November 2007

2007-11.29-3.jpg

今日も

2007-11.29-2.jpg

敷く

2007-11.29.jpg

ニコ中・・・

2007-11.26.jpg

コロッチ、7歳になりました。

2007-11.26-2.jpg

殺伐としたドンコロ一家のお誕生日会。
主役なのに、端っこのほうで超控えめのコロッチと、祝う気なんてさらさらないと思われるアカさん&とんちゃん。

1.jpg

岡山県のこちらへ犬連れ旅行。

3.jpg

ヴクちゃん

2.jpg

天兵衛ちゃん

4.jpg

ドッグランへ来ても、ランしないアカさん。

5.jpg

宿泊記念(?)撮影。ここで撮って頂いた写真は醤油になる

6.jpg

その名も“コロッチFamily醤油”

7.jpg

今回の旅、26日に7歳のお誕生日を迎えるコロッチへのプレゼントだったりする。嬉しいかなー、どうかなー。

8.jpg

翌朝、起きて来る気配のない相方君&コロッチをひたすら待つ早起き隊。

11.jpg

旅行2日目は、ヴクちゃん天ちゃんとお別れして、日本のエーゲ海(?)へ。

10.jpg

潮風しょっぺ

9.jpg

堤防渡りが楽しいアカさん。

12.jpg

足が痛いコロッチを気遣う(?)とんちゃん。
なんで足が痛いかって、原因を作ったのは・・・もちろんモンスター(アカさん)。

13.jpg

おねだりアカさん。

14.jpg

ボクとんちゃん、カッコイイでしょ。(岡山ブルーラインSAにて)

15.jpg

なんと、この寒いのに桜。

16.jpg

蜜蜂も居たりなんかして。

17.jpg

岡山ブルーラインから見える、日生の牡蠣の養殖場。 撮影:相方君

18.jpg

牡蠣ってアキャも食べれるんかー?

19.jpg

日生漁港

20.jpg

整列

21.jpg

これで、牡蠣をがっぽがっぽいくらしい。 撮影:相方君

22.jpg

牡蠣くれてんか

24.jpg

漁港(魚のみりん干しエリア)を縄張りにする猫。

25.jpg

日生のみりん干しはぼっけぇおいしいんじゃ。

23.jpg

すっかり飽きてるアカさんと、漁港満喫中のコロッチ&とんちゃん。

26.jpg

日も暮れたし、帰りましょ。 撮影:相方君

2007-11.18-5.jpg

アカさんの定位置その1:ここで爆睡するのがお気に入り。

2007-11.18-14.jpg

アカさんの定位置その2:相方君の腕の中、ここも相当お気に入り。

2007-11.18-6.jpg

ヒーター前で、睡魔と格闘中のとんちゃん

2007-11.18-7.jpg

めむい・・・。

2007-11.18-9.jpg

相当眠いはずなのに、踏ん張るとんちゃん。何故?

2007-11.18-8.jpg

・・・め・・・む・・い・・・

2007-11.18-10.jpg

とりあえず、コロッチに寄りかかる。

2007-11.18-11.jpg

寄りかかる・・・。(まだ完全に寝ていない)

2007-11.18-12.jpg

・・・・・・。 撮影:相方君

2007-11.18-13.jpg

力尽きた・・・。 撮影:相方君

2007-11.18-4.jpg

うわぁ~、なんだコレ。 撮影:相方君

2007-11.18-2.jpg

朝の一枚。 撮影:相方君

2007-11.18-3.jpg

ンマンマ 撮影:相方君

2007-11.18.jpg

相方君のママンに頂いたヨーグルト。よく見たら、ハートの差し毛に舌ベロリンの可愛いジャージーが居たー!今まで何度も食べたけど、こんな子初めて見たー!今日はいい日笑

2007-11.17-2.jpg

秋の色っていいな~。

2007-11.17.jpg

秋生まれのコロッチ

2007-11.17-3.jpg

秋が似合う

2007-11.17-5.jpg

気持ちいねー

2007-11.17-6.jpg

スイッチONのとんちゃん

2007-11.17-9.jpg

体当たるとんちゃん、迷惑極まりない

2007-11.17-4.jpg

風に舞う落ち葉を捕まえるのが得意なアカさん

2007-11.17-10.jpg

何みつけたのー?

2007-11.17-7.jpg

静かに秋の空気を愉しむ熟年

2007-11.17-11.jpg

なんか喰ったね・・・?

