August 2010

2010-8.31.jpg

葉脈、好き。

2010-8.29-7.jpg

ややまんまるをお届けするよっ。

2010-8.29-8.jpg

枝殺しのまるっ。

2010-8.29-9.jpg

じゃんぴんぐまるっと。

2010-8.29-10.jpg

ニコっとまるっと。

2010-8.29-11.jpg

怒りのまるっと。

2010-8.29-12.jpg

写真はもういいよまるっと。

2010-8.29-13.jpg

ひかえめコーちゃんの、ひかえめまるっと。完全なるまんまるへの道のりは、険しい…。

2010-8.30-2.jpg

夜の、ぽ。

2010-8.30-3.jpg

やっぱ夜の写真は、ブーレブレのピンアーマアマ。ストロボってどうなんだろうか?

2010-8.30-1.jpg

久しぶりに、会いに来たよ。毎日暑い暑いねー、元気にしてた?

2010-8.30.jpg

君に会いに来ると、なんだか、力が抜けて、悩みが吹っ飛ぶよ笑 また、会いに来るからね。

2010-8.29.jpg

今日も、うちの可愛い子ちゃんに会いに来てくれて、ありがとう。

2010-8.29-3.jpg

丸太殺し。

2010-8.29-2.jpg

とんちゃん、至福のとき。

2010-8.29-4.jpg

至福のとき…笑

2010-8.29-5.jpg

コーちゃんは、とびきりのべっぴんさんで、とびっきりの綺麗な心の持ち主だよ(うんこちゃん食べるけど笑)。

2010-8.29-6.jpg

とんちゃん:はやくっ はやくっ。
とんちゃん、ちょっと待ってね、給水ボトルにお水を補給するからね。すぐ入れるから、ちょっと待ってね。

2010-8.28.jpg

朝の、ぽ。早起きして、伊保港に来たよ。

2010-8.28-2.jpg

おっ、とんちゃん、挽きたてかいっ?いいね~笑
お宝(ゴミ)見つけてご満悦のとんくり君。

2010-8.28-3.jpg

朝陽がのぼるよ。

2010-8.28-4.jpg

挽きたて飲みながら、朝陽がのぼるのを眺めている風。

2010-8.28-5.jpg

アカさんやとんちゃんみたいに、活発に走り回ったりはしないけど、コーちゃんは、コーちゃんのペースで、お散歩を楽しむよ。

2010-8.28-6.jpg

じっ。

2010-8.28-7.jpg

アカさん:足がいっぱい生えたやつが、いっぱいで、アキャのこと見とったよっ(怯っ)
アカさーん、それフナムシ君よー。ばぁばもさっき、海にダイブする勇敢なフナムシ君見たよー。

2010-8.28-8.jpg

はっ!挽きたてカフェオレが裸んぼになっとる…。

2010-8.28-9.jpg

したり顔の筋肉。

2010-8.28-10.jpg

空気が澄んでいて、涼しいよ。もう、夏も終わりだねー。

2010-8.28-11.jpg

アカさん:アキおいでー。アキャが待ってるよー。

2010-8.28-12.jpg

伊保港のかっこいい、工業エリア。伊保港は、ひと粒で2度おいしいよ笑

2010-8.28-13.jpg

ここぞとばかりに、魚の目の練習をするよ。いつも、根気よく付き合ってくれる可愛い子ちゃんたち。ありがとう。

2010-8.28-14.jpg

曲線が心地いいよね。被写体ちっこ過ぎるけど…。

2010-8.28-15.jpg

いい表情で、これでもかってくらい、シャッターチャンスをくれる、親思い(?)の筋肉。

2010-8.28-16.jpg

とんちゃん:撮っていいよっ!
うんうん、とんちゃん、いつもありがとねー。でも、もうちょっと下がって欲しいなー笑

2010-8.28-17.jpg

とんちゃん:ほらほらっ、ぼく、どんどん、撮っていいよー!

