April 2010

2010-4.28-2.jpg

連日連夜、ハードな遊びにつき合わされた、パンダ君…

2010-4.28-3.jpg

新入り(おもちゃ)来て、ポツネーン…。あんなに人気者だったのに…。
ちょっと涙ぐんでるように見えるな悲

2010-4.28.jpg

コレいいな。は、高い。シクシク。

2010-4.27.jpg

職場より、先週末撮った、妙におっとこ前なアカさん。と、可愛いコーちゃん。さささ、早く帰ろっと。

2010-4.25-4.jpg

今日の空。

2010-4.25-3.jpg

野良ちゃんず。

2010-4.25-5.jpg

野良ちゃんの目は、とても鋭い。

2010-4.25-2.jpg

ボスは君?

2010-4.25-6.jpg

今日は、朝も夕方も海へロン散に来たよ。

2010-4.25-7.jpg

ゴミを拾っているよ。

2010-4.25-8.jpg

お宝探しているよ。

2010-4.25-10.jpg

探しているよ。

2010-4.25-9.jpg

アカさん:獲ったどーー!

2010-4.25-11.jpg

日が暮れるよー、帰るよー!

2010-4.25.jpg

お散歩での1枚。
「オレ、えらいとこで育ってしもた…」なんて、思ってるとかいないとか笑 ガンバレ!ザッソウ君!

2010-4.25-13.jpg

早起きして、海へやって来たよー。

2010-4.25-12.jpg

うみべのとん君

2010-4.24-5.jpg

コーちゃんの視線の先で繰り広げられる・・・

2010-4.24-3.jpg

無我夢中(全くもってどうでもいいと思うけど、無我夢中と無味無臭って、ちょっと似ているね。)

2010-4.24-4.jpg

木の神さん、好きすぎちゃって、ごめんなさい。

2010-4.24-2.jpg

風に乗って旅に出るって、なんか、いいなー。

2010-4.24.jpg

会社周りに、たくさん咲いている、小さい黄色い花ちゃん。名前、なんだろ?

2010-4.23-4.jpg

今日の空

2010-4.23-5.jpg

あっ、空飛ぶペンギン!(って、ちょっと強引だねー)

2010-4.23-2.jpg

播州地方の犬の住まいシリーズ
食品を運ぶバット(?)に毛布。通気性のいい高床式になっていて、機能面申し分なし。

2010-4.23.jpg

下手な犬用ベッドより、よっぽどいいね。

2010-4.23-3.jpg

あ、邪魔してごめんね、ゆっくり寝てね。しかし、眠そうだ笑 うちの可愛い子ちゃんたちも、夢の中かな。

2010-4.22-3.jpg

すっかり大きくなった、はなちゃん。

2010-4.22-4.jpg

鼻もベロもなが~い、新鮮だ。

2010-4.22-8.jpg

(若年)はなちゃんの元気いっぱいの「あそぼ攻撃」に、困惑する(中年)アカさん。

2010-4.22-6.jpg

必殺・見えてないフリ、

2010-4.22-7.jpg

知らんプリ

2010-4.22.jpg

私には、力強い味方が沢山いるぢゃないか。
器がちっちゃいから、些細なことでいっぱいっぱいになって、とても大切なことを見失っていた。ありがとう。

2010-4.18-3.jpg

職場にて。今日も、ジカ飲みガブ飲み。

2010-4.18.jpg

釣鐘まんじゅう。軽やかな甘さ。んまーんまー。ベビーカステラ総食数にカウントしよう。2010年ベビーカステラ総食数:約250玉
jouさん&ぽんちゃんさんありがとうございます=33

2010-4.18-2.jpg

こんなオサレなラスク見たことない。田舎ではガサツなラスクしか売っていないよ。
なかいさん、ありがとうー!!

2010-4.17-7.jpg

神戸の街角シリーズ
あっ、クルテクのはりねずみとうさぎっ!

2010-4.17-6.jpg

神戸の街角シリーズ
PULLしたい。どうなるんだろう。でも、ボタンなのにPULL?PUSHでなく?

