September 2007

2007-9.30-8.jpg

鋭い目で睨んでいるアカさん。目線の先は・・・

2007-9.30-9.jpg

相方君に甘えるコロッチ。

2007-9.30-5.jpg

暑苦しいのが横で寝ているのが気に入らないアカさん。

2007-9.30-6.jpg

なんだか偉そうに手まで乗せられて・・・

2007-9.30-7.jpg

でも、眠気には勝てず・・・

2007-9.30-4.jpg

レレレのあのしとに似ているのは、気のせいかな。
最近、とんちゃんの下あごの伸び具合が心配だったりして。

2007-9.30-3.jpg

お散歩での1枚。秋の空。
ぽん ぽん ぽん ぽん ぽん

2007-9.30-2.jpg

わざわざコロッチがくつろいでいるクッションに横になり、あっち行け光線を送るアカさん。
コロッチ、「まぁまぁ、そう言わずに、落ち着いて」のカーミングシグナル・あくび?

2007-9.30.jpg

朝から、投げる→引張りっこ(力比べ)→投げる→・・・・
1セット×20ほどをこなす、Mr.スタミナ(とんちゃん)。

2007-9.29-12.jpg

ちょっとかっこいいアカさん。

2007-9.29-11.jpg

本日のお散歩での1枚。

2007-9.29-10.jpg

オドオド
本日のお散歩での1枚。

2007-9.29-9.jpg

本日のお散歩での1枚。

2007-9.29-7.jpg

カラオケ喫茶の裏手の、レディ・ボーデン。牛の顔がいやに婦人っぽい。

2007-9.29-8.jpg

カラオケ喫茶の裏手に置かれていたコカ・コーラ。察するに、飲んだのは中年のおっちゃんだ。

2007-9.29-5.jpg

何やら楽しそうにカミカミ中。

2007-9.29-6.jpg

取り上げてみたら、血まみれの洗濯バサミだった・・・。
乳歯から永久歯に生えかわり中のとんちゃん、歯が痒いお年頃なのね。

2007-9.29-3.jpg

本日の散歩のほうですけど、どうなってますかねー?

2007-9.29.jpg

ベランダで用事をしていると・・・
ギリギリまで近づいて見ているこのしと(とんちゃん)。

2007-9.29-2.jpg

近い近い
しかし、すごいシャクレっぷり。

2007-9.29-4.jpg

会社の後輩Dちゃんが描いてくれた、ドンコロさんとDちゃんの愛犬のイラスト。
作業依頼書に一緒にくっついて来たり、席を外している間にデスクに貼ってあったりと、ポストイットに描かれた心和むDちゃんのイラスト。昨日付けで退職してしまったDちゃん、イラストを描いてもらえないと思うと寂しいけれど、陰ながら応援しているからね。

2007-9.28.jpg

コロッチに喧嘩を吹っかけ、大暴れしたときに先が折れたアカさんの中指の爪。

2007-9.28-2.jpg

退屈とんちゃん。

2007-9.24-2.jpg

帰りま~す。

2007-9.23-10.jpg

フツーに可愛いとんちゃんの1枚。

2007-9.24.jpg

3日目、今日も雨。
で、やっぱり出てこないこのしと(アカさん)。

2007-9.23-8.jpg

クレクレ

2007-9.23-6.jpg

夕食に目がランランのアカさん。テントから覗いていた朝とは大違いだ。

2007-9.23-4.jpg

ランタンに火を燈す。炎上注意。

2007-9.23-5.jpg

暗闇に浮かび上がるコロッチ。

2007-9.23-7.jpg

暗闇に浮かび上がるしゃくれのこのしと(とんちゃん)。

2007-9.23-12.jpg

本日の夕飯こしらえ中。
ダッヂオーブンの中はカボチャまるごと。

2007-9.23-11.jpg

夕方、火の番

2007-9.23-9.jpg

朝、テント入り口で動かないとんちゃん。番犬風?

