May 2010

2010-5.29-12.jpg

るんるるんっ。
意気揚々と向かいます、いつものあの子に会いに。

2010-5.29-13.jpg

アカさん:はろぉ~、アキャ、また狩にきたよ。

2010-5.29-14.jpg

いつものあの子(多分、セイタカアワダチソウ)を、もっしゃりんぐ。

2010-5.29-15.jpg

うーまうーま うまうーー…

2010-5.29-17.jpg

えずきました。

2010-5.29-11.jpg

こちらのお客さん、えずいてるっていうか、何系の表情か、わかりません。「ニガッ!」って感じ?

2010-5.29-10.jpg

とんちゃん、お散歩はまた明日ね。

2010-5.29-9.jpg

くぼみ、すき。

2010-5.29-6.jpg

今日のアマガエル君。

2010-5.29-7.jpg

アマガエル君:ぼくたち、樹上で生活しているって、知らなかったでしょ?

2010-5.29-3.jpg

田植えシーズン真っ只中の飾東。

2010-5.29-4.jpg

このシーズンになると、いつもの景色が一変する。

2010-5.29-5.jpg

日本って美しいね(写真の出来はおいといてっ)。

2010-5.29-2.jpg

先週末は森ぽで、今週末は海ぽだよ。ほいで、明日はまた森ぽに行くよ。

2010-5.29.jpg

可愛い子ちゃんの、可愛い瞳に映ってるって、嬉しいな。

2010-5.29-8.jpg

次に生まれ変わるのが、犬用おもちゃだったとして、まぁ、犬が大好きだからそれはいいんだけど、ぬいぐるみ系はいやだなぁ。
ハラワタ引きずり出されたり、鼻もがれたり、切ないもん。

2010-5.28.jpg

とんちゃんさ~、前から思ってたんだけど、

2010-5.28-2.jpg

なんでもかんでも、噛んでみるとか、やめたほうがいいよ~。

2010-5.28-3.jpg

…叩くのは、いっか。

2010-5.27.jpg

とんちゃんの写真の多くは、だいたい毎回こんな感じですけど、かじるだけしか能のない、つまらない男ぢゃないよ笑

2010-5.26.jpg

今日のアマガエル君。ちょっと寝起き?

2010-5.26-2.jpg

今日のアマガエル君。ふくよかさんだ、女の子かなー?

2010-5.26-3.jpg

アマガエル君 : なに?なんか用??

2010-5.26-4.jpg

別に用はないよ。また会えて嬉しいから、写真撮ってんの。また会いに来るよ~。

2010-5.25-6.jpg

元気がない、なおちゃんに捧ぐ、動物シリーズ。

2010-5.25-5.jpg

縦巻

2010-5.25-3.jpg

カモフラ

2010-5.25-2.jpg

井戸端

2010-5.25-4.jpg

温泉

2010-5.25-7.jpg

しぃ~んぱぁ~ぃなぁいすぁ~。

2010-5.25.jpg

お散歩から帰ったら、扇風機前に直行よ。あ、動く動く、ひっそりと地味に更新しているよ。

2010-5.23.jpg

外耳炎もどきになりました。今日から塗り薬

2009-8.22-13.jpg

チャー君、そういえばね、うちの近所にも居るよ。

2009-8.22-12.jpg

なかなかのお茶目さんが。

2010-5.22-3.jpg

今日は森ぽ。

2010-5.22-4.jpg

お気に入りのボール持参。

2010-5.22-5.jpg

溝に落としました、絶対やると思ってたよー。

2010-5.22-6.jpg

とんちゃん:も1個持ってきてるよ。

2010-5.22-7.jpg

下をくぐるか、飛び越えるか。

2010-5.22-8.jpg

ねーねー、とんちゃん、さっき、ドロ沼に、ダイブしてたよね?してたよねー??泣

2010-5.22.jpg

とんちゃんのおともだち

2010-5.22-2.jpg

いつも、遊んでくれてありがとう。

2010-5.22-9.jpg

みんなのお母さん、コーちゃんに「木をいじめちゃいけないよ。」なんて、言われてる?かも??

2010-5.22-10.jpg

みんなのお母さん、コーちゃん。私にとっても、お母さんみたいなもんだったりする。コーちゃんは、偉大なんだ。

2010-5.22-11.jpg

ハミハミ ハミハミ。今日もいつもの野生のハーブをハミハミ中。

2010-5.22-12.jpg

ハミハ・・・

2010-5.22-13.jpg

えずきました。

2010-5.22-14.jpg

さっき、えずいていた件について、指導を受けている?かも??笑

2010-5.22-15.jpg

シート広げて、のんびり休もっか。

2010-5.22-16.jpg

いつものアレ、やっちゃうよ?

