September 2010

2010-9.24.jpg

秋、来たよ。

2010-9.24-2.jpg

いきなり、秋、来たよー!

2010-9.24-3.jpg

2010年・秋、新技お披露目 『季節はずれのスイカ殺し』

2010-9.20-18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月20日 : 野付編公開
(のんびりやれば、いいぢゃなぁい。ということで、諸々遅れています・・・怠慢です、すみません泣 3連休だったのになぁ・・・)

2010-9.20-5.jpg

この先を抜けたら、そこは、サラダの園。

2010-9.20-6.jpg

行きますかーっ。

2010-9.20-7.jpg

はいっ、ダッシュダッシュ!

2010-9.20-8.jpg

止まったら、心が折れるぞー!ダッシュダッシュー!

2010-9.20-9.jpg

とんちゃん:ぼく、サラダのために頑張ったっ。
あれ?後続隊のコーちゃん&アカさんが、いないっ。

2010-9.20-10.jpg

アカさん&コーちゃん:ここにも生えとるよ、サラダ生えとるよ。

2010-9.20-11.jpg

もっしゃもっしゃ・・・
とんちゃん:ぼく、ちゃーちゃんの言うこと聞いて損した。ダッシュ損した。

2010-9.20-12.jpg

サラダの園到着(あ、なんか、まばら。思ったよりショボい)。

2010-9.20-13.jpg

コーちゃん: ・・・ショボイ・・・。
ごめんね、コーちゃん、頑張って来てくれたのにねぇ・・・。

2010-9.20-14.jpg

アカさん:ばぁばのうそつきっ、ばぁばのあほー・・・ブツブツ・・・

2010-9.20-15.jpg

もっしゃもっしゃ

2010-9.20-16.jpg

とんちゃん:うそつきちゃーちゃん うそつきちゃーちゃん

2010-9.20-17.jpg

アカさん:ばぁばのあほー、とんくりもあほー。(サラダの園事変)

2010-9.20-2.jpg

あ、またっ、石コロ!

2010-9.20-3.jpg

とんちゃん:ぼーくーのー、いーしーコーロー!!
取り上げたら、ぶちキレました。

2010-9.20-4.jpg

返しませんっ、石コロ禁止っ!!

2010-9.20.jpg

TSUBOMI

2010-9.18-3.jpg

相方君、久しぶりのお休み。みんな揃ってのお散歩って、いつぶりかなぁ。

2010-9.18-4.jpg

とんちゃん、うれしい?

2010-9.18-5.jpg

父と息子
とんちゃん:ぼくの最近のブーム(ゴミ殺し)、見る?

2010-9.18-6.jpg

父と息子 2

2010-9.18-2.jpg

夏の終わりの色、好き。

2010-9.18-8.jpg

とんちゃん:お宝(スーパードライ空き缶)みっけ。
とんちゃーん、そんなものより、秋をみつけてごらんよー?

2010-9.18-9.jpg

これ、『空(秋=あき)缶』。なんて、言ってるわけない笑
なんでもいいよ、きみが思う存分に遊べているっていうことは、秋が来ているってことだもんね。

2010-9.18-10.jpg

今日も、いいお顔をありがとねっ。

2010-9.18-11.jpg

んっ?とんちゃん、それは作り笑いかなぁ?

2010-9.18-12.jpg

可愛いアカさんを撮っているのに・・・

2010-9.18-13.jpg

レンズ前に躍り出て、ポーズをキメる、カメラ大好きとんくり君。

2010-9.18-14.jpg

この写真、個人的に好き。
でも、多分、相方君の頭の中は、帰りに寄ってく予定の、対岸にあるたこやき屋台のことでいっぱい笑

2010-9.18-15.jpg

父と息子 3
たこやき談義・・・。

2010-9.18-16.jpg

たこやき談義 2

2010-9.18-17.jpg

アカさん:たーこやきっ たーこやきっ

2010-9.18-18.jpg

たこやき屋台へまっしぐらの、食いしん坊隊=3

2010-9.18.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月17日~20日 : 根室前編公開

2010-9.17.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月17日 : 足寄・裏摩周(神の子池)編公開

2010-9.15.jpg

ほっかいどうのたび 2009年9月15~16日滞在 : 積丹・美瑛編公開

2010-9.13.jpg

去年の今日、ぼくたち家族は、車で北へ旅にでた。

2010-9.12-3.jpg

キアヌ ボルト君のお家へ遊びに行きました。

2010-9.12-4.jpg

全国のボルドッグファンの皆さんっ、ボルト君ですよー!