2007-9.23-3.jpg

2日目、雨 雨 雨
で、テントから出てこないこのしと(アカさん)。

2007-9.22-5.jpg

雨 雨 雨

2007-9.22-4.jpg

ぴくみん

2007-9.23-2.jpg

大自然の中で飲むビール。うまい!これって贅沢だと思う。

2007-9.22-3.jpg

テントの外に出てみたものの、濡れた地面に降りたくないアカさん。

2007-9.22.jpg

雨だし、テントの外に出るなんてアホだぜ。
アウトドアしに来たのにインドアなこのしと達。

2007-9.23.jpg

キャンプ1日目、雨。

2007-9.21-3.jpg

相方君ととんちゃん。
何をしているか気になる方は、ここをクリック

2007-9.21-2.jpg

「散歩の時間が遅い」と、半ギレのアカさんととんちゃん。

2007-9.20-3.jpg

近頃(アカさんの機嫌のいいとき限定で)よくつるんでいるこのしと達。

2007-9.20.jpg

プレデターっぽいとんちゃんの口元。 撮影:相方君

2007-9.20-2.jpg

締りの無いとんちゃんの口元。 撮影:相方君

2007-9.18-9.jpg

かゆいー

2007-9.18-8.jpg

せなかがかーゆーいーのー

2007-9.18-6.jpg

アカさんの奇行とそれを心配そうに見ているとんちゃん。

2007-9.18-7.jpg

ドンコロさんの薬袋。内服と外用のマーク可愛いー。

2007-9.18-5.jpg

相方君のママンから頂いた、ヨーグルト。ジャージー可愛い。

2007-9.18-3.jpg

仕事を始めようと椅子に座ると、顎を乗せてみたり、手でちょいちょいとしてみたり、必ずソフトに邪魔しに来るアカさん。

2007-9.18.jpg

お散歩での1枚。
空気が澄んで美味しい日の空は、とびきり綺麗。

2007-9.18-2.jpg

お散歩での1枚。刈り取られた稲。実りの秋、収穫の秋。
まだまだ暑いけど、秋の気配を感じてウキウキ。

2007-9.18-4.jpg

おはようございます。

2007-9.17-10.jpg

悪い顔ー。

2007-9.17-11.jpg

アカさんの憂鬱。

2007-9.17-9.jpg

貞子・・・

2007-9.17-6.jpg

今にも泣き出しそうな顔で掃除機と格闘するとんちゃん。

2007-9.17-4.jpg

エラく渋いアカさん。こんな中年のオッサン見たことあるなー。

2007-9.17-5.jpg

可愛いのか可愛くないのか、紙一重な一枚。

2007-9.17-7.jpg

季節の変わり目ということもあってか、最近お肌の調子がよろしくない。憂鬱そうなアカさん。

2007-9.17-8.jpg

そんなアカさんを元気づけようと(いらんことを)する、相方君。

2007-9.17-3.jpg

欲しいにゃー。猫っぽいアピールでひづめを狙うとんちゃん。

2007-9.17.jpg

おやつをよこせとゴネるとんちゃん。最近、なんだか生意気になって来た。第1次反抗期?

2007-9.17-2.jpg

後ろで、悪い顔をして写りこんでいるモンスター(アカさん)
最近とんちゃんが生意気になって来たのは、もしかしてモンスターの入れ知恵?

2007-9.16-5.jpg

ジロー。

2007-9.16-4.jpg

アロエジェルでお肌のお手入れ中のアカさん。

2007-9.16.jpg

おはようございまーすー。
起きていきなり、なんかクレクレ光線を送ってくる食いしん坊2人。コロッチは、まだ寝ている。

2007-9.16-2.jpg

クレクレ
眠そうな顔してからにもう。

2007-9.16-3.jpg

クレクレ

2007-9.15-16.jpg

爆睡中の真っ黒のしと(コロッチ)。ちょっとやそっとでは起きません。

2007-9.15-15.jpg

睡魔と格闘中のアカさん。寝たらよかろうもん、なんで踏ん張るの?

