November 2009

2009-11.30.jpg

朝のお散歩、「車に乗って行く」とゴネる、問題児ふたつ。

2009-11.29-7.jpg

播磨アルプスの登山道。スズメバチが降って来たっ怖 もう寒いよー、季節はずれだよー、どっか行けー。

2009-11.29-5.jpg

アカさんの本気顔、大好き。

2009-11.29-6.jpg

コーちゃんのお澄まし顔、大好き。

2009-11.29-3.jpg

いい枝みつけてご満悦のぼっちゃん。

2009-11.29-2.jpg

忍者の武器みたいよ、ソレ。とんちゃん、ソレ、あぶないよー怯

2009-11.29-4.jpg

忍び足でコソコソ移動するアカさん。アカさんはくのいち?笑

2009-11.29-8.jpg

時々立ち止まり、休み休み、自分のペースで歩くコーちゃん。
みんな待ってるから、ゆっくりゆっくりでいいからね、ぼちぼち行こうねー。

2009-11.29-9.jpg

みんなで一緒にロン散することに、意味があるもんね。コーちゃんもそう思ってくれるかな?

2009-11.29.jpg

今日は、曇りのち雨の予報だったのに、見事に外れた兵庫県南部の天気予報…。
2週連続外れるって、どーなのよこれ泣

2009-11.28-3.jpg

どっちの口が大きいかを競うあそび。
アカさん&とんちゃん:カメラ来てるよ、カメラ。いいとこ、見せよ見せよ。

2009-11.28-4.jpg

アカさん&とんちゃん:にゃぁ~こら~っ。

2009-11.28.jpg

コーちゃんおはよ。今日もいい具合に黒光ってるね。

2009-11.28-2.jpg

アカさんおはよ。今日も豪快(な欠伸で)でよろしい笑

2009-11.27.jpg

職場にて。元気娘はなちゃん。次はいつ幼稚園に来てくれるのかなー?

2009-11.26.jpg

HAPPY BIRTHDAY!! KOROCCI!!
コーちゃん、9歳オメデトね!9歳…もう9歳、いやいやまだ9歳やんね。来年もお祝いさせてね!
来年は10歳の大台だから、めちゃくちゃ豪華にいこうね!

2009-11.26-2.jpg

ケーキ、ガンガンいっちゃってよ。おいしい顔見れて、幸せよ~。コーちゃん、これからもみんなをよろしくね。

2009-11.26-3.jpg

とんちゃん、ちみのぢゃないよ。ちみは5月にやったでしょ。

2009-11.24.jpg

密度…

2009-11.24-2.jpg

高っ!
アカさん、こぼれ落ちる寸前だしね…。
GREEN DOGのバイヤーさん、ましまろくっそん、超満員の大人気ですよ~。もはや、マシュマロというよりただの煎餅だけど笑)

2009-11.23-9.jpg

団欒。

2009-11.23-8.jpg

縦笛!?

2009-11.23-6.jpg

発光するアカさん。あぁ、逆光難しい。

2009-11.23-7.jpg

グラビアアイドル風 あんにゅいとんちゃん

2009-11.23.jpg

朝のお散歩での1枚。朝露で可愛らしく飾り付けをした野草を発見。
相方君に、「クリスマスのイルミネーションを見に神戸行こーよー。」と持ちかけてみたところ、あっさりと断られたけど、こっちのが断然綺麗だなぁ。

2009-11.23-2.jpg

うん、綺麗キレイ。

2009-11.23-3.jpg

イナカバンザイ シゼンバンザイ

2009-11.23-4.jpg

アカさん:ばぁばー ちょっと下に降りて来てもいーいー?

