October 2009

2009-10.31.jpg

我が家の食卓。
今日も食卓に並ぶとんちゃん。出現率は白飯並み。いやいや、麺類の日は白飯は食べないから、それ以上かー。

2009-10.30.jpg

「人間の食べるものは、基本的にあげない!」と、口酸っぱく言っているけれど、
「ちょっと舐めるぐらいええやんか。」と、ことごとく言いつけを守らないうちの相方君。

2009-10.30-3.jpg

ドンコロさんに『ちょっとぐらい』なんて、通用しない。一度もらえたら『もっともっとおくれ』になるのだ。

2009-10.30-2.jpg

ほんでもって、終いには、おねだり攻撃に負けて、こう(もっと舐めさせることに)なる。

2009-10.30-4.jpg

「ドンコロ来るから、落ち着いて食べられん泣」なんて言うけれどもね、全部自分のせいだと思うよ~。
ドンコロさんの健康のためにも、自分のためにも『人間の食べるものは、基本的にあげない!』を守るように笑 お願いしますよ。

2009-10.26.jpg

10月の中頃、ドンコロ幼稚園に短期入園していた子犬ちゃん。今は、新しいお家で元気に楽しく暮らしている。

2009-10.26-2.jpg

『はな』です。これからちょくちょく登場すると思います。よろしくね。

2009-10.27-2.jpg

我が家の食卓には必ず、とんちゃんも並ぶ。

2009-10.27.jpg

並ぶ。

2009-10.25.jpg

久美浜にやって来ましたよー。

2009-10.25-14.jpg

砂浜のお宝探しは楽しいけれど、

2009-10.25-16.jpg

砂だらけになるよ(きなこまぶしたおはぎみたい)。

2009-10.25-17.jpg

口の周りについた砂、何割かはお腹の中に入っちゃうよ。

2009-10.25-15.jpg

コーちゃん&アカさん:でも、明日の朝おしりから出てくるよ。

2009-10.25-4.jpg

コーちゃんのスキップ。

2009-10.25-23.jpg

肉食動物風に獲物にソロリと近づく。狙うは、

2009-10.25-2.jpg

(不意を突かれて困惑気味の)猛獣アキャちゃん

2009-10.25-3.jpg

猛獣アキャちゃん吠える

2009-10.25-20.jpg

風になるとんくり。

2009-10.25-13.jpg

漂流物に興味津々

2009-10.25-11.jpg

ぷらぷらするしと、お宝探すしと、それぞれに楽む。

2009-10.25-30.jpg

こんな漂流物ありました。ハングル??韓国から流れ着いたんかねー?ポイしたらアカン。

2009-10.25-8.jpg

また、それー?って思ったでしょ? でも、好きなもんはしょうがない。

2009-10.25-9.jpg

で、このどや顔。

2009-10.25-10.jpg

で、バッキバキ。

2009-10.25-21.jpg

日本海のちょっと高めの波にも、ひるむことなく飛び込み、獲物を獲る=3

2009-10.25-22.jpg

獲物を目にした時のとんちゃんは、普段のパワーの200%増し。怖いものなんて何もない。

2009-10.25-18.jpg

とんちゃん:ひーん泣
こちら、獲物ナシバージョンのとんちゃん。追いかけてくる波にビビる。

2009-10.25-5.jpg

波打ち際で何やら物色中。

2009-10.25-6.jpg

お宝獲ったなら、

2009-10.25-7.jpg

自分の縄張り(野外の場合は、荷物置き場か自分家の車)まで持ち帰ってから、ハミハミ。

2009-10.25-27.jpg

「かえろっか」の合図に、すんなり着いてくる聞き分けの良い姉ちゃんたちと、

2009-10.25-28.jpg

帰りたくないとゴネるしと。

2009-10.25-29.jpg

犬シーズンはまだまだこれからが本番、また来ようね。今度は親友も一緒にね。

2009-10.24.jpg

ちょっぴり白髪が目立つようになってきた、アカさん。犬の成長スピードは、速過ぎて、切ない。
同じスピードで歳を重ねることができたらいいのに。

2009-10.23-3.jpg

【永遠のライバル・広島のヴァシュちゃんへ】
コーちゃんも、白髪が混じってきたり足腰が弱ってきたりしているけど、元気に過ごしているよ。
のんびりゆっくりのシニアライフ、楽しもうね。お互いまだまだ現役!若いもんには負けない負けない!

2009-10.23.jpg

うたた寝アカさんを隠し撮り。

2009-10.23-2.jpg

クロスしとる、可愛いなぁ。

2009-10.23-4.jpg

考え事をしている風とんちゃん。難しい顔してるね~。

2009-10.23-5.jpg

何考えてるか、言ってみ?言ってみ??力になれるかもよー??

2009-10.23-6.jpg

シマリナクネムル。

2009-10.20.jpg

四季でどれが一番好きかと聞かれたら、『ぶっちぎりで秋が好き』と答えるかなぁ。秋はいいよ、秋は。

2009-10.20-2.jpg

とんちゃんの好きな季節は?