2007-11.17-13.jpg

いい顔~

2007-11.17-12.jpg

落ち葉獲り放題、秋って美味しいねー

2007-11.17-14.jpg

しっとり秋を愉しむコロッチと、遊び相手をして欲しいとんちゃん

2007-11.17-17.jpg

誰も遊び相手をしてくれないので枝を振り回して遊ぶ

2007-11.17-16.jpg

いいでしょ?

2007-11.17-15.jpg

帰宅後、ぐっすりのコロッチととんちゃん。そして寝ぼけるアカさん。

2007-11.15-4.jpg

歯も見えちゃう豪快な欠伸

2007-11.15-5.jpg

とんちゃんの秘孔を突くっ

2007-11.15-6.jpg

28歳になった。いくつになっても、お誕生日って嬉しいもんです。
今日まで元気で生きてこれたことに感謝。支えてくれる家族はじめ、周りのみんなに感謝。

2007-11.15-3.jpg

高いとこは姫(アカさん)の特等席

2007-11.15-2.jpg

コロッチを敷くな、敷くな。

2007-11.15.jpg

おもしろ可愛いとんちゃん。

2007-11.11-4.jpg

クレクレ

2007-11.11-3.jpg

シャーーッ

2007-11.13-2.jpg

アカさんとハリネズミのチュパちゃん(4年モノ)。
アカさんは乱暴者だけど、モノは大事にする方だ。

2007-11.13.jpg

大好きなあのしとからのお誕生日サプライズ。やばい!ぐっと来た!

2007-11.11-2.jpg

ねんねころっち

2007-11.11.jpg

おいしいものどこー?

2007-11.10-19.jpg

世界遺産(世界文化遺産)、白亜の要塞とか呼ばれているらしい、姫路城。
撮影:相方君

2007-11.10-18.jpg

世界遺産に住まう猫。
「家、世界遺産に選ばれちゃってんだよね~。寄ってく?」とか言ってみたい。

2007-11.10-20.jpg

菊展開催中。小さくてこんもりまんまるした菊。
こんもりまんまる系にはめっぽう弱い私。

2007-11.10-13.jpg

小さい秋みっけ

2007-11.10-14.jpg

小さい秋 その2

2007-11.10-15.jpg

小さい秋 その3

2007-11.10-16.jpg

小さい秋 その4

2007-11.10-17.jpg

銀杏の木 撮影:相方君

2007-11.10-9.jpg

秋桜

2007-11.10-10.jpg

猫じゃらし

2007-11.10-11.jpg

クッツキムシ。お散歩から帰るとこのしとが大量にクッツいていたりなんかする。
子孫?を残すための知恵、すごいな。

2007-11.10-12.jpg

モンシロさん

2007-11.10-8.jpg

男同士、ウマが合うらしい。

2007-11.10-6.jpg

超満員の人気スポット。総重量:約36kg

2007-11.10-7.jpg

MATTARI

2007-11.10-5.jpg

もうすぐ7歳のお誕生日を迎えるコロッチ。落ち着いた大人の表情。
ガサガサと写り込んでいるしと(とんちゃん)とは大違い。

2007-11.10-4.jpg

ひっくり帰りそうな勢いで、おやつを持った手を見つめるアカさん。

2007-11.10-2.jpg

ほしいでしょ?