2010-5.22-17.jpg

シート広げりゃ、そこは、もう我が家みたいなもんだぜ。はぁ~、幸せ。ドンコロさんとの暮らしに感謝。

2010-5.22-18.jpg

ひとり元気な、キンニ君(3歳)

2010-5.22-19.jpg

とんちゃん:えっ、もう遊ばないの?遊ぼうよ遊ぼうよ!

2010-5.22-20.jpg

Mr.筋肉(とんちゃん)の底知れぬPOWERに、茫然自失のコーちゃん(今年10歳)。

2010-5.22-21.jpg

アカさん:とんくりアホねんで。ブル族は、まったり過ごすのが1番いいねんで。

2010-5.22-22.jpg

Zzzzz…

2010-5.22-23.jpg

見過ぎ。

2010-5.20-6.jpg

なおちゃんへ
ドンコロさんと関係ない写真ばっかアップしてごみん。罪滅ぼしに、なおちゃんの大好物ね。

2010-5.20.jpg

写真って、おもしろい。難しいんだけど、ほんとうにおもしろいな。って思う。

2010-5.20-5.jpg

水が描き出す一瞬が、好きだ。

2010-5.20-2.jpg

はろ~、今年も会えたね。どこで越冬してたの?なんでもいいけど、また会えて嬉しいよ。元気そうだし、ほんとに嬉しい。

2010-5.20-3.jpg

雨降りは好きぢゃないんだけど、雨上がりは嫌いぢゃない。

2010-5.20-4.jpg

嫌いぢゃない。

2010-5.19.jpg

雨上がりの問題児、ひとつ。

2010-5.19-2.jpg

おこられる わかっていても やめられぬ

2010-5.18.jpg

いつもいつも見上げてたら、疲れるよ。心配しなくても、どこにも行かないよー、ずっと一緒よー。

2010-5.17.jpg

とんちゃん:暑くなってきたね、みんな、熱中症には気をつけようね。(そういうちみが、1番危険だと思うよ。ちみは熱中し過ぎに注意よ~。)

2010-5.15-2.jpg

ぐったりの午後。

2010-5.15.jpg

海来てるよー。

2010-5.15-3.jpg

低い笑 くちびるのビラビラ、擦り剝かないように気をつけてね。

2010-5.9.jpg

今日も元気な3歳児。

2010-5.9-2.jpg

とんちゃん:ねーねー、いい枝なぁい?岩でもいいよ。

2010-5.8-4.jpg

今シーズンはじめて、スズメバチを見たよ。今シーズンのは、まんまるに太ってて、超デカかった…怯

2010-5.8-5.jpg

てんとう虫君みっけ。踏まないように、そーっと、そーっと歩いてね。

2010-5.8-6.jpg

かくれんぼ

2010-5.8-9.jpg

昨日の雨で、大っきな水溜りができているよ。

2010-5.8-7.jpg

水溜りを見つけたなら、

2010-5.8-8.jpg

お宝チェック。

2010-5.8.jpg

帰宅したら、部屋のドアが、部屋のドアがぁーっ、こんなことにっ涙

2010-5.8-2.jpg

犯人は、ついこの間3歳になった、とんくり氏。
3歳になって、枝殺しから家殺しにレベルアップかな?すごいねー!さすが、やるねーっつ!!涙

2010-5.5.jpg

こどもの日は、とんちゃんの日。可愛いとんちゃん、3歳おめでとうっ!

2010-5.5-2.jpg

見とる見とる。
こどもの日生まれのとんちゃんだから、鯉のぼりケーキに、柏もち、ほいでから、ちまきよー。去年のショボイ手作りケーキよりは、全然いいでしょ?

2010-5.5-3.jpg

隅っこで、うれし泣き?ではなくって、黒いのと白黒の視線が痛すぎて、凹むとんちゃん。
とんちゃーん、食べていいよ。独り占めしていいよー?

2010-5.5-4.jpg

とんちゃん:くわいっ、くわいから、ぼくいらないっ。

2010-5.5-5.jpg

主役なのに、気を遣って疲れるだけの、我が家のお誕生日会…。
とんちゃん、いやしんぼの姉ちゃんたちで、ほんとごめんね涙

2010-5.3.jpg

キャンプから戻りました。楽しかったー、よく食べたー、よく寝たー、よく遊んだー。

2010-5.3-2.jpg

キャンプレポ、後日公開(予定)。

2010-4.30.jpg

ドンコロ一家の黄金週間は、避暑地で野宿です。しばらく留守にします。行ってきまーす。皆様も、素敵な休日を!

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.