November 2010

2010-11.30-5.jpg

朝、

2010-11.30-6.jpg

アカさん:ばぁば仕事の日、アキャたちねんねの日。

2010-11.30-7.jpg

秋を探しに来たよ。

2010-11.30.jpg

M O M I J I

2010-11.30-2.jpg

M O M I J I 2

2010-11.30-3.jpg

SHIRI-SUMO...

2010-11.30-4.jpg

...is dangerous.

2010-11.28-12.jpg

朝のぽ。

2010-11.28-7.jpg

お口いっぱいに、イケナイ物を頬張っとるね?

2010-11.28-8.jpg

とんちゃん:ぼく、なにもほおばってないよーっ。
怒られることを見越して、吐き捨てた!?笑

2010-11.28-9.jpg

あ、またなんか見つけたね?

2010-11.28-10.jpg

やっぱり…呆

2010-11.28-11.jpg

とーんーちゃんっ!イケナイッ!!

2010-11.28-3.jpg

えーっさ ほいさっ えぇーっさ ほぉいさっ =3

2010-11.28-5.jpg

枝を運んだり、岩を運んだり、

2010-11.28-6.jpg

土手を走り降りたり、

2010-11.28-4.jpg

とんちゃん:きんにくは いちにちにしてならずっ!
筋肉モリモリとんくり君は、今日も、筋力トレーニングに精を出します=3

2010-11.28.jpg

アカさん:あほー あほー ばぁばのあほー コーッチのあほー みんなあほー
何やらご立腹(?)のアカさん…

2010-11.28-2.jpg

お誕生日会で、自分よりコーちゃんのほうが、ケーキをたくさん食べたのが気に入らなかったようです。
(嘘、ほんとは野生のハーブ食んでえずいただけ笑)

2010-11.27.jpg

コーちゃんのお誕生日会(写真を撮って、ケーキを食べるだけだけどね)を開いたよ。

2010-11.27-2.jpg

今日は独り占めしていいよっ。食べられるだけ食べていいよっ。

2010-11.27-3.jpg

いいお顔ありがとね、コーちゃんっ。おいしいかな?喜んでもらえたかな?

2010-11.27-5.jpg

食欲旺盛はいいことだっ。

2010-11.27-4.jpg

コーちゃん、急がなくていいからね。ゆっくりゆっくり、これからも一緒に歩いて行こうね。
コーちゃん、10回目のお誕生日を、お祝いさせてくれて、ほんとうにありがとうっ、ありがとうねっ。

2010-11.27-6.jpg

コーちゃんが、ひとしきり食べ終わったのを見計らって…
猛獣を開放します(近くで猛獣がウロウロすると、コーちゃんのテンションが急降下するので、別室で待機頂いていた)。

2010-11.27-7.jpg

さー、喰い散らかすよー笑

2010-11.27-8.jpg

いつでも、自分が主役だと思っている、アカさん。

2010-11.27-9.jpg

アカさんの気迫に負け、ギャラリーと化したしと(とんちゃん)にキレてます。
いやいやいやいや、仲良く食べてよね、アカさん…。

2010-11.27-10.jpg

愛しのたけちゃんに、またまた素敵なプレゼントを頂いちゃったよ!!涙

2010-11.27-11.jpg

たけちゃんの独特のセンスがきらきら光る、コーちゃん専用カラーとクッション君っ!喜

2010-11.27-12.jpg

コーちゃん専用クッションよー、よかったねー!

2010-11.27-13.jpg

塩梅最高だそうです笑
そりゃそうだっ、たけちゃんのきらきらのセンスと、巧みの手業、そいから、たっぷりの愛が詰まっているからねっ。

2010-11.27-14.jpg

たけちゃんっ、いつもいつも、ありがとうっ!ほんっとうにありがとうっ涙

2010-11.26.jpg

コーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうっ。
コーちゃんの10歳をお祝いできるなんて、私は幸せものだ。ありがとうコーちゃん。

2010-11.24.jpg

朝。
バタバタと忙しなく、会社に行く仕度をする私の様子を、見ているしと。

2010-11.24-2.jpg

『もう10分早く起きればいいのにね。』なんて思ってる?思ってる??汗 
寒い日の朝は、布団から出るのが嫌なんだよ、わかるかなぁ?

