July 2010

2010-7.28.jpg

朝のチョイぽ。
ちくわ君も一緒。コーちゃんとペアを組んで歩くよ。コーちゃん、ありがとねっ。

2010-7.28-3.jpg

みんなでお散歩するよ。とんちゃん、写ってないけど、もちろん彼も一緒。

2010-7.28-4.jpg

コーちゃんを引くちくわ君。力強さを感じる1枚笑

2010-7.28-2.jpg

ちくわ君、楽しい?ちょっと、表情が明るくなったんでない?

2010-7.28-5.jpg

いい表情してるよっ、ちくわ君っ。

2010-7.28-7.jpg

チワワって、ヒステリックな性格の子が多いイメージだったんだけど(ごめんなさい)、
ちくわ君と数日間過ごしてみて、そうでもないらしいことが、わかった。ちくわ君、教えてくれてありがとう。

2010-7.28-6.jpg

ちょっと悪い顔。はっつ、ひょっとして、猫被ってる!?笑

2010-7.28-8.jpg

それにしても、一体どこから来たのかねー。ちくわ君、教えてみ?てみ??

2010-7.28-9.jpg

ちくわ君ばっかり撮ってたら、うちの可愛い子ちゃんが、最前列に躍り出て来たよ笑

2010-7.28-10.jpg

『我が我が』の、アカさん&とんちゃん笑

2010-7.jpg

帰るよー。帰るよー。

2010-7.28-12.jpg

アカさん:ばぁばのアホー、ばぁばのドアホゥー怒

2010-7.27.jpg

瞑想中

2010-7.27-2.jpg

なんか知的なオーラが出てるけど、君、アマガエル界の賢者?

2010-7.26.jpg

お久しぶりのアマガエル君。
夕日に透ける、下半身が素敵。『真っ赤に流れる僕の血潮』この歌詞を思い出した。生きてるって素晴らしい。

2010-7.26-3.jpg

連日続く暑さにも負けず、毎日を一生懸命に生きているよ。

2010-7.25-11.jpg

夕ぽ。

2010-7.25-12.jpg

19時でもまだ暑いねー…困 もう、しばらくは夕ぽも無理かなー。

2010-7.25-8.jpg

アカさん:あ、  とんちゃん:はっ!

2010-7.25-9.jpg

アカさん:石コロ食べたらアカンのにー。ゆーたーろーゆーたーろー。ばぁーばーにゆーたろー。
とんちゃん:食べてない食べてない、ぼく食べてない。お口に入れて筋トレしてるだけ…

2010-7.25-10.jpg

とんちゃん:石コロ食べてない。ぼく、石コロ食べてないっ。
とーんちゃんっ!石コロー!ペーしなさいっ!

