May 2009

2009-5.30-15.jpg

アカさん:居心地いいとこは全部アキャの特等席よー。

2009-5.30-14.jpg

あ、とんちゃん、順番待ち?遠慮しないで、ご一緒させてもらいなー?

2009-5.30-12.jpg

夕ぽ 夕ぽ

2009-5.30-11.jpg

アカさんの、「よいしょー」な後姿。

2009-5.30-13.jpg

で、何故かがっくり?

2009-5.30-10.jpg

今日は親友のなおちゃんに会いに行くよ。

2009-5.30-9.jpg

黄昏コーちゃん

2009-5.30-7.jpg

アカさん、午後のお昼寝タイム。

2009-5.30-6.jpg

うとうと…

2009-5.30-8.jpg

(すごい顔で)寝た。

2009-5.30-5.jpg

ハート型の突起物を、ひとつずつ丁寧に喰いちぎるのが、最近のブームです。

2009-5.30-3.jpg

コーちゃんの、目の白いとこが見えるのが、好き。

2009-5.30-4.jpg

好き。

2009-5.30.jpg

お風呂上り、「タオルドライだけでいい。」と、ドライヤーを嫌がる大きい子供。

2009-5.30-2.jpg

ドライヤー断固拒否。ベランダに避難してこの表情。
とんちゃん:まくらちゃんたちと一緒に、天日干されるほうがいい。ドライヤー嫌い。

2009-5.24.jpg

アカさんの週末のお楽しみ、エンドレス・カキカキタイム。

2009-5.23-2.jpg

とんちゃんの抜け殻。

2009-5.23.jpg

まだ使えるけど、いらなくなった電化製品をまとめてリサイクルショップに持ってったら、500円と交換に引き取ってくれた…。ワンコインか…大したおやつも買えないねぇ。

2009-5.18.jpg

メヂカラ

2009-5.17-12.jpg

『毎日休日』
なかいさんからとんちゃんにと頂いた、鯉のぼりの可愛いおもちゃのブランド名。ゆるぅい感じがなんとも言えず、好き。
なかいさん、いつもありがとうございますっ。

2009-5.17-9.jpg

~~~♪

2009-5.17.jpg

今日は1日雨。外に出る気もしないし、ベーグルに挑戦してみた。なんとか、ベーグル?ふぞろいで手作り感満載なのがポイント笑

2009-5.17-2.jpg

ベーグルに興味深々のしと(相方君には不評だったけど)。

2009-5.17-3.jpg

アカさん:ばぁば、これ、アキャの?失敗作やから、アキャが食べてもいいやつ?

2009-5.17-4.jpg

自分のと勘違いするしと。

2009-5.17-5.jpg

アカさん:これ、ぜーんぶ失敗作やから、ぜーーんぶアキャの食べていいやつ。

2009-5.16.jpg

お友達だったのにね…

2009-5.15-6.jpg

べつに紙ばかり食べているわけではありませんやぎ。

2009-5.15-7.jpg

眠い。

2009-5.15-3.jpg

職場にて。立入禁止のひと。

2009-5.15-2.jpg

火の用心のひと。

2009-5.15-4.JPG

うちの稼業。

2009-5.15.jpg

アカさん:はい、ばぁば、いってらっしゃいー。
平日の朝、適当な態度で飼い主を見送るアカさん。これが休みの日だったなら、一緒に行くと言って大騒ぎなのに。
犬は、飼い主が遊びに出かけるときと、仕事に出かけるときの違いを、ほぼ100%の精度で見分けることが出来る。犬の観察能力ってすごい。

2009-5.10-10.JPG

ほんの数年前までは、花を見て和むとか、癒されるとかって感覚はなかったけれど、最近は、なんだかいいもんだなぁ、と思う。

2009-5.10-11.JPG

絶妙のグラデ。やるな、花ちゃん。

2009-5.12.JPG

犬のあくびにはいろんな意味があるって知ってる?

2009-5.10-11.jpg

とんちゃーん、何抱えてるのー?

2009-5.10-10.jpg

はっつ!また石コロ持ってるでしょ??

2009-5.10-6.JPG

アカさん:ねー、最近また白髪増えた?
コロッチ:んー?気のせい気のせい。

2009-5.10-5.JPG

手がぴくぴく、目玉が行ったり来たり。夢でも見てるかな?

2009-5.10-4.JPG

ぺしゃんコーちゃん

2009-5.10-3.jpg

おっはよー。

2009-5.10.jpg

朝のおやつンマンマ。

2009-5.10-2.jpg

コロッチ:んーまーいー

2009-5.9-3.jpg

食べ物を見つめている時のアカさんの目は、キラキラしていてとてもキュートだ。

2009-5.9-4.jpg

…けど、それ以外は、だいたいこんな感じ。

2009-5.9-2.jpg

キッチンにて…

2009-5.9.jpg

ごはんの催促中。

2009-5.9-5.JPG

8割くらい、まだ寝てるでしょ?

2009-5.8.jpg

とんちゃんも、ぐぅぐぅねんねしなさいよー。

2009-5.7.jpg

朝のお散歩での1枚。どうも寝ているらしい、てんとうむし君。

2009-5.6-2.jpg

とんちゃん2歳になりました。今年は、飼い主の手作りケーキ(っていうか、ただのホットケーキだったりして)。ちょっとチープ過ぎ?

2009-5.6-3.jpg

チープ過ぎるケーキを不満顔で、食べる。

2009-5.6-4.jpg

あまりにもあまりなので、数で誤魔化したりなんかして…。

2009-5.6-5.jpg

ケーキのグダグダ感は否めないけど、とにかく、おめでとね!とんちゃん、愛しているよ!

2009-5.6.jpg

精も魂も尽きました…。ひったすら寝る。

2009-5.3.jpg

クウ>ネル>アソブのキャンプから無事戻りました。

2009-5.2.jpg

AIMIX行って来ます。皆様、楽しい連休をお過ごしください。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.