October 2010

2010-10.31-8.jpg

とんちゃん:これ、お家に持って帰るけど、いいよね?

2010-10.31-3.jpg

森ぽに来たよ。

2010-10.31.jpg

とんちゃん、そんなのどこに落ちてたの?やっぱり、ちみはお宝(ゴミ)探しの天才だ。

2010-10.31-2.jpg

くまちゃん居るかな?(居たら怖いけどっ)

2010-10.31-4.jpg

とんちゃん:コーちゃん、どんぐりさんにお願いして、どんぐりいっぱい撒いてもらおーよっ。
山から降りてきた熊の、悲しいニュースが多くて、なんだかやりきれないです。

2010-8.31-2.jpg

やほー、もうすぐ10月が終わるよ。2010年も、もうすぐ終わるよ。何も、出来ていないのに、1年が過ぎていくよ。
そうか、大人はこうやって、歳をとっていくのかっ。

2010-10.24-3.jpg

とんちゃん:いっぱい写真たまっとる。ぼくのしゃしん、いっぱいたまっとるよ。ちゃーちゃん、ずっとさぼっとるよ・・・。

2010-10.24-2.jpg

Flower...

2010-10.24.jpg

ねこじゃれる秋。

2010-10.28.jpg

我家の食卓
うちの相方君は、ドンコロさんに、相当甘い。
ドンコロさんも、その辺よく知っているので、食事中は私のところへは来ず、相方君にだけおねだりにいくうよ。

2010-10.17-21.jpg

せっかく淡路島に来たのだし、ちょぴっと漁港に寄り道するよ。漁港大好きっ。

2010-10.17-22.jpg

発火する、とんちゃんのひっぷ。

2010-10.17-23.jpg

漁港の荒んだ感じが、好き。海の男は大雑把でちょい汚い(?)くらいが丁度いいんだ。

2010-10.17-24.jpg

地面の模様、水玉でかわいいなっ。(でも、これ多分、カモメ君のうんち笑)

2010-10.17-26.jpg

漁港は、お宝の山よー。

2010-10.17-25.jpg

網からこぼれた(?)小魚やらヒトデやら。

2010-10.17-27.jpg

アカさん:ばぁばっ、アキャ、カニ見つけたんよっ!

2010-10.17-28.jpg

カニ君をくわえているの、わかるかなー?わからないかなー・・・。

2010-10.17-29.jpg

食いしん坊ばあちゃん、何食べてるの?それ、貝殻ぢゃない・・・?

2010-10.17-30.jpg

澄ました顔でやり過ごす、ばあちゃんの知恵?笑

2010-10.17-31.jpg

日が沈むね、アカさん、帰ろっ。

2010-10.17-32.jpg

アカさん:ちょっと待ってー、しらすが落ちとるよー。
だそうです。そやねー、しらす、今が旬やもんねー笑

2010-10.17.jpg

淡路島滞在中の、なかいさん(ヴクちゃん)jouさん(天兵衛ちゃん)に会いに行って来たよっ!

2010-10.17-2.jpg

ヴクちゃん、お久しぶりっ。ヴクちゃん、1年ぶりに会ったのだけど、1年前より少し大きくなっていた笑 

2010-10.17-3.jpg

天ちゃん、一段と男前になったね、ツルっとピカっとしているよっ。

2010-10.17-4.jpg

ヴクちゃん&天ちゃんは、オヤビンとコビンの間柄で、とてもいい関係を築いている仲良しさん。

2010-10.17-6.jpg

それぞれ。

2010-10.17-7.jpg

犬溜まり。

2010-10.17-8.jpg

波打ち際deアハハウフフな、なかいさん&ヴクちゃん。

2010-10.17-9.jpg

流木(の細い部分)オラオラ笑

2010-10.17-5.jpg

よいしょぉ~。
とんちゃんは、誰とも絡まず、いつも通りでね、こんな感じよ。

2010-10.17-10.jpg

ヴクちゃんをガブーしたアカさん・・・反省なう(?)