2010-7.25-4.jpg

ごはん、モリモリ食べたよ。

2010-7.25-5.jpg

ドンコロさんと同じ犬族とは思えないなぁ。

2010-7.25-6.jpg

君、可愛いよっ。

2010-7.25.jpg

いつもの週末の午後。ぐーすかぴーと、お散歩待ちの筋肉。
ちくわ君の存在にも慣れ、お互い空気のように見えないフリして過ごしています。とりあえず、ほっ=3

2010-7.25-2.jpg

心も体もデリケートなアカさん、ちょっとカイカイ出ちゃった…。ごめんよ涙

2010-7.25-3.jpg

アカさんとちくわ君

2010-7.25-7.jpg

しわくちゃになって、よく眠る、コーちゃん。いつだって、マイペース。

2010-7.23-2.jpg

夏を謳歌しているかな。

2010-7.23-3.jpg

浮葉。芸術家肌(?)のクモ君の仕業だね。

2010-7.22-2.jpg

今日の夕ぽ。

2010-7.22-3.jpg

とんちゃんの親友、なおちゃんも一緒に来ているよ。

2010-7.22-4.jpg

夕焼けが綺麗だねー、アカさん。

2010-7.22-5.jpg

ニコさん。

2010-7.22-7.jpg

親友なおちゃんの歩く速度に合わせ歩くよ。なおちゃんは妊婦さんだから、ゆっくりゆっくり。教えてもいないのに、とんちゃん偉いね。

2010-7.22-6.jpg

みんな、なおちゃんが大好き。また、みんなで一緒にお散歩行こうね。

2010-7.22.jpg

可愛いどんちゃん、今日は桃パーティーするからね。いっぱい食べてってよね。独り占めしちゃっていいからね。

2010-7.20.jpg

やっ!ぷちっとお久しぶりっ、梅雨が明けて毎日暑いけど、元気にやってるみたいで嬉しいよ。

2010-7.19-9.jpg

ヒマを持て余しているしと。とんちゃーん、外、まだ暑いよー?

2010-7.19-10.jpg

梅雨は明けたけど、暑すぎて日中は外に出られないとなると、それも困るねー。退屈だねー。

2010-7.19-6.jpg

静かーに、よく眠る、コーちゃん。

2010-7.19-8.jpg

どんな夢みてるのかなー?

2010-7.19-5.jpg

今日の気温32度だって、どこにも行けないねー。お散歩は暗くなってからね。

2010-7.19-7.jpg

ヒマだねー、でも、外に出たら、多分とんちゃん倒れちゃうと思うからねー。

2010-7.19.jpg

朝のチョイぽ。

2010-7.19-2.jpg

森はひんやり涼しい(けど、蚊、多い…)。

2010-7.19-3.jpg

スキスキ♥masishu-

2010-7.19-12.jpg

とんちゃん:ぼくの。

2010-7.19-13.jpg

とんちゃんっつ、ジャイアン来たよ!やばいよっ!
誰かが大事にしているものは、全部自分のものにしたい、ちっこいジャイアン(アカさん)。

2010-7.19-4.jpg

いつでも一緒の、携帯とお財布に可愛い子ちゃん。知らん、こんな可愛いの知らんっ。知らんーーっ泣
刺繍の巨匠・よねこのmasishu- はこちらから

2010-7.18.jpg

夕ぽ。

2010-7.18-5.jpg

ざっぱぁーん

2010-7.18-2.jpg

涼を求めて海へ来たけど、波、高いね。

2010-7.18-3.jpg

いつも穏やかなのにねー、ちょっと、怖いね。

2010-7.18-4.jpg

アカさん:アキャ、せっかく来たのに。アキャ、お宝探ししたかったのに。

2010-7.18-6.jpg

濡れるのが大嫌いなコーちゃん。

2010-7.18-7.jpg

やーん

2010-7.18-8.jpg

波あっち行ったよー、コーちゃん、今のうち今のうちっ。えらいよー!

2010-7.18-9.jpg

ぎゃーっ。

2010-7.18-10.jpg

おぉー。

2010-7.18-11.jpg

スーパーの袋のガサガサする音とか、掃除機とかが死ぬほど怖くて、いつも逃げ回っているしとと、
同じしととは思えない勇敢さ。さすが、湘南生まれ。海の男だね。

2010-7.17-3.jpg

夕ぽ。

2010-7.17-5.jpg

とんちゃん、またペットボトルみつけたのー?

2010-7.17-6.jpg

コーちゃん&アカさん:また、ゴミひろっとるー。とるー。

2010-7.17-7.jpg

嬉しそうだねー笑 とんちゃんにとっちゃ、立派なお宝よねー?

