November 2008

2008-11.30-3.jpg

もぉーいーかい? まぁーだだよ。

2008-11.30-5.jpg

発光するとんちゃん。ちぇ~、写真って本当にムツカシイ。

2008-11.30-6.jpg

寒い寒いと相方君にべったりのアカさん。

2008-11.30-7.jpg

フード被ったら暖かいかもよ?

2008-11.30-8.jpg

あーぁ、テンション下がっちゃったよー。

2008-11.30-9.jpg

コーちゃん可愛い~。

2008-11.30-10.jpg

今日もやってます、枝殺し。

2008-11.30-11.jpg

寒いねー、防寒グッズがないとダメだねー。

2008-11.30-12.jpg

コーちゃんはべっぴんさんだから、ピンクのマフラーとかいいかもしれないねー。

2008-11.30-13.jpg

とんちゃん、なんちゅぅ顔しとんですか 笑
とんちゃん:さむいさむいって、みんな軟弱過ぎるよ。ぼくなんかいつでもまっぱ(全裸)やのに。

2008-11.30-14.jpg

枝殺しで心も体もぽっかぽか。 撮影:相方君

2008-11.30-15.jpg

寒いし眠いし。

2008-11.30-16.jpg

マフラー独り占め。いいねー、ばぁばそんなんしてもらったことないよー?笑

2008-11.30-17.jpg

アカさん:薄毛だし寒いの。アキャはとくべちなの。

2008-11.30-18.jpg

君、逞し過ぎ笑 帰るよ~?

2008-11.30-2.jpg

なんか殺して(バラして)きたね?

2008-11.30.jpg

早朝、脳みそはしっかり起きてるくせに動く気ナシ。

2008-11.29-13.jpg

じくすいちゅぅ。

2008-11.29-5.jpg

せっかく紅葉見に来たけど、天気悪し。次回は晴れた日を狙おう。

2008-11.29-4.jpg

紅葉の形は美しい形。考えたのはダレかなー?やっぱ神様?

2008-11.29-6.jpg

天気悪いし寒い…

2008-11.29-7.jpg

怒った時のアカさんは、こーんな目になるよねー。

2008-11.29-9.jpg

紅葉狩りに来たけど、このしとはやっぱり枝殺し。

2008-11.29-10.jpg

とんちゃん、近い近い。レンズのぎっりっぎりまで近づいて、枝殺し中のカッコイイ自分をアピール。

2008-11.29-11.jpg

宙に浮く落ち葉

2008-11.29-12.jpg

ヨダレにぶら下がる紅葉。うわぁ、さすが8歳の子の芸は一味違うねー 笑

2008-11.29.jpg

とんちゃんの石コロコレクション。
お散歩中に見つけたお気に入りの石を、コツコツと自ら持ち帰り、コレクションしています(ほんとはもっといっぱいあるけど、飼い主が捨てたりするので、今はこんだけ)。

2008-11.29-2.jpg

ガン見中 笑
相当お気に入りみたいだけど、石コロコレクションは超危険だから、もう禁止しようね。

2008-11.29-3.jpg

とんちゃん:バイバイ マイイシコレ…寂

2008-11.26.jpg

Happy Happy!! Birthday!! KOROCCI !!

2008-11.26-2.jpg

コーちゃん、8歳オメデトウ。8歳のお誕生日のお祝いを出来て嬉しいよ!ありがとう!
妹と妹の彼氏もお祝いに駆けつけてくれて、素敵な素敵なお誕生日になったね!
8歳な1年も、元気に楽しく過ごそうね。これからもよろしくね!

2008-11.25.jpg

DONKOLog更新担当!?

2008-11.23.jpg

ブルドッグ単独展へ行って来ましたよ。
写真、全くダメだったけどせっかくブルにまみれて来たので、ガッツンガッツン載せちゃいます。

2008-11.23-1.jpg

マッシュ兄さん、ベビーカステラみたいに美味しそうです。

2008-11.23-2.jpg

この写真ぢゃ、うまく伝わらないかもしれないけど…
白いお顔に前髪があるようなカラーリング、ヤバイです。可愛すぎ。

2008-11.23-5.jpg

レンズにズンズン迫ってくる。

2008-11.23-6.jpg

さてはカメラ好き?まんざらでもないね?笑

2008-11.23-7.jpg

文句なしの男前。

2008-11.23-8.jpg

馬乗りにされようがお構いなし。性格もよい子なんだねー。

2008-11.23-9.jpg

椅子に腰掛けるティアレさん。椅子に座ってても違和感ないのもブルの魅力だねー。

2008-11.23-18.jpg

うちの可愛い坊っちゃん。
よその子に浮気している間に、よそん家の子になっていた 嘘

2008-11.23-12.jpg

カメラに興味津々。まだパピーちゃんだって。将来楽しみだねー。

2008-11.23-21.jpg

コメントはいらんでしょう。萌え死にそうです…

2008-11.23-14.jpg

立派です、この鼻の上のお肉、なんちゅーのかなー、この感じ。たまらんです。

2008-11.23-15.jpg

すごいでしょー?

