August 2007

2007-8.30-7.jpg

下の前歯2本が、乳歯から永久歯になったとんちゃん。

2007-8.30-6.jpg

目線の先には、おやつを持ったフリをした手。
コロッチは、手の中に何もないことを多分知っていると思う。

2007-8.30-5.jpg

コロッチの目は、とても綺麗だと思う。

2007-8.30-3.jpg

「エンドレス・モッテキテ」をして、とんちゃんと遊ぶ。

2007-8.30-4.jpg

持ってきたあとの、飼い主とのやり取りが楽しいようで、なかなか投げさせてくれない・・・。

2007-8.30-2.jpg

ドンコロさんたちの力関係、依然変わらず・・・。
アカさん > コロッチ > とんちゃん

2007-8.30.jpg

固いおやつは、気合を入れて食べるべし。

2007-8.29.jpg

食べられた本。
もちろん、やったのはヤツだ・・・。

2007-8.29-2.jpg

ソファのボタン(っていうのかな?)。これも、軽く食べようとしたのか・・・。

2007-8.28-2.jpg

妙にリアルで怖いパピヨンのイラスト(相方君作)。モデルは後輩宅のこの子
似てない・・・。とんちゃんからダメダシが入る。

2007-8.28.jpg

お盆のきゅうりの馬、その後。
大事に放置していたら、偉くコンパクトになっていた。どうやら、これが最終形態らしい。
夏も終わりだなー。

2007-8.26-13.jpg

実家に眠っていたコレ。ファービー。10年ほど前に流行ったっけ。
もう要らないから、姉の子供に無理やりあげようとしたら、激しく拒否られた。
そんなわけで、とんちゃんに。

2007-8.26-14.jpg

とんちゃんも、あまり要らなかったらしい。

2007-8.26-12.jpg

午後のお昼寝。
喰う寝る遊ぶ。いいねー。

2007-8.26-10.jpg

とんちゃんのリュック。

2007-8.26-11.jpg

リュック・・・

2007-8.26-9.jpg

どこでも寝る。ちょっとやそっとでは、動じない。

2007-8.26-7.jpg

中年の魅力。

2007-8.26-15.jpg

張り切るとんちゃんと、ダレるアカさん。

2007-8.26-16.jpg

頭が重すぎて、転げ落ち3秒前のとんちゃん。

2007-8.26-5.jpg

コロッチネンネコ

2007-8.26-4.jpg

アカさんネンネコ

2007-8.26-3.jpg

うとうと・・・

2007-8.26-6.jpg

唄うブルドッグ

2007-8.25-7.jpg

被り物シリーズ Vol.2 バロック調(とんちゃん編)

2007-8.26.jpg

被り物か?シリーズ Vol.2 バロック調(アカさん編)

2007-8.26-2.jpg

被り物か?シリーズ Vol.2 バロック調(コロッチ編)

2007-8.25-8.jpg

バスタイム

2007-8.25-4.jpg

モンスター(アカさん)、吠える

2007-8.25-5.jpg

モンスター(アカさん)に不可能は無い。空だって飛べるよ。

2007-8.25-3.jpg

柑橘系はだーめー。

2007-8.25-6.jpg

おもちゃ投げる → 取って来る → おもちゃ投げる → 取って来る・・・・
エンドレスで要求してくる、ちびっことんちゃん。若さか。

2007-8.25-2.jpg

ねーーぇ

2007-8.25.jpg

ねーーーぇ

2007-8.25-9.jpg

密度 高め

2007-8.25-13.jpg

吊るされてなんぼ。

2007-8.25-10.jpg

鳥の巣。っぽい。

2007-8.25-12.jpg

2007-8.25-11.jpg

狛犬

2007-8.23.jpg

口を大きく開いて、威嚇し合うのがブームらしい。

2007-8.23-2.jpg

ブームらしい。放っておくと延々やっている。

2007-8.23-3.jpg

とんちゃん優勢

2007-8.23-4.jpg

アカさんギブ?

