、新幹線の車窓から。

2011-2.12-2.jpg

憧れのあの人と、愛しいあの子に、どうしても会いたくてっ。田舎もん、東京来たどーっ。

2011-2.12-3.jpg

ひさしぶりっ、スカちゃんっ!

2011-2.12-5.jpg

数年前、人生で初めて東京へ行ったときに、初めて会った犬さんはスカさんで、
2回目の東京でもスカさんに会った。そして、3回目の今日も、スカさんに会う。
私が東京へ行く時には、いつもスカさんが待って(?)くれてるねっ笑

2011-2.12-4.jpg

あ。相変わらず、しょっぱい笑
変わらないスカちゃんで、とっても嬉しいよっ。

2011-2.12-24.jpg

文具店にて、さっこさんを待つ、スカちゃん。

2011-2.12-25.jpg

お耳ぺーたんこっ!
スカちゃん:さっこっ、さっこっ!

2011-2.12-26.jpg

ものの2、3分だったと思うけれど、スカちゃんにとっては、数時間だったかもしれないね笑

2011-2.12-27.jpg

男・スカさん(7歳)、さっこ命!

2011-2.12-28.jpg

じゃーっ。

2011-2.12-6.jpg

田舎もん、お家にまで上がり込む。
スカちゃん:え、家にまで着いてきたの?

2011-2.12-7.jpg

写真、たっぷりっ、撮らせて頂きますっ=33
そう、キング・オブ・フォトジェニックといえば、スカちゃん以外いないからねー?笑

2011-2.12-8.jpg

スカちゃん:やだ、・・・けど、いいよ。

2011-2.12-9.jpg

スカちゃん:撮っていいけど、いろいろ、邪魔はしないでね。

2011-2.12-10.jpg

ぐぅぐぅ スカちゃん

2011-2.12-11.jpg

ぐぅぅ・・・
さっこさんのそばで、寝ているよ。

2011-2.12-12.jpg

でもね、さっこさんが少しでも動いたら、敏感に反応するよ。

2011-2.12-13.jpg

スカさんの目は、いつでも、さっこさんを追ってるね、大好きが伝わってくるよー。
なんだかいいもの見ちゃったどー!

2011-2.12-14.jpg

見てる

2011-2.12-15.jpg

いつも、さっこさんだけを見ている、スカちゃんの可愛い瞳。
一途な瞳を見ると、胸がきゅぅっとなる。

2011-2.12-16.jpg

総理にも会ったよ。

2011-2.12-17.jpg

綺麗な花を咲かせている、総理の供花。
切り花でも、いい気が巡っていると、長生きをするって、聞いたことがあるよ。
さすが、男前は、やることなすこと、かっこいいなー。ずるいなー笑

2011-2.12-30.jpg

お話しているよ。

2011-2.12-31.jpg

スカちゃん:さっこ さっこっ

2011-2.12-32.jpg

さっこさんの目線を追う、スカちゃん。

2011-2.12-33.jpg

Takeshiさんに、マッサージさせる笑

2011-2.12-35.jpg

フレミングの法則を学ぶ。

2011-2.12-36.jpg

熱心に受講、するっ(コロッケのために笑)。

2011-2.12-34.jpg

我慢できず(?)

2011-2.12-37.jpg

写真ばっかり、いい加減にしろよっ。的な?

2011-2.12-38.jpg

的な~??笑

2011-2.12-39.jpg

スカちゃんが、可愛いのが、悪いよ笑

2011-2.12-40.jpg

今、ため息ついたよね?ちっちゃく、ふぅーって言ったよね?