2010-4.17-4.jpg

ダンボールハウスとコーちゃん。

2010-4.17-5.jpg

なかなかの居心地でしょ?

2010-4.17-3.jpg

アカさんの大のお気に入り。2個のはりねずみのちゅぱちゃんを、とっかえひっかえする毎日。

2010-4.17.jpg

朝、寝ているのかと思ってたら、

2010-4.17-2.jpg

しっかり起きてた。
お散歩にしますか?それとも、朝ごはん??

2010-4.13-2.jpg

職場より、トイカメ風とんくり君をお届け。今日も、DONKOLogに来てくれて、ありがとう。

2010-4.13.jpg

アカさん:桜、昨日の雨で、ぜーんぶ散ったんよ。桜もアキャのおたんじょうびも、また来年。

2010-4.11-6.jpg

苔のベッドでおやすみ。

2010-4.12.jpg

かわいい窓。ほんとは、もっとかわいい。リベンジしに、また行くぞ。

2010-4.12-2.jpg

寄り添っているよ。(ここんとこ、桜ちゃん出現率高いな。期間限定サクラログ、また来年。)

2010-4.11.jpg

しだれ桜

2010-4.11-2.jpg

明日は1日雨らしいから、お花見も今日が最後かな。

2010-4.11-3.jpg

お花見のシーズンには、相当浮き足立つ人族だけど、ヒヨドリ君は、桜に囲まれて何を思うのかなー。

2010-4.11-4.jpg

また来たよ。日岡山公園

2010-4.10.jpg

アカさん、7歳になりました。可愛い可愛いアカさん、お誕生日おめでとう。

2010-4.10-2.jpg

今年のは、大人の事情(?)でちっちゃなケーキで、ごめんね笑 

2010-4.10-3.jpg

ケーキはちっこいけど、アカさんへの愛は誰にも負けないからねー。アカさん、大好きよ。7歳も元気に楽しくね。 撮影:相方君

2010-4.10-4.jpg

お誕生会に参加できなかった、どんちゃんからアカさんへ、プレゼントが届いたよ。
歯のことが書いてあるけど、アカさんの名誉のために、内容は内緒のこと笑

2010-4.10-5.jpg

プレゼントは、アカさんの大好きなハリネズミのちゅぱちゃん。ヘアーがブルーでかっこいいね笑
どんちゃん(なおちゃん)、ありがとっつ。

2010-4.10-6.jpg

ケーキも食べたし、アキャねんね(さっそくちゅぱる)。

2010-4.10-7.jpg

とんちゃん:お散歩は?

2010-4.8-4.jpg

職場にて。
日が暮れちゃったー、早く帰らないと。

2010-4.8-3.jpg

お昼休みはウキウキ 桜 ウォッチング

2010-4.8.jpg

うぉっちんぐ

2010-4.8-2.jpg

神様って、やっぱ、すごいよね。色々すごいんだろうけど、その美的センス、もうホレボレしちゃうね。

2010-4.4-7.jpg

とんちゃん:はろ~、今日も元気いっぱいのぼくですよ~。みんな、春、満喫ってる~?

2010-4.4-5.jpg

職場での1枚。

2010-4.4-6.jpg

ご満悦。

2010-4.4-3.jpg

蓮華パラダイス。
あー、小人化してみたいなー。あ、でも、鳥にパクっとやられたらやだなー。

2010-4.4-4.jpg

小さい小さいお花をマクロで撮ってみるシリーズ -ナズナ編-
いっちょまえ(とか言っちゃ失礼)に、花束だ。野ネズミ君あたりにプレゼントするに、丁度いい大きさかな。

2010-4.4.jpg

鳥の産毛に似ているね。

2010-4.4-2.jpg

綿毛A:お先にどうぞ。  綿毛B:いやいやいやいや、お宅からお先にどうぞ。

2010-4.3.jpg

桜、見てきた。

2010-4.3-2.jpg

お仕事で、ゆっくりと桜見れてない、相方君となおちゃんのために、載っけとこう。

2010-4.3-3.jpg

まだ、7分咲くらいかな、来週が見頃かなー?

