October 2007

2007-10.31-3.jpg

アカさん: バァバ、これ・・・かぼちゃ・・・?
ハロウィンだし、ドンコロさんのためにかぼちゃのクッキーを焼いた。かぼちゃモチーフのつもりだけど、悲しいくらいにみすぼらしい仕上がりにがっかり・・・。

2007-10.31.jpg

ストーキング癖のあるアカさんとんちゃん。
風呂にまで着いて来る。

2007-10.31-2.jpg

まだ?

2007-10.30.jpg

ネンネの子

2007-10.28-1.jpg

今日は、白浜海岸でBBQ。焼き鳥をアホほど仕込む。

2007-10.28-2.jpg

仕込み待ちで涙目になってるアカさん。
さ、行きましょ行きましょ。

2007-10.28-3.jpg

本日のBBQを共にする仲間、猛犬ヴクちゃん。吠えてます笑

2007-10.28-4.jpg

ピチピチピカピカの天兵衛ちゃん

2007-10.28-5.jpg

天ちゃん、コロッチ、はじめましてのご挨拶。

2007-10.28-6.jpg

天ちゃん、アカさん、はじめましてのご挨拶。近い近い、アカさん近過ぎよ。

2007-10.28-7.jpg

ひとり、波にさらされているガラクタを狙っているマイペースとんちゃん。

2007-10.28-8.jpg

ガラクタ捕獲。

2007-10.28-9.jpg

ガラクタをめぐって繰り広げられる、男と男の仁義なき戦い。

2007-10.28-10.jpg

ドスコイヴクちゃん。

2007-10.28-11.jpg

静かに忍び寄るとんちゃん。

2007-10.28-12.jpg

とんちゃん:ニャーー!
猫っぽいとんちゃんの奇襲。

2007-10.28-14.jpg

何っぽいかよくわからない、しゃくれの奇襲。

2007-10.28-15.jpg

1番いい場所でくつろぐアカさん。

2007-10.28-16.jpg

砂だらけのコロッチ。楽しんでくれてるかなー。

2007-10.28-17.jpg

初めての海もなんてことなく楽しんじゃう、天ちゃん。

2007-10.28-18.jpg

このしと(とんちゃん)も楽しんでいる様子。

2007-10.28-19.jpg

楽しんでる楽しんでる。

2007-10.28-20.jpg

BBQの食材が入ったクーラーBOXの番。

2007-10.28-21.jpg

とんちゃんのスーパーイリュージョンショー。

2007-10.28-22.jpg

イリュージョン後、まったり。

2007-10.28-23.jpg

まったりヴクちゃん。

2007-10.28-24.jpg

天ちゃんもまったり。
目がランランだ。これが若さか・・・。

2007-10.28-25.jpg

まったりの(ばあちゃんの様に背中の丸い)コロッチ。

2007-10.28-26.jpg

なかいさんに寄り添ってまったりのコロッチ。

2007-10.28-27.jpg

コロッチが食べたみたいになってる1枚。
派手に食べ散らかしたね@人間 笑

2007-10.28-28.jpg

また、なかいさんに寄り添ってまったりのコロッチ。
アンタ、どこの子やー泣

2007-10.28-29.jpg

いつ見ても、ベストポジションキープでなんだか威張っているアカさん。

2007-10.28-30.jpg

お笑い漫画道場某先生の描くイラストっぽい顔で、相方君の靴に腰をかける。
アナタほんとに生後5ヶ月ちょいなのかい?

2007-10.28-31.jpg

しばらくして見たら、方向は変わってるけどまだ居た。

2007-10.28-32.jpg

そして、今度はクーラーBOXの番。もう、食べちゃったから何も入ってないよー。

2007-10.28-34.jpg

天ちゃんの鋭い視線。

2007-10.28-35.jpg

流木を嗜む天ちゃん。流木とは渋いね~。

2007-10.28-36.jpg

なかいさんを探し、じっと1点を見つめているドスコイヴクちゃん。呼んでも何しても反応してくれない。
ドスコイの愛 笑

2007-10.28-38.jpg

戻ってきたなかいさんの膝に乗って安心しているヴクちゃん。
嬉しいはずなのに、シレーとしているとこがヴクちゃんらしいな。

2007-10.28-39.jpg

行き倒れ風コロッチ。

2007-10.28-40.jpg

お気に入りのクーラーBOXに寄り添い、本気寝するとんちゃん。

2007-10.28-41.jpg

で、このしと(アカさん)は、やっぱりベストポジションでうとうと。

2007-10.28-42.jpg

日も暮れた。

2007-10.23-3.jpg

「いいでしょ、いいでしょ、ほしいでしょ。」
お気に入りのおもちゃを、見せびらかしてくるとんちゃん。エンドレス持って来いをしたい時の合図。

2007-10.20-14.jpg

毛布に包まってぬくぬくしているアカさん。
そろそろ暖房入れたほうがいいかなー。

2007-10.20-13.jpg

リードを敷いて寝るアカさん・・・
寝にくいでしょうに・・・

2007-10.23-2.jpg

なんで、グー?