2009-11.23-5.jpg

好奇心旺盛は大歓迎だけど、そのハシゴはキツイよー、アカさん。

2009-11.22.jpg

本日はシキナミ代表と4回めの打ち合わせ。ドキドキ。
写真は、「なんか人間だけ出かける雰囲気?今日はロン散ナシのお留守番デーっぽい?」と察して、ご機嫌斜めのとんくり氏。

2009-11.21-4.jpg

GREEN DOGさんましまろくっそん購入、使ってくれとる使ってくれとる嬉 ぐっすりおやすみなさいよ~。

2009-11.21-2.jpg

あたたかな寝息と香ばしい香り、ネットでお届け出来ないのがもどかしいなぁ。

2009-11.21.jpg

安産型

2009-11.20-2.jpg

職場にて。わが社の社長と相談役のアカさん。

2009-11.20.jpg

社長:これの納期どうしよかな。 
アカさん:納期はぜったい!残業してでもやりなさい~。よ。

2009-11.20-3.jpg

アカさん:人間、1日ぐらい徹夜しても死なんー!
なんてことは、言ってないよね笑

2009-11.15-13.jpg

急に寒くなってきたね。みんな風邪なんかひかないよーにね。ボクは、まっぱ(全裸)でも元気よー。

2009-11.16.jpg

寒々しい風景。冬はすぐそこ。

2009-11.15.jpg

30歳になりました。
ケーキとプレゼントを用意してお祝いしてくれた、相方君になおちん、お祝いのメッセージを留守電に残してくれた人、メールをくれた人、書き込みを残してくれた人、みんなみんなありがとう。

2009-11.15-2.jpg

妹からの贈り物。HOHNERのマリンバンド。ありがとう、めっちゃ吹くよ!めっちゃ練習するよ!! 動画:うたういぬ

2009-11.15-5.jpg

やっぱ、日本の風景には日本の犬がハマるんだねぇ。

2009-11.15-6.jpg

はなちゃん、べっぴんさんよー。

2009-11.15-7.jpg

野性味溢れるはなちゃん。
ドンコロさんとはなちゃんが、同じ犬族だなんて、信じられないな。

2009-11.15-8.jpg

枝担いで、大ハリキリのとんちゃん。

2009-11.15-9.jpg

はなちゃんに狩られる。

2009-11.15-10.jpg

半べそ?泣くか?とんちゃん泣くかー?

2009-11.15-11.jpg

はなちゃんは、とんちゃんと遊びたいだけだと思うんだけどねー?

2009-11.15-12.jpg

THE・竹殺し!

2009-11.15-3.jpg

プロレスごっこ。アカさん vs はなちゃん。

2009-11.15-4.jpg

プロレスごっこの仲間に入りたいけど、どうやって絡んで行けばいいのかわからない、とんちゃん。
動画:白熱するプロレスごっこともじもじとんちゃん

2009-11.14-6.jpg

みんなで夕ぽ。

2009-11.14-7.jpg

かけっこするよー(アカさん、目が本気だ)。

2009-11.14-8.jpg

はなデカはなちゃん。いつもドンコロさんをアップで撮ってるレンズも、
マズルの長い子を撮ったらこうなるのね。新鮮だ。

2009-11.14-9.jpg

止まったら死ぬのか?と思うほど、とにかくよく動く、はなちゃん。元気があるのはいいことだ。
でも、(私も含め)中年のドンコロ幼稚園のみんなは、ちょっとついてけないよ笑

2009-11.14-3.jpg

アカさん:はなちゃん、おはよ。

2009-11.14-2.jpg

はなちゃんが入園してわかったこと。アカさんが、(意外にも?)面倒見の良い子だったということ。
そういえば、アニマルセラピーでも「この子は、姉御肌で面倒見がいい子。本当は子供が欲しかったのよ。」って言われたもんなー。

2009-11.14.jpg

おうたの練習。

2009-11.14-5.jpg

コーちゃんも参加するよ~。
(うっすら写り込むとんちゃん、気になるなら仲間に入れてもらえばいいのに。)

2009-11.14-4.jpg

とんちゃん:それ、ぼくのボール。触ったらだめ。
とんちゃん、心の狭い男は嫌われるよ~?笑

2009-11.13.jpg

ドンコロ幼稚園に、はなちゃん一時入園。強面の園児たちに、少しでも馴染んでくれるといいのだけれど。

2009-11.8-2.jpg

秋桜や紅葉とはまた違った、秋ですねー。な1枚。 今日も、DONKOLogに来てくれて、ありがとう。

2009-11.9.jpg

ボールで遊ぶとんちゃん。ボールって言っても、犬さん用おもちゃでなく、本物の軟球だから結構硬い。

2009-11.9-2.jpg

軟球も、とんちゃんに掛かればこの通り、ぐんにゃり。
朝から、ずっと【転がす→獲る→銜えてぐんにゃり】を繰り返している。なんのトレーニングだ?すでに立派にしゃくってるから、鍛える必要なんてないよー。