2010-11.23-11.jpg

ぽ。

2010-11.23-7.jpg

カキカキコーちゃん。

2010-11.23-8.jpg

ハシルハシルコーちゃん。

2010-11.23-9.jpg

トットココーちゃん。

2010-11.23-10.jpg

もうすぐ10歳、まだまだ元気っコーちゃんっ。

2010-11.23-2.jpg

落ち葉拾いに出かけたら、

2010-11.23-3.jpg

やさしいおじいさんに出会ったよ。抱っこしてもらったよ。

2010-11.23-4.jpg

おじいさんのお家にも、犬が居るんだって。おじいさんは、犬が大好きなんだって。

2010-11.23-5.jpg

おじいさんは、昔からずっと犬と暮らしていて、以前暮らしていた犬さんは19歳まで一緒に居たんだって。『とても賢い犬だった。』って、そんな話を沢山聞かせてくれたよ。

2010-11.23-6.jpg

おじいさんと暮らした犬さんの19年の犬生は、ほんとに幸せなものだったんだろうなぁ。
うちも、がんばろうっ。うちも負けないくらい、幸せにしてみせるっ。

2010-11.23.jpg

誕生日当日、仕事で不在だった相方君が、こっそりケーキを用意してくれていた。(また誕生日ネタかよっ!)
『遅れたけど、今日が誕生日っ。』だって。ありがとうっ、いいとこあるぢゃーんっ。誕生日は過ぎているけれど、家族揃ってみんなに祝ってもらえて嬉しかった。ありがとうっ!でも、一人3つというノルマはきつくなぁい?笑

2010-11.22.jpg

おはよう、げつようびぃー。今日は全国的にお天気がくずれるよ~。お出かけには、傘を忘れずに。

2010-11.21-10.jpg

埋もる。

2010-11.21-7.jpg

お誕生日にコイモファームから届いた、お芋のドンコロチーズケーキ。
食べたら、もう会えないので、写真に残して墓場までもってくよっ!

2010-11.21-8.jpg

可愛らしすぎて、食べられない・・・。

2010-11.21-9.jpg

名残惜しくて写真撮ってたら、来たっ。とても潔い食いしん坊さん笑
うんうん、美味しいものは美味しいうちに食べようねっ、そうしようねっ。コイモファームのなおちゃんっ、ありがとうっ泣

2010-11.21.jpg

Good な Morning!! 今日も、DONKOLog に来てくれて、ありがとう。

2010-11.21-2.jpg

愛しのまつた家からの、お誕生日プレゼンツ。

2010-11.21-4.jpg

見て見て!たけちゃんお手製の、可愛く主役になれるお誕生日首かざりよー!

2010-11.21-5.jpg

あったかくて可愛い、可愛いたけちゃんの可愛い首かざり(何回も可愛いって言うで、何回も言うで笑)
プレゼントと一緒に入っていたお手紙に、『この首かざりは、スミちゃんの大切なヒトのおたんじょうびに、
バトンタッチしてね。同じく、そのヒトも幸せでありますようにっ。』って書いてあったっ。素敵!!

2010-11.21-6.jpg

うしし!次にお誕生日を迎えるコーちゃんに、バトンタッチするよっ!ドンコロ一家の中で、ぐるんぐるん回すよ!
可愛いたけちゃんっ、素敵なプレゼントをありがとうっ涙

2010-11.21-3.jpg

首かざりの使い方いろいろっ。
どの使い方もとても可愛いっ、たけちゃんのイラストも死ぬほど可愛いっ!!ありがとーーーーーっ!!!涙

2010-11.20.jpg

病院へ。

2010-11.20-2.jpg

じぃじ(うちの実父)のお見舞いに来てます。

2010-11.20-3.jpg

じぃじと孫(姉の子:佑太君)

2010-11.20-4.jpg

じぃじと孫2

2010-11.20-5.jpg

姪(美羽ちゃん・ひなちゃん)甥(佑太君)集合。
小さいひなちゃんに、優しいおねえちゃんのまなざしを送る、美羽ちゃん。
ちみも、ついこの間までちっこかったのにねー。

2010-11.20-6.jpg

子供の成長って、すごいな。

2010-11.20-8.jpg

まぶしいっ

2010-11.20-7.jpg

きらきらしてるっ

2010-11.20-9.jpg

そして悪い顔 笑

2010-11.14-11.jpg

人生初のかぎ針に挑戦。
今月10歳のお誕生日を迎えるコーちゃんに、お花モチーフの贈り物製作中。不器用ゆえ、うまく出来るか不安だ。先生よろしくっ。

2010-11.15.jpg

はぴばすでー とぅー みー。わたくし、31歳になりました(ローソク3本しかなかったんよ、年齢サバ読みちあうよ笑)。
コイモファーム@なおちゃん(妹)から、可愛らしいお芋のドンコロチーズケーキが届きましたよっ泣
(似顔絵左から、とんちゃん・コーちゃん・アカさん・ひなちゃん)
いくつになっても、やっぱり、お誕生日は嬉しくて、感慨深いものです。この世に生を受けたことに感謝。素敵な家族・お友達に囲まれていることに、感謝。お誕生日は、自分をとりまく全てのことに、感謝する日。ありがとうっ。