2010-9.12-5.jpg

ボルト君:オデ、写真キライ。
大歓迎で出迎えてくれたけれど、カメラ出したら、こっちを見てくれなくなりました泣

2010-9.12-6.jpg

ボルト君:とーちゃんもかーちゃんも一緒だったら、撮ってもいいよ。

2010-9.12-7.jpg

ボルト君:オデ、ボルト。
いいお顔ありがとうっ!ちょっと、乗ってきたんぢゃないのー?写真、楽しいよ!

2010-9.12-8.jpg

ボルト君:オデ、もう眠いの。いつもは、この時間は、オデ、寝てるの。

2010-9.12-9.jpg

ぐぅ…

2010-9.12-10.jpg

ぐぅ ぐぅ ぐぅ…

2010-9.12-11.jpg

ぐぅぅ~ ぐぅぅ~ ぐぅぅ~。

2010-9.12-12.jpg

起きました。わーわー、ボルちゃんっ、寝起き悪っ笑

2010-9.12-13.jpg

毛むくじゃら(ドンコロさんの毛まみれ)の私のカメラバッグを見て、うちの可愛い子ちゃんを感じてくれている、たけさんと(寝起きの悪い笑)ボルちゃん。
たけさんは、ほんとに可愛いしとなんだぁ~。バッグについた毛をみつけて『わー、着いてきとるよ~。この黒いのはコロッチやね~。』なんて言ってたよ。可愛いっ惚

2010-9.12-14.jpg

最後の1枚は、可愛いたけさんと、とーちゃんの育てている可愛いキウイちゃん。
また、遊びに行かせてね!仲良くしてくれて、ありがとうっ!!

2010-9.12-2.jpg

おはよっ。みんな、とびきり楽しい日曜日を過ごしてねっ。

2010-9.11.jpg

今日は土曜出勤デー。ロン散行けなくて・・・ごめんね。

2010-9.9.jpg

アカさんに毛繕いをしてもらう、コーちゃん。なんだか、最近、喧嘩もしないし、仲良くしているなぁ。
アカさん、大人になった?

2010-9.6-2.jpg

夕ぽ。草ボーボー地帯をわしわし歩く。

2010-9.6.jpg

かくれんぼかな?

2010-9.6-3.jpg

草ボーボー地帯のお散歩のとき、コーちゃんは、ボーボーの入り口で待っているよ。
(でも、みんなを見失いそうになったら、渋々だけど、ボーボーに立ち向かうよ。)

2010-9.5-15.jpg

アカさん赤ちゃんに会うの巻。
8月20日、なおちゃん(とんちゃんの親友で私の妹)に、可愛い可愛い赤ちゃんが生まれたんだよ。名前は、【ひなた】といいます。
子供が大好きなアカさんと一緒に、ひなちゃんに会いに行って来たよっ。アカさん、ひなちゃんに会うから、お風呂にも入って、歯磨きもして、おめかしもしたよっ。

2010-9.5-16.jpg

アカさん、生まれてはじめて見る新生児。ひなちゃん、生まれてはじめて見る(まだ見えてないかっ笑)わんわん。

2010-9.5-17.jpg

アカさん:こんにちは、ひなちゃんっ。
はじめて見る新生児に、ドキドキのアカさん。

2010-9.5-18.jpg

お耳ペータンコ&細いお目め。
アカさん、小さいひなちゃんにどう接していいかわからないけれど、会えて嬉しいみたいです。

2010-9.5-19.jpg

添い寝。

2010-9.5-20.jpg

可愛い可愛いあんよ。

2010-9.5-21.jpg

ひなちゃん、また、カメラ持って会いにくるよ。おばちゃん、写真撮りまくるけど、ごめんね笑
ひなちゃんがもっと大きくなったら、うちの可愛いおばあちゃんと筋肉質な息子も紹介するね。
なおちゃん、今日は、アカさんを指名してくれてありがとっ泣 アカさん、ドキドキだったけど、嬉しかったそうよー!

2010-9.5-13.jpg

とんちゃん:ねぇ、あそぼ。
お気に入りのおもちゃを持参して、あそんで欲しいアピール。

2010-9.5-14.jpg

見なかったことにして、知らんぷりしていたら、こんなことになっていた。ごめんごめん、あそぼあそぼっ。

2010-9.5-9.jpg

昨日、海でじゃぶじゃぶ遊んだわんぱく組。お風呂に入るよ。

2010-9.5-10.jpg

ちみたちが、お風呂好きぢゃないってね、知っているけどね、綺麗にしとかないとね。

2010-9.5-11.jpg

湯上りとんくり

2010-9.5-12.jpg

昨日、海に入らなかったコーちゃんは、お風呂をまぬがれたよ。

2010-9.5-8.jpg

呼んでも来ないし、なんだか冴えない表情のとんちゃん。朝のお散歩では、あんなに元気だったのに?
もしかして、はしゃぎ過ぎて具合を悪くしてしまったのかもっ!病院行くかっ?と、まで思ったけど、
チューペット見せたら、喜び勇んで走り寄ってきた。なんだ、元気ぢゃないかっ。よかったっ。
困ったときは、チューペットで確認しよう。