2010-10.17-11.jpg

アカさん:アキャ、ガブーしたん、アキャの中の悪いアキャがガブーしたん・・・
ヴクちゃん、ほんとにごめんね泣 これに懲りずに、また、会ってやってね泣泣

2010-10.17-12.jpg

狂犬一家

2010-10.17-13.jpg

おっ、今日はH2Oですか。

2010-10.17-15.jpg

火事(?)を知らせる、火災報知アカさん。

2010-10.17-14.jpg

NORINORI-TONSEA.

2010-10.17-16.jpg

コーちゃん、今日、何歩歩いたっけ?笑

2010-10.17-20.jpg

アカさんは、ええとこの子なので、砂の上だとか草の上だとか、とにかく、屋外で直に転ぶことはしないよ笑

2010-10.17-18.jpg

スチロール殺しっ。

2010-10.17-19.jpg

とんちゃん、やる気マンマンのところ申し訳ないんだけど、そろそろ帰らない・・・?

2010-10.17-17.jpg

帰ろう。

2010-10.11.jpg

秋桜とぼく
とんちゃんは、男の子だけど、お花が似合うよ。

2010-10.16-7.jpg

アカさんは、自分で歯磨きするよ。

2010-10.16-8.jpg

とんちゃんも、歯磨きしたほうがいいよ。お口くちゃいときあるからね笑

2010-10.16-5.jpg

考えるコーちゃん。

2010-10.16-6.jpg

あれれー?アカさん、なんか雰囲気変わった?笑

2010-10.16-3.jpg

とん中(とんくり中毒)のなおちゃんへ捧ぐ

2010-10.16-4.jpg

とんちゃん:なぁーおちゃんっ!

2010-10.16.jpg

愛しのたけちゃんからの贈り物。

2010-10.16-2.jpg

愛しのボルちゃんとオソロの痛くないトゲトゲチョーカー&ニョロゾ Made by たけちゃん
たけちゃんのアミアミ作品の大ファンなので、飛び上がっちゃうほど嬉しいっ泣 (写真の出来は、毎度のことながら泣けてくるんだけど)もう、造りがとても細やかで、すごいのっ。それぞれのチョーカーにK・A・Tって、どの子のかわかるように、刺繍まで施してあって、泣けてくる。女子の仕事だなぁ、可愛い乙女女子のたけちゃん、惚れちゃうなぁー(ぽ)
ありがとうっつ!ほんっとうにありがとうーーーっ!!!早速みんなで、タケラーになってるよ!!笑

2010-10.10.jpg

海ぽ。

2010-10.10-2.jpg

アカさん、海の男っぽいよ笑

2010-10.10-3.jpg

じっ。

2010-10.10-4.jpg

黄色いの、気に入っちゃった?

2010-10.10-5.jpg

コーちゃーん、繋がれてないよー?動いても大丈夫よー?(雰囲気で繋がれていると、勘違いしている、コーちゃん。)

2010-10.10-6.jpg

アカさんの、オドオドしたような、困ったような表情が、大好きっ。

2010-10.10-7.jpg

とんちゃんの、ちょっぴりアホっぽい表情が、大好きっ。

2010-10.10-8.jpg

コーちゃんの、ゆるぅーい表情が、大好きっ。

2010-10.07.jpg

朝晩は冷え込むよ。みんな、風邪ひかないようにね。

2010-10.03-39.jpg

『ほっかいどうのたび』を、万が一にも楽しみにしてくださっている方へ。
すみません、根室以降全く何も手をつけられておりません。自分で公開日を決めておきながら・・・なんですが、気長にお待ち頂ければと思います。いやぁ、私って、ほんと口だけ番長だよねー苦笑 申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

2010-10.03.jpg

遠く離れた、男前と志村。そして、おっとこ前のさっこさん。何も出来ないけど、みんなで祈ってる。

2010-10.03-2.jpg

秋桜とぼく

2010-10.03-3.jpg

秋桜とぼく 2

2010-10.03-4.jpg

秋桜とぼく 3
ぎゃーーーっ!

2010-10.03-5.jpg

今日は、午後から雨の予報。夕ぽには行けないだろうからね、雨が降ってくるまで、遊ぶよー!