2011-2.12-41.jpg

スカちゃん:スカ、知らない…

2011-2.12-42.jpg

困ったときには、さっこさんのところへ。

2011-2.12-43.jpg

眉毛も垂れる笑

2011-2.12-44.jpg

私の中で、眉毛といえば、ケンシロウだったけど、撤回することにする。

2011-2.12-45.jpg

うぅ、この写真、絶対に上手く撮りたかったんだけど、全然だめだめだったよ泣

2011-2.12-46.jpg

スカちゃん:スカ、怒るもんねっ

2011-2.12-47.jpg

スカちゃん:べっ。

2011-2.12-29.jpg

バオバブさん。
佇まいが、お上品だー。うまく写真撮れなくて、残念無念…泣

2011-2.12-22.jpg

さっこさんの総理、笑っているよ。

2011-2.12-18.jpg

BULLKEN WORKSさんの、総ちゃん&スカちゃん。

2011-2.12-21.jpg

masishu-さんの、総ちゃん&スカちゃん。と、甥っ子ちゃんの、総ちゃん&スカちゃんっ。

2011-2.12-19.jpg

kinokosupaさんの、総ちゃん&スカちゃん&バオバブ。

2011-2.12-20.jpg

さっこさん家には、さっこさんはじめ、いろんな作家さんが創った、総ちゃん&スカちゃんでいっぱいっ。
どの子もこの子も、本当にいいお顔をしているよっ。さっこさん、よく、総ちゃん&スカちゃんのことを、狂犬って言ってるけど、誰ひとりそんなイメージで見ていないよっ。
だって、みんな、本当にいいお顔っ!

2011-2.12-48.jpg

総ちゃん&スカちゃん、素敵なご縁をありがとうっ。

2011-2.12-49.jpg

さっこさん率いる、総スカ家が、大好きです。
今日は、私のわがままを快く聞き入れてくださって、本当にありがとうございましたっ泣
好きすぎて、ごめんなさいっ、あぽーし過ぎて、ごめんなさいっ。
さっこさん率いる総スカ家はこちらから>> I'm sorry

2011-2.12-51.jpg

Helle!T・C・B!!(TOKYO-CITY-BOYS なんだそれ笑)
ウォルちゃん&ニコちゃんだよー!

2011-2.12-52.jpg

東京スィリィーを闊歩する、シティーなイケてるボーイたち。

2011-2.12-53.jpg

頭スイッチことニコちゃん、真剣な表情。ウォルちゃんは、あの耳で地上から20cmほどを浮遊しています(嘘)。

2011-2.12-54.jpg

シティーボーイの、正しい・ダレちょうちん笑

2011-2.12-55.jpg

とまれ、とまる。

2011-2.12-56.jpg

ニコちゃん、立派だね。かっこいいよ。
(顔が大きいのはレンズのせいぢゃないよ笑)

2011-2.12-57.jpg

眼鏡が似合いすぎる、うり子さんニコちゃん。

2011-2.12-58.jpg

ニコちゃんの目って、すごく特徴的。
こんな写真ぢゃ伝わらないかもしれないけど、不思議な目力があるっ。

2011-2.12-59.jpg

浮遊

2011-2.12-60.jpg

半分ずつ寝る、イケメン・ウォルちゃん笑

2011-2.12-50.jpg

ウーピィ君にも会ったよ。
ウーピィ君、久しぶり、ずっと前に、一度会ったことがあるの、覚えてくれてるかな?

2011-2.12-62.jpg

素敵な写真だなぁ、ウーピィ君の壇は、

2011-2.12-63.jpg

いっぱいのウーピィ君と、愛が、溢れていたよ。

2011-2.12-64.jpg

ウーピィ君の本

2011-2.12-61.jpg

お見送り、ありがとう。また、会いに来てもいいかな?

今回の、さっこさん&スカちゃんに会おう!日帰り東京ツアーで、お世話になりました皆様方、貴重なお時間を、ありがとうございましたっ。本当に素敵な1日となりました。多謝!

2011-1.2-15.jpg

雪の日。
明日はね、降らなくていいよ、雪の神様お願いよ。

2011-2.11.jpg

アカさんアカさんっ、たいへんたいへんっ、別人(犬)顔になってるよー?

2011-2.11-2.jpg

アカさん:ん~~?アキャはいつも1番可愛いんよ、むにゃむにゃ・・・
あっ、眠いのんねー、ごめんごめん、ねんねしていいよーっ。カメラを向けると、なんとか目を開けていてくれる、孝行者のアカさん。

2011-1.29-7.jpg

最近、急に大きくなったと、ごく身近な人間の間で評判の、白筋肉です。

2011-1.29-8.jpg

今日も、

2011-1.29-9.jpg

筋トレ(?)
体重を計ったら、3kgも増量していた。ワケのわからんトレーニングで、着実に、
筋肉量を増やしているようです。
とんちゃん、君の体脂肪率の低さは、一流のアスリートにも負けないと思うよ、うん笑

2011-1.29-10.jpg

おねだりとんくり。

2011-1.29-11.jpg

どんなに可愛いお顔でアピールしても、石コロはあげませんっ!