2007-8.23-5.jpg

アカさん最強。

2007-8.23-6.jpg

ボクら、今日犬に食べられてしまうらしいで。

2007-8.16-12.jpg

仲良くネンネコ

2007-8.16-13.jpg

ネンネコ・・・

2007-8.16-14.jpg

ネ、ネンネコ・・・?

2007-8.21.jpg

犯人はお前か・・・。

2007-8.20.jpg

クッションの端っこを上手にセッティングして、枕に。

2007-8.19-9.jpg

被り物シリーズ Vol.1 果物ネット(とんちゃん編)

2007-8.19-8.jpg

被り物シリーズ Vol.1 果物ネット(アカさん編)

2007-8.19-7.jpg

被り物シリーズ Vol.1 果物ネット(コロッチ編)

2007-8.19-5.jpg

ウフフ

2007-8.19-4.jpg

向かって右の鼻、血が・・・。
モンスター(アカさん)の仕業に違いない。

2007-8.19-3.jpg

散歩中に出会った野生のピーマン。野ピー。ロンリーだロンリー。

2007-8.19.jpg

散歩中に出会った、挑発的な蟹。

2007-8.19-10.jpg

されるがまま。コロッチは、我慢の出来る子だ。

2007-8.18-7.jpg

キッチンにて。

2007-8.18-2.jpg

口、それ、おかしくない?絵に描いた婆ちゃんみたい。

2007-8.18-10.jpg

犬に気に入られたおもちゃの寿命は極めて短い。
犬おもちゃの世界は厳しい・・・。

2007-8.18.jpg

ソファに乗ってはしゃぐ、とんちゃん。
歯、歯。

2007-8.18-8.jpg

大人の密談。
と、さりげなく聞き耳を立てる子供。

2007-8.18-9.jpg

悩めるブル。

2007-8.18-11.jpg

うちの近所の風景。田舎はええよ。

2007-8.16-5.jpg

わざわざ、暑いところで、ガムを噛みたがるとんちゃん。

2007-8.16-11.jpg

遠慮がちに、ソファで横になるコロッチ。遠慮しなくていいよ。

2007-8.16-10.jpg

一番体が小さいけれど、一番態度が大きいこのしと(アカさん)。
家の中で一番良い場所(ソファ)一人占め中。

2007-8.16-9.jpg

いいとこで眠るアカさんを、今日も羨むしと(とんちゃん)発見。

2007-8.16-8.jpg

こんな顔して、意外に繊細ナイーブ。

2007-8.16-7.jpg

叱った後、姿が見えないと思ったら、1人洗面所で凹んでいた。

2007-8.16-6.jpg

この世に生まれて3ヶ月とちょっとにして、哀愁漂うこの背中。

2007-8.16-4.jpg

可愛いコロッチ。

2007-8.16-3.jpg

飼い主がコロッチを上手に撮れないだけで、本当は可愛いコロッチ。

2007-8.16-2.jpg

ぎゃー、怖い顔。

2007-8.16.jpg

部屋に転がるドンコロさん達のおもちゃ。
すぐに散らかすから、全く片付かないけれど、ドンコロさん達の気配がたっぷり感じられるから好きだ。

2007-8.14-13.jpg

お盆ホリデー最終日、明日からの激務?に備え、肉を頬張る。ファイヤー!

2007-8.14-12.jpg

百姓

2007-8.14-11.jpg

ギリギリ、アカさんサイズのとんちゃん。

2007-8.14-10.jpg

生後3ヶ月と9日、ブルらしくなって来た?とんちゃん。

2007-8.14-9.jpg

移動中の車中にて。ダレダレのしと(アカさん)

