March 2010

2010-3.30-3.jpg

朝のお見送り。
仕事行きたくなくなるし、悲しい気持ちになるから、見るなー泣 早く帰るように努力するからね、待っててね。

2010-3.30-2.jpg

職場から、以前撮った写真をアップ。はぁ~、可愛い子ちゃん、見てるだけで癒される~。

2010-3.30.jpg

ささ、あの子たちの家に、早く帰ろっと=3

2010-3.27-11.jpg

寒の戻り?めちゃくちゃ寒いよ、兵庫県南西部。

2010-3.27-10.jpg

なんか視線を感じるなーと思ったら、小さいベッドの下から、じぃーっとこっちを見てるしと発見。

2010-3.27-9.jpg

ぎゅぅぎゅぅ。
散歩は寝て待て。

2010-3.27-6.jpg

仲良く遊ぶ、休日の午後。

2010-3.27-7.jpg

アカさん&とんちゃん:グルグルグルグルグルゥー

2010-3.27-8.jpg

アカさん&とんちゃん:グルグルグルグルゥ~
この遊びが楽しいのかどうか…甚だ疑問だ。

2010-3.27-3.jpg

いい場所で心地よく眠るコーちゃんを見つけ、自分はもっといい(?)場所で寝てやろうと、『乗り』にかかるアカさん。

2010-3.27-4.jpg

…思いのほか、塩梅が悪かったらしく、今日は断念。

2010-3.27-5.jpg

そうそう、そうやってね、仲良く寝るほうが、ピースフルでいいよ。

2010-3.27.jpg

とんちゃん:ぼく、黄ばんでない。昆布のにおいもしてないし、お風呂いらない。

2010-3.27-2.jpg

不満そうですけど、何考えてるの?

2010-3.14-4.jpg

今年10歳を迎えるコロッチさん。最近、家の中では「コルばぁ」とか「ばぁ」とか呼ばれています。ちょっと動きがスローになってきたくらいで、まだまだ元気ですけどね。

2010-3.14-6.jpg

コルばぁは知っている、大人流ロン散の楽しみ方。

2010-3.14-5.jpg

静かにたたずみ、風の音や鳥の声に耳を傾ける。そんでから・・・寝る。

2010-3.21-30.jpg

昨日、この写真を撮っている最中、急に愛機のシャッターが切れなくなりました。しばらく入院か~凹
とんちゃん、なんかへんなチャクラでも送ったんでないのー?笑

2010-3.21-5.jpg

みんな、春のお散歩楽しんでる?

2010-3.21-6.jpg

とんちゃん:ぼく、めいっぱい楽しんでるよ。
とんちゃーん、そろそろ、「岩殺しは飽きました。」ってコメントが来そうよー?笑 でも、好きならしょうがないよね。

2010-3.21-7.jpg

とんちゃん:そぉっ、好きだからしょうがないの。

2010-3.21-8.jpg

愛しい君たちを、お散歩に連れ出し、写真を撮れる幸せ。いつも、ありがとう。

2010-3.21-9.jpg

あー、幸せだー。

2010-3.21-10.jpg

アカさん:ばぁば、かわいいかわいいアキャたちと暮らせて幸せやねー?
うん、幸せ。もう、超幸せよー。

2010-3.21-11.jpg

アカさん:アキャ、おやつ出てきたら、もっといい表情できるよー?

2010-3.21-12.jpg

遊んでるみんなの側で、そっと腰掛けて待ってる、仙人コーちゃん。

2010-3.21-13.jpg

コーちゃんは、アカさんだけぢゃなくて、みんなのお母さんだねー。

2010-3.21-14.jpg

相当、岩殺しを楽しんできたね?

2010-3.21-15.jpg

アカさんのオシリが大好きな、ナオちゃんに贈る1枚笑

2010-3.21-17.jpg

とんちゃん:なおちゃん、ぼくの美シリもあるよー。

2010-3.21-18.jpg

かっこよく見える、いや、本当はかっこいい、とんちゃんの1枚。

2010-3.21-19.jpg

でも、この写真ぢゃ、オコゼみたいだねぇ笑

2010-3.21-20.jpg

化石調査隊

2010-3.21-21.jpg

一目散に走り出す、調査隊。なんだか鬼気迫る勢い(特にアカさん)だけど、ミイラでもみつけたの?

