April 2009

2009-4.29.jpg

ちょぴっと身を寄せて一休みの母と、飼い主に腰掛けて一休みの娘。

2009-4.29-2.jpg

え?寝ちゃう?寝ちゃうの??

2009-4.29-3.jpg

とんとんとかけっこ。

2009-4.29-4.jpg

負けてなるものかと必死になる。写真もブレる。

2009-4.29-5.jpg

とんとんの勝ち~。

2009-4.26-8.jpg

おーたっからっ

2009-4.26-7.jpg

おーたっからっ おーたっからっ

2009-4.26-9.jpg

それぞれのおたから。

2009-4.26-4.jpg

家族写真。おーい、コーちゃーん。

2009-4.26-5.jpg

おーい、アカさーん。みんなの視線を集めるのは至難の業。精進します、色々…凹

2009-4.26-3.jpg

午後のお昼寝タイム。布団のふっくらしたいい場所に陣取るのは、やっぱアカさんかー。

2009-4.26.jpg

アカさん、朝の手繕い。

2009-4.26-2.jpg

朝、体は起きてるけど、脳味噌はまだ寝てる?

2009-4.23.JPG

春は眠い。とことん眠い。

2009-4.23-3.jpg

朝、椅子に腰掛け地蔵化するアカさん。

2009-4.23-2.jpg

近頃、オナラっぽい音がお気に入りのとんちゃん。口でオナラ音を真似ると首を傾げて聞き入り、その後テンションが上がる。
なぜに?笑

2009-4.22.jpg

春っていいなぁ。

2009-4.19-2.jpg

写真の整理をしていたら出てきた、リバーサルフィルム。6年以上前に海で撮影したやつだなー。どんちゃん、いい顔してるねー。

2009-4.19-3.jpg

コーちゃんは、寝ていても、私が「虫がおるよ!コーちゃん退治して!」と指差すと、必ず虫だと指差された方を確認(ほんとに居たら退治)してくれる。そんなやさしくて正義感溢れるコーちゃんが大好きで、何度も「虫だ」と嘘をついたことがある。

2009-4.19.jpg

アカさん&とんちゃん:食パン、プリィーーズ。

2009-4.18-5.jpg

うちのばぁちゃんは、『タンポポ』のことを『タンポプ』と、本気で言っていた。キュートだ。

2009-4.18-6.jpg

今日のロン散での1枚。レンゲとコーちゃん。

2009-4.18-8.jpg

ニコニコとんちゃん。夏がくる前にいっぱい外遊びしようねー。

2009-4.18-9.jpg

ハンター風アカさん。

2009-4.18-10.jpg

標的は野生のハーブ(雑草)。

2009-4.18-11.jpg

(軽く涙目になりながら)いいハーブを求めて、ハンターの旅は続く。

2009-4.18-12.jpg

続く…

2009-4.18-4.jpg

お散歩コースに咲いてた、シロツメクサ。可愛いから連れ帰って来た。シロツメクサって、クローバーのことだったのね。
知らなかったー。クローバーに花が咲くなんて。クローバーの花、どうりで可愛いわけだ。

2009-4.18.jpg

休日の朝。
布団から出ることもせず、心ゆくまで体を撫で撫でしてもらうアカさん。

2009-4.18-2.jpg

そこへとんちゃんがやって来て、

2009-4.18-3.jpg

嫌がらせ?
うん、そやねそやねー、とんちゃんも撫で撫でしてもらいたいよねー。

2009-4.15.jpg

アカさん:ばぁばお仕事。アキャねんね。

2009-4.13-3.jpg

昨日から頭痛がひどい。久々きたな偏頭痛め。今日は、会社も休んで何もしない。洗いものも放置だ放置。

2009-4.13.JPG

身近にあるものを(意味もなく)ヨリで撮ってみるシリーズ。

2009-4.13-2.jpg

身近にあるものを(愛しい気持ちを込めて)プチっとヨリで撮ってみるシリーズ。

2009-4.12-2.jpg

また大きくなった姉の子。公園で摘んだクローバーをくれる。乙女だねー、可愛いねー。

2009-4.12-4.jpg

こちら姉の下の子、何でも口に入れたいお年頃。とんちゃんと同じだねー。

2009-4.12-3.jpg

飽きたらあっさりポーイ。あんなに夢中になってたのに?末恐ろしいなー。

2009-4.12.jpg

6歳になったアカさんの誕生記念に。よねこからmasishuの贈り物。アカさんそのまんまで、もう素敵過ぎて、袋から出すのも勿体無い。ありがとう、ほんっとうにありがとう。アカさんの分身だと思って大切に大切にするね。

2009-4.11-13.jpg

桜ヨシ天気ヨシ気分ヨシ!

2009-4.11-14.jpg

桜の見事な枝ぶりと、アカさんの見事な皺ぶり。

2009-4.11-10.jpg

桜と深海魚系男子のとんちゃん。

2009-4.11-11.jpg

桜の花びらは格別でしょ?

2009-4.11-16.jpg

桜のピンクに負けないくらい、とんちゃんのピンクも可愛いよー。

2009-4.11-15.jpg

どんちゃんも、今年の桜見てるかなー?

2009-4.11-3.jpg

愛しい愛しいアカさん、6歳のお誕生日おめでとう。

2009-4.11-4.jpg

豪快にケーキを丸かぶる。

2009-4.11-5.jpg

かぶる。

2009-4.11-6.jpg

丸々1個くらいイケちゃいそうな勢いだけど、残りはみんなで分けて食べようね。
アカさん、お誕生日、おめでとうね。また来年も丸かぶろうね。約束ね。今年もお祝いさせてくれてありがとね。

2009-4.11-2.jpg

アカさん:アキャ、6歳になったんよー。
小高い(?)ジャリ山の山頂でいばるアカさん。

2009-4.11-8.jpg

アカさん:6歳の目標は、周りのしとにやさしくなること。にしなさい、ってばぁばに言われました。

2009-4.11.jpg

菜の花とおすましコーちゃん。

2009-4.10.jpg

ハートの鼻

2009-4.10-2.jpg

ハートの鼻の主は、山羊のこはるちゃん。まだ1歳、うどん屋さんの看板山羊。

2009-4.5-3.jpg

今日のロン散(ロング散歩)は、お花見スポット探し。なのに、またソレー?

2009-4.5-4.jpg

とんちゃん:イタタッ!! 
いつも枝殺ししてるし、お花見スポット探ししないからバチだ。バチが当たったんだ。

2009-4.5-7.jpg

桜、あったあった。来週あたりが見ごろかな?

2009-4.5-8.jpg

ひゃっつ、かわいっつ!どんちゃんにも見せてやりたいなー。

2009-4.5-5.jpg

アカさん:このハーブ(雑草)はおいしいヤツかな。

2009-4.5-6%20.jpg

アカさん:こーれーは、おいしくないやつ。

2009-4.5-2.jpg

いつでも死に物狂い(一生懸命)。

2009-4.5.jpg

アカさん、とんちゃんに何言われたの?

2009-4.3.jpg

職場での1枚。ナズナ(ペンペン草ともいう)、小さい時、よくペンペンしたなー。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.