December 2009

2009-12.29-12.jpg

年内最後のロン散、みんなで楽しむよ~!

2009-12.29-10.jpg

とんちゃんの、弾むひっぷひっぷ。

2009-12.29-13.jpg

お宝どこかなー?

2009-12.29-14.jpg

アカさん:お宝ないないー。

2009-12.29-15.jpg

とんちゃん:ぼく、お宝みつけたー!

2009-12.29-16.jpg

とんちゃん:また見つけたよー!いっぱいあるよー!

2009-12.29-17.jpg

アカさん:お宝ないよ…。

2009-12.29-18.jpg

アカさん:まつぼっくりとか、どんぐりとか、貝殻とか、全然ないよ。

2009-12.29-19.jpg

みんながお宝を探しているとき、コーちゃんは…うたた寝(?)

2009-12.29.jpg

今日も元気に岩殺し。

2009-12.29-2.jpg

好きならしょうがな~い。

2009-12.29-7.jpg

お~たっから お~たっから

2009-12.29-3.jpg

とんちゃんの影響か、アカさんもガージガーージ。

2009-12.29-4.jpg

アカさん:石っころおいしくない。おいしいおやつちょうだい。

2009-12.29-6.jpg

『おやつ』という単語に敏感なコーちゃん。

2009-12.29-5.jpg

おやつちょうだいちょうだいの舞(?)

2009-12.29-8.jpg

アカさん:アキャより、おやつ、ひと粒多くたべた?
コーちゃん:たべてない たべてない。

2009-12.29-9.jpg

ひと粒多くもらって、ちょっと嬉しい(?)コーちゃん。

2009-12.27.jpg

雑誌『 BUHI Vol.13 』にDONKOLog の写真が掲載されました。なんて幸せ者なんでしょ泣
この『 BUHI Vol.13 』ですが、かなり素敵な内容になっています。みんなの憧れアレピエ一家の特集なんか、もうやばいですよ涙
BUHI編集部の皆様、お声がけいただきありがとうございました。一生の宝物にしますっ。

2009-12.27-3.jpg

たまに、ものすごく勇ましい表情を見せるアカさん。

2009-12.27-2.jpg

冬の朝は、少しでも長く布団の中に居たいもんなんです。

2009-12.23.jpg

Dogglesのドーグル買ってみました。

2009-12.23-2.jpg

似合う?

2009-12.23-3.jpg

つい最近、母娘揃って角膜に傷が入っちゃって。幸い、大事には至らなかったけれど、
また傷しちゃうと大変だし、なんか目の保護に役立ちそうなのはないか?ってことで…。

2009-12.23-4.jpg

…で、気になる本人(犬)たちの反応ですけど、写真の表情からもわかるかもしれませんが、もっそ、不満顔です泣
アカさん:アキャ、こんなん買うてもらうくらいやったら、おいしい食べれるやつのがよかったん怒

2009-12.23-5.jpg

アカさん:アキャ、おいしい食べれるやつのが、よかったん怒怒
親の気持ち子知らずとはこのことさ~涙 ちみ達が嫌がってつけてくれなかったら、相方君に「無駄遣いした。」って怒られるよぅ泣

2009-12.23-6.jpg

とんちゃん:似合うでしょ?

2009-12.23-7.jpg

とんちゃん:似合っちゃってる??

2009-12.23-8.jpg

とんちゃん:ボク、カッコイイ…、ちょっと、外ぶらぶらして来よっかな。
やめといたほうがいいよ~。みんな、怖がって逃げちゃうよ~?