2010-12.25.jpg

蔵出シリーズ:朝のお見送り
「行ってくるね。」と言ったら、あからさまに、やな顔をするしとたち。
日によって違うけど、こういう冴えない表情をされると、非常に胸が痛みます・・・泣

2010-12.25-2.jpg

アカさんの【休みたくなぁれ光線】は、強烈な威力です。

2011-1.29-12.jpg

蔵出シリーズ:あくび
犬のあくびには、いろんな意味があるよ。
犬のカーミングシグナル

2011-1.29-3.jpg

アカさん:アキャ、知っとるよ、とんちゃんに怖い虫がついとったん、知っとるよ。

2011-1.29-4.jpg

アカさん:ほいで病院行っとったん、知っとるよ。草むらに入って、怖い虫もらって来たんよ。

2011-1.29-5.jpg

アカさん:怖い虫うつる・・・

2011-1.29-6.jpg

アカさん&コーちゃん:きゃー、虫うつるーっ、にげよにげよーっ=33
そう、とんちゃんにマダニがついているのを発見したのです凹
すぐに病院へ連れて行き、先生に『大丈夫でしょう。』と言われたので、
多分、きっと、大丈夫だと思いますが、フロントラインは忘れずにっ!ですね泣
とんちゃん、ごめんよーっ!皆様もどうかお気をつけくださいっ凹

2011-1.29-2.jpg

あーそびーましょっ。(トイカメ風)

2011-1.28-13.jpg

たまには、こんな1枚。
とんちゃんが見たら『ぼくの顔がみきれてるー!』って怒るかもしれない笑

2011-1.28-9.jpg

高架。
アカさーん、その昔、ばぁばが小さかった頃、ばぁば家族は、三宮っていうところの、高架下に住んでいたんよー。

2011-1.28-10.jpg

高架の上には、電車がガタゴト走るから、電車が走るとものすごい音がしたよー。

2011-1.28-11.jpg

コーちゃんやアカさんやとんちゃんが生まれる、ずっと前の昔の話だけどねー。

2011-1.28-12.jpg

アカさん:ふぅん、とんちゃんが高架下に住んだら、びっくりしてしっしんするねー。

2011-1.28-14.jpg

キック キック 惰性のキック。

2011-1.28-15.jpg

きゃぁ~っ

2011-1.28-16.jpg

仕留めたどーっ!

2011-1.28-17.jpg

ウッフンッ!

2011-2.5-3.jpg

はなちゃんですよー。

2011-2.5-4.jpg

お父さんとお母さんが、旅行に出かけているので、お留守番中のはなちゃんを、冷やかしに来ましたよ。

2011-2.5-5.jpg

はなちゃん:ぶち破ったのは、わたしです。
派手にやらかしてるねー笑

2011-2.5-6.jpg

ぶち破ってみたものの、出入り口としては、使えなかったらしいです。

2011-2.5-7.jpg

はなちゃん:べっ。
とんちゃんなら、木の枠ごとバリッバリだろうねー笑

2011-2.5-8.jpg

はなちゃーん、帰るねー。また明日ねー!

2011-2.5-9.jpg

はなちゃんは、階段を上ることはできるけど、降りれません。

2011-2.5-10.jpg

お見送りありがとう~、はなちゃんっ。
ドンコロさん以外の犬さんには、割と嫌われる私ですが、はなちゃんは仲のよいお友達です。

2011-2.5.jpg

おはようの1枚。
コーちゃんは、走り方まで、女子だよ。スキップするように走る、コーちゃんの走り方、好きよー。

2011-2.5-2.jpg

もーにんぐこーひー。だそですよ。

2011-1.28-8.jpg

ぎゃーっ、もう2月っ。2月もニコニコ元気に過ごしましょう。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.