2007-11.10-3.jpg

ほしいよねー?こっちにあるよー。

2007-11.10.jpg

朝っぱらから、エンドレス持って来いをせがむとんちゃん。

2007-11.8-6.jpg

布団から覗くアカさんの可愛い足。

2007-11.8-7.jpg

とんちゃんの足に見えなくもない。

2007-11.8-4.jpg

じぃろりぃ~。

2007-11.8-5.jpg

べろりんっ。
ケフィアヨーグルト、ウマウマ。

2007-11.8.jpg

朝晩は冷え込むので、ヒーター登場。

2007-11.8-2.jpg

ヒーター前はたちまち人気スポットに。

2007-11.8-3.jpg

犬団子

2007-11.7.jpg

飼い主帰宅。「お帰り~」とドンコロさん。

2007-11.7-2.jpg

可愛いので写真を。

2007-11.7-3.jpg

写真を・・・

2007-11.7-4.jpg

「写真はいいから早く撫で撫でしに上がって来い」とアカさん。

2007-11.6-3.jpg

会社の大先輩に頂いたりなんかして地味に増えたブルアイテム。
ざぁーっと並んだら気持ちいいだろうな~。

2007-11.6-4.jpg

はろはろ~。こっち見てるよ。

2007-11.6-2.jpg

「家の子、遊ばないから。」と、お友達から譲り受けた。新人"バンジーワニ君"
ありがとう、大事に育てるよ笑

2007-11.6.jpg

耳掻きがいなくなった。
無残な姿で発見される。ホワホワの綿は何処へ・・・

2007-11.5.jpg

ぐぅ ぐぅ ぐぅ

2007-11.4-3.jpg

アホっぽい。

2007-11.4-2.jpg

ぐぅぐぅ

2007-11.4.jpg

起きてはみたけど、まだ眠い。

2007-11.4-5.jpg

犬使い。総重量:約35kg

2007-11.3-34.jpg

居酒屋のおしながき。「ウマイッ」

2007-11.4-6.jpg

秋桜を見に行って来ました。

2007-11.4-7.jpg

秋桜と。 撮影:相方君

2007-11.4-9.jpg

秋桜とわたし。珍しく乙女チックな(?)アカさん。

2007-11.4-8.jpg

秋桜とボク。 撮影:相方君

2007-11.4-10.jpg

きゃっきゃ 撮影:相方君

2007-11.4-11.jpg

秋桜似合う?

2007-11.4-12.jpg

秋桜じゅうたん

2007-11.3-8.jpg

海へ行って来ました。

2007-11.3-9.jpg

お友達のトムちゃんと。

2007-11.3-10.jpg

大はしゃぎするトムちゃん(9歳)笑

2007-11.3-11.jpg

かなりテンションが上がっているご様子。若いな~。うちの子たちより全然若い。
スーパー9歳。

2007-11.3-12.jpg

テンション上がり過ぎて、ドッグダンス(マウンティング?)を披露するトムちゃん笑

2007-11.3-13.jpg

疲労・・・。踊りすぎました。

2007-11.3-14.jpg

やっぱ海にはラブラドール・レトリバー。

2007-11.3-15.jpg

アカさんも負けてない(暴れん坊将軍オープニング映像風)。

2007-11.3-17.jpg

ボクも負けてないよ。ラブぢゃないけど、泳げるよ。

2007-11.3-20.jpg

このしと(コロッチ)は入水したり絶対しないけど、砂だらけの顔から察するに海を楽しんでいる。

2007-11.3-18.jpg

海へ来たならお宝は探しとく派。

2007-11.3-19.jpg

不機嫌そうなアカさん。何も獲れなかったらしい・・・。

2007-11.3-21.jpg

とんちゃんもお宝探し。なんでもアカさんの真似をしたいお年頃。

2007-11.3-22.jpg

飼い主の靴の上でひと休みのとんちゃん。飼い主の"何か"に乗ってると落ち着くらしい。

2007-11.3-24.jpg

横になってひと休みのトムちゃん。砂浜が似合う。

2007-11.3-27.jpg

ちょっと休憩ですぐに元気のニコニコトムちゃん。スーパー9歳笑

2007-11.3-25.jpg

しつこいけど、ラブはつくずく海が似合う。

2007-11.3-29.jpg

チラ見。

2007-11.3-26.jpg

このしと(とんちゃん)も、何気に海が似合っている(?)。

2007-11.3-16.jpg

ニコニコ

2007-11.3-28.jpg

コロッチ、いい顔してるよ。

2007-11.3-31.jpg

いい顔してる(?)。

2007-11.3-30.jpg

うん。いい顔笑

2007-11.3-32.jpg

飽きたダレダレの皆さん。

2007-11.3-33.jpg

満足そうなトムちゃんのいい顔~。

2007-11.4-4.jpg

なんだか不機嫌・・・。

2007-11.3-6.jpg

マテをするコロッチ。

2007-11.3-7.jpg

誘惑にも負けることなく、いつまでも待ってられます(もっそ見てるけど)。コロッチは我が家でただひとりの出来る子だ。

2007-11.3-5.jpg

今日のしゃっくさん(とんちゃんの顎)。

2007-11.3.jpg

おはようございま~す。起きたてほやほやのとんちゃん。

2007-11.3-2.jpg

おはようございまーす。

2007-11.3-3.jpg

お宝探しに始まる、週末のアカさんの朝。

2007-11.3-4.jpg

お宝(おやつ)プリーズ。
手を舐めて飼い主の気を引こうとするアカさん。

2007-11.1-2.jpg

コロッチに喧嘩を吹っかけたところをみつかり、叱られるアカさん。
目が反抗的だ。反省してないな。

2007-11.1.jpg

ペットボトルの秘孔を突く!

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.