2009-10.19-17.jpg

夕ぽ。

2009-10.19-18.jpg

秋桜ロード(?)を駆ける。

2009-10.19-19.jpg

効果音をつけるとすれば、なんか重ための感じのが合うかなー。

2009-10.19-20.jpg

とんちゃん:はっ!見たらだめ見たらだめ!撮ったらだめ撮ったらだめ!

2009-10.19-21.jpg

とんちゃんに足上げシッコを教えたのは…もしや…アカさん?

2009-10.19-22.jpg

んー、その幅の溝は厳しいと思うよー?

2009-10.19-23.jpg

抱っこして欲しいとアピールするアカさんと、チャレンジしてみるか思案中のコーちゃん。

2009-10.19-24.jpg

アカさん:ん~~~??

2009-10.19-25.jpg

アカさん:ん~~?ぴちっと跳ねたけど、なんか、居る?
犬が『なんだろう?』と考えている様子、たまらなく好きだなぁ。抱っこしてむぎゅうしてぷちっとしたくなる。

2009-10.19-15.jpg

藁ランドをお散歩。

2009-10.19-16.jpg

わらわら わらわら

2009-10.19-12.jpg

コソコソ…

2009-10.19-13.jpg

コソコソ…
とんちゃん:誰もボクとは気づくまい…

2009-10.19-14.jpg

藁、ほとんど落ちちゃってるし、バレバレですよー?

2009-10.19-11.jpg

フォーメーションD
コーちゃんはラスボスね 笑

2009-10.19-5.jpg

アカさん&とんちゃんの、ハードな遊び。

2009-10.19-7.jpg

子供が見たら、泣くかもしれない、ハードな遊び。

2009-10.19-8.jpg

流れ星-銀牙-(古い?)のワンシーンのような、とんちゃん。

2009-10.19-9.jpg

とんちゃん:ギブギブ!ギブー!
さすがの銀牙(とんちゃん)も、まだまだアカさんには敵わない。

2009-10.19-10.jpg

小さな巨人とは、アカさんのことだ。

2009-10.19.jpg

ドンコロさんの朝。

2009-10.19-2.jpg

朝から人気沸騰のコーちゃん 笑

2009-10.19-3.jpg

みんな、コーちゃんが大好きだし、

2009-10.19-4.jpg

一目を置いている。
ドンコロ一家のルーツは、コーちゃんだもんねー。

2009-10.17.jpg

三木SAで、ヴクちゃん天ちゃんとおデーツ=3 ヴクちゃん、いい顔~!

2009-10.17-2.jpg

枝ハミハミーの天ちゃん。ハミっぷりがお上品です、どっかの野獣とは大違いね~。

2009-10.17-3.jpg

こちらが、その野獣。枝とくれば、なりふり構わず死ぬ気でアタック!

2009-10.17-4.jpg

とんちゃん:野獣とか失礼や、枝殺しはねー、紳士淑女のスポーツやねんで。

2009-10.17-5.jpg

ヴクちゃん:オレ、紳士。

2009-10.17-6.jpg

ヴクちゃん:オレ、紳士。

2009-10.17-8.jpg

なかいさんのお膝を占領する淑女(アカさん)。

2009-10.17-7.jpg

アカさん:アキャ、淑女~。

2009-10.17-9.jpg

ヴクちゃん:オレ、紳士。
ヴクちゃんの周り、小枝だらけ笑

2009-10.17-10.jpg

犬たちは犬たちで、それぞれ楽しみ、人間達は人間達で、美味しいもの食べたり飲んだり、masishuさんの秀逸さを語ったり、サン牧についてあーだこーだ言ってみたり笑 
(写真ほとんどないけど)楽しい時間を過ごしました=3 、なかいさんjouさんヴクちゃん天ちゃん、今日はどうもありがとうございました~!

2009-10.16-4.jpg

刈り取りの終わった田んぼは、ふわふわで気持ちいい。田舎に住んでて、よかったー。

2009-10.16-5.jpg

(無理矢理)ほわほわ体験

2009-10.16-2.jpg

あった、

2009-10.16-3.jpg

いただきまぁーす。

2009-10.16.jpg

『いいもの(野球ボール)拾った』とご満悦のぼっちゃん。
チラっと見せてはくれるけど、絶対によこそうとはしない。『それなら、見せにくるなよ。』って、いつも思う。

2009-10.12-5.jpg

今日の空。

2009-10.12-4.jpg

妹が保護した子犬ちゃん

2009-10.12.jpg

ドンコロ幼稚園(?)へ入園。

2009-10.12-2.jpg

明日には新しいお家に行けるからね、怖い顔のおじさん(とんちゃん)居るけど、今日1日の辛抱よ~。

2009-10.11-6.jpg

ホームグラウンド、加古川河川敷にやって来ましたよー。

2009-10.11-5.jpg

アカさん&コーちゃん:ちょっと、気温高くない?暑くない??