2010-8.28-18.jpg

手摺不要。

2010-8.28-20.jpg

アカさん:ばぁば、アキャお腹空いたー。
お腹が空いて、イライラし始めるアカさん。勝手にコースを外れ、帰る気まんまん。

2010-8.28-19.jpg

きゃっ、可愛いコーちゃんっ。今日も、一緒にお散歩、ありがとう。

2010-8.26-5.jpg

小さいアカさんの、小さい小さいお楽しみ。

2010-8.26-3.jpg

それは、朝ごはん(ドンコロさんの)を作ったお鍋の、お掃除をすること。

2010-8.26-4.jpg

中身入ってないし、食べ応えなんてないけれど、アカさんはお掃除が大好き。小さいアカさんの、小さい小さいお楽しみ。

2010-8.26-2.jpg

この可愛い子、うちのコーちゃんっ。

2010-8.26.jpg

とんちゃん:夜のお散歩、なかった。朝、チョイぽやったのに、夜のお散歩、なかった・・・
朝、目が覚めたら、ライオン君がメッタメタにされていた。夜のお散歩に行く前に、うっかり寝てしまったからだ。ごめんよ、とんちゃん・・・。

2010-8.25.jpg

よねこの国からやってきた、アカさん。
紙の中にアカさんが居るよ。私をじっと見る、紙の中に居るアカさん。紙の中に居るアカさんに見つめられたら、胸をぎゅっと掴まれて、息をするのも忘れてしまいそうになる。

2010-8.25-2.jpg

アカさんと一緒に、かわいいおいしいスイーツもやって来たっ。

2010-8.25-3.jpg

アプリコットのパウンドケーキと、どんちゃん味(桃)のジャムだって!!感激
早速、写真を撮ってから、やさしぃ~くカットして、ソロ~っとどんちゃんジャムをぬって、美味しく頂きましたっ。どんちゃんと、よねこの、可愛くてふんわり優しい味がした。よねこ、いつも、ほんとうにありがとう。ほんとうにほんとうに、ありがとう涙

2010-8.22-4.jpg

ぎゃっ!

2010-8.22-3.jpg

きゃーーっ!(動物モチーフの遊具は、ちょっと怖い)

2010-8.22-2.jpg

< <

2010-8.22-5.jpg

ばぁっ!!
コーちゃん、いいお顔~!!コーちゃんの、楽しそうなお顔を見られたなら、その日はハッピーな1日になるよ。

2010-8.22-6.jpg

ニコさん。

2010-8.22-7.jpg

アカさん:アキャ、暑いの。ゴロンして、休むよ。

2010-8.22-9.jpg

よいしょーっ。今日も筋トレに励む、白い筋肉。

2010-8.22-8.jpg

とんちゃんっ、とんちゃんっ、顔が変形しているよーっ!?

2010-8.22-10.jpg

夕方の河川敷は、風が吹くと涼しいよ。でも、それでも、やっぱり、まだまだ暑いね。秋来いっ。

2010-8.22-11.jpg

可愛いなっつ、可愛いなっつ、可愛い可愛い可愛いなっ!

2010-8.22-12.jpg

アカさん:ばぁばっ、帰るよっ!怒
可愛いからと言って、写真を撮ることに夢中になり過ぎたら、叱られるよ。

2010-8.22-13.jpg

とんちゃん:帰ろう 帰ろう。
とーんーちゃんっ、そんな大きいの、お持ち帰りするのやめてっ泣

2010-8.22.jpg

ハス【蓮、学名:Nelumbo nucifera】
この世の中に、自然の造形美にかなうものなんて、存在しない。と思った。
あ、レンコンのはさみ揚げって、とっても美味しいよね?

2010-8.21.jpg

今日のたけひごちゃん。

2010-8.21-2.jpg

たけひごちゃんは、淡い淡い優しい色をしているよ。

2010-8.21-3.jpg

たけひごちゃんは、不思議な魅力を持っているよ。人を惹きつけるよ。

2010-8.21-4.jpg

朝ハーブ(雑草)。アカさんが、完全に人の顔になっている…。

2010-8.21-5.jpg

おかしいなぁ、標準レンズで撮ったはずなのに、異様なほどに、お顔おっきくなぁい?
とんちゃん、顔面だけ、まだ成長しているの?

