August 2009

2009-8.30-6.jpg

近頃のお気に入りはペットボトル殺し。家計にやさしい遊びだけど…うるさい。

2009-8.30-4.jpg

ロン散した日は、とことん眠い。

2009-8.30-5.jpg

バッタンQ(古っ!)

2009-8.30.jpg

今日の朝のロン散は、市の池公園内にある四季の森。木漏れ日、気持ちいい~。

2009-8.30-14.jpg

逃げ腰でおびえる、リスの消防隊。うんうん、山火事怖い。

2009-8.30-8.jpg

ミドゥリ サイコー

2009-8.30-11.jpg

森、気持ちいいでしょ?

2009-8.30-12.jpg

アカさん:気持ちいいけど、スズメバチ出ない?
(今から秋に掛けて、スズメバチが餌を求めてピリピリし出すらしいから、山歩きは注意が必要よ。)

2009-8.30-13.jpg

かくれんぼ

2009-8.30-2.jpg

いいものみっけ。

2009-8.30-3.jpg

とんちゃーん、遊んでもいいけど、テイクアウトはしないでね。

2009-8.30-7.jpg

ぎゃー。

2009-8.30-10.jpg

スズメバチ出たー、帰ろ帰ろ=33

2009-8.28-5.jpg

コーちゃんの写真を撮ろうと近づいたら、もっそ迷惑がられた…

2009-8.28-6.jpg

それを見ていたアカさん、そろりとやって来て…
アカさん:アキャ撮る?

2009-8.28-7.jpg

アカさん:ほら、こんなポーズのアキャとか可愛いよ。
カメラ大好き・写りたがりは、きっと、父親(どんちゃん)の血だねー笑

2009-8.28-8.jpg

このしとも、ばっちり目線をくれる、カメラ好き。

2009-8.28-3.jpg

朝のちゅぱちゃん

2009-8.28-4.jpg

アカさん:これ、アキャのちゅぱちゃんやからね。
アカさん唯一のお気に入り、ハリネズミのちゅぱちゃんには、恐ろしくて誰も手をつけられない。
おもちゃ狂のとんちゃんも、これには絶対手をつけない。

2009-8.29-2.jpg

雨の匂いするねー。こりゃ、降るね。

2009-8.29.jpg

コーちゃん、雨降って来たよー、急いで急いで。

2009-8.28.jpg

朝、テレビに映る『珍獣ハンターイモト』を見て、吠える。

2009-8.28-2.jpg

コーちゃん、どの辺が気に入らなかったのー?

2009-8.26-2.jpg

夜ぽ。朝晩、ほんと涼しくなったねー。

2009-8.26.jpg

縁側にすだれ、ほいでもってゴーヤのカーテンのある職場。田舎に嫁いでよかった笑

2009-8.24.jpg

白黒の小さいのと白い大きいのに、いい場所を横取りされて「なんだよー、もー…」な、コーちゃん。

2009-8.24-2.jpg

一番あつかましいのは、白い大きいの。

2009-8.24-3.jpg

コーちゃんに喧嘩を吹っかけたところを現行犯逮捕されたアカさんと、再犯を防止するべく至近距離で犯人を見張るとんちゃん。

2009-8.23.jpg

今日の夕焼け。秋はすぐそこ。

2009-8.23-2.jpg

河川敷に来ましたよー。

2009-8.23-3.jpg

とんちゃん、おもちゃおもちゃ、置いて来ないで持って来てくれないとー。

2009-8.23-4.jpg

コーちゃん、荷物番よろしくね。

2009-8.23-5.jpg

ちょっとあちーですね。

2009-8.23-6.jpg

曇り空でちょうどよかったのに、晴れて来たねー。誰だ、晴れ女(男)はー?

2009-8.23-7.jpg

とんちゃん:ぼく晴れ男!

2009-8.23-8.jpg

アカさん:秋、まだー?

2009-8.22-24.jpg

とんちゃん:「セントラルパーク、ぼくも一緒に行きたい」ってお願いしたら、「食べられるよ」って…。ほんとかなー。 撮影:相方君

2009-8.22.jpg

なになにー?内緒の話?

2009-8.22-2.jpg

男の子(とんちゃん)は蚊帳の外。

2009-8.22-3.jpg

とんちゃん、一緒にフェリシモ見る?

2009-8.17-2.jpg

気持ちよさそうに寝ているコーちゃんの横に、わざわざドカっと横になるアカさん。気持ちよく寝られる場所、他にもあるよー?