2009-10.11-7.jpg

見事な秋晴れで気持ちいいけど、やっぱ関西はまだまだ暑いかぁ~。やっぱ、北海道とは違うかぁ~…

2009-10.11-8.jpg

北海道は昼間でも涼しかったのにね~、いっそ、移住したいね~。

2009-10.11-10.jpg

北海道に移住したら、ロン散し放題やね~(北海道旅行以来、すっかり北海道の熱烈強烈ファンになりました)。

2009-10.11-12.jpg

移住は夢のまた夢として、また、みんなで一緒に北海道に行けたらいいね~。

2009-10.11-11.jpg

アカさん:ばぁば、ほっかいどーほっかいどー言い過ぎ。ほっかいどーは冬は厳しいらしいよー。

2009-10.11-13.jpg

とんちゃん:ほっかいどーもいいけど、おうちが一番。エアコンガンガンにして、おうち帰ろ帰ろ=3

2009-10.11.jpg

座り込んでりんごを見張るアカさんと、後ろからそれを狙うコーちゃん。

2009-10.11-1.jpg

アカさんのプレッシャーに負け、後ずさって行くコーちゃん。
食べ物を前にしたアカさんのプレッシャー攻撃には、誰も勝てない。

2009-10.11-3.jpg

花屋さんへ行ったら、栗のディスプレイが。秋だなぁ。 欲しいと言うと、100円で売ってくれた。可愛い。

2009-10.10-2.jpg

滋賀に住むお友達が、お店をオープンさせたと聞きつけ、早速遊びに行ってきた。『cafe & gallery キマッシ』
写真は、店内のディスプレイ。古い民家を改築し、アンティークな家具や雑貨をさりげなく配置したキマッシの店内は、はじめて訪れた人でも、どこか懐かしさと暖かさを感じることが出来る、素敵な空間でした。(店内の写真は上手に撮れませんでした泣 お近くの方は実際に足を運んで、素敵具合を確かめてください笑)

2009-10.10-3.jpg

2階の1室、座椅子に座ってほっとするもよし、畳に寝転んで本を読むもよし。他にも雰囲気の違った部屋がいくつかあって、どこに居座る(?)か迷う笑

2009-10.10-4.jpg

動物好きのオーナーが選んだ写真集、必見です。

2009-10.10-6.jpg

ギャラリースペースでは、12月23日までの期間、猫背カプセルさんの展覧会が開催されています。

2009-10.10-7.jpg

泣けてきちゃうほど、写真が下手クソで、うまくお伝え出来きれてませんが、素敵でしたよー。

2009-10.10-5.jpg

写真がダメダメで、キマッシさんの良さ、全然お伝え出来てませんが…
ほんっとうに素敵なお店です。関西圏の方、是非一度足を運んでみてください。
『cafe & gallery キマッシ』 滋賀県大津市仰木2-34-12 TEL:080-5318-5073 OPEN:土、日、祝日

2009-10.8-4.jpg

タイフーン一過。薙ぎ倒された秋桜。

2009-10.8-5.jpg

でも、元気に咲いている。 がんばれ秋桜。

2009-10.8-3.jpg

傾く犬クソカンバン。

2009-10.8.jpg

なんかおいしいものはないかと、おねだりするとんちゃん。
とんちゃん:なんかなぁい? なんかなぁい?

2009-10.8-2.jpg

とんちゃん:ぬぁんかぬぁ~~いっつ??

2009-10.4-7.jpg

8歳おめでとね、どんちゃん。ずっとずっと、愛しているよ。

2009-10.4-5.jpg

と、届いたー!待ちに待った、masishuさんのオーダーメイドストラップ!

2009-10.4-4.jpg

『open me!!』 かわいい…

2009-10.4-3.jpg

open me!! したら、出てきた出てきた出てきたよー!みんな出てきたよー!鼻血ぶーです。

2009-10.4-2.jpg

masishuさん de ドンコロ一家。
何度眺めても眺めても、素敵過ぎる、完成度高過ぎる、可愛過ぎる。
よねこ、ほんとにほんとにありがとうーーーっ!ちぅーー!!

2009-10.4-6.jpg

アカさん:実物のアキャより、かわいい…(じぇらすぃ

2009-10.4.jpg

久々に白浜に来てますよー。

2009-10.3-2.jpg

ひとり遊びで、勝手に疲れる。

2009-10.3.jpg

白い毛の中に、ちょぴっとの範囲だけ密集する黒い毛。可愛いなぁ。

2009-10.2.jpg

シキナミ代表と、3回めの打ち合わせ。いい家になるよ、絶対。

2009-10.1.jpg

10月ですねー。
写真は、函館の住宅街で発見した、謎のショップの店内。

2009-10.1-2.jpg

こちらも同じショップの店内。陳列されているぬいぐるみ達の佇まい、たまりません。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.