2008-11.23-16.jpg

どんな子に成長するのかなー?おばちゃん、楽しみにしているよ。

2008-11.23-17.jpg

スタイリッシュなブルさん。ちょっとピットみたいでかっこいいな~。

2008-11.23-3.jpg

疲れちゃった。 撮影:相方君

2008-11.23-20.jpg

超ド迫力。貫禄たっぷり。

2008-11.23-10.jpg

ショーに出ていた女の子。
女の子は、やっぱ優しい女の子らしい顔立ちをしているなー。可愛いなー。

2008-11.23-22.jpg

カメラ片手にチョロチョロしている私に、ええ加減愛想を尽かした(?)相方君とうちの坊っちゃん。

2008-11.23-24.jpg

スネちゃった。

2008-11.23-23.jpg

帰りの車中。不貞寝を決め込む坊っちゃん。ごめんよ、今日はほんっとごめん。なんだかんだ言っても君が1番よ。
ご一緒してくれた、ボルト君家のとうちゃん&かあちゃん、ありがとうー!焼きそばもご馳走様でした!また遊んでね!

2008-11.22-2.jpg

歌って踊って笑う犬といえば、以外居ない。

2008-11.22.jpg

ピっ君ほど、愛されて、幸せな犬生を送った子はそんなに多く居ないと思う。ピっ君、また会おうね。

2008-11.21.jpg

今日の空、今日もスゲーよ。ボルトの坊っちゃんも見てるかな?

2008-11.20.jpg

綿毛をふぅ~としてぴゅぅ~と飛んでくとこ撮りたかったけど、1人では無理だった。ちぇ~。

2008-11.16-3.jpg

とんちゃん:そこの植え込みに生えてる木の枝って、狩っていい枝??

2008-11.16.jpg

きっと、アカさんは知っている。

2008-11.16-2.jpg

自分がどれだけ可愛いか。

2008-11.15-5.jpg

お誕生日だというのに、相方君と喧嘩。怒っているようで部屋から出てこない。
で、アカさんに相手をしてもらう。アカさんありがとー泣

2008-11.15-6.jpg

アカさん:もっとごはんくれたら、アキャ、もっと相手してあげるよー?

2008-11.15-7.jpg

とんちゃんを大好きな石コロで釣ってみたけど、見に来ただけで、どっかへ去っていった。ちぇ~、相手しろー。

2008-11.15-8.jpg

食べ物で釣る。これでなんとかご機嫌なおしてくれないかなー・・・・?

2008-11.15-9.jpg

食べ物で見事に釣れた 笑
無事に仲直りし、ゴルフの打ちっぱなしへ。

2008-11.15-10.jpg

続いて、妹の店『呑処』へ。今日は特別、めちゃくちゃ食べた。んまんま。お誕生日万歳!

2008-11.15-11.jpg

はぴばーすでーとぅーみー。20代最後、素敵に愉快な1年となりますように。

2008-11.15-12.jpg

生クリーム泥棒

2008-11.15-2.jpg

ベロ、うちわみたいでしょ?みんなもぜひやってみて。

2008-11.15-3.jpg

はいっつ、せーーーのっつ

2008-11.15.jpg

ホットカーペットの登場で、益々寝てばっかりになるコロッチ。呼んでも目しか動かない。

2008-11.15-4.jpg

とんちゃんの顎置きにされても、気にしない。

2008-11.14-2.jpg

2009年は丑年。会社の年賀状用に写真を撮ってみた。アカンか?アカンかなー?却下されるかな~・・・

2008-11.14.jpg

いってきます。お留守番、よろしくね。

2008-11.13.jpg

職場での1枚。
金庫のダイアルぢゃないよ、金属を削る機械。多分、私よりも年上なんだろうけど、現役でバリバリ動いて、鉄とか削りまくっている。明日も明後日も明々後日も・・・いい仕事するんだぞ~。

2008-11.11-4.jpg

ど根性大根だいちゃんに続け、ど根性クロちゃん。だいちゃんが有名だけど、アスファルト突き破って頑張って生きてる植物って、案外身近に居たりするよね。

2008-11.11-3.jpg

今日の空。
なんだか吸い込まれそうだ。自然が織り成す色や形ってスゲーですねー。

2008-11.11-2.jpg

職場にて。相方君のママンの菜園に咲いているストロベリー フィールズ。可愛いー。

2008-11.11.jpg

怒りながら寝る(?)とんちゃん。絵に描いたような “ふくれっ面”

2008-11.3-7.jpg

ラヴ 枝!!