2010-11.14-5.jpg

ひなちゃん(姪っこ)に会いに行って来たよ。

2010-11.14-8.jpg

生後3ヶ月にして、この貫禄笑 将来有望だね。

2010-11.14-6.jpg

ブルドッグの赤ちゃんの可愛いさに似ている。

2010-11.14-9.jpg

あてぃかーわーいーいー。爪も赤ちゃんしているね。

2010-11.14-7.jpg

後ろ髪、ながいよ。くそう、いちいち可愛いどー。

2010-11.14-10.jpg

可愛いひなちゃん、また会いに来るからねっ。
ひなちゃんメモ:今日、生まれて初めて声をあげて笑った。

2010-11.14-4.jpg

近頃は、ほとんど喧嘩しなくなった母と娘。
仲がいいってほどでもないけれど、やっぱりお互いそばにいると落ち着くのかな?血の繋がった母娘だもんね。

2010-11.14.jpg

お散歩中に見つけた秋。

2010-11.14-2.jpg

なんか優しいなぁ。と、思った。

2010-11.14-3.jpg

秋が好き 色が好き 空気が好き 全部好き

2010-11.13-3.jpg

ぬこちゃんの里。

2010-11.13-4.jpg

見とる見とる、こっちの様子を伺っとる。

2010-11.13-5.jpg

このしとも、見とる見とる。

2010-11.13-6.jpg

ガン見。

2010-11.13-7.jpg

ほわほわの子ぬこちゃん。 つづく…
(いっぱい写真撮ったよ、だから、まだまだアップするよ、しつこいからね、私笑)

2010-11.13.jpg

お仕事(ドライフードを食べる役)アカさん、張り切りすぎて、えずきました。

2010-11.13-2.jpg

お手伝い、ありがとねっ。

2010-11.7-2.jpg

もう、今年は会えないと思っていたのに、思っていたのにっ、会えたっ涙

2010-11.7-3.jpg

アマガエル君:やぁ、ぼくたち、まだ寝てないよ。

2010-11.7-4.jpg

人間は、もう、長袖だしジャケットも羽織るよ。君たちは小さいのに、強いねー。

2010-11.7-5.jpg

アマガエル君:大きいとか小さいとか、関係ないよ。

2010-11.7.jpg

いい場所探して、ぐっすりねんねして、また来年元気な姿を見せてね。

2010-11.6-4.jpg

早起きして、朝陽と一緒にお散歩。

2010-11.6-5.jpg

どんちゃん落ちてるかな?

2010-11.6-6.jpg

空気が澄んでいると、写真を撮るのも気持ちいいよ。今日も一緒にお散歩出来て嬉しいよ。ありがとね。

2010-11.6-7.jpg

とんちゃん、今日のはすごいね、それ~っ。フレームに収まりきらないよ笑

2010-11.6-8.jpg

アカさん、なんか居たの?猫ちゃんかな?

2010-11.6-9.jpg

とっとこアカさん。

2010-11.6-10.jpg

アカさんがもし、2足歩行だったなら、その足の運びは『あぶないとこやったのパターンのやつ』よ。

2010-11.6-11.jpg

とっとこ とっとこ

2010-11.6-13.jpg

テンションMAX・うさ耳とんちゃん。

2010-11.6-12.jpg

アカさん:ばぁば、とんが、またいらんことしとるよ困

2010-11.6-14.jpg

石コロくわえとる・・・。

2010-11.6-15.jpg

牧場フェチなので、牧歌的な風景に出会うと、テンションが上がるよ。

2010-11.6-16.jpg

アカさん:ぼっかてきってなぁんだぁろ ぼっかてきってなぁに~

2010-11.6-17.jpg

アカさん:ぼっかてきってぇ~ なぁんだぁろ

2010-11.6-18.jpg

ドンコロさん流牧歌的風景

2010-11.6-19.jpg

コーちゃんも、いっぱい、草食んだ?

2010-11.6-20.jpg

出た、中腰コーちゃん。体冷えてきたんだねー、帰ろうかー。

2010-11.6-3.jpg

朝のお散歩で見つけた秋。

2010-11.6.jpg

アカさんの、目は口ほどにものを言う。

2010-11.6-2.jpg

言う。

2010-11.5.jpg

愛し合ってるかぁいっ。
(半年以上前に撮影した写真を今頃アップ。THE・蔵ダシリーズ。)

2010-11.4.jpg

朝っぱらから、いらんことされている、とんくり氏。

2010-11.4-2.jpg

とんちゃんっ、『しどぅにー』って言ってみてっ。   (映画:スクリームより)

2010-11.3.jpg

あー、11月だー。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.