2007-10.23.jpg

小さいアカさんの小さい秋。 
アカさん人形 作:よねこ

2007-10.21-2.jpg

ねころっち 撮影:相方君

2007-10.21.jpg

朝の1枚。
(とんちゃんぼかし過ぎた・・・)

2007-10.21-3.jpg

はろ~

2007-10.20-8.jpg

夕暮れ

2007-10.20-3.jpg

お散歩での1枚。
柿の木、秋だね~。

2007-10.20-4.jpg

もう、限界かな・・・・。明日にはもうここには居ないかな。

2007-10.20-11.jpg

近所の森へお散歩に。

2007-10.20-12.jpg

野性味溢るるコロッチ

2007-10.20-10.jpg

野性味溢るるアカさん

2007-10.20-9.jpg

野性味溢るるアカさん この後転げ落ちたかどうかは内緒。

2007-10.20-5.jpg

3匹荒野を行く

2007-10.20-6.jpg

行く

2007-10.20-7.jpg

独りで行く・・・

2007-10.20-2.jpg

ボクとんちゃん、歯かっこいいでしょ。

2007-10.20.jpg

しゃくれているのと、犬歯が上唇を持ち上げちゃう関係で、いつもだいたい歯が見えているとんちゃん。
乾燥しない?大丈夫?

2007-10.19.jpg

コロッチに乗っかって寝ようとしている、巨漢(とんちゃん)。アカさんのいらんとこを真似して覚えとる・・・。
撮影:相方君

2007-10.19-2.jpg

歯を剥いて寝るとんちゃん。 撮影:相方君

2007-10.18-6.jpg

悪い顔~

2007-10.18-5.jpg

「最近do?」 「んー、なんかごはんのメニューとか、イロイロパッとせん感じかなー。」
なんだか、明るくない会話を交わしている風のアカさんととんちゃん。

2007-10.18-3.jpg

停車中の車にて。
箱乗り堪能中のとんちゃん。

2007-10.18-4.jpg

身、乗り出しすぎだから。危険危険。

2007-10.18-2.jpg

ごはんまだ・・・?

2007-10.18.jpg

やほー、ボク元気

2007-10.18-7.jpg

1人眠れないでいるとんちゃん。

2007-10.14-7.jpg

町内会の秋祭り。獅子舞が舞うというので、カメラ片手に喜んで見に行って来たが、肝心の獅子舞は1枚もうまく撮れず・・・・。
「ちゃぁ~」というコメントをつけて獅子舞の写真をアップしたかった・・・。