2010-3.21-22.jpg

ひとり置いてかれた(?)、年長の現場監督。

2010-3.21-24.jpg

ゆんぼーゆんぼー

2010-3.21-23.jpg

とんちゃん:ブルドーザーの"ブル"と、ブルドッグの"ブル"は同じ意味。強さの象徴よー。
でも、とんちゃん、あれはユンボーぢゃないかなー?

2010-3.21-25.jpg

とんちゃん:アカさん、見て見てー、ぼくブルドーザーみたいでしょー?
アカさん: ・・・・・・困

2010-3.21-26.jpg

とんちゃん:ほらー?見て見てー?アカさーん?
アカさん:知ら~ん知ら~ん。アキャ知ら~ん。なんも見てないこと~。

2010-3.21-27.jpg

ゆんぼっ!

2010-3.21-28.jpg

とんちゃん、ブルドーザーに憧れているの?そのままで、十分ブルドーザー顔よー?笑

2010-3.21-29.jpg

そろそろ、晩ごはん食べに帰ろっかー?

2010-3.21-16.jpg

のびーる家族の影。

2010-3.21-3.jpg

ぴょんぴょんコーちゃん

2010-3.21-2.jpg

びゅんびゅんアカさん

2010-3.21-4.jpg

どすどすとんちゃん

2010-3.20-7.jpg

「散歩行こうねー。」と、声を掛けるだけ掛けといて、

2010-3.20-8.jpg

しばらく放置してたら、こんな顔でこっちを見ていた…。とんちゃんは、顔に出ちゃうタイプだね笑

2010-3.21.jpg

白目って、可愛いよね。

2010-3.20-4.jpg

すっごく素敵な撮影スポットをみつけちゃったよー。
今は使っていない倉庫らしいけど、全面水色の板張りの建物が、たっくさん。可愛い汁
次に行くときは、地主さんに菓子折りでもお渡しして、じっくり撮影させてもらおう=3

2010-3.20-2.jpg

masishu-さんの、新作ワッペン・マリンとんちゃん(とんちゃんぢゃないけど、勝手に命名)が、めでたく家の子になりました嬉

2010-3.20-3.jpg

ドライブ大好き・ブーブーアカさんワッペンもあるよ嬉嬉!

2010-3.20.jpg

勝手によねコレ(masishu-コレクション)笑
(写真の出来は別として汗)素敵すぎる、よねコレ。棺おけに入れてもらえるよう、遺書に書いとかないと。
刺繍の神様よねこのmasishu-さんはこちらから

2010-3.20-14.jpg

コーちゃんの、立居振る舞いは、どこかお上品だと思う。ガサツな私とは大違いだ笑

2010-3.20-16.jpg

遠くにお散歩中の犬発見。アカさんは、耳が不自由な分、目がいいらしく、動くものは絶対に見逃さない。

2010-3.20-17.jpg

とんちゃん:ねーねー、なんかいいもの見つかった?

2010-3.20-18.jpg

とんちゃんの無邪気な笑顔。君の笑顔は、みんなを元気に、幸せにすることが出来ると思うよ。

2010-3.20-19.jpg

目は口ほどに物を言う。
犬は言葉を話せないけれど、しっかりとこちらに気持ちを伝えてきていると思う。

2010-3.20-20.jpg

犬の目って、本当に真っ直ぐに飼い主を見ていると思う。
自分では気づかないうちにやってるようなクセや仕草も、彼らに聞いたらいろいろ出てきそうだ笑

2010-3.20-15.jpg

おいしくないハーブ食べちゃった?