2008-11.3-6.jpg

No 枝, No Life!!

2008-11.3-5.jpg

草むらに直に腰を下ろすのはあまり好きでないコロッチ。で、中腰?腰下ろしたほうがラクなのに~。

2008-11.3-8.jpg

うわぁ、うまいことしたら内臓見えるかもー!

2008-11.3-4.jpg

お散歩に来たのに、さほど楽しそうぢゃないアカさん。
アカさんは、食べてるときと撫でてもらってるとき、それからドライブしてるとき、
それ以外はあんまり楽しい顔しないねー。お散歩、楽しいよー?

2008-11.3-2.jpg

相方君の東京出張みやげ 『築地 ちとせ 栗ぼうし』

2008-11.3-3.jpg

あぁ~~~~っつ。

2008-11.3.jpg

相方君のママンに頂いたりんごのジョナさん(だから何?特に意味ナシ)。

2008-11.3-9.jpg

朝の1枚。
ダラダラしてる風だけど、目はギラギラ。もうすぐ朝ご飯の時間って知ってるから。

2008-11.2-2.jpg

仲良く寝とる寝とる。寒くなってくるとぴったんこ率が高くなる。

2008-11.2.jpg

アカさん:アカちゃんたまご~、ちょうだいちょうだい。

2008-11.1-22.jpg

うちやまういこさん作 消しごむハンコ
ドンコロさん大集合!それぞれの表情が、もうそのまんまでたまらんですがなも。すごいわ~、すごいわ~。ほんまにすごいわ~。

2008-11.1-21.jpg

うちやまういこさん作 消しごむハンコ
もうすぐ8歳を迎えるコロッチの誕生日記念に。木の実とコロッチでお願いしますと言ったら、どんぐりを採用してくれましたー。嬉しいったらないです。

2008-11.1-23.jpg

うちやまういこさん作 コロッチへのバースデーカード
「今回、オーダーからお届けまで時間が掛かってしまったので、お詫びに。」ということで、なんとも、なんともに、素敵なイラストが描かれたカードが一緒に届きました。コロッチのケーキを狙う食いしん坊3人衆、うちのお誕生日会の様子がそっくりそのまんま描かれています笑
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございますっつ★

2008-11.1-20.jpg

ハッと飛び起きて、お口むにゃむにゃアカさん。
ばぁば:どしたのー?何してるのー? アカさん:美味しいもの食べる夢見たから反芻してるのー。
ばぁば:わー、アカさん、牛みたいねー笑

2008-11.1-6.jpg

秋を探しに。

2008-11.1-7.jpg

落ち葉待てー。待てー。風で舞う落ち葉に目がないアカさん。

2008-11.1-8.jpg

ガン見。
はやく風吹け~。落ち葉舞え~。

2008-11.1-9.jpg

秋の砂まぶし祭り2008

2008-11.1-10.jpg

祭りは続く。

2008-11.1-11.jpg

燃え尽きた。

2008-11.1-12.jpg

落ち葉どこ行ったー?

2008-11.1-13.jpg

秋のタイヤフェア2008

2008-11.1-14.jpg

タイヤにまみれながら満喫する秋。

2008-11.1-15.jpg

とんちゃん:タイヤはダメって怒られた・・・。いぢいぢ。

2008-11.1-16.jpg

とんちゃん、顔エライことになってるよー。

2008-11.1-17.jpg

アカさん:ばぁばー、アキャも上行くー。

2008-11.1-18.jpg

コーちゃん、アラレ食べた?笑

2008-11.1-19.jpg

そろそろ帰ろっか。

2008-11.1-5.jpg

勉強カバンにオシッコ引っ掛けたお仕置き中(お仕置きの悪例だから、良い子は真似しちゃだめよ)。
とんちゃん:もう、しない。絶対の絶対にしないよ。ほんとにしないよ。

2008-11.1-4.jpg

お散歩、行く?

2008-11.1-2.jpg

2対1はズールーイー。

2008-11.1-3.jpg

そんな卑怯なことしたら、後が怖いよー?
アカさん:シャー こらぁーー!

2008-11.1.jpg

朝も早よからアソビの催促に来るとんちゃん。とんちゃんとんちゃん、おヒゲ、それ寝癖?

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.