December 2007

2007-12.31.jpg

大晦日、実家での1枚。
雪だるまのパンを大事に抱っこしている姉の子供。

2007-12.31-5.jpg

ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ…
とんちゃん、不細工すぎ… 撮影:相方君

2007-12.31-4.jpg

暖房前で静かに繰り広げられるベスポジ争い。
さり気に、お尻でとんちゃんを押し出そうとするアカさん。とんちゃんは体が大きい分手ごわい。 撮影:相方君

2007-12.31-3.jpg

プレスされるコロッチ 撮影:相方君

2007-12.31-2.jpg

不機嫌なアカさん(おばあちゃんみたいな顔になっとる)と、アホな顔で就寝中のとんちゃん。 撮影:相方君

2007-12.30.jpg

ホラーアカさん 撮影:相方君

2007-12.28-4.jpg

大掃除だろうが年末だろうがなんだろうが、寝る。とにかく日々寝て過ごしているコロッチ。

2007-12.28-3.jpg

アカさん腕まくりでお昼寝中。夢の中で大掃除のお手伝い?

2007-12.28-2.jpg

ぐわっしっ
アホな顔しておもちゃと格闘中のとんちゃん。飼い主は大掃除中。

2007-12.28.jpg

おはよっつ。
今日は大掃除するらしいよ。アキャは見てるだけ専門。ばぁばがんばれー。

2007-12.27-3.jpg

犬用品を扱う会社に勤めていると、サンプルで取り寄せたおやつやサプリメントなどなど、いろんなものが貰えます。で、最近貰ったのがコレ。THE目玉ポロリ小魚ジャーキー(正式名は知らない)。目玉にぶっすりと刺さってるねー。怖いねー。見た目にホラーなので、取り扱いはしないと決定したそうです。妥当だと思います。

2007-12.27.jpg

会社のちーむめいとーからドンコロさんへクリスマスプレゼント。豚君の犬用おもちゃ。

2007-12.27-2.jpg

はっつ!「トンちゃん」!!とんちゃんの弟分と思って、大事にさせてもらうよ。ありがとう!

2007-12.25-2.jpg

こんなに可愛いアカさんだけど、中身は相当な悪だぜ。

2007-12.25.jpg

暗闇に浮かび上がるしゃくれ

2007-12.24-2.jpg

エダスキ

2007-12.24.jpg

とんちゃんが、カタログの表紙になりました。うちのネットショップで新規でお買い物をして下さった方の荷物に同梱されているそです。

2007-12.23-1.jpg

最近マイカメラをゲットした相方君、写真を撮りたくてソワソワ落ち着きがない。そんな相方君のために(?)ドンコロさんを連れて、冬の海へ行って来ました。 撮影:相方君

2007-12.23-2.jpg

みんなの微妙な距離はなんだ・・・? 撮影:相方君

2007-12.23-3.jpg

きゃっきゃ。 撮影:相方君

2007-12.23-4.jpg

海辺の廃墟(?)にて。
アカさん:アキャの秘密基地にしていい?

2007-12.23-5.jpg

もしもーーし、アキャやけどー。誰かいますかー?

2007-12.23-6.jpg

ぴったりくっついて一緒に歩くとんちゃん。えらいねー。(本当は知らない場所で怖いだけだったりする。)
撮影:相方君

2007-12.23-7.jpg

羽ばたく耳。だんぼ。

2007-12.23-8.jpg

羽ばたくほっぺ。とんちゃん飛べるかもよ?

2007-12.23-9.jpg

相方君に抱かれて、いい顔のコロッチ。べっぴんさんよー。

2007-12.23-10.jpg

嬉しそうに自分の撮った写真をプレビューする相方君。

2007-12.23-11.jpg

と、その様子を撮る私。で、その様子を撮った相方君。ワシらアホですやん笑
撮影:相方君

2007-12.23-12.jpg

ひとり勝手な行動をとる、マイペースとんちゃん。 撮影:相方君

2007-12.23-13.jpg

そんな時はコレ(おやつ)で。効果抜群。 撮影:相方君

2007-12.23-14.jpg

ひとり居ないあのしとは私の足元・・・。みんな一緒に歩いてる絵が欲しかったのに・・・。

2007-12.23-15.jpg

物色

2007-12.23-16.jpg

物色2
なんか落ちてねがー?

2007-12.23-17.jpg

物色3
なんか食い物ねがー?

2007-12.23-18.jpg

干狩り1
ある、ここになんかあるーよ。

2007-12.23-19.jpg

干狩り2
ここ、ここ!ここになんかあるーよ!

2007-12.23-20.jpg

干狩り3
わかめ、獲ったーどー! 撮影:相方君

2007-12.23-21.jpg

ふんっつ!

2007-12.23-22.jpg

むんっっつ!!