2010-4.3-4.jpg

桜の花びら~、みっけ~。

2010-4.3-5.jpg

るん るんっ

2010-4.3-6.jpg

「わぁ~、サクラ~、キレー。」なんて言ってるわけではなく、幹に引っ掛かってる、
自前のバンブースティック(ただの竹)を、とって欲しいだけだったり。

2010-4.3-7.jpg

桜に目をくれるワケはなく、ただひたすら、バンブー…。

2010-4.3-8.jpg

とんちゃん:バンブゥー!泣
一緒に、桜を楽しめたらいいのになー。って、思うけど、まぁ、一緒に来れるだけでも、十分シアワセだし、いっか。

2010-4.2-2.jpg

日岡山公園には、お花見シーズンになると、ンマンマな屋台が出現するよ。
お花見と称した、買い喰い散歩に出かけたよ。

2010-4.2.jpg

アカさん:ばぁば、ばぁばの大好物、カステラ焼きあるよ~。買ったら、アキャにも2~3玉ちよだいよ。

2010-4.2-3.jpg

カステラ焼き、食べたい気持ちをグググっとこらえ、出店エリアはスルー。
相方君居ないし、自分だけ勝手に食べるのもなぁ…だ。(相方君へ、ほんまに食べてないよほんまやよ)
アカさん&とんちゃん:なんで!なんで、スルーしたん!?買ってない、いつもの買ってないよ!

2010-4.2-4.jpg

カステラ焼きは、明日、相方君と一緒にいるときにしよう。
って、桜は食べたらあかんよ、とんちゃん。

2010-4.1-3.jpg

どんちゃんホリホリに続く、ドンコロ一家ホリホリ第2弾
木彫りアーチスト・ムラバヤシケンジさん作、コロッチ&アカさんホリホリ

2010-4.1-4.jpg

大好きな作家さんと、大好きなドンコロさんたちのコラボだもの、もう、そりゃ、そりゃね。

2010-4.1-5.jpg

「ホレてまうやろーーーっ!」・・・です、ほんとに。

2010-4.1-6.jpg

写真の出来栄えは、さて置いといてですね、意味もなく、いっぱい載せちゃうよ、写真、いっぱい載せちゃうよ笑
だって、可愛いんだもの。なにしろ、可愛いんだもの。次回第3弾は、とんくり氏ね。コンンプリートする日が楽しみだー!うー!
ムラバヤシケンジさん&MATSUBARAさん、ありがとうございますっつ!

2010-4.2-5.jpg

日岡の森に探検に出かけたよ。

2010-4.2-6.jpg

枝置き場…

2010-4.2-7.jpg

群がる…

2010-4.2-8.jpg

群がるしと、腰掛けるしと。

2010-4.2-10.jpg

あ、やっぱ、それね。定番だよねー、枝殺しは外せないよねー。

2010-4.2-9.jpg

前世はチェーンソーでした。

2010-4.2-11.jpg

林業のおっちゃんたちが、喉から手が出るほど欲しがる、
ぴかぴかのデザインがとってもかっこいい、仕事のできるチェーンソーでした嘘

2010-4.2-12.jpg

集中力抜群のチェーンソーとんちゃんに、すぐに飽きる(疲れる)糸鋸アカさん、
ほいでから、木の枝になった、コーちゃん笑

2010-4.2-13.jpg

アカさん:やーーんっ!
チェーンソーとんちゃんに、酷い目に遭わされるアカさん。

2010-3.31.jpg

カメラを向けられてるもんだから、一生懸命睡魔と戦っている(目が糸みたい)けど、今にも負けそう。アカさん、寝てもいいよ?笑

2010-4.1-2.jpg

コーちゃんは、小さい頃から可愛いしべっぴんさんだけど、年齢を重ねるごとに、その可愛さに磨きが掛かっていると思う。

2010-4.1.jpg

歳をとるのも、悪くないな。って、コーちゃんを見ていると、そう思う。コーちゃんは偉大だ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.