2007-9.15-13.jpg

オネムのとんちゃん。

2007-9.15-14.jpg

オネムのとんちゃん。
沢山遊んだ日は、とことん眠い。

2007-9.15-4.jpg

みんな揃っての写真って、難しい。みんなで揃ってよそ見。

2007-9.15-12.jpg

まん丸顔のべっぴんコロッチ。

2007-9.15-8.jpg

見るもの見るものが新鮮で珍しく感じる、まだまだ子供のとんちゃん。

2007-9.15-9.jpg

なんか埋まってるらしい。ブルドージングを始めるとんちゃん。

2007-9.15-10.jpg

ブルドージング後。口元が土まみれ。

2007-9.15-11.jpg

軽く、土食ったね?

2007-9.15-5.jpg

先輩風吹かせてる風のアカさん。いつでもどんな時でもどこか偉そうだ。

2007-9.15-6.jpg

周りに神経を張り巡らせてる風のアカさん。アカさんもお姉ちゃんになったもんだねー。

2007-9.15-7.jpg

すぐ泣くけど。

2007-9.15-2.jpg

蓮の花。

2007-9.15-3.jpg

ドンコロさんたちのおやつ。

2007-9.15.jpg

あひる雲

2007-9.14.jpg

月に1度のお楽しみ、ドンコロさんたちのおやつやらごはんやらが届いた。
中身を穿り出そうと興奮気味のとんちゃん。

2007-9.14-2.jpg

とんちゃんが我が家にやって来て、2ヶ月と14日。
とうとう、アカさんと同じ布団で寝れるまでになった。下克上の日は近いかもしれない・・・。

2007-9.13.jpg

朝っぱらからアキレスを頬張る。

2007-9.13-2.jpg

えずく、カメラも手ブレ。

2007-9.12-8.jpg

今日もコロッチに乗る、アカさん。

2007-9.12-6.jpg

普通に寝た方が楽でしょうに。

2007-9.12-4.jpg

横浜のとんちゃん実家から血統証が届いた。ママンの写真やとんちゃんの小さい小さい頃の写真。
それから、とんちゃん実家・秘伝のごはんレシピと一緒に。とんちゃんは大切に大切に育てられた子なんだろうな。
ほっこり。

2007-9.11-4.jpg

あ、似てるー。

2007-9.12-2.jpg

顔半分白いほうだけ見たら、パピーみたい。可愛いなー。

2007-9.12.jpg

鏡越しのアカさん。どっからどんな風に見ても可愛いアカさん。

2007-9.12-5.jpg

ポカポカ

2007-9.12-3.jpg

ドンコロさんたちのものの方が多い、我が家の洗濯物。

2007-9.11.jpg

おやすみなさい

2007-9.11-2.jpg

夜中の1時から、ぬいぐるみのブルさんのハラワタを引きずり出して遊ぶ。ブル殺しのとんちゃん。

2007-9.11-3.jpg

フンッ

2007-9.10.jpg

今日もやってます。
グングン大きくなっているとんちゃん、アカさんが負かされる日も近いかもしれない・・・。(撮影:相方君)

2007-9.9-7.jpg

カルビーのそれが欲しい。

2007-9.9-6.jpg

晴れたからと言っても、外は暑いしどこへも行きません。お家ゴロゴロ最高。

2007-9.9-3.jpg

えっと、お宅、

2007-9.9-2.jpg

と、とんちゃん?

2007-9.9-8.jpg

クレクレ光線(撮影:相方君)

2007-9.9-5.jpg

晴れたよ晴れたよ。シャクレのとんちゃんも大喜び。

2007-9.9-4.jpg

晴れました。天気がいいと(明るいと)コロッチも可愛く撮れる。

2007-9.9.jpg

せっかくの日曜なのに、天気が悪い。

2007-9.8-13.jpg

掃除機に怯えまくるとんちゃん。(撮影:相方君)

2007-9.8-12.jpg

シリコレ(撮影:相方君)

2007-9.8-11.jpg

そっぽ向いて、頑としてカメラを見ない、意外に頑固だったりするコロッチ。(撮影:相方君)