2007-12.23-23.jpg

いいもんみっけ

2007-12.23-24.jpg

流木 流木~

2007-12.23-25.jpg

みてみて~

2007-12.23-26.jpg

投げて

2007-12.23-27.jpg

2007-12.23-28.jpg

さ、帰りましょ。流木はテイク(持ち帰り)なのね笑 撮影:相方君

2007-12.23.jpg

朝の1枚。
アカさん:ごはんは?散歩は?撫で撫では?

2007-12.22.jpg

歯磨きをしていると、かなりの確立で覗き見しにやって来るとんちゃん。
なんでも気になる年頃だもんねー。

2007-12.20-4.jpg

痛っつ

2007-12.21-3.jpg

週末、数日ぶりに帰宅した相方君。狂喜乱舞(?)のとんちゃん。

2007-12.21-4.jpg

半ベソ?

2007-12.21.jpg

飼い主の夜更かしに付き合う夜行性とんちゃん。コロッチとアカさんは爆睡中。

2007-12.20-2.jpg

散るに散れず。

2007-12.20-3.jpg

ばぁば、早く早くー。

2007-12.20.jpg

お散歩中に拾ったまつぼっくり。もうすぐクリスマス、終わったらもう2008年かー。

2007-12.16-2.jpg

ん?

2007-12.16.jpg

きらりん、おやつを見つめる時とお出かけする時限定でクリクリになるアカさんの目。

2007-12.15.jpg

寝ていたクセにカメラを向けると目を開けるカメラ好き(で眠りの浅い)とんちゃんと、ちょっとやそっとでは動じない(眠りの深い)コロッチ。

2007-12.14.jpg

飼い主が会社に行く様子を、暖房前でダルい表情で見守るしと達。

2007-12.13-2.jpg

アカさん捕獲。

2007-12.13.jpg

兵庫県南西部、3日連続 雨 あめ アメ

2007-12.9-6.jpg

アカさん:やーーん。
コロッチに喧嘩を吹っかけたお仕置き

2007-12.9-5.jpg

日曜の午後。
みんなお昼寝しているのに、ひとり(エライ不細工な顔で)起きているとんちゃん。

2007-12.9-2.jpg

慰安旅行で北海道へ行っていた相方君からのお土産。定番のアレとコレ。んまー。

2007-12.9-4.jpg

なに・・・?

2007-12.9.jpg

お散歩での1枚。

2007-12.8-2.jpg

今日も曽根港へ早朝散歩。朝日が昇るのを、ドンコロさんと眺める。
あー、幸せ。

2007-12.8.jpg

なんでもない時間を一緒に過ごせることがとても嬉しい。

2007-12.8-4.jpg

ばぁー

2007-12.8-3.jpg

飼い主の後を追ってテトラポットを渡って来てはみたけど、途中で立ち止まってみて怖い場所にいることに気づく・・・。

2007-12.8-5.jpg

怖いけど頑張って引き返す。

2007-12.8-6.jpg

頑張った後は、きっちりご褒美のおねだり。

2007-12.8-7.jpg

近い近い

2007-12.8-8.jpg

静かに佇むコロッチ。やっぱ大人の女は違うね。

2007-12.8-10.jpg

なんばーわん

2007-12.6-8.jpg

ぐー ぐ ぐー

2007-12.6-6.jpg

写真撮るならおやつクレ

2007-12.6-7.jpg

え、おやつクレる?

2007-12.6-5.jpg

謎のやりとり

2007-12.6-4.jpg

W掻き掻き

2007-12.6-3.jpg

港へ早朝散歩

2007-12.6-2.jpg

高砂曽根港

2007-12.6.jpg

おーはーよーうーごーざーいーまーすー
キッチンの小さな窓から見えた朝焼け。

2007-12.2-3.jpg

コロッチに襲い掛かったところを現行犯逮捕。軟禁中。

2007-12.9-3.jpg

またまた相方君のママンに頂いたヨーグルト。3つ頂いたうちの1つに居た!今回は7番の鑑札を付けたジャージーだ。可愛いな~。

2007-12.2.jpg

被り物シリーズ Vol.3 ラムちょっぷ

2007-12.2-2.jpg

気に入らないのね

2007-12.1-12.jpg

調べ物中の相方君の膝上で、ウトウトし始めるアカさん。

2007-12.1-11.jpg

お散歩で出会った、男前のバーニーズ君。
写真を撮るため、バーニーズ君の周りをゴソゴソしていて、ンコちゃんを踏んでしまったという思い出の詰まった1枚。

2007-12.1-8.jpg

黄 っ 黄 っ 黄 っ

2007-12.1-5.jpg

近頃は毎週末紅葉狩りに出かけています。

2007-12.1-6.jpg

落ち葉が風で舞うのを待つアカさん。ひたすら待つ。

2007-12.1-7.jpg

近頃のとんちゃんのお気に入り、枝拾い(枝殺し)。

2007-12.1-9.jpg

エスカレートする枝拾い(枝殺し)。

2007-12.1-10.jpg

にゃー

2007-12.1-4.jpg

2007-12.1-3.jpg

2007-12.1-2.jpg

2007-12.1.jpg

朝の1枚。ヒーター前の爺(?)と婆。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.