2010-7.17-4.jpg

コーちゃん&アカさん:とんくりゴミばっかり…。さきに車行ってよ、行ってよ。

2010-7.17.jpg

キ ラ キ ラ

2010-7.17-2.jpg

ドンコロさんとの夕ぽ中に見た、キラキラしている世界。はっとするほど美しかった。自然は偉大だー。

2010-7.17-9.jpg

本日のドンコロ農園の収穫物。
アカさん:アキャも、収穫手伝ったー。

2010-7.17-8.jpg

あー、ぜったいやると思ったよっ笑 お手伝い(着いて回るだけ)してくれたから、ま、いっか。

2010-7.17-10.jpg

とんちゃんが大好きなはなちゃんと、はなちゃんが苦手なとんちゃん。

2010-7.17-11.jpg

怖い顔でおどかして、はなちゃんがちょっとひるんだ隙にー、

2010-7.17-12.jpg

逃げまーす。

2010-7.17-13.jpg

とんちゃんが、うまく遊べるのは、姉ちゃんたちだけ…。

2010-7.15.jpg

スイスーイ、

2010-7.15-2.jpg

スーイッ、

2010-7.15-3.jpg

アマガエル君 : やぁ。

2010-7.14-2.jpg

確かに、グミっぽさは否めないねっ笑

2010-7.14.jpg

アマガエル君:メロン味を想像してくれたらいいよ。

2010-7.13-7.jpg

夜ぽ。また、灯りを求めて近所のスーパー。

2010-7.13-6.jpg

お店、閉まってるねー。もう、夜中だからねー。

2010-7.13-8.jpg

アカさん:アキャ来てるよー?開けてー?開けてーよー?

2010-7.13-10.jpg

アカさん:とんくり、裏口見てきてー?  とんちゃん:アイサー!
なんて、言ってるかも?笑

2010-7.13-9.jpg

アカさん、ちょっと悲しい気持ちになってる?自動ドア大好きなのにねー、遅い時間のお散歩で、いっつもお店閉まっててごめんね。

2010-7.13.jpg

はろ~。今日は、1日中よく降るねー。

2010-7.13-2.jpg

君なんか、最近田んぼ(水)から上がって来たところだから、雨が降ると、特に嬉しいのかなー?

2010-7.13-5.jpg

窓ガラス越しに、うちの工場の中を伺うしと、ひとり。

2010-7.13-3.jpg

やぁ、そんなところで何してるの?

2010-7.13-4.jpg

よかったら、せっかくだし、中入ってく?喜んでもらえそうなの、何もないけど。

2010-7.12-7.jpg

今日はもうカエルねー。お家でねー、可愛いのが3つ待ってるんよねー。また、明日遊んでねー。ババーイ!

2010-7.12-2.jpg

はろ~、また来たからね。昨日は会えなかったけど、どうしてたの?みんな、元気だったー?

2010-7.12.jpg

君、何持ってるの?可愛すぎるんだけど、本気で。君、可愛すぎるんだけどー?

2010-7.12-5.jpg

君、すっごく印象的な目してるね。将来有望だねー。アイドル狙いでいくといいと思うよっ。

2010-7.12-6.jpg

ちょっと、困ってる?大丈夫かなー?助けようか?

2010-7.12-3.jpg

お、おつりが出ないように買うね笑

2010-7.12-4.jpg

じっ。
アマガエル君:空容器以外お断り。

2010-7.11-7.jpg

加古川河川に来たよ。

2010-7.11-8.jpg

出来れば、渡りたくない。対岸で待っていたい。

2010-7.11-9.jpg

2010-7.11-10.jpg

2010-7.11-11.jpg

勝誇

2010-7.11-12.jpg

雨、上がってよかったねー、とんちゃんっ。

2010-7.11-13.jpg

とんちゃん:よかったー!

2010-7.11-14.jpg

じゃぶ ざぶっ

2010-7.11-15.jpg

コロッチ:水、キライ…

2010-7.11-17.jpg

アカさーん、魚、居る??

2010-7.11-16.jpg

落ちないように、注意してねー?

2010-7.11-18.jpg

とんちゃん:ふぁんたあったー!

2010-7.11-19.jpg

とんちゃん:闘竜灘から流れてきた、ふぁんたー!

2010-7.11-20.jpg

とんちゃん:ボルト君のふぁんたー!(違)

2010-7.11-21.jpg

なんだか、ガラの悪い家族。みたいな1枚だねー笑

2010-7.11-22.jpg

メロン迎えに(なおちゃんとこ)行くよー!