2009-12.19-5.jpg

アカさん:ねぇねぇ、今日はどこにロン散しに行く?どこまで行っちゃう?
週末の朝、布団を片付けたら、散歩に出かける。ってことを、よく解っている賢い子。

2009-12.19-4.jpg

アカさんはせっかちさん、準備にもたもたしようもんなら、吠えて急き立てにかかる。
『せっかちde待てない』この性格、誰に似たかね~…。

2009-12.19-6.jpg

あまり真似て欲しくないところを、きっちり真似る、まねっことんちゃんも、急き立てに参戦。

2009-12.15.jpg

はろ~、今日も会いに来てくれて、ありがとう。

2009-12.13.jpg

今日の兵庫のお天気は『はれのちくもり』。晴れてるうちに、さっさとロン散に出かけるよー。

2009-12.13-3.jpg

寒さに口元がしぼむ。

2009-12.13-4.jpg

さぶっ。

2009-12.13-6.jpg

とんちゃん:ウフフ、いいもの見つけちゃった~。

2009-12.13-5.jpg

ガラクタ(とか、本人には言ってはイケナイ)水揚げ。

2009-12.13-7.jpg

とんちゃん:ウフフ・・・

2009-12.13-8.jpg

とんちゃんは、いいもの(ガラクタとかただの棒切れやないか、とか言ってはイケナイ)見つける天才だね~。

2009-12.13-9.jpg

勝手に階段上って「そろそろ帰りませんか?」と、静かにアピールするコーちゃん。

2009-12.13-10.jpg

あからさまに困った顔で「もう帰ろ帰ろ。」と訴えるアカさん。

2009-12.13-11.jpg

とんちゃーん、ノリノリのとこ申し訳ないんだけど、帰るよ~。姉ちゃんたち、寒いって~。

2009-12.12-5.jpg

とんちゃん、それ、つまらん洋画でよくあるワンシーン、あれだ、あれ、ちょっとあれっぽいよ。
悪いやつが、「このナイフでいたずらしちゃうよ~?」なシーンで、ナイフを舐める仕草!

2009-12.12-3.jpg

今日の夕ぽでの1枚。キックキックしながら、見えない何かに吠えるアカさん。なんも居ないよー?

2009-12.12-4.jpg

力いっぱい、吠える 吠える。

2009-12.12.jpg

ヴクちゃんサンタさんから、おいしいおいしい贈り物が届いた!いつもありがとう。

2009-12.6.jpg

DKハウス(仮称)の基本設計が終わりました。これから実施設計です。いよいよ形が見えて来たぞー。ぞーー。

2009-12.7-15.jpg

今日もせっせと(飽きずに)枝殺しに勤しむ彼。

2009-12.7-14.jpg

必死の形相。でも、きっちりカメラ目線笑

2009-12.7-16.jpg

どやっ!

2009-12.7.jpg

まつぼっくりの森にやって来ました。

2009-12.7-2.jpg

アカさん:アキャ、とんくりとまつぼっくり拾いに行くけど、コーちゃんは寝てていいよ。 コロッチ: ・・・・。

2009-12.7-3.jpg

アカさん:まつぼっくぅり まつぼっくぅり

2009-12.7-4.jpg

日岡山公園内の松林は、まつぼっくりの宝庫。

2009-12.7-5.jpg

とんちゃんも、枝殺しはひとまずお休みして、まつぼっくり拾い。

2009-12.7-6.jpg

とんちゃん:あっ…

2009-12.7-7.jpg

とんちゃん:こっちのぼっくり、いいぼっくり?

2009-12.7-8.jpg

まつっぼくり拾いの様子を見物に来たコーちゃん。見るだけで参加はしないけど笑

2009-12.7-9.jpg

アカさん&とんちゃん:まつぼっくぅり まつぼっくぅり

2009-12.7-10.jpg

とんちゃん:あっ、

2009-12.7-11.jpg

とんちゃん:こっちのぼっくり、もっと、いいぼっくり?
なかなか、納得のいく『いいぼっくり』に巡り合えないらしいとんちゃん。

2009-12.7-12.jpg

アカさん:アキャの、いいぼっくり見て~。

2009-12.7-17.jpg

コーちゃんの居るところは、時間がゆっくりと流れている気がする。

2009-12.7-20.jpg

コーちゃんの醸し出す独特の空気感、いいなぁ。

2009-12.7-21.jpg

まつぼっくり拾いに飽きたら、コーちゃんのとこに帰って、ひと休み。

2009-12.7-22.jpg

疲れ知らずの彼、まつぼっくりに飽きたら、やっぱソレ(枝殺し)ですか。
まぁ、ちみはまだ子供だから、のんびりするなんてまだ早いね笑

2009-12.6-2.jpg

カサコソ 落ち葉の絨毯

2009-12.5.jpg

今日のおやつは、かぼちゃ蒸したのん。
おーい、とんちゃーん、まだ食べたらだめよ~。見るだけよ~。

2009-12.5-2.jpg

コレッ!見るだけって言ったでしょ!ベロで触らない!

2009-12.5-3.jpg

とんちゃん:ちぇっ、ケチンボッ!

2009-12.4.jpg

早起きして、いつもより早めに家を出たら、虹が出ていた。(写真きたないけど)虹っていいよね。幸せな気分になるよね。

2009-12.1.jpg

飼い主がお風呂に入っている間、毎日必ず脱衣場で待っている、忠犬とんくり。

2009-12.1-2.jpg

とんちゃーん、退屈でしょうよ~? 大丈夫、心配しなくても溺死したりなんてことはないから~。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.