2010-3.20-5.jpg

ちゅぱちゅぱアカさん。
小さい小さい頃から、ハリネズミのちゅぱちゃん一筋なアカさんだけど、近頃は応用が利くようになった(まぁ、ここぞという時は、やっぱりハリネズミのちゅぱちゃんを選んでるみたいだけど)。

2010-3.20-9.jpg

アカさん:こだわることも大事やけど、ひとつのことにコシツしたらあかんのんよ。そゆこと。

2010-3.20-6.jpg

気持ち良さそうに眠るコーちゃん。と、その後ろで首傾げてる、可愛いぼっちゃん笑

2010-3.20-10.jpg

週末の朝のキッチンには、番人が現れる。今日は、アカさんが番人かな?

2010-3.20-13.jpg

今日は、2人で番人する?笑 (コーちゃんは、まだ布団の中)

2010-3.20-11.jpg

こぼれているブロッコリー片を発見した、背の高い方の番人。

2010-3.20-12.jpg

あっ、背の高い方の番人が盗人しようとしてる!

2010-3.14-3.jpg

枝置き場物色。

2010-3.14.jpg

大好きな枝をくわえて、鼻歌まじり。

2010-3.14-2.jpg

ほんと、いい表情するねぇ、とんちゃん。大好きよ~。

2010-3.13.jpg

お久しぶりの加古川河川敷。

2010-3.13-2.jpg

芽吹いてるねぇ、春だねぇ。

2010-3.13-3.jpg

ボール殺しに勤しむ、

2010-3.13-4.jpg

(くちびる踊る)とんくり君の春。

2010-3.13-5.jpg

とんちゃん:ボール殺しだけぢゃないよ、遊び方はいっぱいあるよ。

2010-3.13-6.jpg

とんちゃん:ホラ、ここにあるよー?
それって、ボールを見せびらかす遊びのことかな?見せびらかされるだけのこっちは、ちょっとイラっと来るけどねー?笑

2010-3.13-7.jpg

とんちゃん:ホラホラ、ボールが、こんなに近くにあるよー?
だいぶイラっとくるけどねー?笑 まぁ、可愛いから許しちゃうけどね。

2010-3.13-8.jpg

サッカーしている風。

2010-3.13-9.jpg

とんちゃん、ボール追い越しちゃってるよー?

2010-3.13-10.jpg

とんちゃん:はっつ!
とんちゃん、ハッスルし過ぎよ笑

2010-3.13-14.jpg

アカさんの、一生懸命な顔、好き。

2010-3.13-15.jpg

アカさん:獲ったー!

2010-3.13-16.jpg

アカさん:アキャ、獲ったー。

2010-3.13-17.jpg

ボール横獲られ、いぢいぢとんちゃん。

2010-3.13-18.jpg

日が暮れてきたよー?帰るよー?

2010-3.13-19.jpg

ところで、とんちゃん、エライ汚れてるけど何してきたの?笑

2010-3.11-2.jpg

Jessiさまへ
とってもとっても嬉しいメールをありがとうございました。お返事をと思ったのですが、メールアドレスが未記入でしたので、こんなところからですみません(見ていただけるかしら汗)。とってもとっても嬉しかったです、本当にありがとうございます涙

2010-3.12-2.jpg

おはよ。布団片付けるから、もうそろそろ起きよっか?

2010-3.12.jpg

ちみ達、さては、朝ごはんが出てくるまで、起き出て来ないつもりだな?ん??

2010-3.11.jpg

加西市の街角シリーズ。
今ではめっきり見かけない、メロディにあわせて上下・前後に動くだけという、地味な乗り物。これ、小さい頃に、よく乗ったなー。

2010-1.25.jpg

春の嵐。天気大荒れ。雨続き。先週も先々週も、ロン散行けず。
とんちゃん、今週末は晴れるらしいから、ロン散行こうね。

2010-3.6.jpg

雨上がり。

2010-3.6-2.jpg

とんちゃーん、とまれー。

2010-3.6-3.jpg

とんちゃん:とまれ とまれ

2010-3.6-4.jpg

とんちゃん:とまる
うん、そうそう、とまるとまる。でも、なんでわざわざ、石っころ持ってきたのかねー。

2010-3.3.jpg

梅さ~、春さ~、3月さ~。

2010-3.3-2.jpg

一等地に巣。住人は、きっと、鳥の世界の成功者笑

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.