July 2009

2009-7.31-2.jpg

なんかイロイロついてるよ。

2009-7.31-3.jpg

君もなんかついてる。

2009-7.31.jpg

生きてる 生きてる

2009-7.25.jpg

自然って、美しいなぁ。

2009-7.25-2.jpg

7時間強の長距離ドライブにお疲れのアカさん。

2009-7.25-5.jpg

ひと仕事終えたくらいの感じだけど、アカさん、ただ寝てただけよねー?

2009-7.25-3.jpg

海老名SAでの1枚。
アカさん:中入って休憩してく。

2009-7.25-4.jpg

中には入れないから、アカさんはお外でマンマリゾ(朝食)。

2009-7.24-2.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

2009-7.24-3.jpg

マットにクッションのW使い。

2009-7.24-4.jpg

とんちゃん:ボクも贅沢にマットにクッションのW使いでお昼寝したい。

2009-7.24-5.jpg

とんちゃん:したいっ。

2009-7.24-6.jpg

とんちゃん:したい…。

2009-7.24-7.jpg

とんちゃん:アカさんばっかり、いいなぁ…。

2009-7.24.jpg

ぶふぅぅ~ ぶふぅぅ~

2009-7.23-9.jpg

ひさびさ晴れたねー。

2009-7.23-10.jpg

晴れたはいいけど、夕方でもあちーのは、かなわんですねー。

2009-7.23-11.jpg

あちーです。

2009-7.23-12.jpg

うんうん、暑いね。帰ろ。

2009-7.23-13.jpg

ハートベロ

2009-7.23-5.jpg

昨晩、みんなが寝静まったのを見計らって、どんちゃんのお供え物を食べたしと。
今日からしばらくの間、ヌスットって呼んでやろうか。

2009-7.23-8.jpg

ヌスット:どんぐりさんが、食べていいって言ったもん。
うわっつ、悪い顔ー。ヌスット、悪い顔ー。

2009-7.23-2.jpg

退屈だねー。

2009-7.23.jpg

すとろべりーふぃーるず

2009-7.23-3.jpg

じっ。

2009-7.23-4.jpg

 ・・・・。

2009-7.23-7.jpg

なんだかんだ言っても、やっぱ、

2009-7.23-6.jpg

母娘だなぁ(性格はぜんっぜん違うけど)。

2009-7.22.jpg

今日で4年。
どんちゃん、今日は、どんちゃんの日だから、いつも以上にどんちゃん話に花が咲いたよ。
どんちゃん、今日は、皆既日食があったよ。どんちゃんも見た?

2009-7.20-5.jpg

とんちゃん、とんちゃん、そこに居たら、チャンネルが…

2009-7.20-2.jpg

テーブルの脚にもたれ掛かって寝るアカさん。首、辛そうですけど…。

2009-7.20-3.jpg

クッションどーぞ。

2009-7.20-4.jpg

アカさん:ばぁば、気が利くね。
(なんだか偉そうだ。)

2009-7.20.jpg

朝、パソコンに向かっていると…視界に白いしとが。

2009-7.19-8.jpg

マリッジリング。
この先長い夫婦生活、喧嘩した時や、不安になった時には、これを眺めて初心にかえろう。

2009-7.19-7.jpg

ドアの前で出待ちをする、アカさん&とんちゃん。ドアが少しでも開こうものなら、ものすごい勢いで抜け出るので、注意。

2009-7.19.jpg

脱力。
コーちゃんの居る場所には、ゆるくて心地いい空気が流れている気がする。ほんといい歳のとり方しているなぁ~。
コーちゃんに何か悩みを相談したなら「大概のことはなるようになるから、心配しなくて大丈夫よ~。」と言ってもらえそうだ。

2009-7.19-5.jpg

ない…

2009-7.19-4.jpg

ないっ ないっ ないっ

2009-7.19-3.jpg

ボールについたハート型の突起物を食いちぎる遊び。体は大きいけど、やることは割りと小さめ。

2009-7.19-2.jpg

とんちゃん:あーーげない。

2009-7.19-6.jpg

特に眠いわけでもないけど、することもないしなー。な女子たち。

2009-7.18-4.jpg

アカさん:アキャ、今からお昼寝タイムだけど、何?

2009-7.18.jpg

どっか、行く?

2009-7.18-3.jpg

必ず「ぷぅ~」とひと息ついてから、眠りにつくアカさん。

2009-7.18-2.jpg

ほわほわ。足の裏の毛の質感、好きだなー。

2009-7.17.jpg

梅雨明けまだかな。

2009-7.17-2.jpg

まだかなまだかな。

2009-7.17-3.jpg

アマガエルくん:え、この雨ですか?

2009-7.17-4.jpg

アマガエルくん:雨は止まないよ。だって、ボクたち、毎日、一生懸命雨乞いしてるもの。

2009-7.17-5.jpg

アマガエルくん:雨乞いしてるもの、してるもの。だから、止まないよ。

2009-7.16.jpg

眠いけど、目の前をちょろちょろするカメラ小僧と白色の大きい小僧が気になる。

2009-7.16-4.jpg

アカさんが悪いんだよ、

2009-7.16-2.jpg

どうしたってこうしたって、可愛い過ぎるから、

2009-7.16-3.jpg

つい、いらんことをして、いじめてやりたくなるんだよ。

2009-7.11-2.jpg

四国に来たなら、やっぱ、うどんでも食べとく?

2009-7.11.jpg

といっても、徳島行っただけだから…讃岐うどんではない。

2009-7.11-5.jpg

四国の野生のハーブ堪能中。まぁ、食べてる種類はいつものお気に入りのアレですけど。

2009-7.11-3.jpg

アカさんの見事な咀嚼っぷり。下あごの運び方が牛とかラクダみたいだねー。

2009-7.11-4.jpg

んべっ。

2009-7.10-4.jpg

今年の夏はコレで蚊を迎え撃つ。

2009-7.10-2.jpg

                                   ▲     ▲

2009-7.10.jpg

透けるとん。

2009-7.9.jpg

毎日ジメッとムシッと、やーですねー。近頃のお散歩といえば、夜にチョロっと行くくらい。あー、夏、やーだなー。

2009-7.9-2.jpg

ちょっと歩いただけでも暑いねー。帰ろ帰ろ。

2009-7.9-3.jpg

微動だにせず…。あのあの、ちみ達、ひょっとして歩く気ない感じ?

2009-7.5.jpg

じぃーっと見てると、

2009-7.5-4.jpg

(何かいいことを期待して)必ず側にやってくる。

2009-7.5-2.jpg

ついでにとんちゃんも(アカさんが行ったんだから、いいことが待ってるに違いないぞと)やってくる。

2009-7.5-3.jpg

このしとは、色々悟っちゃってるから、誰かにつられて動いたりはしない。

2009-7.4-5.jpg

休日の午後、語らう我が家の男組。

2009-7.4-6.jpg

とんちゃん:下あごだけど、ぼくみたいに、もっとしゃくった方がかっこいいよ?

2009-7.4-2.jpg

寝ているアカさんが可愛くて、写真を撮っていると…

2009-7.4.jpg

やる気のない三角の目でチラっとされた。あ、写真、だめだった?

2009-7.4-3.jpg

寝たのを見計らって、めげずにまた写真を…

2009-7.4-4.jpg

あ、また三角!なんで気づかれるかなー…。アカさん、薄目で見てる?

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.