2010-8.21-6.jpg

あれっ、今度は普通サイズだねー。とんちゃん、ひょっとして自由自在にお顔の大きさ変えられるのかな?笑

2010-8.21-7.jpg

ベロが、なんかすごいね笑

2010-8.21-8.jpg

アカさん:ばぁば、アキャ、おなか空いた。お家かえろー?ごはんにしよー?

2010-8.21-9.jpg

うわ、ちっちゃぁい!

2010-8.21-10.jpg

小さいアマガエル君を撮るには、やっぱ、この子がいいね。

2010-8.20-8.jpg

とんちゃん:うわーいっ。

2010-8.20-9.jpg

とんちゃん:ぼくのっ。

2010-8.20-10.jpg

とんちゃん:ぼくのっ!
とんちゃーん、お目めキランキランで、非常に可愛いけどね、残念だけど、それは『ぼくの』ぢゃないよー?

2010-8.20-11.jpg

とんちゃん:しょぼーん…
よし!買ってやる!金持ちになったら、ボロボロでもサラピンでも、バスくらい、買ってやるぞ!待ってろー!

2010-8.20-5.jpg

溝を飛び越える、かっこいいアカさん。目が真剣だ。

2010-8.20-4.jpg

もう1回、飛ぶところを見せて欲しいの声に、あからさまに迷惑顔のアカさん。

2010-8.20-6.jpg

おっ、ぼく、飛ぶの?飛ぶのかな??

2010-8.20-7.jpg

今日は飛ばないの?笑って済ませる気だね?いいよいいよ、無理に飛ばなくていいよ。あむないからね。

2010-8.20.jpg

平日の朝。出かける準備をしていると…もっそ、見ているしと、ひとり。

2010-8.20-2.jpg

もっそ(惰性で)見ているしと、もひとり。

2010-8.20-3.jpg

寝ちゃってて、気にもしてないしと、ひとり…泣

2010-8.19.jpg

おはよ。今日も暑くなるらしいよ。熱さ対策万全で、いってらっしゃい。

2010-8.18-6.jpg

夜ぽ。

2010-8.18-4.jpg

お気に入りのおもちゃ持参で、ご機嫌筋肉。

2010-8.18-5.jpg

せっかくお散歩に来てるのに、おしっこもうんちもしない。おしっこよりもうんちよりも、外おもちゃ。

2010-8.18.jpg

ゆかりーんっ!!たけひごちゃん、ほんとに帰って来てくれたよー!!偽者ぢゃないよー!この可愛いお顔は、たけひごちゃん本人に間違いないよー!!嬉泣

2010-8.18-2.jpg

たけひごちゃん、おかえりっ泣

2010-8.18-3.jpg

賢く可愛い、たけひごちゃんの住まい。

2010-8.16-20.jpg

夕 の ぽ。

2010-8.16-21.jpg

大きいとんちゃんが、余計に大きく見える。

2010-8.16-22.jpg

可愛い子ちゃんのいい表情を、新しいカタチで残せて嬉しい。魚の目万歳!

2010-8.16-23.jpg

ニコ ニコ

2010-8.16-24.jpg

アカさん、いいお顔ありがとねっ。

2010-8.16-25.jpg

ぼくも、いい顔ありがとねっ。

2010-8.16-26.jpg

米粒みたいな下の前歯…。

2010-8.16-27.jpg

にゃーっ。

2010-8.16-18.jpg

みんな、ボンホリ満喫したっ?

