June 2010

2010-7.1-11.jpg

寝コーちゃん

2010-6.27.jpg

ケツコンシキ記念日。
お箸で食べれる、フランス料理店へ連れてってもらった。ありがとう、また1年間、どうぞよろしくお願いします。

2010-6.26-2.jpg

雨降りは、

2010-6.26-3.jpg

お家であそぼ。

2010-6.26-4.jpg

アカさんととんちゃんとで、引っぱりっこしたら、絶対とんちゃんが勝っちゃうはずなんだけど、

2010-6.26-5.jpg

とんちゃんの勝ちー、はい、引っぱりっこ終了ー。ってことには、ならない。
ふつーに遊んでいるようだけど、とんちゃんの優しい心遣いがないと、こんなふうには遊べないよね。優しいとんちゃん、大好きよ。

2010-6.26.jpg

1日降ってたね。そりゃそうか、梅雨真っ只中だもんね。

2010-6.25.jpg

朝、目が覚めたら、トイレットペーパーが散乱…。

2010-6.25-2.jpg

ツーユーでお散歩に出れず、体力を持て余している、白い筋肉の仕業に違いない。

2010-6.24-4.jpg

ドンコロ農園、本日の収穫物。
ズッキーニ、オクラ、なすび、きゅうり。今晩は、なすとズッキーニとベーコンのトマトソースパスタにしよう。ドンコロさんのごはんにも、ズッキーニを入れてみよう。喜んでくれるかな。

2010-6.24-3.jpg

はろ~、今日もまた会いに来たよ。

2010-6.24.jpg

妹に「新しいのアップされとる、思って見に来たら、またカエルや・・・。」と、ちょっと嫌がられているけど、めげずに、今日もアマガエル君。

2010-6.24-2.jpg

かぼちゃ(ドンコロ農園の初モノ)の番人。
家の可愛い子ちゃんと相方君が、かぼちゃを楽しみに待ってるからね、しっかりよろしくねっ。

2010-6.23.jpg

お昼休みは、ウキウキアマガエル君ウォッチング。

2010-6.23-3.jpg

わぁわぁわぁっ!!

2010-6.23-4.jpg

アマガエル君:今、もぐら(カエル)たたき想像しませんでした?

2010-6.23-2.jpg

朝、会社について、車降りて、1番に目に付いたのは、綺麗な黄ミドゥリの君!おはよー!