2009-11.9-3.jpg

とんちゃん:顎筋は1日にして成らず。よー。

2009-11.7-10.jpg

秋桜を見に。

2009-11.7-11.jpg

かわいらしいなぁ。

2009-11.7-12.jpg

かわいい。

2009-11.7-16.jpg

愛しいあの子のかわいいぴんく。

2009-11.7-4.jpg

子供とアカさん。
(DSiで写真を撮ってもらう。今時の子供はゲーム機で写真ですかー。
私が小さいときに夢中になったファミコンには、マイクしか付いてなかったぞ。)

2009-11.7-5.jpg

アカさんは子供が大好き。

2009-11.7-6.jpg

いつも怖がられちゃうけど、今日は撫で撫でしてもらえてよかったね、アカさん。

2009-11.7-18.jpg

日岡山公園へやってきました。

2009-11.7-17.jpg

紅葉狩りを、と思ったけど、まだ早かった。また、来週にでも来てみよっか。

2009-11.7-7.jpg

サッカー見学中のとんちゃん。

2009-11.7-8.jpg

とんちゃん:ねーねー、ボクも混ぜて。ドリブルできるよ。

2009-11.7-9.jpg

とんちゃん:ねーねー、ボクも混ぜてー?ドリブルできるよーーー?
とんちゃん、ドリブルは出来ても、パス出さない子は混ぜてもらえないよー。

2009-11.7-13.jpg

波紋

2009-11.7-14.jpg

規則正しく広がってゆく。世の中には人間の創った美しいものが沢山あるけれど、自然の造形美にはかなわないなー。

2009-11.7-15.jpg

目で見たものを、そのまんま、自分のイメージ通りに写真に残せる腕が欲しいなぁ…。
アカさん:ばぁば、勉強したほうがいいよ。

2009-11.7.jpg

朝のお散歩までの時間つぶしにボールあそび。

2009-11.7-2.jpg

大好きなボールを、

2009-11.7-3.jpg

わざと転がして、それを捕まえるあぞび。地味だ…。
まぁ、時間つぶしだもんねー。さっ、散歩行こっか!

2009-11.6.jpg

朝の1枚。
とんちゃん:アカさん、あそぼ。 アカさん:いや、アキャ寝るの。とんくりあっち行って。

2009-11.3-3.jpg

寝ているとんちゃんに腰掛けて、ちゅぱちゅぱし始めるアカさん。

2009-11.3-4.jpg

「落ち着いて眠れない。」と、立ち去るとんちゃんに、「あれっ、クッションどこ行っちゃうのん?」なアカさん。

2009-11.3.jpg

早朝から親友と遊んで、ぐったりの午後。

2009-11.3-2.jpg

(糸みたいな目でカメラ目線くれてるけど)ぐったり。

2009-11.3-5.jpg

とんちゃんの親友(うちの妹)と、白浜行ってきましたよー。

2009-11.3-6.jpg

時間帯によって、遠浅になるのが白浜のいいところ。お宝探し好きにはたまらない海岸です。

2009-11.3-8.jpg

アカさん:ヤドカリの群れ、おったよ。

2009-11.3-9.jpg

ひっしのぱっち。

2009-11.3-10.jpg

このしとも、ひっしのぱっちde枝殺し

2009-11.3-11.jpg

もっと枝殺ししたいけど、自分のしちゃったことのせいで、ちょっと枝に触りたくなくなってるとんちゃん。

2009-11.2-5.jpg

なんでか、あまり見かけなくなったよね?丸いタイル、かわいいと思うけどなー。

2009-11.2.jpg

紅葉は赤に色づくことで、黄色に色づくのは黄葉っていうらしいよ。知らなかったなー。

2009-11.2-2.jpg

アカさんの秋。

2009-11.2-3.jpg

落ち葉拾う秋。

2009-11.2-4.jpg

ドライブ最高の秋。

2009-11.1.jpg

くぅー くぅー

2009-11.1-2.jpg

ぶふぅ~ ぶふぅぅ~

2009-11.1-3.jpg

ぼぉー…

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.