2007-9.8-10.jpg

取り入れたばかりの洗濯物が好きなアカさん。

2007-9.8-8.jpg

週末限定のアカさんの愉しみ。アカさんが納得するまで延々と続くブラシマッサージ。

2007-9.8-9.jpg

根気よく、アカさんの要求に応えてくれている相方君。
ご苦労様です。

2007-9.8-7.jpg

ひと休みする甲殻類。

2007-9.8-6.jpg

とんちゃんがヒヅメを愉しもうとしていると、今日もどっからともなく現れる、このしと(アカさん)。

2007-9.8.jpg

シタダシーーーノ メアケーーーーーノッ ネムリーーーーーーノ

2007-9.8-2.jpg

今、飼い主の間で流行のコラボオモチャ。中世の騎士風(作:相方君)。
犬ウケは悪い。

2007-9.8-3.jpg

コレとコレの組み合わせ。
中身の彼。えらく可愛らしい間の抜けた顔。

2007-9.8-4.jpg

元・中世の騎士:「痛っつ!」
コラボやめた途端大人気。コラボとかいらんことするなっちゅう話?

2007-9.7.jpg

今日も釘付け。毎朝こんな具合。

2007-9.6.jpg

朝のお散歩での1枚。今日は、午後から雨らしい。晴れてるのにー。

2007-9.6-5.jpg

ブーツモニタリング中のアカさん。doよコレ・・・。

2007-9.6-4.jpg

黒光るデコ。今年7歳になるけど、まだまだ若いコロッチ。

2007-9.6-3.jpg

コロッチは、母性が強い。

2007-9.6-7.jpg

新入り。ゴロピカわん・ピカ次郎♂。

2007-9.6-8.jpg

とんちゃんがいい調子で、おもちゃで遊んでいると・・・

2007-9.6-9.jpg

必ずどっからともなく現れる、このしと(アカさん)。

2007-9.4-10.jpg

アカさんは、目でものを言う。

2007-9.4-9.jpg

アカさんの足。この足でちょこちょこと私のあとを着いて回ったりなんかしているのかと思うと、死ぬほど愛しい。

2007-9.4-8.jpg

ドンコロさんの午後。ウダウダ。
「今日のディナーは何か」とか、「お散歩には行けるのか」とかとか、そんなこと話してるんでしょ。

2007-9.4-6.jpg

シャーーーーッツ

2007-9.4-4.jpg

ドンコロさんのうんこちゃん詰まりました。

2007-9.4-5.jpg

で、なんだか張り切っているとんちゃん。やってくれるの?

2007-9.4-3.jpg

いい笑顔ー!

2007-9.4-2.jpg

釘付け

2007-9.4.jpg

レゲェのしとにしか見えません。夏ももう終わりだねー。

2007-9.2.jpg

叱られたわけでもないのに、なんだか凹んだ風。とんちゃん、暗いよ。
ブルは、見かけによらず繊細ナイーブ。

2007-9.2-2.jpg

滑りたくなる、とんちゃんの横顔のライン。

2007-9.2-3.jpg

目線の先には天敵・掃除機。

2007-9.2-4.jpg

ザク

2007-9.1-6.jpg

んべーっつ

2007-9.1-5.jpg

動物全般好きですが、中でも牛は犬の次に好きです。
見るのも飲むのも食べるのも(怖っつ

2007-9.1-7.jpg

母校に牛を見に行ってきました。

2007-9.1-9.jpg

箱乗り

2007-9.1-8.jpg

危ないからやめましょう。

2007-9.1-13.jpg

ウフフ

2007-9.1-12.jpg

葉巻風。

2007-9.1-11.jpg

あたま重たいの。

2007-9.1-10.jpg

追いかけっこ。とんちゃんが来て以来、なんだか若返ったアカさん。
(写真、ブレまくってるけど気にしない。)

2007-9.1-14.jpg

お散歩中に出会ったブルテリアちゃん。加古川では滅多に見かけない犬種なので、見かけるとテンションが上がる。

2007-9.1-4.jpg

とんちゃんを脅す輩(アカさん)。

2007-9.1-3.jpg

新入りおもちゃ(ティキン)。いつまで元気でいてくれるか・・・。

2007-9.1-2.jpg

ガッシ

2007-9.1.jpg

今日もやってます。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.