2010-6.20-24.jpg

ぷち濁流と化す、田んぼシーズンのいつもの溝。

2010-6.20-25.jpg

右往左往する、コーちゃん&とんちゃんと、泣きそうな顔で、抱っこをせがむアカさん。

2010-6.20-23.jpg

お散歩行って、お風呂入って、ごはんも食べて、熟睡。

2010-6.20-21.jpg

お絵描きタイム。アカさんとハリネズミのちゅぱちゃん。

2010-6.20-22.jpg

お絵描きタイム2。かわいコーちゃん、など。

2010-6.20-8.jpg

愛息子

2010-6.20-9.jpg

アホ面だとか言わないでね、こう見えてね、彼ね、すっごく頭がいいんだよ。

2010-6.20-10.jpg

嘘ぢゃないよ。

2010-6.20-11.jpg

雨、降らなくてよかったー。

2010-6.20-12.jpg

お散歩に出られて、よかったー。

2010-6.20-13.jpg

今日も、コーちゃんの目は、まんまるでキランキラン。

2010-6.20-15.jpg

アカさんに衝突しそうな勢いで駆け抜ける、機関車とんくり。

2010-6.20-14.jpg

ぽっぽっしゅーっ=333

2010-6.20-16.jpg

アカさん:あほーあほー、とんくりのあほー。

2010-6.20-17.jpg

機関車とんくり その2

2010-6.20-18.jpg

ぽっぽっしゅーっ!ぽっぽっしゅぅーーっ=3333

2010-6.20-19.jpg

でんじゃらす・ブレーキ未搭載、機関車とんくり、ぽっぽっしゅぅぅーっ=333

2010-6.20.jpg

朝のお散歩で見た、儚くて美しいもの。

2010-6.20-2.jpg

植物は、朝の姿が1番美しいと思う。朝露でオシャレしているみたい。

2010-6.20-3.jpg

あまりにも綺麗だったから、撮りまくったよ。

2010-6.20-4.jpg

なんぼでも撮ったよ。

2010-6.20-5.jpg

で、なんぼでもアップするよ。

2010-6.20-6.jpg

『つい、やり過ぎがち』な性格で、ごめんなさい。

2010-6.20-7.jpg

今日も、お散歩に連れ出してくれて、ありがとう。

2010-6.20-20.jpg

ありがとうっ。

2010-6.19-8.jpg

ドンコロ農園、本日の収穫物。

2010-6.19-9.jpg

きゅうり、ピーマン、オクラ、(ドンコロさん用の)間引いたにんじん、じゃがいも。

2010-6.19-7.jpg

アカさん:へー、採れたんね、へー

2010-6.19-10.jpg

あーっ!盗人ー!!

2010-6.19-11.jpg

また会いに来たよ。

2010-6.19-12.jpg

君、シャイなの?

2010-6.19-13.jpg

はろー、君、ひとり?お友達にならない?

2010-6.19-14.jpg

君たち、いつもひとりだねー、さびしくなったりしないのかなー?

2010-6.19-15.jpg

アマガエル君:さびしくないよ、友達も、彼女もいるよ。

2010-6.19-16.jpg

アマガエル君:ぼく、約束あるからね、またね。

2010-6.19-17.jpg

本日の、イケメンアマガエル君。
きゃー、アマガエル界の瑛太ー!ひゅっひゅー!って、カエラちゃんに怒られるね。ごめんなさい。
あー、古田新太に似てるって言われない?とてもいい役者さんだよー。大好きだよー。

2010-6.19-4.jpg

ドキッ

2010-6.19-5.jpg

ドッキン ドッキンッ

2010-6.19-6.jpg

アカさん:おいしそうぢゃないから、アキャ、いらない。

2010-6.19-3.jpg

ジメジメは、ジタバタせずに、のーんびりして、やり過ごそ。

2010-6.19-2.jpg

することないけど、寝るのもなぁ~。って、感じかなー?

2010-6.19.jpg

おはよ、今日もジメっとツユっとしているね。ぼくは、今日も元気です。

2010-6.16.jpg

梅雨は好きでないけど、紫陽花は好きだ。

2010-6.16-2.jpg

名前も知らない、草花。君、美しいシルエットだねー。

2010-6.15.jpg

今日も、DONKOLogにきてくれて、ありがとう。

2010-6.15-2.jpg

雨降り。

2010-6.15-3.jpg

雨宿りのカマキリベビー。

2010-6.15-4.jpg

ひっし。

2010-6.15-5.jpg

雨浴。

2010-6.15-7.jpg

誰か待ってるの?待ちぼうけ?

2010-6.15-6.jpg

君、アマガエルの世界で、イケメンとか呼ばれて、結構モテてるんでない?

2010-6.13-3.jpg

毎月13日ね。11月まで忘れないように。

2010-6.13-2.jpg

白目が可愛い我が家の長老。今日は、1日雨。退屈だねー。

2010-6.13.jpg

おはよ。今日は雨降り。お家であそぼ。

2010-6.12-8.jpg

週間天気予報、明日から雨マークばっかりだったよー。ちぇー。

2010-6.12-3.jpg

夕ぽ。

2010-6.12-4.jpg

今日も、表情豊かな、

2010-6.12-5.jpg

とんくりボーイ。

2010-6.12-6.jpg

シティー派にはお勧めできない、お散歩コース。

2010-6.12-7.jpg

うっかり足を踏み外したら、ヘドロにドボンよー。

2010-6.12-2.jpg

ヘンプ編み編みなう。

2010-6.12.jpg

2時間ちょっとで、集中力が消え失せた。だめだ、気が散って、完成する気が全くしない。ぼちぼちやろう。そうしよう。

2010-6.7-2.jpg

今日のお昼は、豚(とん)丼。

2010-6.7-3.jpg

豚(とん)丼を食べるしとを、至近距離から眺める豚(とん)君。

2010-6.7-4.jpg

見過ぎ。

2010-6.7.jpg

走れ!走れ!
ちょひっとだけ、バタバタしております。メール下さった方、返信が遅れており、申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。ずびばぜん。