2010-9.5.jpg

朝の ぽ。
朝陽ってね、毎日、とんちゃんの後頭部から昇ってるって、知ってた?笑

2010-9.5-2.jpg

Mr.太陽って呼んでもいいよっ。

2010-9.5-3.jpg

加古川河川敷に来ているよ。川伝いにずーっと上ってくと、闘龍灘のあの子に会えるかもしれないよ。

2010-9.5-4.jpg

とんちゃん:ボルト君に、コレ、ぼくの見つけた、いいのあげる。

2010-9.5-5.jpg

とんちゃん:涼しくなったら、持ってくからねっ。

2010-9.5-6.jpg

とんちゃん:あそび方も、ぼくが教えてあげるっ。

2010-9.5-7.jpg

とんちゃん:これでちみもマッソーっ。

2010-9.4-12.jpg

お宝を探しているよ。

2010-9.4-18.jpg

アカさんは、海のお宝探しが1番好き。今日は、なにみつけたのー?

2010-9.4-16.jpg

アカさん:ばぁばっ、深いとこ、行ったらあかんよっ、アキャ置いて、行ったらあかんよっ。

2010-9.4-17.jpg

アカさん:行ったら、あーかーんっ。ばぁばっ、アキャ置いて行ったら、あーかーんーっ!(半べそ)

2010-9.4-14.jpg

少しだけ深いとこに行く、私のあとを必死で追う、アカさん。うぅ、可愛いっ。

2010-9.4-15.jpg

アカさん:ばぁばのあほぅっ泣
可愛いアカさんが見たくて、ちょぴっと意地悪してしまう。ごみんよ。

2010-9.4-19.jpg

アカさん:とんくりー、ばぁばが意地悪するーっ泣
近くに居た、弟に泣きつくアカさん。

2010-9.4-20.jpg

アカさん:はやくはやくっ、足のつくとこ行こっ、行こ行こっ。
とんちゃん:うん、そーしよそーし・・・

2010-9.4-24.jpg

あーー!海飲んどるーーーっつ!!!

2010-9.4-22.jpg

とんちゃんっつ、さっき、ベロ出して、なんか飲んでたよね?ねーー??

2010-9.4-21.jpg

とんちゃん:ショーナンのニコちゃんが、海は飲み物って言っとったよ。

2010-9.4-25.jpg

みんなが、海でじゃぶじゃぶしている間、砂浜でひとり荷物番をしてくれていた、コーちゃん。
みんな、コーちゃんが居るところを目指して、海から上がるよ。

2010-9.4-26.jpg

コーちゃん母さん、いつもありがとねっ!!

2010-9.4-27.jpg

さーてーとー、沢山あそんだし、ごはん食べに帰りますよー?

2010-9.4-28.jpg

名残惜しいけどねー、帰るよー。もうすぐ涼しくなるからね、また、ゆっくりみんなで来よっ。

2010-9.4-7.jpg

『笑顔という表情をつくることが出来るのは、非常に高度であり、できるのは人間くらい。』って、書いてあるのを、どっかで見たことあるけど、犬だって笑うよ。うちの可愛い子ちゃんは、よくニコニコしているよ。

2010-9.4-8.jpg

楽しければ、とびきりの笑顔になるし、

2010-9.4-9.jpg

カメラを向けられりゃ、いいお顔いっぱい見せちゃうよっ。

2010-9.4-10.jpg

はい、ちーずーっ。
コーちゃん&アカさん:にゃーーーっ!

2010-9.4-11.jpg

アカさん:ばぁば、アキャ可愛いくて、しあわせものやねー?

2010-9.4-3.jpg

アカさん:アキャがいっちばんエライしと。アキャ、王様。

2010-9.4-4.jpg

アカさん:アキャ、王様。

2010-9.4-5.jpg

ガオーーーッ。

2010-9.4-6.jpg

奢らない、威張らない、弱いものいじめしない。
我家の本当の王様は、コーちゃんだね。アカさんには、絶対に内緒だけどね。

2010-9.4-2.jpg

アカさん:アキャのおたから おたからかいがら~

2010-9.4.jpg

あ~たらし~い あ~さぁ~が きた~

2010-9.1.jpg

朝、アカさんのお友達が、立ってこっちを見ていた。おはよ、今日から9月だね。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.