2009-8.17-3.jpg

朝サンでの1枚。とんちゃん、いい表情~。

2009-8.17-4.jpg

朝の神社は涼しい。

2009-8.17-5.jpg

風で舞う枯葉を、追いかけてあそぶのが好きなアカさん、風を待つ。
アカさん:枯葉さんー、あそびませんかー?

2009-8.17-6.jpg

アカさん:あそびませんか…

2009-8.17-7.jpg

アカさん:今日は、あそばないか、ちぇー。

2009-8.17.jpg

桃子ちゃんを沢山頂いた。オボン、オソナエ、バンザーイ!

2009-8.15-2.jpg

コーちゃんが気持ちよくお昼寝していると、アカさんがやって来て、それからとんちゃんもやって来た。

2009-8.14.jpg

ブーム再来

2009-8.14-2.jpg

アカさん・とんちゃん:んにゃーっ!

2009-8.13.jpg

アマガエルくんの肉体美。フトモノとかフクラハギとかすごい。

2009-8.13-2.jpg

ゴーヤ上で誰かと待ち合わせる、アマガエルくんの午後。

2009-8.13-3.jpg

今日の早朝ロン散は海。

2009-8.13-4.jpg

お約束のお宝探し。

2009-8.13-5.jpg

本日のお宝その1:石っころ

2009-8.13-6.jpg

本日のお宝その2:流木

2009-8.13-7.jpg

とんちゃん:いいでしょ?

2009-8.13-8.jpg

とんちゃん:ボクすごいでしょ?

2009-8.13-9.jpg

必殺・流木殺し

2009-8.12-18.jpg

近頃めっきりやらなくなってたので、卒業したかと思っていたのだけれど、思い出したようにちゅぱちゅぱやってます。

2009-8.12-19.jpg

手をぐーぱぐーぱーしながら、お気に入りのぬいぐるみをちゅぱちゅぱ。おっぱいが恋しいんだろうなぁ。
…いつまでも赤ちゃんみたいで、ほんと可愛い。(人間年齢に換算すると40歳過ぎてるけどね笑)

2009-8.12-16.jpg

好き過ぎて困る

2009-8.12-17.jpg

らぶ タイヤ(硬めのゴム製品)。

2009-8.12-11.jpg

ローラー滑り台

2009-8.12-12.jpg

ひゃっほ~

2009-8.12-6.jpg

アカさん:ふぉーふぉーふぉーの人??

2009-8.12-7.jpg

ザリガニくん:ボク、大きいよ、近づくと怖い目に遭うよ!

2009-8.12-8.jpg

アカさん:ふぉーふぉーふぉーの人??

2009-8.12-9.jpg

コーちゃん、近いよ近いよ、近過ぎるよー。

2009-8.12-10.jpg

コーちゃんの辞書に【びびる】という文字は、ない。

2009-8.12-13.jpg

荷物番

2009-8.12-14.jpg

どっか掘り返して来たね?

2009-8.12-15.jpg

とんちゃん:しらない しらない

2009-8.12-4.jpg

はぁ、睫毛可愛い(溜息)

2009-8.12-2.jpg

とんちゃん:よしっ すいちょく。

2009-8.12-3.jpg

とんちゃん:ひははひはぁぁす。

2009-8.12.jpg

ちっこくなって、笠に腰かけてみたい。

2009-8.12-5.jpg

今日からオボンホリデー。(写真と本文、何ひとつ関係ナシ)

2009-8.9.jpg

ちみ達、寝とるんだよね?

2009-8.8-3.jpg

ごろごろのごご。

2009-8.8.jpg

なおちゃんへ
なおちゃんからもらったガチャピンくん、とんちゃんの今一番のお気に入りよー。

2009-8.8-2.jpg

ほら。

2009-8.8-4.jpg

んんー

2009-8.8-5.jpg

んあ"ぁーー

2009-8.8-6.jpg

ん…

2009-8.8-7.jpg

…。
(とんくりさん、2度寝入りまぁーす。)

2009-8.2.jpg

どんな時も、 (できるかぎり)カメラ目線を貫き通すアカさん。THE・役者(?)魂。

2009-8.2-2.jpg

テーブルの影に身を潜め、美味しいおやつを堪能中。

2009-8.1.jpg

ミルククラウンの撮影に挑戦してみるも…撃沈…。次回は晴れた日に挑戦しようっと。

2009-8.1-2.jpg

撮影後、残ったミルクの処理はこのしとにお任せ。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.