2007-10.14-6.jpg

ソファから身を乗り出し、偉そうに吠えるとんちゃん。近頃やたらと自己主張をするようになって来た。
着々とアカさんに似てきているような気がする・・・。危険だ・・・。

2007-10.14-5.jpg

ごはんを待たされるアカさん。口元にがまんの様子が伺える。

2007-10.14-3.jpg

アカさんお気に入りの寝方。

2007-10.14-4.jpg

ぐぅぐぅ

2007-10.14-2.jpg

絨毯との摩擦で顎を掻くアカさん。

2007-10.14.jpg

うとうと・・・

2007-10.8-3.jpg

散らかしアカさん

2007-10.8.jpg

続・散らかしアカさん

2007-10.8-2.jpg

散らかしアカさん・完

2007-10.7-6.jpg

ソファの背中に顎を乗せて、偉そうにこっちを見ているとんちゃん。
撮影:相方君

2007-10.7-5.jpg

アカさん in ダンボール

2007-10.7.jpg

ひづめ堪能中のアカさんと、それを眺めているとんちゃん。

2007-10.7-2.jpg

ジロジロ見るな!
モンスター(アカさん)はキレやすい。

2007-10.7-3.jpg

ひづめ堪能中のアカさんと、もっそひづめが気になっているけど、さりげなく佇むコロッチ。

2007-10.7-4.jpg

我慢の母、コロッチ。

2007-10.6-39.jpg

とんちゃんにいらんことをする、実家の父親。

2007-10.6-40.jpg

とんちゃんも負けてなかったりして。

2007-10.6-41.jpg

可愛い子にはいらんことをしたくなるものです。私のいらんことしぃの血は、父親から受け継いだものみたい。

2007-10.6-42.jpg

老眼鏡を掛け、数年前に私がプレゼントしたNINTENDO DSで遊ぶ父親。

2007-10.6-43.jpg

ソフトは、数年前にDSと一緒にプレゼントした麻雀・・・。
時代が止まっとる・・・。

2007-10.6-44.jpg

実家からの帰り道の車中にて。シャッター開放~。

2007-10.6-9.jpg

海へ行って来ました。とんちゃん、犬生初の海です。

2007-10.6-8.jpg

ぢゃぶぢゃぶぢゃぶ

2007-10.6-10.jpg

気持ちいい~。

2007-10.6-11.jpg

海へ入って行く飼い主を追って、アカさん泳ぐ。(水深60cmほど)

2007-10.6-12.jpg

泳ぐ

2007-10.6-13.jpg

泳ぐ 泳ぐ
ちょっと泣きそう?

2007-10.6-14.jpg

飼い主の傍まで辿り着いて、えらい目に遭ったと泣きつくアカさん。

2007-10.6-17.jpg

このしとも飼い主を追って海に入って、泣く。なんでもアカさんの真似せんでいいからね。

2007-10.6-15.jpg

コロッチは、絶対入水したりなんかしない。

2007-10.6-16.jpg

「ついて来いやぁ~」
今日もとんちゃんに対してリーダーシップ発揮?のアカさん。

2007-10.6-18.jpg

とんび

2007-10.6-19.jpg

日陰で休むのが一番のコロッチ。

2007-10.6-20.jpg

濡れた体を乾かす。

2007-10.6-21.jpg

マメ知識:ブルはお尻の位置が高いのがいいらしい。

2007-10.6-22.jpg

Wんべー。

2007-10.6-23.jpg

ブルと暮らす醍醐味。ブルブルンブルン。

2007-10.6-24.jpg

とんちゃんの前足の運び方が、大型の動物っぽくてカッコイイと思う。

2007-10.6-25.jpg

自分の写真を撮れと、カメラの前に立ちはだかるアカさん。

2007-10.6-26.jpg

んべー。

2007-10.6-27.jpg

ニコニコ。
天気もいいし気持ちが良い。

2007-10.6-28.jpg

集合写真。

2007-10.6-29.jpg

気持ちが良い。

2007-10.6-30.jpg

ニコニコ堤防渡り。

2007-10.6-31.jpg

堤防の上の姉ちゃんたちが気になる。

2007-10.6-32.jpg

割れるコロッチ。

2007-10.6-33.jpg

なんだか悪い顔。

2007-10.6-34.jpg

うわぁ、とんちゃんカワイイよ。

2007-10.6-35.jpg

MABUSHIIYO

2007-10.6-36.jpg

いつでも歯は見せていく方向で。

2007-10.6-37.jpg

クールダウン中のコロッチ。

2007-10.6-38.jpg

日陰で休むコロッチを気遣っている風のとんちゃん。

2007-10.6-6.jpg

お出かけ準備中のアカさん。

2007-10.6-7.jpg

中途半端に放置され、不満顔。

2007-10.6-3.jpg

必死の形相

2007-10.6-2.jpg

いただきたい

2007-10.6.jpg

はろにちわ

2007-10.6-4.jpg

グーテン モルゲン

2007-10.6-5.jpg

・・・・・・・。
勝手な想像だけど、コロッチが話せたとしても、きっと寡黙なタイプなんだろうなー。

2007-10.4-3.jpg

アカさんの鼻の穴の奥のほうはピンク色。

2007-10.4-2.jpg

ジロリ~
本日の夕食での1枚。

2007-10.4.jpg

ありえない場所でうんちをしているところを目撃され、気まずいと思っているとんちゃん。

2007-10.2-2.jpg

遊んでもらえないとか、叱られたとか、思うようにいかないとモノに八つ当たる、最近のとんちゃん。

2007-10.2-3.jpg

可愛いアカさんと、被写体じゃないのにわざとらしく何度もカメラの前を行ったり来たりする、とんちゃんの足。

2007-10.1.jpg

くれるのか くれないのか

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.