2010-7.11-6.jpg

よっし、雨も止んだし、お散歩ついでにメロンのお迎え(なおちゃんとこ)に行こっか。

2010-7.11-2.jpg

退屈…

2010-7.11-3.jpg

まー、退屈っ。

2010-7.11-4.jpg

アカさん:アキャ、あめふりキライ。

2010-7.11-5.jpg

コーちゃん:キライキライ、あめふりキライ。

2010-7.11.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ。メロンの夢を見ているよ。なおちゃん、ごめんね。

2010-7.10.jpg

アマガエル君:あしたは雨になるよ。

2010-7.9.jpg

夜ぽ。灯りを求めてスーパーまで来たよ。

2010-7.9-2.jpg

アイスクリームのパッケージを転がして遊びます。とんちゃんは、おもちゃ探しの達人だねー。

2010-7.9-3.jpg

アカさん:アキャ来たよー?開けてー?アキャ来たよー??

2010-7.9-4.jpg

スーパーの一角の、マジックミラー(?)になったとこ、好き。

2010-7.9-5.jpg

みんなで一緒に写れるからねっ。って、おーい、コーちゃーん、お尻しか写ってない・・・。

2010-7.9-6.jpg

居た居た、今日も会えたねー。また、明日も来るよー。

2010-7.8-2.jpg

よねこの国の住人『赤パンプスのとんちゃん(勝手にとんちゃん呼ばわりするよ)』が、長旅を終えて、ドンコロ一家に仲間入り。
写真の出来栄えは泣けてくるんだけど、早く載せたかったので、とりあえず1枚。とんちゃんとの2ショットなんかも撮りたいので、週末にリベンジだ!はぁー、行ってみたいなよねこの国よねこ神さま、ありがとうございますっつ!

2010-7.8.jpg

行って来るね。なるべく早く帰ってくるからねー。待っててね。

2010-7.7-6.jpg

粗相の片づけをしてもらっている時の、とんちゃん。

2010-7.7-7.jpg

とんちゃん、いいよいいよ。やっちゃったもんは仕方ないからね。

2010-7.7-8.jpg

いいって、いいってー、とんちゃん。

2010-7.7-9.jpg

とんちゃん:ほんとにっ?

2010-7.7.jpg

アマガエル君:ばぁっ!ぼく、つい最近おたまじゃくし卒業した、アマガエルの赤ちゃん。ゆかりん、ぼくたちのこと好きって言ってくれてありがとっ。

2010-7.7-2.jpg

ほんっとに、ちっこいの。

2010-7.7-3.jpg

masishu-アカさんの、お耳よりもちっこいね。

2010-7.7-5.jpg

こちら、大人のアマガエル君。

2010-7.7-4.jpg

佇まいが、どこか大人だ。何歳くらいなのかなー?知りたいなー。

2010-7.6-3.jpg

赤ちゃんアマガエルは、まだまだ『おたまじゃくし感』が抜け切れていない。

2010-7.6.jpg

今日もアマガエル君。
この子、今シーズンに生まれたと思われるアカさん。写真では伝わらないだろうけど、体長15mmほどの超ミニサイズ。

2010-7.6-2.jpg

わんぱくにたくましく育つんだぞー!

2010-7.6-4.jpg

お宝(さっきまで、冷凍豚バラ肉が入ってたビニール袋)発見アカさん

2010-7.6-5.jpg

アカさん:にくーにくー、どこに隠れたーっ?

2010-7.5-4.jpg

本日のアマガエル君。
小脇に抱えているのは何かなー?本かな?これから学校??

2010-7.5-2.jpg

とんちゃん:ボールあそびしたい。

2010-7.5-3.jpg

あ、寝ちゃったよ…

2010-7.5.jpg

天パ(天然パーマネントウェーブ)のたんぽぽの綿毛さん。

2010-7.4.jpg

夕ぽでの1枚。
お宝(ただの空き缶だけど、ガラクタとか言っちゃいけないよ)見つけて、上機嫌の機関車とんくり。

2010-7.4-2.jpg

お宝やっほー。

2010-7.4-3.jpg

コーちゃん&アカさん:ガラクタやのにねー。ねー。

2010-7.3-8.jpg

雨、あがってるぢゃないっ!嬉
喜び勇んで、雨で退屈している、ドンコロさんをお散歩に連れ出す。

2010-7.3-9.jpg

コロッチ:雨、ぱらついてきたよ。雨宿り、する?