2010-8.16-19.jpg

とんちゃん:まいにちホリデ~ やっほ~ やっほぉ~。

2010-8.16-3.jpg

うぅーと うぅぅーーと。

2010-8.16-2.jpg

とろん とろん とんちゃん。

2010-8.16.jpg

アキャ、ネンネするの。

2010-8.16-4.jpg

また来たよ、別府港。枝も岩もないからね、マイボール持参して来たよ。

2010-8.16-5.jpg

レンズは1本しか携帯していないよ。昨日からくどいけど、許してね。練習だよ。練習。

2010-8.16-6.jpg

とんちゃん:ぼくの『あほのひとつおぼえ』は、チャーちゃん譲りっ。

2010-8.16-7.jpg

るんっ。

2010-8.16-8.jpg

へへへっ。

2010-8.16-9.jpg

一点透視。

2010-8.16-10.jpg

ブログに載っける写真は、1日何枚まで!ってあらかじめ目安を決めて、厳選に厳選を重ねるほうがいいかもしれないね…凹

2010-8.16-11.jpg

可愛すぎる、罪な、可愛い子ちゃんたち。

2010-8.16-12.jpg

『しつこさ』も、ひとつの個性と考えれば、いいよねー?笑

2010-8.16-13.jpg

マルっと。

2010-8.16-14.jpg

ニコっと。

2010-8.16-17.jpg

なんか、エラそうにしとるな。

2010-8.16-16.jpg

アカさん:ばぁば、もー、写真はいいよー困

2010-8.16-15.jpg

アカさん:ばぁば、写真ばっかりっ。

2010-8.15-23.jpg

今日の夕ぽは、じゃぶじゃぶ広場なるものがある、別府港。

2010-8.15-24.jpg

ここ、はじめて来たけど…気に入ったー!

2010-8.15-25.jpg

枝殺しとか岩殺しとか、出来ないけど、とんちゃんも気に入ってくれたー?

2010-8.15-26.jpg

明日の朝のちょいポは、また、ここに来ようっ。

2010-8.15-17.jpg

ンモー ンモー。
母校に写真を撮りに行って来ましたよ。牛君、可愛いわっ。和むわ、可愛いわっ。

2010-8.15-18.jpg

牛君:ダレ?

2010-8.15-19.jpg

牛君:ダレ? ダレ??

2010-8.15-20.jpg

牛君:ン~~??ダァレ~??

2010-8.15-21.jpg

可愛いなぁ。学生時代に戻って、お世話したいなぁ。

2010-8.15-22.jpg

牛君だけぢゃないよ。ピンクの可愛い子ちゃんも居るよ。豚舎には入れないから、引きで。

2010-8.15-16.jpg

虫みたいなアカさん。

2010-8.15-15.jpg

ちっさくネゴト言ってたけど、何の夢を見ているのかな?

2010-8.15-14.jpg

とんくり君の、幸せタイム。

2010-8.15-12.jpg

午後のお昼寝タイム。

2010-8.15-13.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

2010-8.15-8.jpg

新しく、フィッシュアイちゃんが仲間入りしましたよ。
記念すべき、初撮りな1枚。あんまり、魚の目っぽくない?

2010-8.15-9.jpg

ぬぅーーん。
うわっ、アホっぽさがデフォルメされていますよ。画角すぎょい、部屋が散らかりまくってるのがよくわかるね笑

2010-8.15-10.jpg

とんちゃんの可愛さを表現するには、持ってこいだねー。

2010-8.15-11.jpg

クセがあるから、難易度高そうだけど、頑張って修行しまーす。

2010-8.15.jpg

朝のチョイぽ。

2010-8.15-2.jpg

呼んでいるのに、こっちに来てくれないし、目も合わせてくれない。朝露で湿っている芝を歩くのは、あんまり好きぢゃないアカさん。

2010-8.15-3.jpg

コーちゃんも、濡れ芝は嫌い。でも、呼んだら、必ず来てくれるよ。いい子だよ。

2010-8.15-4.jpg

アカさん:アキャ、がりごりのジャリ、今日は嫌いの日。
不満顔で歩く。アカさんは、気分屋さん。ジャリが気になる日と、そうでない日がある。

2010-8.15-5.jpg

アカさん:アキャ、がりごり嫌ーい。

2010-8.15-6.jpg

コーちゃんも、がりごり嫌いっ?