2010-6.6.jpg

我が家の長(オサ)、ドン・アキャ・フジオーカ。

2010-6.6-2.jpg

朝の1枚。主が去って、廃墟となった蜘蛛の巣。

2010-6.5-22.jpg

姫路バイパス

2010-6.5-12.jpg

今日の夕ぽは海。

2010-6.5-13.jpg

お散歩大好きとんくり君。

2010-6.5-14.jpg

ちみが相当なお散歩好きだってことは、よく知っているよー。

2010-6.5-15.jpg

でもねー、かあちゃんの『お散歩好き』加減も、負けてない自信あるよー。今日も、ちみ達と一緒にお散歩に出かけられて、楽しそうにしている様子を見られて、幸せだー!

2010-6.5-17.jpg

コーちゃん&アカさん:ないねー ないねー。

2010-6.5-16.jpg

お宝探し中。
コーちゃん&アカさん:もっとよく見たら、あるかもー あるかもねー。

2010-6.5-18.jpg

オドオドしながら、入水。

2010-6.5-19.jpg

どんどん、日が暮れてくよー。というか、もう暮れてるよー。

2010-6.5-20.jpg

お家帰るよー。

2010-6.5-21.jpg

帰るよー。帰って、みんなでごはん食べよー。

2010-6.5-10.jpg

わーい!届いた届いた届いたよー。不器用だからできないけど、眺めてるだけで楽しいよ。

2010-6.5-7.jpg

新入りのお友達(おもちゃ)です、にゃーにゃにゃー。

2010-6.5-8.jpg

にゃー・・・

2010-6.5-9.jpg

に"ゃーっ!

2010-6.5-11.jpg

相方君の勉強机。
『しおり』と書かれた、ポストイットを発見、ちょっぴり、悲しい気分になる笑 なんか、かっこいいしおりでもプレゼントしようかな。

2010-6.5-5.jpg

チョイぽでも『週末なんだから、車に乗せて連れてけ』とゴネるんですよ。

2010-6.5-6.jpg

ぶーんと車で2分ほど走って、いつものコースに到着。

2010-6.5-4.jpg

暑いね…。明日は、もっと早起きして出かけようね。

2010-6.5.jpg

お散歩に出るときには、お気に入りのおもちゃを持参して、草むらに寝転んで、

2010-6.5-3.jpg

ハミハミ。

2010-6.5-2.jpg

とんちゃーん、それ、別に家でも出来ると思うけどねー?ま、楽しそうだし、枝とか岩よりはマシだから、いっか。

2010-6.4.jpg

朝の1枚。行ってくるね~。待っててね~。(どうでもいいけど、写り込みとんちゃん・・・トロけ過ぎ笑)

2010-6.3-2.jpg

今日のアマガエル君。

2010-6.3-3.jpg

さびしんぼ?

2010-6.3-4.jpg

番、してくれてるの?

2010-6.3-5.jpg

懐こい。はっつ、ひょっとかして、去年も会ったことある?

2010-6.3.jpg

職場にて。なんかキク科のお花って聞いたけど、なんだったかなー。最近、物忘れひどいよ。老い?泣

2010-6.3-6.jpg

アカさん:いってらっしゃい。

2010-6.2-5.jpg

深夜、PCから聞こえる、家に居ないはずの親友(妹なおちゃんとスカイプ中)の声に、落ち込む・・・。
3年一緒に暮らしても、とんちゃんの凹みどころは、イマイチ掴めない。ブルは、繊細ナイーブ奥深し。

2010-6.2-4.jpg

朝のチョイぽでの1枚。今日も1日頑張るぞっ。

2010-6.2.jpg

じぃー・・・

2010-6.2-2.jpg

アカさん:あれ、いない、どこ行った?

2010-6.2-3.jpg

アカさーん、後ろ、後ろっ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.