2010-7.3-10.jpg

雨はどんどん勢いを増して、あっという間にどしゃぶり状態に・・・。

2010-7.3-11.jpg

どんどんどんどん、強まる雨脚・・・泣 レンズも曇ってきたよ。
アカさん:ばぁば、これ、どーするん?アキャ、濡れたら痒くなるー。

2010-7.3-12.jpg

アカさん&コーちゃん:ぢゃんぢゃん、降るねー、どんどん、降ってきてるねー困

2010-7.3-13.jpg

雨だろうがなんだろうが、お散歩が嬉しい、このしと(きっちり、みんなと一緒に雨宿りしてるけど笑)。
とんちゃん:ぼく、ボール持ってきたっ。

2010-7.3-14.jpg

とんちゃん:ぼく、ボール持ってきたーっ。
あぁ、もう、とんちゃんっ、ウロウロしたら、土管内、混み合うからっ涙

2010-7.3-15.jpg

とんちゃん:ぼく、ボール持ってきたーーっ!
雨粒と、とんちゃんの吐く息で、どんどん曇るレンズ。どんどん雨降ってくるし、だめだっ、帰ろう!
とんちゃん、お楽しみのとこ申し訳ないけど、車までダッシュするよ!ダッシュッ!

2010-7.3-6.jpg

雨降りの日の、白筋肉の午後。

2010-7.3-7.jpg

あそぼ

2010-7.3.jpg

朝のお散歩。

2010-7.3-2.jpg

姫路市街まで来ています。

2010-7.3-3.jpg

目当ては、雨をしのげるアーケード。

2010-7.3-4.jpg

商店街のくせに、お店開いてない・・・。で、ちぇー。な、アカさん&コーちゃん。

2010-7.3-5.jpg

嬉しそうだねー。
お散歩に出かけられるなら、行き先なんてどこでもいい、白筋肉。いい子だー。

2010-7.2-3.jpg

アマガエル君に会いに行ったら、ちっこい恐竜君に出会った。

2010-7.2-4.jpg

はろ~、はじめまして。

2010-7.2-5.jpg

ちっこい恐竜君、カメラ目線ありがとっ。また、会いに来るよ。

2010-7.2.jpg

アマガエル君:今日、雨降ったでしょ?ぼく、昨日から知ってたよ。

2010-7.2-2.jpg

アマガエル君:明日の兵庫県南部は、カミナリを伴い激しく降る予想だよ。犬を散歩に連れ出さないほうがいいよ。

2010-7.1-12.jpg

なおちゃんへ。
ほっかいどうも、可愛い子ちゃんの写真もほっちっちで、アマガエル君特集にして、ごめんなさい。罪滅ぼしに、大好物のとんちゃんで、許してね笑

2010-7.1-2.jpg

やぁ、昨日は、全然姿見かけなかったけど、元気だった?

2010-7.1-4.jpg

なんか、考え事?

2010-7.1-5.jpg

君も、考え事?

2010-7.1-6.jpg

アマガエル君:飛んだり跳ねたり泳いだり、だけが移動手段ぢゃないよ。歩くのも得意だったりするよ。

2010-7.1-9.jpg

いいとこに乗ってるね。君の体重って、3g くらい?

2010-7.1-3.jpg

かくれんぼ?
アマガエル君:まーだだよ。

2010-7.1-7.jpg

明日、社内行事でバーベキューするんだけど、雨だいじょうぶかなー?君、雨かどうかわかるんでしょ?

2010-7.1-8.jpg

明日、雨降るかなー?こっそり教えてくれたら、嬉しいんだけどなー?

2010-7.1-10.jpg

アマガエル君:ぼく知ってるけど、教えてあげないよ。

2010-7.1.jpg

あ、もう7月か。早いなー、2010年も半分過ぎたー。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.