February 2010

2010-2.28-4.jpg

(ボロボロの)ソファに腰掛け、まったりと過ごす、愛しい家族。私の幸せの構図。

2010-2.28-5.jpg

「ボクの耳は垂れてるタイプですから怒」なとんちゃんに、埋もれて眠るアカさん、コーちゃんの頭には何故か白菜笑

2010-2.28-6.jpg

アカさんです、いつも可愛いアカさんです。

2010-2.28-7.jpg

そう、アカさんですよ、

2010-2.28-8.jpg

アカさん、ですよ。いつもは、可愛いんですよ。

2010-2.28.jpg

久しぶりにいつもの山羊さんに会いに。なんと、赤ちゃんが生まれていた。

2010-2.28-2.jpg

チョイチョイとしたら、こっちへやって来てくれた=3

2010-2.28-3.jpg

可愛すぎる。また来るヤギ!チョイチョイ会いに来るヤギ!

2010-1.30-3.jpg

1月に撮った写真を、今頃ちょい出し。

2010-1.30-4.jpg

更新が完全に追いついてませんが、みんな元気です。

2010-1.30-5.jpg

もちろんコーちゃんも、元気です。

2010-2.21.jpg

可愛いぼっちゃんの、100万ドル(100万ドルって笑)の笑顔。

2010-2.20.jpg

お~~は~~よ~~。

2010-2.20-3.jpg

アカさんにペロペロしてもらいながら、まどろむコーちゃん。

2010-2.20-2.jpg

尻の下敷きにしたり、いたわっている風だったり・・・。
アカさーん、コーちゃん(お母さん)のこと、どう思ってるのー?ちょっと教えて欲しいなー。

2010-2.20-11.jpg

「見て見て~、ボクの片目、節穴~!」とは、言ってないよね笑

2010-2.20-12.jpg

日が暮れるのが遅くなってきたね、夕ぽがゆっくり出来るようになって嬉しいねー。春は、もうすぐそこ?

2010-2.20-13.jpg

たっから、たっから、

2010-2.20-14.jpg

たっかっら!たっかっら!

2010-2.20-15.jpg

おたからない…。

2010-2.20-16.jpg

あっ、二人三脚できるんぢゃない?

2010-2.20-17.jpg

とんくりが 割って入って 乱れる輪

2010-2.20-9.jpg

扉を見つけたなら、立ち止まらずにはいられない。
別に教えたわけでもないのに、扉の向こうには何かがあると知っている。

2010-2.20-10.jpg

いつでもどんな時でも、必ず扉の前で立ち止まるけど、開かないことの方が多くて、
ちょっと寂しそうに立ち去るアカさんを見ると、胸がちくっとなる。
この世の中の扉が、全部自動ドアだったらいいのにね、アカさん。

2010-2.20-4.jpg

相方君のお好み焼きに群がるハイエナ。

2010-2.20-6.jpg

そしてはじまる、静かなる小競り合い。

2010-2.20-5.jpg

勝利したアカさん、最前列でのお食事観戦権ゲット。とんちゃん残念っ!…って、これでいいのか、うちの食卓…。

2010-2.20-7.jpg

大好きなおもちゃは、

2010-2.20-8.jpg

ほおばるべし。

2010-2.14.jpg

兵庫県南部、お天気パッとせず。

2010-2.14-3.jpg

半・ドライハーブを、一心不乱に食む、コーちゃん9歳の冬。

2010-2.14-4.jpg

いつものソレ(多分、セイタカアワダチソウっていうやつ)、おいしい?

2010-2.14-2.jpg

難しい顔して、水路(ドブともいう?)を眺める、アカさん6歳の冬。

2010-2.14-5.jpg

永遠のライバル・タイヤに戦いを挑み、顔面汚れ放題(ちょっと擦り剥いてもいる)のとんちゃん2歳の冬。

2010-2.13-4.jpg

たい焼きは、餡少なめ、皮さっくりもっちり、

2010-2.13-5.jpg

しっぽは、餡ナシで。

2010-2.13-7.jpg

おーい、とんちゃん、コソコソと何してるのかなー?まぁ、だいたい想像つくけどね。

2010-2.13-8.jpg

コーちゃんに綿毛。

2010-2.13-12.jpg

アカさんの探し物

2010-2.13-11.jpg

アカさん:ナイナイナイナイー どんぐりナイー

2010-2.13-6.jpg

竹林やほー!

2010-2.13-9.jpg

もし、竹の神様が居るとしたら、

2010-2.13-10.jpg

そろそろ、罰られる頃合まで来ているんぢゃないかと、彼を見ていると、そう思う怯

2010-2.13-3.jpg

休日の朝、ひたすら、大好きなお散歩を待っている、可愛いうちのぼっちゃん。

2010-2.13.jpg

うちで、日常的に見られる光景・・・。

2010-2.13-2.jpg

子供とは、残酷な生き物だと思う…笑

2010-2.11-3.jpg

トイレに集合して、何しとるんですか?

2010-2.11.jpg

ア メ フ リ イ ヤ デ ス。

2010-2.11-2.jpg

ア メ フ リ ボ ン ヤ リ。

2010-2.8-2.jpg

ひとりだったら、怖いから、絶対の絶対に通りたくないトンネルも、ちみ達が一緒ならちっとも怖くないよ。
まぁ、なんかあったら、一目散に逃げて、助けてはくれないんだろうけどさ笑

2010-2.8.jpg

ただいま、遅くなってごめんね。いつも、待っててくれてありがとね。

2010-2.7-8.jpg

播磨アルプスとか播磨富士とか、呼ばれているらしい家の近所の山の登山道途中(説明長っ)に、とっても素敵な場所がある。

2010-2.7-9.jpg

木がアーチみたいになっていて、トンネルみたい。

2010-2.7-10.jpg

枯葉の絨毯も、柔らかくって、足取りも弾むね。

2010-2.7-11.jpg

枝殺しも、楽しさ倍増かい?とんちゃん?笑

2010-2.7-12.jpg

最高に気持ちのいい場所で、相方君が居て、ドンコロさんが居て。幸せ者だなぁと、思う。

2010-2.7-13.jpg

ちみ達も幸せ?

2010-2.7-14.jpg

あ、もしかして、幸せ噛み締めてる?笑

2010-2.7-15.jpg

また、来週もみんなでロン散行こうね。

2010-2.7-5.jpg

だいぶ前のことだけど、色えんぴつを買った。まだ何も描いてないし塗ってないけど、いろんな色は、見てるだけでウキウキする。

2010-2.7-6.jpg

本日のお昼ご飯。相方君が、オムライスのオム(卵部分ってオム?)の部分を担当してくれた。

2010-2.7-7.jpg

相方君に、「見てくれ悪いけど、大丈夫なのか。自分が食べてあげようか。」と確認している風の、とんちゃん。
(今日のオムは見てくれ悪いけど、もっと上手に焼けるよ。相方君の名誉のために、念のため書いておく。)

2010-2.7.jpg

はろ~、おひさしぶり、みんなげんき?我が家はみんなげんきちゃんです。

2010-2.7-2.jpg

となりのしばふ?
おもちゃ箱に、たくさんおもちゃ入ってるのに、人が遊んでるやつのが、ずっと魅力的に見えるのは、なぜだろう。

2010-2.7-3.jpg

アカさん&とんちゃん:やらーん やらーん ぜったい やらーんっ!

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.