2010-8.15-7.jpg

ちみったら、いっつでも楽しそうにしてくれるねっ。いい子だね。ちみったら、とびきりのいい子だっ。

2010-8.14.jpg

カエルのぬいぐるみコロス とんくり君の夏休み。

2010-8.14-2.jpg

オクラ食べる コーちゃんの夏休み。

2010-8.14-3.jpg

怒りながらオクラ食べる アカさんの夏休み。

2010-8.14-4.jpg

アカさん、アカさんっ、可愛いお顔が台無しよー?

2010-8.13.jpg

アマガエル君:お知らせだよ。DONKOROのBBSに、ぼくのアイコンが増えたよ。誰も気づいてくれないから、ここで言ってみたよ。

2010-8.12.jpg

やぁ、君たちは、いつからボンホリ?休みはいいけど、道路とか渋滞して困るよね。

2010-8.12-2.jpg

おやっ?もしかして、地味に渋滞中?

2010-8.10.jpg

「仕事に行ってくるね~。」
朝のゴミ出しに、小躍りで着いてきてくれたアカさん。ゴミ出しの時には、一緒に行くぞと小躍りで大騒ぎしていたけど、会社には連れていってもらえないと知っているから、こんな調子。なんでもよく知ってるね。

2010-8.9-6.jpg

アマガエル君のこの表情、笑っているように見えるのは、私だけかしらん?

2010-8.9-4.jpg

工場の窓に張り付く、アマガエル君。

2010-8.9-5.jpg

真剣な表情で見つめる、視線のその先には、ごはん(蜘蛛)が。

2010-8.9-2.jpg

カエルの名前の由来を調べたら、色々出てきたよ。数ある由来のうちのひとつに
【1度死んでも、オオバコを使えば生き返る(カエル)】っていう、強引な説があったけど、ほんとかなー?

2010-8.9-3.jpg

アマガエル君:ぼく知らない。命はみんなひとつだもの。

2010-8.9.jpg

オーナーさん、旅行中につき、一時入園中のちくわ君。
「なんで、またここに帰されたんだろう?」なんて、不安に思っていなければいいんだけれど。

2010-8.8-18.jpg

今日のおやつは、かぼちゃ蒸したのんでした。アカさーん、さっき食べちゃったから、もうないよ~?

2010-8.8-17.jpg

うつら うつら
朝のロン散で、沢山歩いた日曜の午後は、とことん眠い。

2010-8.8.jpg

朝のお散歩。5時代はまだ涼しいね。

2010-8.8-2.jpg

今日も可愛いよー、アカさーんっ。

2010-8.8-3.jpg

可愛いアカさんと握手会。

2010-8.8-4.jpg

口元が不自然だなぁ・・・

2010-8.8-6.jpg

やっぱり。石コロ持っとるな…

2010-8.8-5.jpg

とーーーんーーーーちゃんっ怒

2010-8.8-7.jpg

とんちゃん:ぼく、知らない知らない、石コロ知らない。

2010-8.8-8.jpg

ぢゃぁ、なんで、ベロがドロドロなのかなー?なんでかなーー???
とんちゃん:ぼく、知らない・・・。

2010-8.8-9.jpg

アカさん:アキャ、見た。とんが石コロで遊んどるのん、見た。

2010-8.8-10.jpg

とんちゃん:エヘヘ
ヘラヘラ笑って誤魔化す気だね?笑

2010-8.8-11.jpg

アカさん:石コロとんくり 石コロとんくりぃ~ 石コロとんくり アホのとんくりぃ~

2010-8.8-12.jpg

ヘラヘラ

2010-8.8-13.jpg

ヘラヘラ(あ、ネコ座りするアマガエル君みたいなフォルムだっ!)