2010-10.03-6.jpg

とりあえず、いつもの河川敷に来ました。
雨が降るまで、時間が許す限り、お気に入りのお散歩コースを、ハシゴしようと思います。

2010-10.03-7.jpg

気分屋さんのアカさん、今日は、飛んだり跳ねたり、元気いっぱい。

2010-10.03-8.jpg

今日は、絶好調らしいですよ笑

2010-10.03-11.jpg

朝陽昇るね。

2010-10.03-9.jpg

可愛いコーちゃんっ。

2010-10.03-10.jpg

何かついてるよ?新しいおしゃれアイテムかな?この秋流行する?笑

2010-10.03-12.jpg

お顔、ドロンコ・・・泣
とんちゃん:最新のふぁっそん、この秋だいりゅうこうのきざし。

2010-10.03-13.jpg

ささ、次のお散歩コースに移動するよー。

2010-10.03-14.jpg

鴨池公園に来たよー。

2010-10.03-15.jpg

とんちゃん:よいしょーっ。
ほんと、とんちゃん、ちみはどこへ行っても、こんな感じだねー。

2010-10.03-16.jpg

とんちゃん:ぼく、いつもいつも同じとちあう。

2010-10.03-17.jpg

とんちゃん:ほらほら~、みてみて~。今日のターゲットはあくえり。
あ、そーいうのもバリエーションに数えちゃうわけかー笑

2010-10.03-18.jpg

ガリゴリ(ジャリの足場)を歩くと、テンションが急降下する、母娘。うんうん、歩きにくいもんね、移動しよう移動しよう、そうしようね。

2010-10.03-20.jpg

ガリゴリエリアから、草ボーボーエリアへ移動。

2010-10.03-19.jpg

あからさまに不満顔のコーちゃん。あ、ボーボー過ぎたかな?笑

2010-10.03-21.jpg

わー、とんちゃんっ、それかっこいいぢゃないっ、この秋流行るかもしれないよー?笑

2010-10.03-22.jpg

サラダバー。ハーブ食べ放題。

2010-10.03-23.jpg

アカさーん、いい勢いで食べているけれど、それって、食べても大丈夫なハーブ?
アカさん: ・・・ん?汗

2010-10.03-24.jpg

コーちゃんも、サラダバータイム。

2010-10.03-25.jpg

アカさん:アキャ知らーん。コーちゃんが先にもしゃもしゃしとったもん。アキャ知らーん。

2010-10.03-26.jpg

アカさん:アキャが、ポンポン痛くなっても、アキャのせいちあうもん~。

2010-10.03-27.jpg

こうやって見ると、なんだか、すごい場所で遊ばせているんだなぁ・・・。

2010-10.03-33.jpg

もうちょっと、場所、考えたほうがいいねぇ・・・。

2010-10.03-28.jpg

アカさん:アキャ、美味しいおやつ売っとる、お店屋さんに、お散歩行きたい。

2010-10.03-29.jpg

やっぱ、とんちゃん、ちみ、遊びの天才だわ。

2010-10.03-30.jpg

アカさん:とんくりなんか、アホやから、なんにも考えてないだけやねんで。天才ちあうねんで。アホやねんで。
とんちゃん:がぼーん…( ꒪⌓꒪)

2010-10.03-31.jpg

とんちゃん:がぼーん がぼーーん がぼぉーーーーーん・・・・

2010-10.03-32.jpg

アカさん:草ボーボーより、お店屋さんやで。ブツブツ・・・
コーちゃん: ・・・。
とんちゃん:ぼくは天才、ずば抜けた天才・・・ブツブツ・・・

2010-10.03-34.jpg

とんちゃん:ぼくは、天才ー!(エイッ!)
とんちゃん、地味に嫌がらせ?笑

2010-10.03-35.jpg

コーちゃんの、口元って、可愛すぎる。

2010-10.03-36.jpg

可愛いコーちゃんの、せくすぃーショット(おっぱいが、ソフトビニール人形のようだね笑)。

2010-10.03-37.jpg

ボート乗り場

2010-10.03-38.jpg

アカさんは、乗り物全般、イケちゃうクチよ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.