2007-8.14-8.jpg

ドライブ行って来ます。

2007-8.14-7.jpg

お盆、どんちゃんが乗って来たキュウリの馬。当然ながら、萎れている・・・。
もう、それ乗れないよ、帰れないよー。

2007-8.14-5.jpg

目線の先には、もちろんアレ(おやつ)。

2007-8.14-4.jpg

仲良くジャレとる。ジェラスィー。

2007-8.14-2.jpg

夜中のうちに、とんちゃんによって連れ去られたスミコ携帯。コ、コラ・・・怒
撮影:相方君

2007-8.14-3.jpg

いつ誰に盗まれるかわからないので、自分のものは自分で持ってる(守る)。

2007-8.14.jpg

ネコジャラシ デ ネコジャラセ

2007-8.14-16.jpg

アカさんの、
死んだように眠るシリーズ vol.2

2007-8.14-15.jpg

アカさんの、
死んだように眠るシリーズ Vol.1

2007-8.14-14.jpg

気持ち良さそうに寝とる。

2007-8.13-5.jpg

描いてる後姿。一丁前に足組んどる・・・笑

2007-8.13-4.jpg

一生懸命、何か描いとる。

2007-8.13-3.jpg

ブームらしいお絵かき。

2007-8.13-2.jpg

肉にくしぃ手。オシメで微妙に膨らんだオシリが可愛い。子供っていいなー。

2007-8.13.jpg

孫(姉の子供)と爺ちゃん(うちの父ちゃん)。いい顔ー!

2007-8.12-12.jpg

あ、足美味しいー。 撮影:相方君

2007-8.12-11.jpg

ナンダ? 撮影:相方君

2007-8.12-6.jpg

フン

2007-8.12-10.jpg

姉の子供に、ばばぁっつ!と勢いよく呼ばれているらしいコロッチ。
それを知って凹んでいるとかいないとか?

2007-8.12-9.jpg

おる、おるよ、こんな魚おるよ!

2007-8.12-8.jpg

アーイエー オーイエー ボク とんちゃん

2007-8.12-5.jpg

空島。住んでみたい。

2007-8.12-4.jpg

うわぁ、なんだか素敵。

2007-8.12-3.jpg

写真の特訓に、真夏の屋外へ繰り出す。
夏の空って綺麗だったんだなぁと。

2007-8.12-2.jpg

稲穂。
ニッポンジンナラ ヤッパ コメダロ。

2007-8.12-7.jpg

ツバメの巣。つい二週間ほど前までピーピー言ってたのに、もう巣立った。
巣作りの時についたと思われる、巣の周りの泥が微笑ましいな。

2007-8.12.jpg

食べ過ぎたら現れるらしい、相方君の口元のコレ。
毎日、ご飯作り過ぎやと注意を受ける・・・。

2007-8.14-6.jpg

毎食後毎食後、このしと達飲んで、体調回復を待つ。

2007-8.11-8.jpg

コロッチ6歳。おばあちゃんでもないけど、1日中ほぼ寝ている。

2007-8.11-7.jpg

シリコレ

2007-8.11-6.JPG

もらえないと知っているけど、どうしても欲しいしと(とんちゃん)

2007-8.11-5.jpg

ひづめが欲しいしと(とんちゃん)

2007-8.11-4.jpg

ひづめと格闘中。

2007-8.11-3.jpg

アカさんの大欠伸。いい顔ー。

2007-8.11-2.jpg

お盆ホリデーを寝て過ごす、仲良し2人。

2007-8.11.jpg

お盆。キュウリの馬に乗ってあの子が帰って来る。
左:スミコ作(馬というかスマートな豚?) 右:相方君作(足、長っつ!) 

2007-8.9-6.jpg

冷蔵庫のコーナー付近がお気に入り。

2007-8.9-4.jpg

なんで泣く?

2007-8.9-2.jpg

早く、早く、お散歩お散歩。元気な中年(アカさん)、階段は嫌いな熟年(コロッチ)と子供(とんちゃん)

2007-8.9.jpg

指1本、なんだか不自然なことに・・・

2007-8.9-3.jpg

何かに追われる。

2007-8.9-5.jpg

アキャの・・・バ・・・・・ナ・・・・・ナ・・・・・・・・・・・・・・

2007-8.8-3.jpg

いいとこで寝てるアカさんを羨むしと(とんちゃん)発見。

2007-8.8.jpg

扇風機は必需品。

2007-8.8-2.jpg

とんちゃん、オカルト発症。「映画 スクリーム」の面に見えなくも無い。

Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.