2010-8.8-14.jpg

コーちゃんは、とても知的でクールだ。(うんこちゃん食べるけど笑)

2010-8.8-15.jpg

賢くて優しくて心の広いコーちゃん。(うんこちゃん食べるけど笑)

2010-8.8-16.jpg

セミが鳴き始めたね、帰ろっか。

2010-8.7-6.jpg

田吾作スタイルde森ぽに来ているよ。

2010-8.7-7.jpg

ボー立ちコーちゃん。

2010-8.7-8.jpg

マイボールを持参して張り切っている白筋肉。

2010-8.7-9.jpg

ハッスルするマッスル

2010-8.7-10.jpg

ゆっくりだけど、自分のペースで、みんなの後を確実に着いてくるコーちゃん。

2010-8.7-11.jpg

ひとり先を行き過ぎ、慌てて引き返してくるアカさん。

2010-8.7-12.jpg

コーちゃんの側で落ち着く。なんだかんだ言って、コーちゃん頼りのアカさん。
アカさん、コーちゃんが居てよかったね。

2010-8.7-15.jpg

藪の中から虎のように現れる、白筋肉。

2010-8.7-16.jpg

嬉しいと、まんまるになるよ。

2010-8.7-13.jpg

コーちゃんは、いつも静かにみんなを見守ってくれている。

2010-8.7-14.jpg

見とる 見とる

2010-8.7-17.jpg

(アカさんも)見とる 見とる

2010-8.7-3.jpg

お手てニギニギ。

2010-8.7-4.jpg

君、昨日もここに居たよね?ここに住んでいるのかな?

2010-8.7-5.jpg

家が建ったら、あさがおをいっぱい育てるよ。うちにも遊びに来てくれるかなー?

2010-8.7-2.jpg

今日も、たけひごちゃんは帰って来ていない。そのかわりに、違う子が来ていたよ。

2010-8.7.jpg

たけひごちゃん、どこに行ったか知ってるかなー?
アマガエル君:しばらく旅に出る。って言っていたよ。

2010-8.6.jpg

たけひごちゃんに会えなかった今日、お久しぶりのちっこい恐竜君に出会った。

2010-8.6-2.jpg

やぁ、君、この間出会った子かなー?

2010-8.6-3.jpg

恐竜君:え、この間?

2010-8.6-4.jpg

恐竜君:ぼく、『今』を一生懸命に生きているから、過去のことは知らないよ。

2010-8.6-5.jpg

恐竜君:なんでも、一生懸命にやることが、だいじ。

2010-8.6-6.jpg

恐竜君:ぢゃ、またね。

2010-8.5-3.jpg

今シーズン生まれたアマガエル君。おたまじゃくし感がなくなってるっ。順調に成長している姿を見られて、嬉しいよ。

2010-8.5-4.jpg

背中が逞しい。

2010-8.5-5.jpg

日中は、直射日光の当たらない、風通しがよくて涼しい場所で、ひたすら日が暮れるのを待つ。アマガエル君の生きる知恵。
アマガエル君から学ぶことって、たくさんあるなー。

2010-8.5-6.jpg

君、新聞読むの?

2010-8.5-7.jpg

カメラ目線ありがとっ!

2010-8.5.jpg

今日のたけひごちゃん。

2010-8.5-2.jpg

ごめん、ごめん、眠いよねー。夜のお食事タイムまで、ゆっくりお休みなさい。また、会いに来るよ。

2010-8.4-4.jpg

夕方、涼しくなったら、どこからか出てきて、元気な姿を見せてくれる、アマガエル君。

2010-8.4-5.jpg

ゆかりん、この子が、この間から紹介したいって言ってた、たけひごちゃんっ。

2010-8.4-6.jpg

アマガエル君が好き過ぎて、とうとう、名前までつけてしまった…。
【たけひごちゃん:うちの会社の事務所前にある、あさがおの鉢に居を構えている。多分女の子。】

2010-8.4-2.jpg

はろ~、最近全然見かけなくなったから、心配していたよ。毎日すんごい暑さだけど、みんな元気にやってる?

2010-8.4-3.jpg

人間は、暑けりゃエアコンがあるし、冷たい食べ物も、ある。なんでも、ある。なんか、不公平だなぁ。

2010-8.4.jpg

お昼休みの空。

2010-8.3.jpg

ちくわ君、ドンコロ幼稚園卒園の日。

2010-8.3-2.jpg

ちくわ君のために、沢山の犬用グッズを買い揃えて、迎えに来て下さった。どうぞ、ちくわ君を宜しくお願い致しますっ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.