春-蓮華の里-

2011-4.30-7.jpg

蓮華の里に来たよ。

2011-4.30-3.jpg

この時期、加西市では、至る所で一面に広がる蓮華を見られるよ。

2011-4.30-4.jpg

アカさんが、隠れちゃうほど、一面、蓮華っ蓮華っ蓮華ーっつ!

2011-4.30-6.jpg

蓮華は、土壌を豊かにして、水田の保水力を高めてくれるんだって。
田植え前に、一面に広がる蓮華ちゃんは、可愛いだけぢゃなくて、きちんと意味があるんだね。

2011-4.30-5.jpg

賢く可愛い蓮華ちゃんも、やっぱりアカさんの可愛さには敵わないねぇ笑

2011-4.30-8.jpg

ニ コ ニ コ

2011-4.30-9.jpg

コーちゃんには、可憐なお花がよく似合うね。可愛いよ、コーちゃんっ。

2011-4.30-10.jpg

アカさん&とんちゃん:なんか落ちてねがー?
どこへ行っても、とりあえず、お宝探すよね笑

2011-4.30-11.jpg

家から、ちょっと車を走らせれば、この景色。
田舎に住んでて、よかったーっ!

2011-4.30-12.jpg

可愛い子ちゃんと一緒に来れて、よかったーっ!!

2011-4.30-13.jpg

ひゃっほぅ!の筋肉。

2011-4.30-14.jpg

筋肉のテンションが絶好調になってくる頃、姉ちゃんたちは、帰り仕度。

2011-4.30-15.jpg

アカさん:ばぁばー、帰るよーーー?置いていくよーーーー??


Copyright(c) 2007 DONKORO AllrightReserved.