February 2009

2009-2.26.jpg

梅って、「花の兄」って言われているらしい。女性かと勝手に思っていたけど、男性だったのね。

2009-2.26-2.jpg

職場での1枚。昼休み、ドロドロの田んぼを駆け回って満足そうなとんちゃん。

2009-2.26-3.jpg

ほいで、この『どや顔』。

2009-2.22-6.jpg

とんちゃんのどの部位でしょう?

2009-2.22-5.jpg

人間みたいな目と、嘘みたいなベロ。

2009-2.22-4.jpg

いいとこでふんぞり返る、我が家のボス。

2009-2.22-2.jpg

アカさんは、コロッチを邪険にしたりいじめたりするけれど、

2009-2.22.jpg

嫌いなわけぢゃないんだと思う。血を分けた母娘だもんね。

2009-2.22-3.jpg

アカさん:親は大事にせなあかんねんで。って、どんちゃん(お父ちゃん)が言うとったよ。

2009-2.21.jpg

Curly Collectionのワッペン。アイロンでペタっとするだけだから、ぶきっちょの私でも使えるぞ。アカさんとコーちゃんのTシャツにでもつけてあげよう。

2009-2.21-2.jpg

とんちゃん:なにコレー?お菓子?

2009-2.15-8.jpg

近頃、よくペロっと出ちゃってるコーちゃんのベロ。歳を重ねて、チャームポイントが増えたね。

2009-2.16.jpg

編み編みはじめました。手始めにマフラー。いつも裸んぼの彼へ、と思ったけど、もう暖かくなりつつあるねー。

2009-2.15.jpg

お散歩での1枚。
ここ数日の春を思わせるぽかぽか陽気に、しっかり準備をはじめている梅。春は、もうすぐそこ。

2009-2.15-2.jpg

パーマン2号(ブービー)に見えるんですけど、どうでしょう?

2009-2.15-5.jpg

モリノヨウセイデゴザイマス。 byよねこ

2009-2.15-3.jpg

チラッ。

2009-2.15-4.jpg

じぃーっ。

2009-2.15-6.jpg

森の中に便器。うそ~ん。

2009-2.15-7.jpg

アカさん:ワープできるかもー?
とんちゃん:覗き込みすぎたら、流れていっちゃうかもしれないよー?
コロッチ: ・・・・。

2009-2.7-10.jpg

朝、なにか言いたげなアカさん。

2009-2.11-3.jpg

ちみはほんとにいい表情するねー。

2009-2.11-2.jpg

ナデナデ順番待ち。

2009-2.11.jpg

見事な走りっぷり(若干1名(アカさん)除く)。

2009-2.11-4.jpg

なーんか落ちてないかなー?

2009-2.11-5.jpg

うさみみとんちゃん。

2009-2.9.jpg

アカさんの瞳に写った、カメラを構える私ととんちゃん(わかるかな?)。うまく撮れてないけど、なんだか幸せ感じる1枚。
犬の瞳は、いつでも一途でまっすぐだ。

2009-2.8-7.jpg

今日もロン散。休日サイコー。

2009-2.8-2.jpg

コーちゃん絶好調=3

2009-2.8-3.jpg

ゴロリン

2009-2.8-4.jpg

イェイ イェイ =33

2009-2.8.jpg

絶好調イェイ イェイだけど・・・、スタミナは、ない。

2009-2.8-9.jpg

アカさん:アキャが真ん中。ちょっと、もうちょっとあっち行ってよ。
コーちゃん、知らんぷり。動く気ナシ。

2009-2.8-10.jpg

アカさん:ちょっと…コーちゃん前に出すぎ。被ってる被ってる。
絶好調の母(コーちゃん)と、自己中な娘(アカさん)の小競り合い。

2009-2.8-11.jpg

小競り合いもエスカレートするとどうなるかわからないので、アカさん希望通りメインで写真を。
ご機嫌斜めはわかるけど、もうちょっと、いい顔しようよー?

2009-2.8-8.jpg

石コロ、狙ってるでしょ?だめよー!

2009-2.6-15.jpg

おもちゃを押さえている時の手って、一生懸命さが伝わって来て好きだなー。

2009-2.8-5.jpg

朝、ソファにちょこんと座ってテレビを見ているコーちゃん。違和感ないなー。もっそ自然だわー笑

2009-2.6-9.jpg

今日のロン散での1枚。勝手に帰って行くアカさん。おーいー。

2009-2.6-7.jpg

うちにある犬種図鑑には、「ブルドッグは温和で大人しい性格」だとか、
「おっとりとしていて、運動はあまり好まない」なんて書かれていたけれど

2009-2.6-8.jpg

このしと(とんちゃん)はめちゃめちゃ動けるブルだ。家の誰よりも運動神経がいいよ。
性格だって、大人しいとは言えないなー・・・

2009-2.6-6.jpg

とんちゃん:イヤッホーィ!
いつでも元気いっぱい力いっぱいのこのしと(とんちゃん)のテーマソングは、スーマリスター状態の曲だ。

2009-2.6-17.jpg

PCを触っていると、必ず足元から視線を送ってくるアカさん。

2009-2.6-18.jpg

相手にしてもらえるまで、手でカリカリしてみたり、自分が居ることをアピールしてやめない。

2009-2.6-16.jpg

お散歩まーだー?

2009-2.6-10.jpg

アカさんととんちゃんのプロレスごっこ。

2009-2.6-11.jpg

アカさん&とんちゃん:しゃーーっつ!(闘いの激しさを物語るアカさんの破れた服 嘘)

2009-2.6-12.jpg

執拗に足を狙うとんちゃんとそうはさせるかと応戦するアカさん。

2009-2.6-13.jpg

必殺技出るよ出るよ。

2009-2.6-14.jpg

プッチーニアキャの二文キーック!!(なんだそれ?)

2009-2.6-4.jpg

とんちゃん: ・・・・・・・・・。

2009-2.6-5.jpg

とんちゃん:見たことあるオトモダチ(おもちゃ)ばっかり。新しいオトモダチ(おもちゃ)がいないよ。

2009-2.6-1.jpg

朝ごはんのパンを一心に見つめるアカさん。

2009-2.6-2.jpg

待てずに思わず飛び出すベロ。

2009-2.6-3.jpg

布団深くにもぐって寝ていたのに、朝ごはんのパンを袋から出す音を聞きつけてやって来た。
バレないように静かに静かに出したのになー。なんでもお見通しのコーちゃんには適わないなー。

2009-2.1-5.jpg

とんちゃん:早く早く~。

2009-2.1-6.jpg

仕方なく着いて行く姉ちゃんたち。

2009-2.1-7.jpg

海へ来ても枝殺し(またそれかー。とか言わないでね)。今日のは流木。

2009-2.1-8.jpg

元気に走り回るとんちゃんと、それを追う私のあとに、一生懸命着いてくる様子がなんとも可愛い。

2009-2.1-9.jpg

一生懸命着いてくる。可愛いなー、もー。
私、幸せだなぁ。いつも幸せな時間をありがとね。

2009-2.1.jpg

週末は雨の予報だったけど、晴れてよかったねー。

2009-2.1-2.jpg

とんちゃん:これ、なんだ?

2009-2.1-3.jpg

とんちゃん:なんだろう?

2009-2.1-4.jpg

におってだめなら噛んでみる。歯の感触でわかるの?

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.